Google Ads API v14 のお知らせ
この度、Google Ads API の v14 リリースをお知らせします。v14 の一部の機能を使うには、クライアント ライブラリとクライアントのコードをアップグレードする必要があります。更新版のクライアント ライブラリとコードサンプルは、来週(元記事公開時)公開されます。
- 次の最適化案の種類を追加しました。
DynamicImageExtensionOptInRecommendation
、LowerTargetRoasRecommendation
、RaiseTargetCpaRecommendation
Customer.offline_conversion_client_summaries
を追加し、顧客のオフライン コンバージョン アップロードと調整のステータスと診断情報を表示できるようにしました。
CustomerNegativeCriterion.negative_keyword_list
を使ったアカウント単位での除外キーワードの取得、作成、更新に対応しました。
- コンバージョン アクション タイプと
ConversionAction.google_analytics_4_settings
を追加し、Google アナリティクスのコンバージョンを特定したり、コンバージョンは GA4 またはユニバーサル アナリティクスからインポートされたかを特定できるようにします。
campaign_criterion_simulation
レポート取得のサポートを削除しました。
KeywordPlanIdeaService.GenerateKeywordForecastMetrics
を追加し、KeywordPlanService で削除された複数のメソッドの代替としました。この新しいメソッドでは、最初にキーワード プランを作成する必要はありません。
さらに詳しく知りたい方へ
以下のリソースが役立ちます。
ご質問やさらにサポートが必要なことがありましたら、フォーラムからご連絡ください。