レス送信モード |
---|
夜は呪力方程式このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 123/08/21(月)18:21:26No.1092984006+平均で2.5乗なのか |
… | 223/08/21(月)18:21:56No.1092984152そうだねx26無かったことにした方がいい設定筆頭 |
… | 323/08/21(月)18:22:11No.1092984226そうだねx48バカの考えた算数 |
… | 423/08/21(月)18:22:44No.1092984411+「」ならなんて表現する? |
… | 523/08/21(月)18:23:51No.1092984775+>「」ならなんて表現する? |
… | 623/08/21(月)18:24:22No.1092984938そうだねx3(少なく見積もって)通常攻撃が花御戦時の虎杖の5倍程度の威力だとしても黒閃キメると |
… | 723/08/21(月)18:25:00No.1092985152そうだねx5通常のって何と比べての通常なんだろう |
… | 823/08/21(月)18:25:44No.1092985385+>「」ならなんて表現する? |
… | 923/08/21(月)18:25:47No.1092985398そうだねx8現実の物理法則に照らし合わせるなら乗数ってことはそもそも単位というか概念が変わっちゃうのでは…? |
… | 1023/08/21(月)18:26:09No.1092985511+>「」ならなんて表現する? |
… | 1123/08/21(月)18:26:38No.1092985672そうだねx12>ぐらいの威力が出るんだよね |
… | 1223/08/21(月)18:28:11No.1092986193+一般的な術式だと呪力消費に対して一次関数で表せるのかもしれん |
… | 1323/08/21(月)18:28:47No.1092986400そうだねx12>「」ならなんて表現する? |
… | 1423/08/21(月)18:30:48No.1092987099+>現実の物理法則に照らし合わせるなら乗数ってことはそもそも単位というか概念が変わっちゃうのでは…? |
… | 1523/08/21(月)18:34:58No.1092988529そうだねx2どのくらいの呪力を1と定義するかによって2.5乗の上昇幅がいくらでも変わるからアホすぎる |
… | 1623/08/21(月)18:35:45No.1092988802そうだねx1平均どうやって取ったんだろうな |
… | 1723/08/21(月)18:36:32No.1092989066+ジュール換算だと通常パンチでコンクリの壁破壊する威力の2.5乗ってやばいことになりそう |
… | 1823/08/21(月)18:37:11No.1092989291+所詮パンチだから誰が打っても大して変わらないんだろ |
… | 1923/08/21(月)18:38:33No.1092989758+>平均どうやって取ったんだろうな |
… | 2023/08/21(月)18:38:41No.1092989802そうだねx5さんすう出来ないのになんで数字で強さを表しちゃったの…? |
… | 2123/08/21(月)18:38:56No.1092989889そうだねx1呪力は2からって言い訳してたけど大きくなる方は想定してなかったのか単純に無知なのか |
… | 2223/08/21(月)18:39:47No.1092990198+スレ画のすうじを無理やり押し通したあたりに今の展開の片鱗が見て取れる |
… | 2323/08/21(月)18:40:27No.1092990463そうだねx11素直に5倍とか10倍とか言っておけばよかったと思うの |
… | 2423/08/21(月)18:40:29No.1092990478そうだねx5五条の半分くらいには強いってことだよ |
… | 2523/08/21(月)18:41:24No.1092990822そうだねx3>素直に5倍とか10倍とか言っておけばよかったと思うの |
… | 2623/08/21(月)18:41:27No.1092990843そうだねx2>通常のって何と比べての通常なんだろう |
… | 2723/08/21(月)18:42:13No.1092991095+創作で何乗とかはよく出る気がする |
… | 2823/08/21(月)18:42:32No.1092991220+そもそも「通常」がわかんないのに2.5乗とか言われても… |
… | 2923/08/21(月)18:42:53No.1092991349そうだねx4>そもそも「通常」がわかんないのに2.5乗とか言われても… |
… | 3023/08/21(月)18:43:16No.1092991458そうだねx1冪乗すると単位も冪乗されるのでどういう意味の単位…ってなっちゃうんだよな |
… | 3123/08/21(月)18:44:13No.1092991833そうだねx9こういうのは数値化したら面倒くさくなるから適当にぼかした方がいいよ… |
… | 3223/08/21(月)18:45:13No.1092992189そうだねx5ツッコミどころになるだけの変に凝った設定なんてそもそも開示せずにノリと勢いだけで乗り切った方がマシというのが良くわかる例 |
… | 3323/08/21(月)18:45:31No.1092992290+平均でってことはもっと低い倍率のもあるってことだよね |
… | 3423/08/21(月)18:45:32No.1092992297+こういうのは黒閃入ったらガードした敵の腕が吹っ飛んだみたいに表現した方が… |
… | 3523/08/21(月)18:47:30No.1092993012そうだねx8>「」ならなんて表現する? |
… | 3623/08/21(月)18:47:35No.1092993041+ロビンのアイスロックジャイロが |
… | 3723/08/21(月)18:47:42No.1092993082そうだねx62倍3倍なら「ああこれを2回3回やった時の威力が1回分に込められてるのね」と分かる |
… | 3823/08/21(月)18:47:59No.1092993178+平均いらなくない? |
… | 3923/08/21(月)18:48:22No.1092993333そうだねx3狙って出せる術師がいないのに何倍になるっていうのをどうやって測定したのか問題があるから数字は出さないほうが良かった |
… | 4023/08/21(月)18:48:42No.1092993457+この時点でゲーム化狙ってたのかな |
… | 4123/08/21(月)18:48:46No.1092993478そうだねx3普通に倍で良くなかった? |
… | 4223/08/21(月)18:48:50No.1092993496+>狙って出せる術師がいないのに何倍になるっていうのをどうやって測定したのか問題があるから数字は出さないほうが良かった |
… | 4323/08/21(月)18:49:09No.1092993604+そもそも呪力の数値化なんてされたことないのに数字で言われてもどういう測定なんだよって |
… | 4423/08/21(月)18:49:10No.1092993617そうだねx1>ツッコミどころになるだけの変に凝った設定なんてそもそも開示せずにノリと勢いだけで乗り切った方がマシというのが良くわかる例 |
… | 4523/08/21(月)18:49:17No.1092993655+呪力は2からだけど最大は3とかなんでしょ |
… | 4623/08/21(月)18:49:39No.1092993785+ただのクリティカルというより |
… | 4723/08/21(月)18:50:07No.1092993951+数値化されてねえのに何乗とか言われても |
… | 4823/08/21(月)18:50:45No.1092994169+体重×握力×速度=破壊力 |
… | 4923/08/21(月)18:50:59No.1092994253そうだねx1これは編集が指摘してあげなきゃいけなかった所だろ |
… | 5023/08/21(月)18:51:02No.1092994279+>呪力は2からだけど最大は3とかなんでしょ |
… | 5123/08/21(月)18:51:20No.1092994377+>体重×握力×速度=破壊力 |
… | 5223/08/21(月)18:51:33No.1092994452+誰が計測したのこれ |
… | 5323/08/21(月)18:51:37No.1092994484そうだねx6>話の展開事態はかなりノリと勢いで少年漫画らしくあるんだけどね |
… | 5423/08/21(月)18:52:10No.1092994677+>この時点でゲーム化狙ってたのかな |
… | 5523/08/21(月)18:52:23No.1092994750そうだねx2>これは編集が指摘してあげなきゃいけなかった所だろ |
… | 5623/08/21(月)18:52:41No.1092994858そうだねx1>ただのクリティカルというより |
… | 5723/08/21(月)18:53:08No.1092995010そうだねx3算数苦手な子が描いたハンターハンターって感じ |
… | 5823/08/21(月)18:53:29No.1092995137+威力は平均で通常の N log N 倍 |
… | 5923/08/21(月)18:53:32No.1092995161+俺が馬鹿なのもあるけどキララの術式はよく分からんかった |
… | 6023/08/21(月)18:53:37No.1092995194そうだねx6>>これは編集が指摘してあげなきゃいけなかった所だろ |
… | 6123/08/21(月)18:54:03No.1092995334+描写的には正直2.5倍程度にしか見えないし2.5乗ならそれ相応の描写にしてくれればいいのよ |
… | 6223/08/21(月)18:54:08No.1092995358そうだねx3そもそもの数値が示されてないから乗数と言われましても感があるのがな |
… | 6323/08/21(月)18:54:08No.1092995360そうだねx1>それで呪力は2からとかワケわからん話でた |
… | 6423/08/21(月)18:54:25No.1092995453+単位はとりあえず考えないことにして元のパワーがデカいほどパワーアップ率が上がるみたいな…? |
… | 6523/08/21(月)18:54:27No.1092995459そうだねx4>ちゃんとそこも止めろよぉ! |
… | 6623/08/21(月)18:55:08No.1092995721+乗数にピンとこないからすげぇってならない… |
… | 6723/08/21(月)18:55:14No.1092995751+>>狙って出せる術師がいないのに何倍になるっていうのをどうやって測定したのか問題があるから数字は出さないほうが良かった |
… | 6823/08/21(月)18:55:18No.1092995773+悟の呪力が1だったかもしれないだろ |
… | 6923/08/21(月)18:55:28No.1092995846+車田漫画やゆでみたいに突っ込むのも野暮みたいな無茶苦茶理論するでもなく |
… | 7023/08/21(月)18:55:35No.1092995891+呪力自体が2.5乗で増大するから結局数倍くらいに収まるのかもしれない |
… | 7123/08/21(月)18:55:53No.1092996003+人の呪力を数値化できる術式の人間がいたんやろなぁ… |
… | 7223/08/21(月)18:56:11No.1092996116+>呪力自体が2.5乗で増大するから結局数倍くらいに収まるのかもしれない |
… | 7323/08/21(月)18:56:22No.1092996186+新しい設定とか説明が出るたびにどういう意味?ってレスが出る漫画も珍しいよな |
… | 7423/08/21(月)18:56:23No.1092996196+根本的な話呪力乗せた打撃はパワーアップしてるわけだけど |
… | 7523/08/21(月)18:56:56No.1092996388+>新しい設定とか説明が出るたびにどういう意味?ってレスが出る漫画も珍しいよな |
… | 7623/08/21(月)18:57:04No.1092996444そうだねx1他の漫画でもあるけど |
… | 7723/08/21(月)18:57:26No.1092996595そうだねx10本当に2.5乗なら悟の黒閃くらったら跡形も残らないと思う |
… | 7823/08/21(月)18:57:51No.1092996751そうだねx3明確に数字にするからダメなんだよ |
… | 7923/08/21(月)18:58:04No.1092996839+呪力じゃなくて威力だから数値化できるんでしょう |
… | 8023/08/21(月)18:58:14No.1092996900+>本当に2.5乗なら悟の黒閃くらったら跡形も残らないと思う |
… | 8123/08/21(月)18:58:24No.1092996961+真球だから接触面積0で圧力無限!は自分で描いてておかしいと思わなかったのかな…… |
… | 8223/08/21(月)18:58:35No.1092997026+格下戦でも偶然これ引かれる可能性考えたら怖すぎる |
… | 8323/08/21(月)18:58:37No.1092997038そうだねx3>>本当に2.5乗なら悟の黒閃くらったら跡形も残らないと思う |
… | 8423/08/21(月)18:58:51No.1092997124+>本当に2.5乗なら悟の黒閃くらったら跡形も残らないと思う |
… | 8523/08/21(月)18:58:54No.1092997148+負の自然数ってなんだよ |
… | 8623/08/21(月)18:59:02No.1092997201+俺の呪力は-2だが |
… | 8723/08/21(月)18:59:03No.1092997209+1の二乗が1だから呪力は2からを見るたびに |
… | 8823/08/21(月)18:59:08No.1092997242+ハンタっぽいことすると大体つまらなくなるのやめて欲しい |
… | 8923/08/21(月)18:59:26No.1092997365+>真球だから接触面積0で圧力無限!は自分で描いてておかしいと思わなかったのかな…… |
… | 9023/08/21(月)18:59:27No.1092997370そうだねx6まず作者が2.5乗設定にした理由が |
… | 9123/08/21(月)18:59:45No.1092997473+>真球だから接触面積0で圧力無限!は自分で描いてておかしいと思わなかったのかな…… |
… | 9223/08/21(月)18:59:46No.1092997478+>>本当に2.5乗なら悟の黒閃くらったら跡形も残らないと思う |
… | 9323/08/21(月)18:59:49No.1092997498+というか最初に黒閃が出た時点で特級呪具以外ではノーダメージだった花御に対して素でダメージ通せる虎杖たちが何発も入れても特に問題なく戦える程度だったから |
… | 9423/08/21(月)19:00:16No.1092997655+>負の自然数ってなんだよ |
… | 9523/08/21(月)19:00:18No.1092997675+黒閃と六眼の説明見る限り悟はいつでも思い通りに黒閃出せそうだなって思ってる |
… | 9623/08/21(月)19:00:23No.1092997715そうだねx2>本当に2.5乗なら悟の黒閃くらったら跡形も残らないと思う |
… | 9723/08/21(月)19:00:25No.1092997728そうだねx5>「」ならなんて表現する? |
… | 9823/08/21(月)19:00:28No.1092997747+>呪力じゃなくて威力だから数値化できるんでしょう |
… | 9923/08/21(月)19:00:37No.1092997784+強さは数字で表すなはドラゴンボールのころから言われてるな… |
… | 10023/08/21(月)19:00:40No.1092997807そうだねx4本当に2.5乗なら真人の黒閃で死んでるよ |
… | 10123/08/21(月)19:00:44No.1092997826そうだねx4「威力は呪力量に応じて指数関数的に増大する」でよかったと思う |
… | 10223/08/21(月)19:00:48No.1092997846+黒閃がないとソシャゲとコラボするとき虎杖が困るだろ |
… | 10323/08/21(月)19:00:50No.1092997862+理数系強い作家と弱い作家の構成力が |
… | 10423/08/21(月)19:01:07No.1092997974そうだねx2>強さは数字で表すなはドラゴンボールのころから言われてるな… |
… | 10523/08/21(月)19:01:17No.1092998017そうだねx3てか五条先生は黒閃経験してるくせに通常遅れない呪力超えて殴れんのいいね!ってそれやらせて即東堂に否定されて本格的にどういうこったよってなった |
… | 10623/08/21(月)19:01:19No.1092998028+>「」ならなんて表現する? |
… | 10723/08/21(月)19:01:20No.1092998044+スレ画みたいのは俺は少年漫画的に好きだけど今の何も解説出来ませんの方がつまんなくて嫌い |
… | 10823/08/21(月)19:01:31No.1092998102+>黒閃がないとソシャゲとコラボするとき虎杖が困るだろ |
… | 10923/08/21(月)19:01:35No.1092998119+1.5倍だったんだろう本当の威力は |
… | 11023/08/21(月)19:01:36No.1092998122+>>呪力じゃなくて威力だから数値化できるんでしょう |
… | 11123/08/21(月)19:01:43No.1092998162+界王拳20乗だぁ~~~~! |
… | 11223/08/21(月)19:02:10No.1092998305そうだねx1>てか五条先生は黒閃経験してるくせに通常遅れない呪力超えて殴れんのいいね!ってそれやらせて即東堂に否定されて本格的にどういうこったよってなった |
… | 11323/08/21(月)19:02:26No.1092998406そうだねx6>理数系強い作家と弱い作家の構成力が |
… | 11423/08/21(月)19:02:38No.1092998460+俺がお前を蹴ったりすれば算といい勝負 |
… | 11523/08/21(月)19:02:46No.1092998506+この後先考えず目立つために付けた奇抜な設定が後ろから指してくる展開好き |
… | 11623/08/21(月)19:03:06No.1092998615+自分が賢くないの認めるかどうかだよね |
… | 11723/08/21(月)19:03:19No.1092998691+赫後ろから直撃+正面から黒閃でようやく気絶だから印象としては2.5倍も怪しい |
… | 11823/08/21(月)19:03:23No.1092998700+特別感なくなるし色々考えるとめんどくさい事になるからせめて目も力もあるフィジカルギフテッドにしか使えない必殺技とかにならんか… |
… | 11923/08/21(月)19:03:27No.1092998735+ちょうつよそうだから2.5乗!ってノリでも別にいいけどそれならちゃんと威力2.5乗に見える描写をしてほしい |
… | 12023/08/21(月)19:03:31No.1092998771+>てか五条先生は黒閃経験してるくせに通常遅れない呪力超えて殴れんのいいね!ってそれやらせて即東堂に否定されて本格的にどういうこったよってなった |
… | 12123/08/21(月)19:03:43No.1092998816そうだねx3>「威力は呪力量に応じて指数関数的に増大する」でよかったと思う |
… | 12223/08/21(月)19:03:54No.1092998872そうだねx2>>1000?の2.5乗と1トンの2.5乗で答え変わってくるじゃん |
… | 12323/08/21(月)19:04:28No.1092999088そうだねx2やたら設定は盛ってる割に出てきてもまるで決め手になりゃしないのもまた |
… | 12423/08/21(月)19:04:30No.1092999101+>てか五条先生は黒閃経験してるくせに通常遅れない呪力超えて殴れんのいいね!ってそれやらせて即東堂に否定されて本格的にどういうこったよってなった |
… | 12523/08/21(月)19:04:44No.1092999193+これ叩かれるとおもうけど劇場版で乙骨が黒閃使ってたけど2.5乗も威力上がってなかったよな |
… | 12623/08/21(月)19:05:07No.1092999335+だって2.5乗の威力本当に見せたら相手それだけで粉々になっちゃうから話作れないし |
… | 12723/08/21(月)19:05:11No.1092999360そうだねx3>>>1000㎏の2.5乗と1トンの2.5乗で答え変わってくるじゃん |
… | 12823/08/21(月)19:05:17No.1092999397+大体血煙になるだろ… |
… | 12923/08/21(月)19:05:28No.1092999458そうだねx4もうなんやかんや理由付けて虎杖の固有スキルにしたほうが良かったんじゃね |
… | 13023/08/21(月)19:05:56No.1092999625そうだねx1中期辺りからずっと言われてた |
… | 13123/08/21(月)19:06:04No.1092999670+>これ叩かれるとおもうけど劇場版で乙骨が黒閃使ってたけど2.5乗も威力上がってなかったよな |
… | 13223/08/21(月)19:06:35No.1092999875+五条の呪力が2.1とか2.2くらいなんだろ |
… | 13323/08/21(月)19:06:56No.1092999991+無理やり理屈づけるなら呪力xと威力yが通常y=Axのところ黒閃ならy=Bx^cでcの平均が2.5とか |
… | 13423/08/21(月)19:06:56No.1092999995+>もうなんやかんや理由付けて虎杖の固有スキルにしたほうが良かったんじゃね |
… | 13523/08/21(月)19:07:26No.1093000197+2.5乗のしょぼさはともかく0.000001秒って発動条件もなんか簡単そうに見える |
… | 13623/08/21(月)19:07:39No.1093000266+殴る蹴るしか出来ない虎杖が前線張って戦い続けるための奥義かと思ったけど |
… | 13723/08/21(月)19:08:00No.1093000407そうだねx10.5の力で殴ると弱くなる |
… | 13823/08/21(月)19:08:41No.1093000644+多分本当に数字に強い作家なら指数関数って表現だったんだろうなと思う |
… | 13923/08/21(月)19:08:52No.1093000707+>2.5乗のしょぼさはともかく0.000001秒って発動条件もなんか簡単そうに見える |
… | 14023/08/21(月)19:08:55No.1093000722+>2.5乗のしょぼさはともかく0.000001秒って発動条件もなんか簡単そうに見える |
… | 14123/08/21(月)19:09:31No.1093000931+>2.5乗のしょぼさはともかく0.000001秒って発動条件もなんか簡単そうに見える |
… | 14223/08/21(月)19:10:05No.1093001155そうだねx3作者が単行本でちまちま言い訳するのがなんか嫌 |
… | 14323/08/21(月)19:10:57No.1093001487+大体2.5倍ぐらいの強さに見える |
… | 14423/08/21(月)19:11:42No.1093001769+基準になる1を存在してないことにしてフォローしたつもりなのが面白い |
… | 14523/08/21(月)19:11:55No.1093001856そうだねx2虎杖がこれ以外の必殺技らしい必殺技ないのが一番かわいそう |
… | 14623/08/21(月)19:12:23No.1093002056+どうせ破綻してんだから五乗にしとけば良かったのに |
… | 14723/08/21(月)19:12:44No.1093002188そうだねx5>作者が単行本でちまちま言い訳するのがなんか嫌 |
… | 14823/08/21(月)19:12:45No.1093002189+作者の言い訳って「呪力は2から」だったと思うんだけどスレ画よく見たら「威力が2.5乗」ってなってるけど作者言い訳間違えてない? |
… | 14923/08/21(月)19:13:12No.1093002352+>>2.5乗のしょぼさはともかく0.000001秒って発動条件もなんか簡単そうに見える |
… | 15023/08/21(月)19:13:17No.1093002383+手加減して普段の10%の呪力で黒閃出ちゃった時とかどうなるの? |
… | 15123/08/21(月)19:13:23No.1093002416+逃げ場のない変な設定はするもんじゃないな |
… | 15223/08/21(月)19:13:42No.1093002545+>どうせ破綻してんだから五乗にしとけば良かったのに |
… | 15323/08/21(月)19:13:42No.1093002551そうだねx7模擬戦で事故死起こる確率考えたら怖くないこれ |
… | 15423/08/21(月)19:14:15No.1093002756+>威力は平均で通常の五条! |
… | 15523/08/21(月)19:14:56No.1093002997+笑える数字と笑われる数字があると思う |
… | 15623/08/21(月)19:15:06No.1093003053+なんでよりにもよって乗で表現したんだすぎる |
… | 15723/08/21(月)19:15:29No.1093003185+ゆで理論ほど突き抜けてくれればよかったのに |
… | 15823/08/21(月)19:15:29No.1093003187+2.5乗じゃなく0.00001の0が多ければ多いほど強くなるに盛ればいいのにな |
… | 15923/08/21(月)19:15:47No.1093003300+仮に2.5倍でも作中の描写的には微妙だな |
… | 16023/08/21(月)19:15:52No.1093003332そうだねx3>手加減して普段の10%の呪力で黒閃出ちゃった時とかどうなるの? |
… | 16123/08/21(月)19:16:18No.1093003477+倍よりすごい!って感想与えたかったのか知らんけど〇乗です!って言われてすぐそりゃすごいとはなりにくい気がする |
… | 16223/08/21(月)19:16:42No.1093003615+200kgのパンチが560tになるの? |
… | 16323/08/21(月)19:17:01No.1093003733+>2.5乗じゃなく0.00001の0が多ければ多いほど強くなるに盛ればいいのにな |
… | 16423/08/21(月)19:17:17No.1093003839+元になる攻撃は基準値なんだから100%なんじゃないの?意味分からん |
… | 16523/08/21(月)19:17:33No.1093003939+呪力は2からです! |
… | 16623/08/21(月)19:17:49No.1093004044+そう言えば呪霊の真人が黒閃出来るのなんでだろう |
… | 16723/08/21(月)19:17:52No.1093004061そうだねx2>倍よりすごい!って感想与えたかったのか知らんけど〇乗です!って言われてすぐそりゃすごいとはなりにくい気がする |
… | 16823/08/21(月)19:18:00No.1093004110+そういや次元式の指数が自然数以外になることってあるんだっけ…? |
… | 16923/08/21(月)19:18:08No.1093004151+通常は筋力+呪力だけど黒閃だと筋力×呪力になるくらいに留めておけばまだましだったかもしれない |
… | 17023/08/21(月)19:18:10No.1093004187+2.5乗だけど威力には上限があるのかもしれない |
… | 17123/08/21(月)19:18:16No.1093004214+妙に細かい数字にこだわるんだよな… |
… | 17223/08/21(月)19:18:20No.1093004242+現実にないエネルギーなんだから基準となる数値や単位を決めなきゃ乗数なんて使えねえよ! |
… | 17323/08/21(月)19:18:26No.1093004282+>それはkgに単位を変換してるからじゃん |
… | 17423/08/21(月)19:18:33No.1093004329+単行本の漫画で編集に1の2乗は1では…?って突っ込まれてたけど編集なんだからネームの段階で教えてあげなよ! |
… | 17523/08/21(月)19:18:44No.1093004401+平均だから作中の黒閃は101%アップも有りうるということ… |
… | 17623/08/21(月)19:19:12No.1093004574そうだねx3数字はどうでもいいよもう |
… | 17723/08/21(月)19:19:52No.1093004839+こういう設定出されるとそもそも呪力ってなんなんだよ?ってなる |
… | 17823/08/21(月)19:19:55No.1093004858+マグニチュードやら震度に対するエネルギーみたいに威力2.5乗は呪力防御換算だとザコなのかな… |
… | 17923/08/21(月)19:20:09No.1093004948+>数字はどうでもいいよもう |
… | 18023/08/21(月)19:20:16No.1093004983+呪力エネルギーに単位があれば解決する問題なんだがあったらあったでどうやって呪力を正確に計測したんだという疑問も発生する |
… | 18123/08/21(月)19:20:23No.1093005034そうだねx9面白さに全く寄与しないのがダメ |
… | 18223/08/21(月)19:20:24No.1093005042+描写から見ると通常攻撃で反転で直さないといけないほど穴空いてるのに黒閃じゃ気絶で済んでるから困る |
… | 18323/08/21(月)19:20:39No.1093005147+劇中描写見るに威力5倍くらいの説明でよかった気もする |
… | 18423/08/21(月)19:21:26No.1093005395+2.5乗もいいが俺は直哉君が亜音速をどうやってコマ割りしてるのか今も考え続けている |
… | 18523/08/21(月)19:21:36No.1093005451+>こういう設定出されるとそもそも呪力ってなんなんだよ?ってなる |
… | 18623/08/21(月)19:21:39No.1093005470+色々細かく説明つけていった結果の先が今の凄いけどどうなってるかわからん!なのがなぁ… |
… | 18723/08/21(月)19:22:17No.1093005686+通常の呪力はいくつ何だ? |
… | 18823/08/21(月)19:22:48No.1093005886+義務教育の敗北 |
… | 18923/08/21(月)19:22:55No.1093005944そうだねx1>面白さに全く寄与しないのがダメ |
… | 19023/08/21(月)19:23:13No.1093006050+>>こういう設定出されるとそもそも呪力ってなんなんだよ?ってなる |
… | 19123/08/21(月)19:23:17No.1093006062+呪力1から呪力100になると攻撃の威力が3倍になるとかならとても分かりやすいんだけどな |
… | 19223/08/21(月)19:23:23No.1093006110+通常打撃でも武器ありの真希さんたちより虎杖東堂の拳の方が上だからな |
… | 19323/08/21(月)19:23:27No.1093006129+2.5乗って出たときは「じゃあ五条や乙骨の黒閃ヤベーじゃん!」ってワクワクしてたのにこれかよ |
… | 19423/08/21(月)19:23:54No.1093006296+無理矢理解釈すると+nなんだけど平均的な出力からすると2.5乗なんだけど五条先生は元々の出力が高すぎて誤差みたいなもんとか |
… | 19523/08/21(月)19:23:56No.1093006310+数字盛っても結局それが分かりやすい強さの指標になってないから要らない設定すぎる |
… | 19623/08/21(月)19:24:46No.1093006618+>数字はどうでもいいよもう |
… | 19723/08/21(月)19:24:50No.1093006638そうだねx1>>>こういう設定出されるとそもそも呪力ってなんなんだよ?ってなる |
… | 19823/08/21(月)19:25:14No.1093006792そうだねx1>そういや次元式の指数が自然数以外になることってあるんだっけ…? |
… | 19923/08/21(月)19:25:46No.1093007002+2.5乗とかじゃなくて威力はすごく強いとかそんな曖昧にしておけばよかったのにね |
… | 20023/08/21(月)19:26:00No.1093007082そうだねx1雑草とか真人にクリティカル当てても割と耐えてるから説明ほど強い印象もない |
… | 20123/08/21(月)19:26:08No.1093007129+どうして理数系が苦手なのに変に理系ぶった設定にしたんですか…? |
… | 20223/08/21(月)19:26:20No.1093007197+悟の呪力の2.5乗耐えてるとかまこーらやばいよな |
… | 20323/08/21(月)19:26:35No.1093007306+呪力判定おじさんが1~2の間で小数点6桁くらいまで厳密に数値化してくれてる説 |
… | 20423/08/21(月)19:26:36No.1093007313+元になる攻撃の威力が高いほど黒閃によるブーストがとんでもないことになるって事すら見越してなかったってこと…? |
… | 20523/08/21(月)19:26:37No.1093007320+ここで作者がアホだと気づいていれば… |
… | 20623/08/21(月)19:26:40No.1093007340そうだねx4>どうして理数系が苦手なのに変に理系ぶった設定にしたんですか…? |
… | 20723/08/21(月)19:26:46No.1093007381+あまりの強さに地形変えたりするのかと思ってた |
… | 20823/08/21(月)19:27:22No.1093007632そうだねx1ハンターの「通常の念が足し算なら制約と誓約による念は掛け算だ、威力が何倍にも跳ね上がる」みたいなのは実際に足し算掛け算なわけじゃなくてそれぐらい強化されるって表現だと思ってるんだけど単眼猫は律儀に制約と誓約使った念能力の威力は掛け算で表されると考えるタイプ |
… | 20923/08/21(月)19:27:25No.1093007653+何を思って2.5乗なんて数字を使ったのか |
… | 21023/08/21(月)19:27:34No.1093007715+累乗って別に理数に強くなくても破格的に数値が伸びてくぐらい容易にわかることない? |
… | 21123/08/21(月)19:27:40No.1093007752+>呪力判定おじさんが1~2の間で小数点6桁くらいまで厳密に数値化してくれてる説 |
… | 21223/08/21(月)19:27:40No.1093007753+>何を思って2.5乗なんて数字を使ったのか |
… | 21323/08/21(月)19:27:47No.1093007790+五条レベルが黒閃したらそこら一帯は吹っ飛ばないと嘘だろ |
… | 21423/08/21(月)19:28:02No.1093007885+無下限パンチが黒閃したらめちゃくちゃ強そうなのに |
… | 21523/08/21(月)19:28:30No.1093008070+マグニチュードを呪力に当てはめれば良かったのにね |
… | 21623/08/21(月)19:28:35No.1093008110+>累乗って別に理数に強くなくても破格的に数値が伸びてくぐらい容易にわかることない? |
… | 21723/08/21(月)19:28:37No.1093008119+五条の黒閃は1.001乗とかそれぐらいだったんだろう |
… | 21823/08/21(月)19:28:42No.1093008161+意図して出るモノじゃないのも怖い |
… | 21923/08/21(月)19:28:48No.1093008191そうだねx2>累乗って別に理数に強くなくても破格的に数値が伸びてくぐらい容易にわかることない? |
… | 22023/08/21(月)19:28:54No.1093008227+変に数字出したりせずに呪力に応じて加速度的に威力を発揮する!とかの説明ならすんなり飲み込めるのに |
… | 22123/08/21(月)19:28:56No.1093008240+術式開示は?なん%強くなるの? |
… | 22223/08/21(月)19:29:03No.1093008282+呪力判定おじさんは無理難題の縛りを素通しするザル判定だし… |
… | 22323/08/21(月)19:29:13No.1093008355+DBですら戦闘力の数値化をしたのは失敗だったって言ってるわけだしこういうのは変に数字で現実味出すよりも雰囲気でやった方がいいな… |
… | 22423/08/21(月)19:29:17No.1093008382そうだねx3この漫画の敵がどいつもこいつもしぶと過ぎるから設定上は高火力の攻撃もあんま効いてる感じがしなくて地味に見えちゃう |
… | 22523/08/21(月)19:29:40No.1093008522そうだねx1威力は通常の呪力放出の遥か上をいくくらいのバカ曖昧な表現でよかったしなんなら設定の時点で実質的にはラッキーパンチなのがカッコ悪くてあまり好きじゃない |
… | 22623/08/21(月)19:30:14No.1093008725+黒閃の参照値の基準である1の威力を持つ攻撃がこの世のどこかに存在するはずなんだ |
… | 22723/08/21(月)19:30:16No.1093008739+>DBですら戦闘力の数値化をしたのは失敗だったって言ってるわけだしこういうのは変に数字で現実味出すよりも雰囲気でやった方がいいな… |
… | 22823/08/21(月)19:30:26No.1093008810+通常攻撃しか黒閃出ないんだっけ |
… | 22923/08/21(月)19:30:41No.1093008907+黒閃を当てても気絶程度に留めるという無理難題の縛り |
… | 23023/08/21(月)19:31:10No.1093009087+要はゲーム的なクリティカルの描写であって主人公の必殺技とかそんなもんにする代物では全くないよな… |
… | 23123/08/21(月)19:31:14No.1093009109+掛け算くらいの気楽さで使うから大変なことに |
… | 23223/08/21(月)19:31:29No.1093009202+ジャブのつもりで打ったら当たり所がよかったみたいな |
… | 23323/08/21(月)19:32:00No.1093009413+>この漫画の敵がどいつもこいつもしぶと過ぎるから設定上は高火力の攻撃もあんま効いてる感じがしなくて地味に見えちゃう |
… | 23423/08/21(月)19:32:23No.1093009551+なんかヤケに固いし即死技ばっか使う敵多いのって普通につまんないと思う |
… | 23523/08/21(月)19:32:24No.1093009568+>通常攻撃しか黒閃出ないんだっけ |
… | 23623/08/21(月)19:34:05No.1093010193+強過ぎてこんなん常に爆弾解除するように戦わなきゃ行けないだろ周りへの影響とんでも無い |
… | 23723/08/21(月)19:35:03No.1093010546+うっかり何かするときに2.5乗になったら怖いよな |
… | 23823/08/21(月)19:35:31No.1093010745+あんまり言われないけど攻撃の反動がえぐいことになりそうな黒閃 |
… | 23923/08/21(月)19:36:52No.1093011281+まあでも界王拳の計算とかも割とめちゃくちゃだよな |