ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2023_7_24】ふたばのカタログ荒らしが酷いのでレス0件のスレッドを非表示にしました。このレス数のフィルタは「設定」から変更できます。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1692508333989.jpg-(419054 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/08/20(日)14:12:13 No.1129201066 +8/23 19:28頃消えます
マツダスレ
削除された記事が2件あります.見る隠す
無念 Name としあき 23/08/20(日)14:13:13 No.1129201350 del そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
休日昼間のスレはだいたいキチガイの巣窟
PLAY
無念 Name としあき 23/08/20(日)14:15:47 No.1129202088 del そうだねx16
スレ伸びる前から分かる
同じ顔ガー
マツダ地獄ガー
信者ガー

毎度だいたいこんな書き込みばっかだろキチガイアンチくん
PLAY
無念 Name としあき 23/08/20(日)14:21:42 No.1129203871 del そうだねx2
    1692508902920.jpg-(15322 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 23/08/20(日)14:24:16 No.1129204567 del そうだねx3
デミオもうモデルチェンジないのかな
PLAY
無念 Name としあき 23/08/20(日)14:25:48 No.1129205016 del そうだねx19
もうどっちがキチガイかわかんねぇな
PLAY
無念 Name としあき 23/08/20(日)14:26:22 No.1129205185 del そうだねx1
>デミオもうモデルチェンジないのかな
意地でもマツダ2って言わないあたりアンチ臭いな
PLAY
無念 Name としあき 23/08/20(日)14:33:31 No.1129207106 del そうだねx2
    1692509611897.png-(34072 B)サムネ表示
>もうどっちがキチガイかわかんねぇな
PLAY
無念 Name としあき 23/08/20(日)14:34:57 No.1129207508 del そうだねx5
同じ顔でなにがなんやらわからん
PLAY
無念 Name としあき 23/08/20(日)14:35:27 No.1129207670 del そうだねx7
アンチが言いたい放題なスレはどうかと思うが
疑心暗鬼すぎだろコイツ
PLAY
10 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:36:08 No.1129207860 del そうだねx2
>同じ顔でなにがなんやらわからん
ばーか
PLAY
11 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:39:31 No.1129208852 del +
窓か?
PLAY
12 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:41:20 No.1129209357 del そうだねx2
    1692510080275.jpg-(57280 B)サムネ表示
ありがとう15MB
ありがとう990S
他は知らん
PLAY
13 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:43:53 No.1129210142 del そうだねx6
>スレ伸びる前から分かる
>同じ顔ガー
>マツダ地獄ガー
>信者ガー
>
>毎度だいたいこんな書き込みばっかだろキチガイアンチくん
ディーゼルの煤ガー
を忘れてる
PLAY
14 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:46:06 No.1129210784 del そうだねx2
>スレッドを立てた人によって削除されました
>休日昼間のスレはだいたいキチガイの巣窟
マジでキチガイの巣窟になってて笑えるんだよね
PLAY
15 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:46:12 No.1129210822 del +
ロードスター乗ってるけど15MBにしとけばもっと気軽に乗れたのかなという気はする
PLAY
16 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:46:51 No.1129211020 del +
まあ天気の良い休日
オーナーならドライブ行ってるだろうしな
PLAY
17 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:48:32 No.1129211513 del +
>ディーゼルの煤ガー
間違った燃費を意識した走りがそうさせるんだろうな
とにかく低回転で走らせるから煤が溜まってしまう
軽油は中速で回転を上げ下げしないことが良いのに
PLAY
18 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:49:18 No.1129211734 del +
>まあ天気の良い休日
>オーナーならドライブ行ってるだろうしな
午前中洗車してグッタリしててすまない…
PLAY
19 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:50:29 No.1129212070 del そうだねx1
FRの新型6って完全にポシャったの?
PLAY
20 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:52:00 No.1129212487 del +
>FRの新型6って完全にポシャったの?
どっかの雑誌で新型マツダ6がどうのってのが出てた
PLAY
21 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:52:25 No.1129212599 del そうだねx5
>ディーゼルの煤ガー
短距離をチマチマ走るユーザーが悪いよ
PLAY
22 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:53:39 No.1129212966 del そうだねx5
>ロードスター乗ってるけど15MBにしとけばもっと気軽に乗れたのかなという気はする
いいえロードスターが最適解ですので
PLAY
23 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:54:25 No.1129213162 del そうだねx3
>どっかの雑誌で新型マツダ6がどうのってのが出てた
毎年言ってる気がする…
PLAY
24 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:54:31 No.1129213191 del +
>午前中洗車してグッタリしててすまない…
夏場は暑すぎて洗車は無理
PLAY
25 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:54:31 No.1129213193 del +
    1692510871541.jpg-(57037 B)サムネ表示
NDまだ買えるんだっけ?
PLAY
26 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:55:02 No.1129213345 del +
>NDまだ買えるんだっけ?
マイナーチェンジするからまた買える
PLAY
27 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:55:05 No.1129213362 del +
>NDまだ買えるんだっけ?
今は買えない
PLAY
28 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:56:56 No.1129213914 del そうだねx1
>短距離をチマチマ走るユーザーが悪いよ
おばちゃんの足車にまでディーゼルデミオ勧めたのは流石にちょっとどうかと思ったデビュー当時
PLAY
29 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:58:34 No.1129214367 del +
>まあ天気の良い休日
>オーナーならドライブ行ってるだろうしな
暑すぎて16時以降じゃないとキツイ
これもう災害レベルだろ
PLAY
30 無念 Name としあき 23/08/20(日)14:59:17 No.1129214587 del +
>間違った燃費を意識した走りがそうさせるんだろうな
>とにかく低回転で走らせるから煤が溜まってしまう
>軽油は中速で回転を上げ下げしないことが良いのに
普段MTのディーゼル乗ってて1500〜2000回転ぐらいで走らすように意識してるんだけど
代車でATのディーゼル借りたら巡航で1000回転ちょいキープになってて大丈夫かと不安になった
PLAY
31 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:00:09 No.1129214844 del +
CX5イイわ
PLAY
32 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:00:22 No.1129214922 del そうだねx2
マツダっていうメーカーと付き合っていく気概のないミーハー層がディーゼルに文句言ってる印象
PLAY
33 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:00:48 No.1129215040 del +
友達がNA乗ってて夏場フルオープンドライブしたことあるけど地獄だった
幌閉めて乗ったことないんだけど夏場は熱気貫通してくるもん?
PLAY
34 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:01:29 No.1129215249 del そうだねx3
    1692511289660.png-(988109 B)サムネ表示
>マツダっていうメーカーと付き合っていく気概のないミーハー層がディーゼルに文句言ってる印象
PLAY
35 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:01:44 No.1129215313 del そうだねx1
燃費良くて低速域でのトルクフルな走りを求めるならモーター駆動一択だな
マツダはディーゼルなんかさっさと辞めてEVメインにしてほしいわ
PLAY
36 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:01:58 No.1129215375 del そうだねx1
ステーションワゴン探し求めてMAZDA6にたどり着いたけど
こいつもセダンボディベースじゃないのな
PLAY
37 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:02:00 No.1129215386 del そうだねx6
    1692511320201.jpg-(41847 B)サムネ表示
>友達がNA乗ってて夏場フルオープンドライブしたことあるけど地獄だった
PLAY
38 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:02:34 No.1129215522 del +
>燃費良くて低速域でのトルクフルな走りを求めるならモーター駆動一択だな
>マツダはディーゼルなんかさっさと辞めてEVメインにしてほしいわ
あるいはトヨタに頭下げてHV貰ってくるか
PLAY
39 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:03:05 No.1129215662 del +
>友達がNA乗ってて夏場フルオープンドライブしたことあるけど地獄だった
イジメやな
PLAY
40 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:04:07 No.1129215976 del +
>燃費良くて低速域でのトルクフルな走りを求めるならモーター駆動一択だな
>マツダはディーゼルなんかさっさと辞めてEVメインにしてほしいわ
長距離用にディーゼル短距離用にEVにすればちょうどいいのでは
いやMX-30EVではなくて…
PLAY
41 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:04:21 No.1129216047 del そうだねx4
>>マツダはディーゼルなんかさっさと辞めてEVメインにしてほしいわ
>あるいはトヨタに頭下げてHV貰ってくるか
トヨタのHVは遅いから要らんわ
強いて言うなら日産のe-Powerかホンダの似たようなやつ貰った方がいい
走りもコストも犠牲にせずに済む
PLAY
42 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:04:26 No.1129216071 del +
>幌閉めて乗ったことないんだけど夏場は熱気貫通してくるもん?
それはなかったな
室内小さいからエアコンの効きも悪くなかったように思う
PLAY
43 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:04:33 No.1129216109 del +
>>燃費良くて低速域でのトルクフルな走りを求めるならモーター駆動一択だな
>>マツダはディーゼルなんかさっさと辞めてEVメインにしてほしいわ
>あるいはトヨタに頭下げてHV貰ってくるか
トヨタのHVが欲しいならトヨタ買えばいいわけでユーザーとしてはマツダにはディーゼルに力入れて欲しいけど経営的な面でそういうわけにもいかんのだろうな
PLAY
44 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:05:33 No.1129216388 del +
ロータリーでシリーズHVやろうとしてなかったか
PLAY
45 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:05:55 No.1129216497 del +
なんなら5月のGW前後もオープンにしてると日焼けでしぬ
PLAY
46 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:06:06 No.1129216554 del +
>長距離用にディーゼル短距離用にEVにすればちょうどいいのでは
短距離用EVならまず安くないとダメだからなぁ
PLAY
47 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:06:43 No.1129216764 del そうだねx4
今どきフロントドアガラスがUVカットじゃないグレードがあるのはどうかと思うぞマツダ2
PLAY
48 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:09:12 No.1129217522 del そうだねx1
そういえばマイチェン後のマツダ2まだ遭遇してないなガルフカラーぽい奴結構アリじゃねと思ったけど
PLAY
49 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:09:39 No.1129217673 del +
>今どきフロントドアガラスがUVカットじゃないグレードがあるのはどうかと思うぞマツダ2
ガラスってわざわざUVカットしなくても50%カットするし
PLAY
50 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:10:53 No.1129218030 del +
>今どきフロントドアガラスがUVカットじゃないグレードがあるのはどうかと思うぞマツダ2
もう9年目だしマツダ2
PLAY
51 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:11:29 No.1129218207 del そうだねx3
>そういえばマイチェン後のマツダ2まだ遭遇してないなガルフカラーぽい奴結構アリじゃねと思ったけど
いやわりと酷かったよ…各々の好みはあるだろうけど
グリル塞いでないグレードはまだましだけど
PLAY
52 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:11:33 No.1129218221 del +
モデルチェンジの噂くらいはないのかマツダ2(デミオ)
PLAY
53 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:11:49 No.1129218298 del +
CX-30が10月にマイチェンするらしいけどCX-3から乗り換えようか迷ってる
PLAY
54 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:12:27 No.1129218456 del +
>もう9年目だしマツダ2
9年前の軽トラですら付いてんじゃないかUVは
IRカットと間違えてるのかな
PLAY
55 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:13:01 No.1129218592 del +
デミオマイチェンしたばっかだし厳しいのでは
PLAY
56 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:13:22 No.1129218692 del そうだねx1
>今どきフロントドアガラスがUVカットじゃないグレードがあるのはどうかと思うぞマツダ2
こういうコーティングって耐用年数どれくらいだろ
これからガソリン車買い替えとかもできないし10年くらいで剥げるなら無いほうがいいんじゃないかとも思う
PLAY
57 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:13:41 No.1129218771 del そうだねx2
CX-30も気付いたらもう出てから結構経ってるのか
最初は中国でだけ売ってた記憶がある
PLAY
58 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:14:21 No.1129218947 del そうだねx1
>こういうコーティングって耐用年数どれくらいだろ
合わせガラスのフィルムじゃねえの担ってるの
PLAY
59 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:14:28 No.1129218986 del そうだねx2
>CX-30も気付いたらもう出てから結構経ってるのか
>最初は中国でだけ売ってた記憶がある
cx4と勘違いしてないだろうか
PLAY
60 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:15:41 No.1129219300 del +
    1692512141350.jpg-(156000 B)サムネ表示
ちょうどこの仕様と色の2となら昨日すれ違ったけど
俺としてはそこまで悪くないかなって
PLAY
61 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:16:42 No.1129219579 del +
マツダ3に特別仕様車でターボのやつ出るとか
出てもまぁ今更感はあるけども
PLAY
62 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:16:48 No.1129219605 del +
>ちょうどこの仕様と色の2となら昨日すれ違ったけど
>俺としてはそこまで悪くないかなって
真っ黒のみたけど
ありだった
PLAY
63 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:17:28 No.1129219803 del +
CX-30はマツダの中では世界で2番目に売れてるからな
PLAY
64 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:18:53 No.1129220219 del そうだねx2
マツダ3くらいの車格なら400馬力くらいは欲しいな
PLAY
65 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:23:11 No.1129221558 del +
>室内小さいからエアコンの効きも悪くなかったように思う
意外と大丈夫なもんなんだね
ND1度は乗ってみたいし廃盤なる前に検討してみようかな
PLAY
66 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:30:09 No.1129223549 del +
    1692513009395.jpg-(66016 B)サムネ表示
>cx4
30見た後だとやっぱ世代の差を感じるな
PLAY
67 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:33:00 No.1129224248 del そうだねx1
>CX-30が10月にマイチェンするらしいけどCX-3から乗り換えようか迷ってる
MazdaのCセグはコスパ最強なんでいいぞ
10月のは値上がりきそうだから現行のがいいかもだが
PLAY
68 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:34:19 No.1129224640 del +
>cx4と勘違いしてないだろうか
ごめん暑さにやられてたわ
PLAY
69 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:38:39 No.1129225965 del そうだねx1
>>CX-30が10月にマイチェンするらしいけどCX-3から乗り換えようか迷ってる
>MazdaのCセグはコスパ最強なんでいいぞ
>10月のは値上がりきそうだから現行のがいいかもだが
ちょうど今ネットでCX-3一括査定してみたらビッグモーター(4年間アクセラ買い取ってもらった)から鬼のように☎かかってきてしつこいので着信拒否した

あいつらまだ生き残るつもりなのかよ
PLAY
70 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:39:43 No.1129226257 del +
    1692513583446.jpg-(70197 B)サムネ表示
ヌルっと丸いボディの3のファストバック
PLAY
71 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:42:50 No.1129227101 del +
>ちょうど今ネットでCX-3一括査定してみたらビッグモーター(4年間アクセラ買い取ってもらった)から鬼のように☎かかってきてしつこいので着信拒否した
すげえなビッグモーター…
PLAY
72 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:43:28 No.1129227284 del そうだねx1
わたし3はセダンのほうがすき!!
PLAY
73 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:44:20 No.1129227519 del +
>ヌルっと丸いボディの3のファストバック
買って4年目だが他人のとすれ違うといまだにギョっとする
PLAY
74 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:44:54 No.1129227679 del +
最後のデミオ乗ってるけどツダ2のステワゴが欲しい
もうほんとケツ少し伸ばしてくれりゃ何も文句ない
PLAY
75 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:46:32 No.1129228183 del +
>最後のデミオ乗ってるけどツダ2のステワゴが欲しい
>もうほんとケツ少し伸ばしてくれりゃ何も文句ない
基本2人乗りで後部はオマケみたいなもんだから後ろ狭いよね
PLAY
76 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:46:45 No.1129228248 del +
買取額が一番高けりゃビッグモーターだろうがどこだろうがいいわ俺
買うのはマジ勘弁だが
PLAY
77 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:48:25 No.1129228717 del そうだねx1
>最後のデミオ乗ってるけどツダ2のステワゴが欲しい
>もうほんとケツ少し伸ばしてくれりゃ何も文句ない
もうMazda3買っちゃいなよ!
PLAY
78 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:48:41 No.1129228818 del +
5ナンバーのスペース効率重視じゃないハッチバックならあんなもんだ
とは言いたいがそれならせめて4m切らないとね
PLAY
79 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:50:47 No.1129229539 del そうだねx1
>買取額が一番高けりゃビッグモーターだろうがどこだろうがいいわ俺
>買うのはマジ勘弁だが
あそこ後からオクで安値になったから金払えとか言ってくるんだぞ…
PLAY
80 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:51:16 No.1129229694 del +
あの幅で30〜40cm伸ばしたショートワゴンは俺も欲しいわ
MTでとまでは言わんがマツダの6AT好きだからな
PLAY
81 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:52:00 No.1129229922 del +
NDマイチェンでどれだけ変えてくるんだろうな
PLAY
82 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:52:27 No.1129230053 del +
>あそこ後からオクで安値になったから金払えとか言ってくるんだぞ…
お前が言われたの?
PLAY
83 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:53:23 No.1129230346 del そうだねx4
    1692514403933.jpg-(18997 B)サムネ表示
Mモード
引いて+なのいいよね
PLAY
84 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:53:52 No.1129230506 del +
5ナンバーステーションワゴン自体もう併売されてる型落ちフィールダーしかないしね…
PLAY
85 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:54:02 No.1129230564 del +
>NDマイチェンでどれだけ変えてくるんだろうな
今んとこわかってるのはフロントとマツコネ2/自動運転が現行型に変わるくらいか
PLAY
86 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:54:32 No.1129230725 del +
>トヨタのHVは遅いから要らんわ
>強いて言うなら日産のe-Powerかホンダの似たようなやつ貰った方がいい
>走りもコストも犠牲にせずに済む
プリウスミサイル見て遅い!?
PLAY
87 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:54:45 No.1129230782 del +
ステーションワゴンはセダンボディのトランクを増量して作って欲しい
ホイールベース短縮とかされるとチゲェ!ってなる
PLAY
88 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:55:30 No.1129231045 del +
>NDマイチェンでどれだけ変えてくるんだろうな
詳細はまだ分からないけどそこそこ値上げしてくるとの噂
PLAY
89 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:55:45 No.1129231123 del +
>CX-30も気付いたらもう出てから結構経ってるのか
>最初は中国でだけ売ってた記憶がある
存在しない記憶
PLAY
90 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:55:47 No.1129231134 del +
スレ画が今のMAZDAではフラッグシップモデルなんか
乗り出し300万からあるフラッグシップモデルとかいろんな意味で凄いな
PLAY
91 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:56:24 No.1129231335 del +
カローラツーリング自体は中々良いとは思うがcvt嫌いなもんはしょうがないよ
PLAY
92 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:56:46 No.1129231447 del +
    1692514606156.jpg-(27340 B)サムネ表示
プレマシーェ…
PLAY
93 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:57:37 No.1129231724 del +
マイチェンしたばかりのCX-8が生産終了するとは
PLAY
94 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:59:20 No.1129232260 del +
>買取額が一番高けりゃビッグモーターだろうがどこだろうがいいわ俺
>買うのはマジ勘弁だが
最初から関わったら負けな奴だった
前も買い換え急で急いでたから中古屋査定出す時間的な余裕なくそのまま新車買ったとこに下取り出したけどもし猶予あったら査定出してるとこだったから助かった
PLAY
95 無念 Name としあき 23/08/20(日)15:59:59 No.1129232470 del +
>カローラツーリング自体は中々良いとは思うがcvt嫌いなもんはしょうがないよ
発進ギヤ化で試乗だといいじゃんって思うが実際に買って乗り慣れて中間加速するとんーーーやっぱcvtだなとはなるね
PLAY
96 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:01:05 No.1129232808 del +
>スレ画が今のMAZDAではフラッグシップモデルなんか
>乗り出し300万からあるフラッグシップモデルとかいろんな意味で凄いな
5では?
PLAY
97 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:06:01 No.1129234347 del +
>5では?
CX5はベース第六世代だしCX60のHVとPHEVがフラッグシップじゃないかな
PLAY
98 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:08:10 No.1129235036 del +
>CX5はベース第六世代だしCX60のHVとPHEVがフラッグシップじゃないかな
そういう意味で「今の」って事ね
PLAY
99 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:09:19 No.1129235396 del +
マツダはもうミニバン作らんの?
3列シートSUVじゃなくてMPVみたいなやつ
PLAY
100 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:10:01 No.1129235604 del +
>プリウスミサイル見て遅い!?
遅いというかトヨタは低速域でも頻繁にモーターとエンジンいったりきたりして唸って気持ち悪い
カロクロしか知らんけど
ホンダのほうがモーターの扱いうまいと思う
燃費はいいけどね
あカロクロは燃費もよくなかった
PLAY
101 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:10:43 No.1129235813 del +
>マツダはもうミニバン作らんの?
>3列シートSUVじゃなくてMPVみたいなやつ
SUVとロードスター屋さんですから
PLAY
102 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:12:12 No.1129236231 del +
>マツダはもうミニバン作らんの?
>3列シートSUVじゃなくてMPVみたいなやつ
ミニバンの話はやめて!
PLAY
103 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:13:15 No.1129236529 del +
>5では?
5は売れ筋モデルであってフラグシップではないな
PLAY
104 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:13:58 No.1129236717 del +
>マイチェンしたばかりのCX-8が生産終了するとは
そうなの?
PLAY
105 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:14:18 No.1129236806 del +
>>もうどっちがキチガイかわかんねぇな
>>cx4
>30見た後だとやっぱ世代の差を感じるな
確かに最新ではないけど個人的には凄く好きなデザイン
PLAY
106 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:14:57 No.1129237010 del +
>そうなの?
CX80が出るらしいので
PLAY
107 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:16:13 No.1129237416 del +
いずれナンバリングも三桁になるんです?
大して拘りはなさそうだけど
PLAY
108 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:16:18 No.1129237438 del +
    1692515778583.jpg-(252355 B)サムネ表示
カタログ落ちするギリギリで急遽最後の1トン積4駆注文して乗り換えたが自分の残り人生考えるともう一回買い換え時期来そうだからその時悩むだろうな
考えてもしょうがないが
PLAY
109 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:16:55 No.1129237630 del +
>5は売れ筋モデルであってフラグシップではないな
60がイマイチだからCX5を第7世代化FMCするって噂だがはたして
PLAY
110 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:19:18 No.1129238329 del +
80のデザインまだ?
PLAY
111 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:23:16 No.1129239491 del +
スパイショットはでてるから来月には正式発表かな?
PLAY
112 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:24:33 No.1129239898 del そうだねx1
>80のデザインまだ?
普通に90のダウンサイジングで長い60みたいな感じかね
PLAY
113 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:30:59 No.1129241867 del そうだねx2
60のストレッチ版みたいな感じだろう
PLAY
114 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:35:23 No.1129243318 del +
    1692516923615.jpg-(71251 B)サムネ表示
>80のデザインまだ?
PLAY
115 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:35:42 No.1129243421 del +
>80のデザインまだ?
グリルとか細かい意匠変えるだけでしょ
PLAY
116 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:36:31 No.1129243705 del +
5と8を考えると
フロント全く同じ可能性が
PLAY
117 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:38:35 No.1129244392 del +
CX-8並みの室内長確保しようとしたら5mを優に超えそう
PLAY
118 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:40:52 No.1129245179 del +
CX-8の駆け込み商談が行われてるって噂は本当だろうか
PLAY
119 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:42:41 No.1129245737 del +
>CX-8の駆け込み商談が行われてるって噂は本当だろうか
値上がり間違いないし現行8はコスパいいからなあ
PLAY
120 無念 Name としあき 23/08/20(日)16:43:38 No.1129246043 del +
>CX-8並みの室内長確保しようとしたら5mを優に超えそう
FRだと最小回転半径いくつくらいだろう
PLAY
121 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:01:30 No.1129251532 del +
すっかりSUV屋に
PLAY
122 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:14:04 No.1129255622 del +
>>5は売れ筋モデルであってフラグシップではないな
>60がイマイチだからCX5を第7世代化FMCするって噂だがはたして
5はスモールプラットフォームもラージプラットフォームも使えないからFMCするならそれ用のプラットフォーム起こさにゃならんそうだぞ
スモール使おうとするとリアをマルチリンクに出来ないから現行から劣化扱いされかねんとか何とか
PLAY
123 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:15:13 No.1129255981 del +
>ヌルっと丸いボディの3のファストバック
黒くて光沢があるから俺のチンポにそっくりだ
PLAY
124 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:17:18 No.1129256712 del +
>黒くて光沢があるから俺のチンポにそっくりだ
MAZDA3は使える
としちんぽは使いどころがない
PLAY
125 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:17:38 No.1129256834 del +
現行5もくくりはラージ商品群だからスモールプラットに移行したら格下げになっちゃうし
ラージプラットの最小にするしかないんちゃうの
PLAY
126 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:19:10 No.1129257370 del +
5はスモール群だよ
ラージ最小が60
PLAY
127 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:23:03 No.1129258717 del +
ラージでしょ…?
アメリカいくと市場での分類でコンパクトSUV扱いされたりして混乱するけど
PLAY
128 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:25:14 No.1129259473 del +
5はラージじゃないってマツダが
PLAY
129 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:26:37 No.1129259957 del +
https://www.mazda.com/ja/innovation/technology/large/
PLAY
130 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:33:50 No.1129262455 del +
>ラージでしょ…?
>アメリカいくと市場での分類でコンパクトSUV扱いされたりして混乱するけど
マツダのラージプラットフォームはエンジン縦置き
PLAY
131 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:36:07 No.1129263175 del +
https://www.autocar.jp/post/773583/2
>「CX-5は2012年生まれで、それ以来、FF車としてのラージ商品群」
第六世代以前(FF車)ではラージ
第七移行でどうするかさすがにもう決めてるとは思うけどどうなるかねぇ
PLAY
132 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:36:58 No.1129263456 del +
第7世代商品群の2プラットフォームをスモールとラージと呼んでんだからcx5はどっちでもなく単純に「古いやつ」だろ
そしてCX50はcx5よりでかいスモールPF車なんだから5のサイズを作れない道理は別にない
PLAY
133 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:37:15 No.1129263554 del +
>マツダのラージプラットフォームはエンジン縦置き
新世代の話でしょ
旧世代のラージ相当車種を新世代FMCするときにどうするかっつー話よ
PLAY
134 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:38:51 No.1129264117 del +
>そしてCX50はcx5よりでかいスモールPF車なんだから5のサイズを作れない道理は別にない
作れるけどその場合そのまま適用するとリアサスがトーションになるんだとさ
PLAY
135 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:40:58 No.1129264804 del +
格下げ感がでるのはよくないけど
アクセラ→mazda3でリアマルチリンク→トーションやっても商品としては成功してるから
サス形式は車オタクくらいしか気にしてないという説
PLAY
136 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:44:00 No.1129265837 del +
>格下げ感がでるのはよくないけど
>アクセラ→mazda3でリアマルチリンク→トーションやっても商品としては成功してるから
>サス形式は車オタクくらいしか気にしてないという説
突っつかれるネタになるところを残したくないのはあるんじゃない
60でも一般人がそこまで意識しない程度の足の硬さを鬼の首取ったみたいにバッシングされてるし拡散されたしそういうとこは神経質にもなろう
PLAY
137 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:51:19 No.1129268262 del そうだねx1
>アクセラ→mazda3でリアマルチリンク→トーションやっても商品としては成功してるから
>サス形式は車オタクくらいしか気にしてないという説
カローラセダンもトーションに変わって劣化感はあるけども乗ったら別に不足感じないとか見も蓋もないこと言われてた
実際はそんなもんよな正直
PLAY
138 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:53:21 No.1129268957 del +
正直一般人が乗ったところでトーションかそうで無いかなんて分からんのよな
PLAY
139 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:58:35 No.1129270612 del +
とは言ってもMAZDA3とCX-30合わせても先代のマルチリンクだった頃より販売は苦戦してるのは事実だからね
要因としてはCX-5に吸われてるのが一番大きいんだけど
PLAY
140 無念 Name としあき 23/08/20(日)17:58:57 No.1129270729 del +
よほど足回りで常にトーやらキャスターやらセッティング煮詰めるような人なら意識はするだろうが
一般的に扱うならトーションもクルマ的な価値観からすれば優秀な形式やと思うがな
背が高いとロールで辛い部分はある
PLAY
141 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:00:20 No.1129271181 del +
>他は知らん
NR-Aを忘れてはいけない
PLAY
142 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:03:00 No.1129272036 del そうだねx1
マルチリンクだから買いますトーションだから買いませんとはならん気はする
PLAY
143 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:09:54 No.1129274273 del +
>正直一般人が乗ったところでトーションかそうで無いかなんて分からんのよな
コーナーが連続するとすぐに違いがわかる
だが都会の人には分からなくても問題なさそう
PLAY
144 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:17:15 No.1129276732 del +
>マツダ3に特別仕様車でターボのやつ出るとか
Xだってスーチャで190馬力出てるのに…
PLAY
145 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:20:11 No.1129277659 del +
CX-60に関してはメーカーが作り込み出来てなくてごめんなさいしちゃったのはムカつくな
顧客舐めすぎだろ
PLAY
146 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:26:16 No.1129279640 del +
マツダスバルは年次改良で直せばいいでしょ感ある
改良前モデル買った人はご愁傷さまだけど
PLAY
147 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:30:17 No.1129280930 del +
昔のクルマは剛性やパーツの品質はよくなかったからトーションバー特有のガッタガッタすると震えたり接地能力が左右でズレを引き起こしたりしたが
今はもうガッチリしてるのと姿勢電制御があるから形式にとらわれない
むしろこだわって部品点数の複雑化して室内や占領スペースの拡大化は
イマドキじゃないんやな
PLAY
148 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:30:27 No.1129280989 del +
cx5要る?
60があるけど
PLAY
149 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:30:28 No.1129280995 del そうだねx1
>マツダスバルは年次改良で直せばいいでしょ感ある
>改良前モデル買った人はご愁傷さまだけど
ソフトウェアで直せるとこは無料アプデしてくれるけどハードはねえ
PLAY
150 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:31:20 No.1129281271 del +
>cx5要る?
>60があるけど
60がデカい高いでみんなCX5買うんで…
PLAY
151 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:33:04 No.1129281833 del +
>むしろこだわって部品点数の複雑化して室内や占領スペースの拡大化は
>イマドキじゃないんやな
デカイくせに狭いってすぐ言われるからな
PLAY
152 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:34:09 No.1129282200 del +
60と5の幅5センチ位しか変わらんしそんなに運転しづらくなるんかな
5しか乗ったことないけど
PLAY
153 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:35:19 No.1129282571 del +
>>マツダスバルは年次改良で直せばいいでしょ感ある
>>改良前モデル買った人はご愁傷さまだけど
>ソフトウェアで直せるとこは無料アプデしてくれるけどハードはねえ
cx60のドア音が軽いってのを制振材無償対応したのはよくやってくれたと思う反面この価格帯の品物なんだから最初からやっとけとも思う
PLAY
154 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:35:56 No.1129282791 del +
ノーズだいぶ長いんじゃない?
PLAY
155 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:37:13 No.1129283228 del +
>60と5の幅5センチ位しか変わらんしそんなに運転しづらくなるんかな
>5しか乗ったことないけど
最初期型5からBMアクセラ挟んで今60乗ってるけど思ったよりは慣れる
デカいのは間違いない
PLAY
156 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:39:19 No.1129283914 del +
あと四角いんで見た目デカい
PLAY
157 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:41:11 No.1129284477 del +
>ノーズだいぶ長いんじゃない?
長いからこれ大丈夫かな?と思ったらフロントカメラで確認してる
これ当たるんじゃね?と思っても意外と結構な間隔空いてることが多い
PLAY
158 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:47:21 No.1129286536 del +
>長いからこれ大丈夫かな?と思ったらフロントカメラで確認してる
マツダはCセグ以上のアラウンドビューカメラが解像度高いし60から前方サイドビューも合成してくれるからね
PLAY
159 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:47:30 No.1129286591 del +
>マツダ3に特別仕様車でターボのやつ出るとか
15年前としあきご用達車だったMSアクセラ復活か
胸熱だな
PLAY
160 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:49:41 No.1129287303 del +
>15年前としあきご用達車だったMSアクセラ復活か
>胸熱だな
海外のなら速く走るためのターボじゃないしな…
PLAY
161 無念 Name としあき 23/08/20(日)18:54:32 No.1129288988 del +
>海外のなら速く走るためのターボじゃないしな…
海外で売ってるのって所謂スポーツモデルじゃないの
アテンザの25tはゆったりセダンだったけど
PLAY
162 無念 Name としあき 23/08/20(日)19:05:41 No.1129292818 del +
アクセラターボもタイプR枠として続ければいいのにな
マツスピモデルあんまり数は出せないのは仕方ないけど
PLAY
163 無念 Name としあき 23/08/20(日)19:09:48 No.1129294310 del +
>昔のクルマは剛性やパーツの品質はよくなかったからトーションバー特有のガッタガッタすると震えたり接地能力が左右でズレを引き起こしたりしたが
>今はもうガッチリしてるのと姿勢電制御があるから形式にとらわれない
>むしろこだわって部品点数の複雑化して室内や占領スペースの拡大化は
>イマドキじゃないんやな
マツダのトーションバーは綺麗なトーションバーだね
164 んなぁ〜 Name んなぁ〜 23/08/20(日)19:21:32 No.1129298653 +
んなぁ〜
8/23 19:28頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト