忍者ブログ
らくがき写メブログ(09/11/19~)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





来年も引き続きこの二人にお世話になります!
PR




ちょっと中二的な妄想をしながら描いてたんですけどプリンプは平和でなくてはならないので、これはきっと激しいぷよ勝負の後です。
心の目でなら、これでもレムラフィに見えるはずっ……
すいません次はちゃんと二人描きます



向上心の強いラフィーナさんが好きです。
レムレスなら気付かれないようにさりげなく、頑張るラフィーナをサポートしてくれるはず。あからさまに補助したらラフィーナは反発しそうなので。さりげなさ重要。そこは得意分野でしょう、たぶん。
でも、時には正面切って恩を売っちゃうのもいいな。ぶつくさ言い訳をしながらもきっちり借りを返すラフィーナが見れる。おいしい。
それ(レムの恩着せ)が緊急時の不可抗力でも、わざとでも萌える…


ラフィーナって、なんでも人並み以上にこなさなければ、否、こなせなければならない、っていう固定観念に捕らわれているようなイメージがあります。
それは一種の保身のためでもあるんでしょうが、やっぱり、両親に余計な心配をかけるまい、という気持ちが大きいからじゃないかな。何事にも優秀で、ポジティブな姿を見せていれば、両親は安心できるだろう、と。生まれ持った負い目がある分、そういう思いは人一倍強い気がします。
まあいつもの妄想なんですけど(笑)


そういう生き方ってちょっと大変だと思うので、たまにでいいから、リラックスして体重を預けられる相手、必要ですよね。ポキッと折れる前に。



……レムレスにそんな甲斐性あるかなぁ



これは多分、中身も子供のちびっこ二人。



レムレスの『苦手なもの:自分の家』という設定…憎いですよね。
なんて端的かつ意味深な!そこんとこもっと詳しく!


個人的妄想では小さい頃に家出して以来家族とは疎遠…というか絶縁状態なんじゃないかな、と。少なくとも実家暮らしじゃない気がする。学生寮とか。賃貸なら古くて安い四畳半みたいな。(畳…?)
家出理由については、黒魔導を異端とみなす極端な家柄に反発して…だとかの妄想を昔語った記憶がありますが、今は…例の、でか&ちびの服の色のお陰でちょっと考え直しつつ…まだこれという捏造設定が浮かばない感じです。
黒魔導師の証であるダークカラーを完全に漂白したでかレムはつまり、白魔導師ってことになるんですよね?(あれ?既に違う?)でか変身を『望みの姿』と仮定すると、レムレスは…。


そもそもフィバ世界における白魔導と黒魔導というものがよくわかんないので、にっちもさっちも。分類基準、研究内容、世界における比率、扱いとか色々。知りたい。
光と闇のあれこれは恐らく魔導世界のそれとほぼ同じと思ってるんですけど。白と黒は…うーん、ややこしい宗派とかじゃなくて、シンプルに目的(効果)の違いだけなのかなぁ。FFの白魔黒魔みたいな。
彗星(光)の黒魔導師なレムレスは、あれだ、メテオ呼べる時魔とか?でも実際は彗星喚ぶ技なんてレムにはないんですよね。あの二つ名は単に『彗星のごとく現れた新人』みたいな意味なのかな。箒の走る軌跡を例えたのかも。そもそも誰が言い出したんだろう?月刊クロマージュ?まさか自称?その辺りはまあどうでもいいっていうか閑話休題。


なんだっけ、白レムがフォレノワール(黒い森)を使うのが解せないって話でしたっけ。違うな。
でもそういえば、白くなっても使う魔法は変わらないんですよねー。あ、このへんは大人の事情ってことで考え込まない方が正解でしょうか。たぶん…。



謎設定といえば、『クルークとレムレスがご近所さん』っていうのもありましたね。これは大きく分けて『レムレスがプリンプ出身』or『クルークが隣町出身』の二択に取れると思うんですけど、どっちかなー(現在形で近所っていうのは少し厳しいような気がします、もちろん可能性としては捨てきれませんが)
前者の方がレムレスとプリンプキャラとの話を膨らませやすそうではありますね。後者は、そのままであれば隣町のエリート学校に行っていたはずのクルークについての妄想が捗りそう。
まあ公式で正解が語られることは今のところなさそうなので、各々好きに妄想するがよし、ですね。こういう自由度の高さは大好きだー。


で、前者で考えて、もしレムレスとラフィーナが昔会ってたりしたら萌えるよね!!っていうのが今日の落書きでした。
ゲーム中の中身は通常のままっぽいですが、実際の子供時代は今と全然違う性格だったら面白いなぁ。と、試しにラフィーナを泣かせてみたり、レムレスの表情を伏せてみたり。新鮮で楽しかったです。







だらだら妄想。

自分にないものを持ってる相手に憧れや羨みのようなものを抱くことが、お互いを意識するきっかけだといいな。
関わり合う過程で互いが「気になる存在」に、やがては「特別な存在」になっていく、っていう感じが、個人的には理想です。

二人の気持ちがあまりにもアンバランスだったり、依存し合う関係もそれはそれで萌えるんですけど、レムラフィに関してはあくまで対等でドライなのがいいな。
それぞれでしっかり地に足がついていて、その上でそっと手を繋いでるイメージ。手を離しても問題ないんだけど、心地良いから、そうしたいから、手を繋ぐ。どちらからともなく。
誰かが某少女漫画に対して言ってましたけど、やおいの性質に近いヘテロカプ、という感じが好きなんですよね、私。恋愛感情を抱く前に、お互いを認め合うのが先。恋愛がオマケ…とまでは、私は言えませんけど。

でも創作するには、絵にしても文にしても技術が圧倒的に足りないので、どうしてもいちゃラブに逃げちゃいます。いやいや、いちゃラブでいいんですよ!大好物ですよ!(笑)
出会ってからのややこしい過程があって、ラブラブはその結果ではあるんですけど、結果と一言で表せるようなものじゃないですしね。くっついたら終わりじゃないんだし。むしろ終わりなんかないはず。チェックポイントみたいなものはある気がしますけど(キスとか結婚とか)

カプ創作の範囲を「出会ってからくっつくまで」と「くっついてから」に二分すると、前者を腰を据えてねっとり描きたい気持ちはあるけれど、個人的には後者の方が楽だなぁ、という話です。特にイラストだと。難しい。


いえ、うん、レムラフィはビジュアル(色合い)萌えの面もあるので、ただ並んでる一枚絵だけでもある程度満足できちゃったりもするんですけどねw
ああ、久しぶりにカラー絵描きたくなってきたなぁ。
レムラフィ好きだー!!





白レムはどうしてもオープンスケベにしか…(笑)


Wii&PSP版のぷよ7出ましたねー。まだ手に入れてません。でも新規イラストとかフルボイスの破壊力を耳にして我慢できなくなってきたので、近々買いにいこうかと思ってます。
Wi-Fi対戦のぶんWiiのがお得感があるなーと思うのですが、Wiiの通ってボイスがオリジナル仕様なんですよね。それ自体は嬉しい要素なんですけど、凝視がまるでできない私にはこの仕様で対人戦とか無理…たぶん無理……っていうか不可能……
対人戦をしないなら問題ないんですけどね。DSがあるし。うーん、でもやっぱりPSPもそろそろ欲しい…ぷその新作もやりたいし…どうしようかなー




以下はレムラフィもぷよも関係ない独り言


ブログ始めてから携帯サイトさんにもお邪魔するようになったんですが、そろそろ二歳近い私の機種だと、容量オーバーで画像を見れないサイトさんが多くて涙目。
数ヶ月前に使った代替機の解像度にびびったのを思い出しました。そうか最近はあれくらいが普通なのかそうなのか…携帯すごいな…!
結局PCから見たり、苦肉の策で変換サイト利用したりしてます(レイアウト等の問題でできれば使いたくないのですが)
でもまだこの愛機を捨てる気はありません。


あー、レムレスって現代にいたら絵文字顔文字使いこなしそう。
女子が打ったようにしか見えないチャラいメールの文面。
もちろん意中のあの子へのメールにはハートマーク乱舞。
うぜえ(笑)

カレンダー
07 2023/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/01 yst]
[12/24 uud]
[12/09 yst]
[12/04 yst]
[11/29 唯]
最新TB
プロフィール
HN:
nicca
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者画像RSS
Copyright ©2009 レムラフィ漬け All Rights Reserved.
Template by じっぷ.
忍者ブログ [PR]