こんな方々に向けたセミナーです!
- プレスリリース作成をご担当の方
- 広報業務に従事する方
- 情報番組への出演をお考えの方
<タイトル>
テレビ番組制作会社の現役ディレクターが教える
今日から使える「情報番組が求めるプレスリリースの書き方」
プレスリリースを配信してもなかなか取材に繋がらない。そんな方のために、テレビ番組制作会社の現役ディレクターである坂上さんをお呼びし「情報番組が求めるプレスリリースは何か」というテーマでセミナーを開催いたします。
坂上さんはこれまで6万通のプレスリリースをみてきたなかで感じた、「NO.1」や「新商品」の形骸化や中小企業だと難しいという固定概念をプレスリリースに魔法をかけることで解決して来たプロフェッショナルです。今回はプレスリリースに魔法をかけるコツを伺います。
※2023/06/27に配信した内容の再配信になります
<ゲストスピーカー>
・関西で人気の情報番組2本を、立ち上げから20年以上担当(うち1本はチーフD)
・生放送担当回数6000回以上、時間にして2万時間(おそらく日本トップクラス)
・毎日毎週ネタ決めの連続。目を通したプレスリリース6万通以上。
・町工場から大手レコード会社、テレビ局の営業案件まで
「プレスリリースをどう演出すれば放送につながるか」を20年間考えていた
・自らで出したプレスリリースは
NHK、日テレ、毎日新聞、産経新聞、時事通信、共同通信、日経ウーマンなど採用多数
<内容>
・プレスリリースセミナーあるある
・情報番組におけるプレスリリース由来のネタ割合は?
・情報番組が好むプレスリリースとは?
・プレスリリースに魔法をかける
・質疑応答
テレビ番組制作会社の現役ディレクターが教える
今日から使える「情報番組が求めるプレスリリースの書き方」
プレスリリースを配信してもなかなか取材に繋がらない。そんな方のために、テレビ番組制作会社の現役ディレクターである坂上さんをお呼びし「情報番組が求めるプレスリリースは何か」というテーマでセミナーを開催いたします。
坂上さんはこれまで6万通のプレスリリースをみてきたなかで感じた、「NO.1」や「新商品」の形骸化や中小企業だと難しいという固定概念をプレスリリースに魔法をかけることで解決して来たプロフェッショナルです。今回はプレスリリースに魔法をかけるコツを伺います。
※2023/06/27に配信した内容の再配信になります
<ゲストスピーカー>
・関西で人気の情報番組2本を、立ち上げから20年以上担当(うち1本はチーフD)
・生放送担当回数6000回以上、時間にして2万時間(おそらく日本トップクラス)
・毎日毎週ネタ決めの連続。目を通したプレスリリース6万通以上。
・町工場から大手レコード会社、テレビ局の営業案件まで
「プレスリリースをどう演出すれば放送につながるか」を20年間考えていた
・自らで出したプレスリリースは
NHK、日テレ、毎日新聞、産経新聞、時事通信、共同通信、日経ウーマンなど採用多数
<内容>
・プレスリリースセミナーあるある
・情報番組におけるプレスリリース由来のネタ割合は?
・情報番組が好むプレスリリースとは?
・プレスリリースに魔法をかける
・質疑応答
開催概要
-
日時
8月25日(金) 13:00-14:00 -
会場
オンライン開催 -
対象
広報業務に従事する方 -
料金
無料 -
定員
100名 -
申込方法
・下記フォームよりお申込みください。
・差出人はメディアセミナー事務局(medichoku@y-enjin.co.jp)となります。
・メールに記載している「セミナー視聴URL」をクリックしていただくと閲覧できます。
(WEBセミナー会場へは10分前からログイン可能です。)
・セミナー視聴URLはセミナー開催前日と当日にもお送りいたします。※本セミナーはオンラインにて実施いたします。
セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。 -
その他
--/--
【テレビ番組制作会社の現役ディレクターが教える】
今日から使える「情報番組が求めるプレスリリースの書き方」
- 8月25日(金) 13:00-14:00
- オンライン開催