デタラメな説明で故障した自動車を販売している滋賀県大津市の石川眞介(イシカワシンスケ)だが、偽ったのは自動車の状態だけでなく住所もデタラメを伝えていた。
※これまでの経緯(参照記事)
https://ameblo.jp/junya-hiramoto/entry-12412480730.html
取引の当初、「石川眞介」(イシカワシンスケ)と名乗り、住所も滋賀県大津市際川2丁目5-20と伝えられていた。
事件となった後、配達証明にて法的有効文書を郵送したが「宛先不明」で返送されたことにより、明記された住所が偽物と判明した。
追って調べていくと、同県同市に同姓同名が存在することがわかった。偽の住所と調べた住所は至近の距離だった。過去に住んでいたものなのか。
また名前だけでなく、業種も同じで自動車事業者として名簿にも登録されていた。事業者コードは37654である。
・分かった新しい情報
石川慎介(イシカワシンスケ)
滋賀県大津市南志賀1丁目13-18
・明記された偽の情報
石川眞介(イシカワシンスケ)
滋賀県大津市際川2丁目5-20
読み方は、イシカワシンスケで間違いはないようだ。振込で騙し取られた口座の名義がイシカワシンスケであることから、それは判断できる。また伝えられた石川眞介とは一文字違うが、これにも相当な理由があったことがわかる。
石川慎介(イシカワシンスケ)は、過去にも大きな犯罪を犯している前科が付いた正真正銘の悪党だったことが判明した。
2007年の丁度今頃(10月23日)、ニュースで速報されたのは、滋賀県大津市の石川慎介が児童買春で逮捕されているという模様。
当時38歳(現在49歳)で中学生をホテルに連れ込み、現金3万円を渡して性行為に及んで逮捕されている。
過去に大罪を犯した事で、名前の文字を変えて偽ったのだろう。今時は検索すれば何でも得られる時代だから、犯罪者としての前歴を懸念して隠したと思われる所業である。
自動車の故障を細工までして故意に隠して金を騙し取るという悪質な業者であることの以前にも大きな犯罪を犯しているとは驚きだが、やはり悪党は悪党であり、騙したり偽ったりという技は得意なのだ。人を陥れて迷惑をかけることなど、何とも思ってない身勝手な輩なのでしょう。
滋賀県大津市の自動車販売業
石川慎介(イシカワシンスケ)
滋賀県大津市南志賀1丁目13-18
この石川慎介に被害に遭われた方の情報を常時求めています。