↑「遥か遠き家」の八田てき先生の新作だ〜と何も考えずに買ったんですけど
表紙からシリアス系統だと思ってたら、K-POPアイドルグループにハマるヤクザのおじさんという内容で思いっきりギャグ漫画だった。
振り幅が大きすぎるよ!!!
はらだ先生とかおげれつたなか先生みたいな…
いや、今回は非BL漫画だからそれ以上!!!
↓こんな怖そうな表紙なのに、中身は笑いが止まらなかったwww
2〜3ページに一回は絶対に笑わせてくるから、ページめくる度に爆笑してた。笑い過ぎてお腹痛い。
K-POPアイドルグループにハマるヤクザのおじさん金城健(39)たちのお話です。
↓pixivコミックでも最近更新されたものは無料で読めます。(1巻分は3話までしか読めんけど)
沼落ち
組長の一人娘・恵さんに連れ出されて行ったMNWというK-POPアイドルのライブで、
見事沼に落ちた健。
いやどんなうちわ持ってんのwwww
スーツ着た強面おじさんが無表情で「兄貴になって」ってうちわ掲げてたら怖いってwww
しかも兄弟盃交わすしwww
でもヤクザがK-POPにハマるのが珍しいだけで、オタクあるあるは死ぬほど共感できる。
Twitterとかメルカリのやりとりとか聖地巡礼とか。
限定トレカの売買の話してただけなのに
聡太郎「あれっ 臓器売買は?」
恵「えっ?」
健「えっ?」
聡太郎「えっ?」
↑ここクソ笑った
愉快な鷲尾組
鷲尾組、会長の娘さんや若頭だけじゃなく、会長の奥さんまでも同じグループにハマってたのね…
みんな仲良いな(笑)
すごい怖い顔して言い争ってるけど、推しがどれだけ素晴らしいかを語り合ってるだけなんだよなぁ
「顔は入り口 人柄が沼」は納得しかない。
恵さん、ヤクザの娘だけど普通にどこにでもいる女子高生なのがおもろい。
健のTwitterアカウントを代わりに作ってあげるんだけど、「兄貴になって」アイコンと「ごくドゥ」というアカウント名はさすがに草
健、その超大作はTwitterじゃなくてpixivにあげな…?
水原
なんかまたヤクザおじさん出てきたって思ったら
なんてチョロくて可愛いおじさん…(涙)
沼に落ちれてよかったね…楽しく推しごとしてね!
仲良くオタク話できる友達欲しいよね水原…
お前本当に可愛いやつだな…
健は水原のこと全然興味なさそうなのに、水原は健にかまってほしくて仕方ないのウケる
同じグループ推してるんだから、もういっそ健と仲良くなって一緒にライブ行けばいいのに…って思ったら
オタクだからこそ発生したTwitter上の激しいぶつかり合い(?)から一気に仲良くなって
まぁ…よかったね!(?)
チャリで来た。みたいなノリで「高級車で来た。」は笑う
そういえばヤクザだった
ラスト、そういえばコイツらって、常に生きるか死ぬかの日々を過ごしてるヤクザだったな…
完全に忘れてた。
だって、見た目はヤクザだけど内容自体はただのアイドルオタクの日常なんだもん。
そしてガチで推し(のCD)に命救われとるやんけ…
人生の生きる源にもなってるし、ガチで刺された時も命救われたし、本当にアイドルオタクになれてよかったね健さん。
個別握手会のためにCD積んだけど当たらなくて、当たった奴らのレポツイート読んで病むのめっちゃ分かりみが深いwww
まとめ感想
ヤクザがK-POPにハマるというかなり異色?な設定でめちゃくちゃ面白かった。
推しがいるオタクは全員共感すると思う。
キャバ嬢「どこが好きなんですか?」
健「存在」
そうなんだよ。顔とか声とか性格とかもうその次元じゃなくて“存在”そのものが好きなんだよ、推しってやつは。
MNWのメンバーは全員顔が整い過ぎてて誰が誰だか全然分からないんだけど、みんな良い子達だということだけはよく分かった。
私はK-POPアイドル事情は全然知らないんだけど、たまにTwitterとかで流れてくるの見たらみんな仲良さそうにわちゃわちゃしてますもんね。
もしアニメ化するとしたら、健か水原はCV津田健次郎さんがいいです。