これはあくまで僕の個人的な話として捉えてください。

僕は小・中・高の前半まではよく暴行を受けていました。ひ弱なくせに生意気だったからでしょう。それが中学の時にジャニーズに入った途端、学校での暴行も激しくなりました。中学の時はジャニーズに入ったことをみんなに自慢してしまったので仕方ない。高校の時は学習して伏せていたんですけど、そのことを知っていたクラスメイトがいて結局バレてしまい、また暴行を受けてしまいました。

一番怖かったのは高校1年の時に20人くらいに下校時に待ち伏せされていた時ですかね~…その時は待ちぶせ解除になるまで学校の中にずっと隠れていましたけど。

ジャニーズの中でもイジメはありました。これも、当時はひ弱だったくせに生意気だったからでしょう(汗)

一番ひどかったときは、地方コンサートのジュニア控え室で、15~6人くらいでしたかねえ、いきなり控え室の電気を真っ暗にされて、一斉にボコボコにされてしまいました今ならカラダも強くなったし背も大きくなったので、「上等だかかって来い!」ってな感じですけどねもちろん謙虚さも身につけました

でも、いずれのイジメも不登校になったりはしませんでした。今思うと不思議です。大事になってかえって仕返しされるのが怖かったからかもしれません。

ジャニーズに関しては…実は、ジャニーズを結果的にやめざるを得なかった一因にこのイジメもありました。あくまで一因です。少年隊のバックがグループデビューする噂を聞いて、ピンでやりたかった僕がジャニーさんに「バックから抜けたい」と直訴したのが直接の原因ですが、その背景にはイジメもあったんです。グループに予定されていたメンバーからのイジメはなかったんですが、その周辺のバックダンサーからのイジメが酷かったので、ピンになればそこからも抜け出せる、と思ってしまったのが失敗でした。

学校でもそうでしたが、ジャニーズの時もいわゆる「チクリ」はしなかったんです。今思えばするべきだったなあ!そうすればジャニーズを辞めずに済んだかも…



しかし。今世の中に蔓延しているイジメは僕の時とは明らかに質が違います。僕の時はイジメというより「暴力」でしたからね。今のイジメは陰湿で、汚らわしい。そんな世の中に誰がした?僕ら大人たちですよね~しかも僕らの世代の責任重大です。僕らはどこかで躾の線引きを間違えてしまったのかもしれません。これは「慌てず急いで正確に」考え、行動に移すべきだと僕は思います。小さなことからでもいいのでみんなでやって行きましょう!まずは考え、行動することです!


でもDINKSの僕が言っても説得力ないかなぁ…