業種 |
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント |
---|---|
本社 |
東京、新潟
|
残り採用予定数 |
5名(更新日:2023/06/28)
|
---|
直近の説明会・面接 |
---|
「戦略×アート×テクノロジー」を活用したITソリューションを提供している当社。
Webインテグレーション事業を中心に、システム構築、自社サービスまで、
一気通貫で高付加価値のサービスを社会に提供し続けています。
2020年はコロナ禍にありながらも、
チャレンジを止めることなく、積極的に新規事業もリリースしました。
クライアントの抱える課題をワンストップで解決すべく、Webソリューションを提供してきた当社。 わたしたちが設立当初から大切にしてきたのは、「誰かの役に立つビジネスの創造」です。 2016年、その思いをカタチにすべく、新しい事業を本格的に始動させました。 そして2020年ついにリリースされたサービスが4つあります。基幹であるWebインテグレーション事業と共に、私たちはこれからも常に新しい挑戦をしていきます。
新規事業を創造するなんて、就活をしている現在はイメージできないかもしれませんね。 でも、仕事をしていくなかで、成長し、新しいビジネスのイメージが見えてきたら、挑戦してみたいと思いませんか? 日々、「もっとこんなものがあったらいいのに」と感じることがあったら、それはチャンスです。 新規事業というのは、今、あなたがイメージしている仕事のその先にあります。 マイクロウェーブでは、あなたの未来を見据えて、新規事業に挑戦できる環境を用意しています。
社内には、今いる場所にとどまるのではなく前進したいという意欲にあふれた人が多くいます。 「問題の本質を捉え、正解を深く考え抜くこと」 難しいことだと思います。 でも、だからこそ挑戦して欲しい。 もし、未来に向かって、これまでにない何かを創造していく力を得たいと思っていたら、同じ志を持つたくさんの仲間がいます。 ひとりでは難しいことも、チームで助け合えば大きなことは成し遂げられます。 一度きりの人生、ルーティンから飛び出し、マイクロウェーブと共に挑戦してみませんか。
経営理念 | ■ お客さま、社員、社会に貢献し、感動を与える
■ 戦略・アート・テクノロジーを通じ、経済発展と豊かな社会づくりに貢献する ■ 創造力とチームワークを最大限に発揮する企業風土をつくる |
---|---|
事業内容 | マイクロウェーブは2000年の創業以来、国内大手企業のWEBプロジェクトを数多く手掛けた実績があり、ナショナルクライアントとの直接取引を中心にWebソリューションのノウハウを積み上げてきました。
戦略からクリエイティブ、開発まで幅広い領域で高い専門性をもった人材を活用し、デジタル領域の課題解決にワンストップで質の高いアウトプットを提供しています。 20周年を迎えた弊社では、より顧客価値を高めるサービス提供を行うため、Webの分野に限らずクライアントの課題を深堀します。 『リアル+デジタル+ソーシャル』多角的な目線で顧客のカンパニーブランディングの拡充・浸透に貢献します。 また、創業以来培ってきたWebサービスの構築力を生かし、社会課題の解決につながるようなサービスの開発を通じて、社会貢献と企業価値の増大を目指しています。 世の中の人々の「困っていること」や、「もっとこうだったらいいのに」を社会の課題ととらえ、「IT×○○」の切り口で課題解決を目指し、日々新たなサービスを創造しています。 ● WEBインテグレーション事業領域 大規模プロジェクトのコンサルティングからマーケティング、またUI/クリエイティブ/開発までの構築・運用フェーズまでをワンストップで提供します。 マイクロウェーブの創業ビジネスとして、顧客価値の最大化を目指します。 創業20年の節目を機に、Web領域の知見を益々活かし、他のチャネルもMIXした新たな価値提供を組み合わせてリーディングカンパニーのブランドを築くマーケティングソリューションを提供します。 ●インキュベーション事業領域 ・ ヘルスケア事業 クラウド型健康管理システム『newbie』を展開。 医療機関等の紙データをデジタルデータに変換する自動化システムの構築・運用や、下記マルチデバイスソリューションの関連技術を用い、生活習慣改善などの予防医療分野への貢献を目指しています。 ・ライフスタイル事業 新しいWEB葬儀サービス『@葬儀』を展開。 現在の社会情勢を始め、様々な理由により実際の葬儀に参列できない方のために、自宅パソコン、スマートフォン等より御覧いただくためのオンライン訃報とオンライン葬儀会場を作成する、葬儀社様向けサービスです。 ・マイカースポンサー事業 今までの交通広告とは異なるファンプラットフォームです。 ステッカーを出した企業とクライアントを宣伝・応援したいユーザーをつなげます。 マイカーを広告媒体とすることで、既存の交通広告(電車・バス・タクシー等)ではリーチできないエリアにも広告訴求が可能です。 ユーザーは好きなステッカーを選択し、車に貼ってドライブを楽しみながら、走行中/信号待ち/駐車中など、不特定多数の人に企業をプロモーションしてくれます。 ・HONEST事業 『正直でつながる、正直でわかる』 ユーザのリアルな声を、「匿名」で回答を大量に集め、 企業のマーケティング活動に活かすためのWebサービスシステムです。 匿名でないものと比較した際に、3~5倍程度回答数を期待することができるサービスです。 |
創業 | 2000年4月 |
設立 | 2003年6月 |
資本金 | 4,600万円 |
従業員数 | 150名(男女比率=6:4) |
売上高 | 12億円(2019年3月実績)
9.5億円(2018年3月実績) 8.3億円(2017年3月実績) 9億円(2016年3月実績) 9億円(2015年3月実績) 9.5億円(2014年3月実績) 6.5億円(2013年3月実績) |
代表者 | 代表取締役 加藤 孝光 |
事業所 | 本社/東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F |
主要取引先 | アクサ生命保険株式会社
株式会社アミューズ 株式会社インフォセック 株式会社ウテナ 株式会社栄光 エバラ食品工業株式会社 株式会社エポスカード 株式会社オートバックスセブン オリンパスビジネスクリエイツ株式会社 株式会社SJI 株式会社カネボウ化粧品 キヤノン株式会社 クラシエホールディングス株式会社 株式会社クレハ コクヨS&T株式会社 コスモ・バイオ株式会社 株式会社コマデン サイボウズ株式会社 株式会社サンスター 株式会社シーマ 株式会社ジェーシービー(JCB) 株式会社ジェイティービー(JTB) 株式会社JVCケンウッド 株式会社ジャックス シュワルツコフヘンケル株式会社 株式会社スリーボンドホールディングス 株式会社松竹 株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 株式会社タカギプランニングオフィス 高見株式会社 大東建託株式会社 株式会社ディスコ 株式会社電通 株式会社 DTS 東京急行電鉄株式会社 東急セキュリティ株式会社 東武鉄道株式会社 トヨタ自動車株式会社 株式会社ニコン 日清食品ホールディングス株式会社 株式会社日本能率協会コンサルティング 株式会社日本医療データセンター 株式会社日本製鋼所 日本放送協会 財団法人日本予防医学協会 野村インベスター・リレーションズ株式会社 野村不動産株式会社 株式会社博報堂 株式会社ひらまつ 株式会社ベネッセコーポレーション ホーユー株式会社 三菱重工業株式会社 三菱商事株式会社 株式会社USEN https://www.micro-wave.net/casestudy/client/ (50音順敬称略、その他国内外の主要企業多数) |
会社の雰囲気 | 平均年齢は28.1歳。
役員も40代初頭で、比較的落ち着いた雰囲気の会社です。 オフィスには仕切りや壁がありませんので、個人の席から社内全て見渡せるのも特徴です。 「働くときは働く、遊ぶ時は遊ぶ」とメリハリを大切する人ばかりなので、仕事は緊張感を持って、一転、仕事外では夜まで飲み明かすこともしばしば… 誰もが入社後すぐに仲良くなれます。 年齢・学歴・国籍・性別等に関わらず、良いものは素直に受け入れ、評価をしていくカルチャーがあるので、どんどん主体的に考え動くことを奨励しています。 |
【新型コロナウイルス感染症への対応】 | ▼オンラインにて説明会および面接等の各選考を実施いたします。
※状況により、来社での面談を依頼する可能性もございますが、 感染症拡大の状況に対する配慮を優先し原則としてWebを中心に選考を行います ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。 |
福利厚生 | ▼副業
原則として認めています。 ▼リモートワーク制度 制度がございます。 今後もコロナ禍の状況にかかわらず、自社内のルールに則り、 活用することが可能です。 |
※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。