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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:18:21 No.1125637253 そうだねx18/13 18:09頃消えます
車の燃費が向上して購入するガソリンの量が減ってるんだし、よっぽど古い車に乗ってなければガソリン代180円でも負担自体は変わらないか減ってるくらいなのでは?
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:21:39 No.1125637905 del そうだねx34
真面目に言ってんのかなコレ
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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:22:10 No.1125638019 del そうだねx9
>車の燃費が向上して購入するガソリンの量が減ってるんだし、よっぽど古い車に乗ってなければガソリン代180円でも負担自体は変わらないか減ってるくらいなのでは?
そうだよ
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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:22:44 No.1125638131 del そうだねx7
スバル車乗ってるから燃費向上してないぞ
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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:26:48 No.1125638965 del そうだねx3
だがバイクは排ガス規制で燃費が悪化
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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:31:49 No.1125640089 del そうだねx1
>真面目に言ってんのかなコレ
同じ距離を少ないガソリンで走行できるのだから価格が20%〜30%上がっても燃費が80%向上しているなら燃料に掛かる費用負担は減っているのでは?
反論があるならどうぞ
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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:35:37 No.1125640894 del そうだねx5
    1691634937331.jpg-(327895 B)サムネ表示
>>真面目に言ってんのかなコレ
>同じ距離を少ないガソリンで走行できるのだから価格が20%?30%上がっても燃費が80%向上しているなら燃料に掛かる費用負担は減っているのでは?
>反論があるならどうぞ
物流はぼぼ内燃機
まだ全然EVに移行していない
なのでコンビニ弁当とかがモロに値上げしてしまっている
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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:37:31 No.1125641302 del そうだねx1
燃費は改善されてもカタログ燃費との差はかなり大きい筈だがな
渋滞に巻き込まれたら殆の車は走行条件変わらんし
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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:38:59 No.1125641628 del そうだねx8
>反論があるならどうぞ
その80%が実使用とかけ離れた理論値な
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無念 Name としあき 23/08/10(木)11:40:00 No.1125641837 del +
満タンにして5000円だったとして
それで10回くらいは買い物とかいけるだろ?
でも20回いくとなるとちょっと怪しくなるだろ?
車ってのは発進のときに一番燃料食うんで
カタログ数値がどんなによくなっても
一回のると数百円分ガソリン使ってんだよ
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10 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:40:05 No.1125641859 del そうだねx5
>>真面目に言ってんのかなコレ
>同じ距離を少ないガソリンで走行できるのだから価格が20%〜30%上がっても燃費が80%向上しているなら燃料に掛かる費用負担は減っているのでは?
>反論があるならどうぞ
そこまで言うならなぜ実際の値で計算しないの?
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11 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:41:11 No.1125642076 del そうだねx2
20年近く前に沖縄でレンタカー借りた時にヴィッツだったんだけど
大人3人乗車でリッター20km出たからビビった
ハイブリッドですら無いのに…
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12 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:41:41 No.1125642190 del +
使い勝手はやっぱり化石燃料最強だからな
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13 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:42:32 No.1125642381 del +
>そこまで言うならなぜ実際の値で計算しないの?
現在の自動車は1リットルあたり22.5km走行できます
1リットルのガソリン価格が172円なので、22.5km走行するのに172円掛かります
2003年のガソリン価格は平均107円です
22.5km走行するにはガソリンが1.66リットル必要です
つまり22.5km走行するのに178円掛かります
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14 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:42:40 No.1125642404 del +
何のグラフかわからん
殺人未遂犯人がよく使うやつだ
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15 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:43:16 No.1125642525 del +
10年ぶりに車変える位でも極端な差はないぞ
但しバブルの時代だけはガチで燃費悪かったがなw
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16 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:44:22 No.1125642736 del そうだねx11
>現在の自動車は1リットルあたり22.5km走行できます
ここの時点で屁理屈と分かる
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17 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:44:40 No.1125642798 del そうだねx5
無免許ひきこもり論
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18 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:45:31 No.1125642976 del そうだねx5
車種1つしかないんだぁ
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19 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:45:38 No.1125642998 del +
燃費の正体は燃料マッピングと重量の軽さだからね
ハイブリットは電池とモーターってデッドウエイトが200kg以上ある
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20 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:45:56 No.1125643065 del そうだねx2
>現在の自動車は1リットルあたり22.5km走行できます
それ荷物積まないでテストコース走るレベルな?
普通は荷物積むぜ?
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21 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:46:34 No.1125643196 del +
トラックの実燃費ってどんなもんなの
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22 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:46:41 No.1125643218 del +
>ここの時点で屁理屈と分かる
今の大衆車ならもっと燃費いいもんな
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23 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:47:15 No.1125643349 del そうだねx1
>それ荷物積まないでテストコース走るレベルな?
>普通は荷物積むぜ?
条件は過去も現在も同じでは?
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24 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:47:23 No.1125643377 del そうだねx3
リスクと負債君ですか?
25 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:47:52 No.1125643478 del +
書き込みをした人によって削除されました
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26 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:49:16 No.1125643788 del そうだねx2
ロシアを勝たせておけばこんなことにはなってない
プーチンは原爆に対して唯一十字を切ってくれたのに
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27 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:49:22 No.1125643801 del そうだねx1
>条件は過去も現在も同じでは?
だからカタログ燃費で語っちゃ意味ないっての
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28 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:49:38 No.1125643853 del +
>燃費の正体は燃料マッピングと重量の軽さだからね
>ハイブリットは電池とモーターってデッドウエイトが200kg以上ある
HVの燃費が良いのは減速時に運動エネルギーを電力として回収して
発進する時に再利用することができるからだよ
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29 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:51:25 No.1125644236 del +
一般道で理論燃費出すために0ー20km/h加速に5〜10秒掛けたら:後続のドライバーに車から引きずり降ろされてバラバラ死体になる
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30 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:51:38 No.1125644289 del そうだねx3
>HVの燃費が良いのは減速時に運動エネルギーを電力として回収して
発進時のガス節約が大半で回生はオマケ
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31 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:51:51 No.1125644350 del +
>スバル車乗ってるから燃費向上してないぞ
まえのBEに比べれば前のWRX倍以上走るけど
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32 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:52:10 No.1125644414 del +
    1691635930207.png-(26201 B)サムネ表示
実際世帯当たりのガソリン支出総額が減ってるので燃費向上による支出の低下がガソリン価格の上昇を上回ってるのでは
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33 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:52:19 No.1125644456 del そうだねx1
>トラックの実燃費ってどんなもんなの
積んでるならリッター3kmとかじゃね
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34 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:53:37 No.1125644785 del +
    1691636017683.gif-(134634 B)サムネ表示
排熱をスターリングエンジンやペルチェ素子発電で電力として回収できればまだ燃費は伸びそうだが
どうなんだろう?
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35 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:54:01 No.1125644890 del +
不景気だと走行距離も使用頻度も減る
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36 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:54:54 No.1125645092 del そうだねx1
産油国を侵略して油田分捕ろうぜマジで
あいつらが価格談合してる限り安くならないわ
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37 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:55:13 No.1125645172 del +
自動車の燃費向上自体を否定する非科学的な子がいるとは予想外だったな
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38 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:57:11 No.1125645605 del そうだねx2
>排熱をスターリングエンジンやペルチェ素子発電で電力として回収できればまだ燃費は伸びそうだが
すでに快適装備に使う燃料の割合がデカくで燃費改善の費用対効果が疑わしくなってる
PLAY
39 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:57:12 No.1125645612 del そうだねx1
    1691636232848.jpg-(64080 B)サムネ表示
>産油国を侵略して油田分捕ろうぜマジで
>あいつらが価格談合してる限り安くならないわ
ユーグレナで産油国なみに油の量産ができるようになる
なんて夢みたいな話があったが、どうなったんだろう?
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40 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:57:29 No.1125645685 del そうだねx1
>自動車の燃費向上自体を否定する非科学的な子がいるとは予想外だったな
どうせ燃費向上も偽装だろ
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41 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:58:46 No.1125645977 del +
>自動車の燃費向上自体を否定する非科学的な子がいるとは予想外だったな
ガスステで給油したら分かるレベルの話なので
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42 無念 Name としあき 23/08/10(木)11:58:49 No.1125645989 del そうだねx4
>自動車の燃費向上自体を否定する非科学的な子がいるとは予想外だったな
それは誰も否定してなくない?
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43 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:01:04 No.1125646503 del +
理論値で話されると否定っぽい話にはなるな
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44 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:01:16 No.1125646543 del そうだねx1
豊作の野菜捨てるような世の中で産油量増えたら安くなるなんて考えがさ…
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45 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:01:39 No.1125646637 del +
燃費性能のカタログ数値ってほとんど停止とかせず速度でぶっ飛ばした数値だからな
実際はストップアンドゴーの町中でガソリン車ならおおよそ15くらい
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46 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:03:39 No.1125647075 del +
HVだとほぼカタログ値で走れる
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47 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:05:08 No.1125647405 del そうだねx1
そろそろEPA採用しても良いと思う
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48 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:10:40 No.1125648731 del +
精油会社が意図的に燃費落とす材料を入れてんじゃないの
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49 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:11:12 No.1125648855 del そうだねx3
>No.1125646637
モードを知らない人
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50 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:11:38 No.1125648972 del そうだねx1
10年くらい燃費変わってないなら10年前の中古車でもいいのかな
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51 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:12:35 No.1125649205 del +
ガソリンに支払ってる金額は下がってるんだな
今の車燃費いいもんな
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52 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:12:40 No.1125649224 del +
車会社の燃費職人は凄い
一般人には誰にも真似出来ない
そんなの意味あるんですかね
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53 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:13:35 No.1125649455 del +
>排熱をスターリングエンジンやペルチェ素子発電で電力として回収できればまだ燃費は伸びそうだが
>どうなんだろう?
その手のはエネルギ変換に時間がかかる(=時間当たりの出力が低い)から排気が踏ん詰まりになるのとトレードオフだろうな
排気にガスタービン発電を付けるとかは誰もやってない時点でなんか問題があるんだろう
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54 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:13:39 No.1125649475 del +
今の車は郊外だとリッター26くらい走るからね
結果的にガス代は昔より減ってるかもしれん
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55 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:13:49 No.1125649529 del そうだねx1
>10年くらい燃費変わってないなら10年前の中古車でもいいのかな
税金がどんどん上がっていくけどな
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56 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:14:39 No.1125649772 del +
>燃費性能のカタログ数値ってほとんど停止とかせず速度でぶっ飛ばした数値だからな
>実際はストップアンドゴーの町中でガソリン車ならおおよそ15くらい
そういうのは何km/h定値走行って呼び名が別にある
普通の燃費計測は止まったり加速したり走行メニューが決められている
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57 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:14:55 No.1125649843 del +
>モードを知らない人
残念ながらホンダでいうECONとか使ってもカタログ数値は絶対出ねーよ…
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58 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:15:51 No.1125650102 del そうだねx1
    1691637351313.jpg-(129226 B)サムネ表示
>排気にガスタービン発電を付けるとかは誰もやってない時点でなんか問題があるんだろう
今のF1のエンジンはまさにそれだが
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59 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:16:35 No.1125650312 del +
>燃費性能のカタログ数値ってほとんど停止とかせず速度でぶっ飛ばした数値だからな
まあ燃費レポートとかでもカタログの75パー行けば悪くないって評価なくらいだからな
https://autoc-one.jp/nenpi/3326505/
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60 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:18:47 No.1125650954 del +
燃費の向上でガソリン価格が高騰していても負担自体は大して変わっていない
もし政治家にこんなこと言われても納得しないよ…
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61 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:19:29 No.1125651187 del +
商用車の燃費クッソ悪いから
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62 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:20:48 No.1125651612 del そうだねx1
HVカーって燃費の差額は車両代に上乗せだからな
そもそもその時点で差額分の元取れない価格設定だし
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63 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:21:15 No.1125651734 del +
CセグのSUVで高速や郊外だとリッター20越える
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64 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:21:21 No.1125651762 del +
>>モードを知らない人
>残念ながらホンダでいうECONとか使ってもカタログ数値は絶対出ねーよ…
ホントにモード燃費知らないんだな
JC08とか聞いたことないの
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65 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:21:56 No.1125651976 del +
>HVカー
Hybrid Vehicle Car?
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66 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:22:11 No.1125652058 del +
    1691637731475.webp-(13160 B)サムネ表示
>排気にガスタービン発電を付けるとかは誰もやってない時点でなんか問題があるんだろう
今のF1ではやってる
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67 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:22:45 No.1125652234 del +
>HVカーって燃費の差額は車両代に上乗せだからな
>そもそもその時点で差額分の元取れない価格設定だし
HVは税金免除される
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68 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:23:13 No.1125652387 del +
>一般道で理論燃費出すために0ー20km/h加速に5〜10秒掛けたら:後続のドライバーに車から引きずり降ろされてバラバラ死体になる
治安悪いところに住んでんだな
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69 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:26:14 No.1125653337 del そうだねx1
出費はともかく
スタンドに行く頻度減らせるのはよかった
以前は10日に1回は給油してたのが月に1回ぐらいに
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70 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:26:15 No.1125653342 del そうだねx2
>>排気にガスタービン発電を付けるとかは誰もやってない時点でなんか問題があるんだろう
>今のF1のエンジンはまさにそれだが
まあ2026年からMGU-H無くなるけど
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71 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:26:18 No.1125653361 del +
カタログ14くらいで11走るうちのガソリンターボ4WDは中々だわ
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72 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:26:41 No.1125653479 del +
ハイブリッドが経済的なメリットないのはみんな知ってるもんだと…
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73 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:27:27 No.1125653694 del +
>ハイブリッドが経済的なメリットないのはみんな知ってるもんだと…
エンジンの温度上がりにくくて煤溜まりがちって聞いた
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74 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:27:32 No.1125653716 del +
    1691638052262.jpg-(35122 B)サムネ表示
>ホントにモード燃費知らないんだな
>JC08とか聞いたことないの
2020年からWLTCっていう新しい計測方法になってたのね
すいませんでした
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75 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:28:00 No.1125653862 del +
>ハイブリッドが経済的なメリットないのはみんな知ってるもんだと…
距離走るならあるけど?
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76 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:28:02 No.1125653879 del +
>ハイブリッドが経済的なメリットないのはみんな知ってるもんだと…
年間1万キロ以上走れば元取れるわよ
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77 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:28:05 No.1125653891 del そうだねx2
今年はクッソ暑いせいで燃費ひでぇ
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78 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:30:35 No.1125654674 del +
米帝は減産してるサウジを核恫喝しろ
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79 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:30:49 No.1125654758 del +
昔は満タンにして実家まで行って帰ってきたら空っぽになってたのが今は半分も減らなくなったからすげーよ
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80 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:31:24 No.1125654955 del +
HVは燃費はオマケで出足とか加速の良さがメインの付加価値だと思ってる俺
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81 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:31:33 No.1125654989 del そうだねx1
>まあ2026年からMGU-H無くなるけど
市販車には使えない技術だからなあ
確かにパフォーマンス向上はあるんだろうが
市販車にはそこまでの性能要らない&コスト高すぎという
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82 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:32:09 No.1125655146 del そうだねx1
燃費いい車乗っててもここ最近のガソリン価格の値上げペースはご容赦いただきたいところ
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83 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:32:35 No.1125655290 del +
良くて8㎞/lだった燃費が、転勤して走る道が変わり9㎞/l以上になった!と喜んでる
元の燃費が悪いと1㎞/lの差はデカい
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84 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:33:28 No.1125655560 del +
軽自動車と普通車ハイブリッドで値段が百万くらい違うからなー
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85 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:34:03 No.1125655758 del +
>HVは燃費はオマケで出足とか加速の良さがメインの付加価値だと思ってる俺
あとエアコンつけてもパワーダウンしないのも地味に良い
PLAY
86 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:35:13 No.1125656084 del +
>良くて8㎞/lだった燃費が、転勤して走る道が変わり9㎞/l以上になった!と喜んでる
距離伸びてガソリン消費量は一緒ってオチはないよな?
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87 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:36:50 No.1125656573 del +
HVは出足が良いのがいい
今乗ってるノート4wdとか後ろのモーターだけで軽ターボと同等のモーター積んでてトルクがすごい
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88 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:38:49 No.1125657156 del +
フル加速したら4秒で電池残量ほぼ無くなった
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89 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:38:50 No.1125657163 del そうだねx1
ディーゼルもだけど元取るにはってしか言わないのいるけど
別にそれだけで選ばねえから
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90 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:39:34 No.1125657381 del そうだねx3
20年前を基準にされても今の世代にとっては何の意味もない
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91 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:39:37 No.1125657397 del +
毎日渋滞してる道で通勤だから6.8km/lだわ
4kmしかないから実は自転車のほうが早かったり
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92 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:40:24 No.1125657636 del +
>ディーゼルもだけど元取るにはってしか言わないのいるけど
>別にそれだけで選ばねえから
優先順位はかなり低いよなぁ
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93 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:41:08 No.1125657853 del +
>毎日渋滞してる道で通勤だから6.8km/lだわ
>4kmしかないから実は自転車のほうが早かったり
少なくても気象条件がいい時期はチャリでいいな
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94 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:41:52 No.1125658074 del +
>>ディーゼルもだけど元取るにはってしか言わないのいるけど
>>別にそれだけで選ばねえから
>優先順位はかなり低いよなぁ
でもそれ以外でディーゼル選ぶ理由とは?ってなっちゃう
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95 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:43:07 No.1125658443 del そうだねx1
>>>ディーゼルもだけど元取るにはってしか言わないのいるけど
>>>別にそれだけで選ばねえから
>>優先順位はかなり低いよなぁ
>でもそれ以外でディーゼル選ぶ理由とは?ってなっちゃう
トルクとか高速での伸びとかいくらでもあると思うが
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96 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:43:11 No.1125658465 del +
商用車に乗りたがるやつは結構いる
商用車はだいたいディーゼルエンジン
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97 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:43:44 No.1125658624 del +
燃費に関しては優先順位はかなり高いかと
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98 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:44:06 No.1125658732 del +
助けて!ガソリン値下げ隊ッ!
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99 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:44:08 No.1125658741 del そうだねx4
>毎日渋滞してる道で通勤だから6.8km/lだわ
>4kmしかないから実は自転車のほうが早かったり
チャリのが安いし早いが今の時期は暑すぎてなぁ…
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100 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:44:32 No.1125658843 del そうだねx3
好きなの乗りたいから燃費は考えてない
正直燃費よりも自動車税の方がきつい
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101 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:45:25 No.1125659080 del そうだねx1
燃費優先ならSUVなんて売れない
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102 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:45:52 No.1125659208 del +
>>毎日渋滞してる道で通勤だから6.8km/lだわ
>>4kmしかないから実は自転車のほうが早かったり
>チャリのが安いし早いが今の時期は暑すぎてなぁ…
でも車でも近所の買い物だとクソ暑い車内に乗り込んでエアコンガンガンに効かせて着いた頃にやっと快適になる感じだから
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103 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:46:14 No.1125659317 del +
>燃費優先ならSUVなんて売れない
でも一番売れてんのは軽
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104 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:46:14 No.1125659318 del +
>>毎日渋滞してる道で通勤だから6.8km/lだわ
>>4kmしかないから実は自転車のほうが早かったり
>チャリのが安いし早いが今の時期は暑すぎてなぁ…
EVにパネル乗っければ間に合いそうである
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105 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:46:33 No.1125659417 del +
車→リッター約30?
スクーター→リッター約32?

あんまり変わらないのよね
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106 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:46:43 No.1125659461 del そうだねx3
>正直燃費よりも自動車税の方がきつい
重課は絶許
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107 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:48:37 No.1125660002 del そうだねx1
いや燃費は重視するよ
どんだけ世間の意識からズレてるんだとしあき
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108 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:52:36 No.1125661132 del +
>いや燃費は重視するよ
>どんだけ世間の意識からズレてるんだとしあき
世間が燃費重視ならでかいSUVやミニバンは売れてないと思うけど?
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109 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:52:36 No.1125661134 del そうだねx2
燃費が良くなった分は価格と維持費で相殺というかむしろトータルでマイナスまである
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110 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:52:54 No.1125661214 del +
>車→リッター約30㎞
>スクーター→リッター約32㎞
>あんまり変わらないのよね
実測はもっと差がある
スクーターじゃなくてミッション車なら実測リッター50kmのとかもあるし
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111 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:54:24 No.1125661564 del +
軽が売れてるのは道が狭いのもあるからまぁ…
しかしこのまま無策で冬迎えるつもりだろうか
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112 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:54:51 No.1125661713 del +
>世間が燃費重視ならでかいSUVやミニバンは売れてないと思うけど?
ハリアーやセレナですら今HVの街乗りで15〜17出るし
燃費でHV買うわ
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113 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:54:51 No.1125661714 del +
>世間が燃費重視ならでかいSUVやミニバンは売れてないと思うけど?
あのさ
SUVでも車種によって燃費は変わるだろ
購入時にそこら辺も見るのよ普通の人は
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114 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:55:52 No.1125661993 del +
スーパーカブは普通に走ってもリッター50km軽く超えるからな…
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115 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:56:12 No.1125662078 del そうだねx1
車選びに燃費が無関係なら各社頑張って燃費向上なんかしないよ
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116 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:57:17 No.1125662357 del そうだねx1
>軽が売れてるのは道が狭いのもあるからまぁ…
>しかしこのまま無策で冬迎えるつもりだろうか
軽は燃費よりも自動車税だしな
燃費ならコンパクトカーが一番だし
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117 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:57:54 No.1125662510 del +
軽でもムーブみたいなのは普通に走ってると20km/lぐらいでいうほど燃費良くない
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118 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:59:43 No.1125662914 del そうだねx2
趣味車ハイオク10km/Lだからたいへんおつらい
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119 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:59:52 No.1125662964 del +
軽はどんどん重くなってるからな
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120 無念 Name としあき 23/08/10(木)12:59:55 No.1125662975 del +
1.5LのHVコンパクト
自宅と病院やスーパーの往復程度の利用でリッター18くらいだな
昔乗ってた軽だとリッター10前後だった
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121 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:00:32 No.1125663135 del +
>趣味車ハイオク10km/Lだからたいへんおつらい
俺5km/Lだよ…
テレワーク無かったら通勤のガス代で死んでた
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122 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:04:37 No.1125664105 del +
>しかしこのまま無策で冬迎えるつもりだろうか
無策って何の話?
いま補助金を段階的に廃止してるとこだろ?
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123 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:05:28 No.1125664297 del +
自動車の価格が同じならスレあきの言うことは正しいが…
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124 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:06:02 No.1125664431 del +
年始抑える目的は金だから燃費のために高いコンパクトカーに乗ってたら本末転倒
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125 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:06:05 No.1125664440 del +
BIGなんちゃらの影響で中古価格がお安くなってくれることに期待
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126 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:06:18 No.1125664497 del そうだねx1
ライズガソリン車で街乗り14くらいだな
エアコンガンガンつけるともっと下がるけど
年間3000キロくらいしか走らないから価格差でHVじゃなくてガソリンにしたけど俺程度しか乗らないならガソリン車でいいよな
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127 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:06:28 No.1125664536 del +
燃費悪い車に好きで乗ってるのに文句言うやつはほっとけ
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128 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:08:34 No.1125665072 del +
なついあつがわるい
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129 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:08:44 No.1125665123 del そうだねx1
好きな車だし燃費は気にしないと思いつつも
GSでガンガン上がっていく給油メーターにため息は出る
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130 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:13:13 No.1125666334 del +
e-BOXER街乗り7-8km/l
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131 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:16:51 No.1125667257 del +
>軽は燃費よりも自動車税
あとタイヤ代かな(ただしジムニー除く
雪国だとスタッドレスタイヤの出費がね…
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132 無念 Name としあき 23/08/10(木)13:55:56 No.1125676820 del そうだねx1
    1691643356956.png-(87250 B)サムネ表示
https://nenji-toukei.com/n/kiji/10053
ガソリン価格
99年97円で00年12.7km 7.6km/円
今180円で19年22.5km  8km/円
価格ほど変わってないねって感じか
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133 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:01:16 No.1125677972 del +
>>でもそれ以外でディーゼル選ぶ理由とは?ってなっちゃう
>トルクとか高速での伸びとかいくらでもあると思うが
音が好き!
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134 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:05:10 No.1125678878 del +
車の生産から廃棄するまでのサイクル全部でどうなってるのかは気になるな
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135 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:07:40 No.1125679424 del そうだねx2
FC3S=5〜6km/L
レガシィツーリングワゴンGT-B(2代目)=7〜8km/L(ハイオク)
グランビア=6km/L
デミオ=13〜14km/L
カムリ(eーFour)=20〜22km/L
確かに飛躍的に燃費は良くなったな
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136 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:10:44 No.1125680068 del +
>1リットルのガソリン価格が172円なので、22.5km走行するのに172円掛かります
安いな
ウチの近所は180円いったぞ
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137 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:12:25 No.1125680447 del +
2008年ぐらいに一度レギュラー200円/Lぐらいいった時なかったっけ?
あれと同じ価格に並びつつあるよなコストコにガソリンを入れに行く
未来が見えるわ…
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138 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:14:30 No.1125680895 del そうだねx1
地元のコストコはリッター168円
他より安いけどやっぱたけぇ
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139 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:15:35 No.1125681130 del +
>2008年ぐらいに一度レギュラー200円/Lぐらいいった時なかったっけ?
>あれと同じ価格に並びつつあるよなコストコにガソリンを入れに行く
>未来が見えるわ…
あの時はコストコ激安だったけど国と業界が難癖つけたせいで今は少し安いくらいにされちゃったからなあ…
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140 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:15:40 No.1125681151 del +
新潟に超巨大油田見つからねぇかな?
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141 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:35:43 No.1125685734 del +
>>>でもそれ以外でディーゼル選ぶ理由とは?ってなっちゃう
>>トルクとか高速での伸びとかいくらでもあると思うが
>音が好き!
変わってんなあ
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142 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:37:14 No.1125686094 del +
>>2008年ぐらいに一度レギュラー200円/Lぐらいいった時なかったっけ?
>>あれと同じ価格に並びつつあるよなコストコにガソリンを入れに行く
>>未来が見えるわ…
>あの時はコストコ激安だったけど国と業界が難癖つけたせいで今は少し安いくらいにされちゃったからなあ…
あれまかり通ると他業種の巨大企業が周りをつぶす為に激安価格でガソリン売って潰れたら超高額化とか出来ちゃうんで
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143 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:47:32 No.1125688555 del +
よく考えたら100円で10km以上の距離を1トン以上ある物体ごと自分を高速移動させられるって安過ぎね?
魔法かよ
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144 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:51:49 No.1125689479 del そうだねx1
化石燃料素晴らしいよね
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145 無念 Name としあき 23/08/10(木)14:56:49 No.1125690556 del +
>2008年ぐらいに一度レギュラー200円/Lぐらいいった時なかったっけ?
あのときは投機の玩具にされた
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146 無念 Name としあき 23/08/10(木)15:09:34 No.1125693433 del +
いまの消費者はリッター180円くらい買えるはずだ
で180円に値上げしたってこと?
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147 無念 Name としあき 23/08/10(木)15:12:50 No.1125694217 del +
今時期はエアコンで燃料食う
春秋燃費23kmの俺の車でも燃費14まで下がった
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148 無念 Name としあき 23/08/10(木)15:14:34 No.1125694646 del +
>>2008年ぐらいに一度レギュラー200円/Lぐらいいった時なかったっけ?
>あのときは投機の玩具にされた
原油価格120ドルの頃だな
円安基調になって原油が下がったように見えるが130円120ドルの時期もあるだろうと思い車を買い替えたっけ
143円は想定してなかったが家計はとてもラク
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149 無念 Name としあき 23/08/10(木)15:27:01 No.1125697658 del +
田舎で信号少ないのもあるんだろうけどフィットHVで実燃費29〜30km/Lぐらい
ガソリン代が助かるのもあるけど給油回数が劇的に減っのが非常にありがたい
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150 無念 Name としあき 23/08/10(木)15:30:22 No.1125698402 del +
    1691649022004.png-(19802 B)サムネ表示
あんまり知らないけど車の価格とかも上がってるんじゃない?
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151 無念 Name としあき 23/08/10(木)15:43:12 No.1125701271 del +
ハイオクは更に辛いのて
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152 無念 Name としあき 23/08/10(木)15:43:37 No.1125701360 del +
円安は国益
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153 無念 Name としあき 23/08/10(木)15:50:33 No.1125703033 del +
30年で有害物質は90%以上削減されてるのにな
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154 無念 Name としあき 23/08/10(木)15:50:57 No.1125703131 del +
ごく少数の輸出企業のために全国民が苦しむのは果たして国益なんだろうか
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155 無念 Name としあき 23/08/10(木)16:08:30 No.1125707254 del +
大幅利上げなんかする方がやばいし
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156 無念 Name としあき 23/08/10(木)16:18:38 No.1125709601 del +
まあリッター5キロの車とか昔は乗ってたからな
今は20キロとか走るから確かに同じ距離走っても極端に高いわけではない
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157 無念 Name としあき 23/08/10(木)16:20:56 No.1125710099 del +
今年買ったXVのハイブリッドでリッター11キロなんだけどハリアーとか15キロ走るってマジ?
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158 無念 Name としあき 23/08/10(木)16:21:51 No.1125710304 del +
>あの時はコストコ激安だったけど国と業界が難癖つけたせいで今は少し安いくらいにされちゃったからなあ…
利益無しでやられたらそりゃ他は死ぬわ
周り死んでから値上げされたらどうしょうもない
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159 無念 Name としあき 23/08/10(木)16:28:16 No.1125711774 del +
>今年買ったXVのハイブリッドでリッター11キロなんだけどハリアーとか15キロ走るってマジ?
今の時期エアコン効かせて街乗りで15だ
季節がいいと街乗りで17くらい
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160 無念 Name としあき 23/08/10(木)16:31:50 No.1125712609 del +
コストコって周りを殺すようなことするのね
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161 無念 Name としあき 23/08/10(木)16:54:09 No.1125717919 del +
>まあリッター5キロの車とか昔は乗ってたからな
リッター9キロの車なので乗り換えたい今なら20キロは走ってほしい
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162 無念 Name としあき 23/08/10(木)16:59:22 No.1125719135 del +
トヨタの新型シエンタカタログだけ見るとすごい燃費いいけどホントなん?
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163 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:03:57 No.1125720185 del そうだねx1
>今の時期エアコン効かせて街乗りで15だ
>季節がいいと街乗りで17くらい
俺のRAV4燃費は街乗りで11kmだわ
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164 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:04:14 No.1125720250 del +
>No.1125719135
現在はWLTCモードなんだから
実測値とはかけ離れようがないでしょ
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165 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:05:23 No.1125720496 del +
カタログ燃費とかけ離れて〜って話は
いまだに10・15モードとかJC08のままだと思ってるのかね
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166 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:06:06 No.1125720660 del +
車両価格はがっつり上がったなあ
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167 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:10:33 No.1125721795 del +
300万ちょうどで買ったエクストレイルの買い替えを考えるか→400万円前半に値上がり
きっつ・・・
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168 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:12:08 No.1125722231 del +
120円で高いと感じていた時代が懐かしい
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169 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:14:28 No.1125722838 del +
    1691655268515.png-(349196 B)サムネ表示
うーん燃費考えるなら軽かHVだな…
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170 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:16:29 No.1125723376 del +
>300万ちょうどで買ったエクストレイルの買い替えを考えるか→400万円前半に値上がり
>きっつ・・・
エクストレイルって燃費どれくらい?
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171 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:17:21 No.1125723608 del +
>真面目に言ってんのかなコレ
真面目に馬鹿なんだと思う
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172 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:18:46 No.1125723958 del +
>イオンって周りを殺すようなことするのね
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173 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:21:47 No.1125724727 del +
>エクストレイルって燃費どれくらい?
epowerのハイブリッドになって19.7 km/L
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174 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:22:50 No.1125725022 del +
純ガソリンエンジンのみでの比較では
重量増で相殺されてそこまで燃費性能は向上してないんじゃないか
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175 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:30:16 No.1125726954 del +
>epowerのハイブリッドになって19.7 km/L
おれ同じハイブリッドだけど街乗り10キロちょっとだぞ…?
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176 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:38:35 No.1125729042 del +
>今のF1ではやってる
なんで市販車に採用しないんかね
タービン回すのが足りないからか
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177 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:40:04 No.1125729426 del +
昔はガソリン高くなったら
道路もいきなり空いてきたが最近は変わらんな
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178 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:41:49 No.1125729874 del +
車の燃費が上がっても俺の体重も上がるから意味無いんだ
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179 無念 Name としあき 23/08/10(木)17:46:51 No.1125731136 del +
>おれ同じハイブリッドだけど街乗り10キロちょっとだぞ…?
セレナe-POWERの街乗りでオンリーで15.8行くのに
ターボだから燃料食うのかな?
8/13 18:09頃消えます
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