珠玖深原紗季・香苗・餅月わらびの祈祷師ブログ【神凛会】

珠玖深原紗季・香苗・餅月わらびの祈祷師ブログ【神凛会】

「神凛会」所属祈祷師、
珠玖深原 紗季・香苗・餅月わらび
3名によるブログです。
ご祈祷のこと、日常の話題など。

テーマ:

紗季です。

 

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

旧年中は皆様方にはご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

本年は当会も新たな分野を視野に入れた活動を目指しております。

一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

皆様方のご多幸をお祈り申し上げます。

 

 令和5年元日

 

呪い代行・呪いの部屋【神凛会】

AD

同じテーマ 「一般」 の記事
テーマ:

餅月わらびです。こんにちは。

 

 本日は、「サイバー犯罪対策課」というところから協力依頼ということで数名の刑事さんと技術官の方が社務所を訪ねてこられました。

 当会のIT担当であり、いつも冷静で知的な感じの香苗祈祷師さんが「ここぞ」とばかりに熱心に対応されていました。

 香苗祈祷師もさることながら、技術官の方々も相当手際よく作業されていました。何をしているかは理解できなかったのですが(笑)、いろんな機械を使って調査されているようでした。

 香苗さんの別の一面を見ることが出来て、貴重な一日でした。

 

 今夜は祈祷当番で、まもなく祈祷所へ向かいます。めっきり寒くなりましたので、どうぞ皆さまも、暖かくしてお休みください。

 

AD

テーマ:

香苗です。

 

優秀なのにちょっと「天然」なところがあって、それがまた彼女の魅力でもある、祈祷師の餅月わらびさんですが、本日このような会話がありました。

 

 わらび「受験のお守りみたいな感じで、タコのグッズが人気なんですよ。」

 

 香苗「へー、なんで?」

 

 わらび「オクトパス(置くとパス)だからです。縁起物ですよ。」

 

 香苗「なるほど。」

 

 わらび「私も祈祷師の試験の時、タコのマスコットを買って持ち歩いてましたよ。」

 

 香苗「オクトパスなんだから、持ち歩かずに置いてなきゃダメなんじゃないの?」

 

 わらび「……合格できたからいいんです。」

 

 

受験生の皆様、いよいよラストスパートの時期ですね。

良い結果が得られますよう、祈祷師一同、お祈り申し上げます。

 

呪い代行・呪いの部屋【神凛会】

AD

テーマ:

香苗です。

 

先週のことですが、祈祷師の餅月わらびさんと「金運」の祈祷のことで少しお話しした後のこと。

 

  わらびさん「もし私が『宝くじ』を買ったら、当たりますかね? そういうの買ったことないんです。」

 

  香苗「いくら祈祷師でも、ちゃんとそういった祈祷を受けてからでないと無理だよ。それに金運ってそもそも…」

 

  わらびさん「明日、祈祷非番なので買ってみます!ATMでも買えるみたいだから!経験してみたい!」

 

  香苗「そう…」

 

といったやり取りがありました。

 

そして先ほど、わらびさんから結果報告がありまして、どうやらご覧の通りだったようです。

 

 

  わらびさん「やっぱり、ぜんぜんそういう心構え無しに買ってもダメなんですね。」

 

  香苗「確率で考えれば、5000円分買って1000円当たっただけでも運がいいほうだよ…」

 

というようなことがありまして。

ただ、そもそも「金運向上」というのはお金の流れの改善や、ひいては人脈の改善といったところを目指すご祈祷であって、

空からお金が降ってくることを目指すものではありません。

副次的に臨時収入の恩恵を受けることはあると思いますが、本来はもっと長い目でみるべきものなのです。

 でも、餅月わらびさんには、とても興味深い「実験」をしていただけました(笑)

 

呪い代行・呪いの部屋【神凛会】

紗季です。

 

私たちは日常的に祈祷(呪術)に携わっているわけですが、一般の方々は一生のうちに一度あるかないかのことです。

 

また、私どものサイトを訪ねて相談メールを送るまでの行動の裏には、それまで自分自身で手を尽くした結果、もうどうにもならない、他に手段がない状態であることがうかがえます。

 

そうした状況に鑑みると、不安で不安でしょうがない状況で、顔も見たことのない祈祷師に宛てて相談メールを送るわけです。

文脈が理路整然としている方が珍しいと言えます。

たいていの方は、(失礼ながら?)話題があちこちに飛んでしまって本筋の捉えづらい内容になってしまっていますが、それに反比例するように、読み手(私たち)の心には大きく響くものを感じます。

逆に、それほど窮地に追い詰められていない方からの相談や、キレイに書こうと着飾った文章からは、あまり得られるものもありません。

 

 とにかく、そうした、フツウに読めば「分かりづらい、何を言いたいのか…」という文章から、私たちはひしひしと心の訴えを受け取ることができます。うまい文章が書けないからと遠慮されてる方には、そういう心配はご無用とお伝えいたします。

 そして、私なりに解釈し、1つずつ出来る限り丁寧に回答・説明させていただいております。

ご相談を寄せられる方は、不安で不安で仕方ないのです。その不安につけ込むようなことは、決して許されません。

 

 不安が解消されるまで、相談メールのやり取りを重ねますが、中にはその途中で不安が解消され、祈祷のご依頼は無しにします、という方も居られます。それはそれで、良いのです。

薬を飲まなくても、寝たら治ったのと同じです。飲まずに済めばそれでよいのです。

ただし、早く薬を処方しなくてはならない「症状」もあります。そういった方々にはさらに、祈祷とはどういうものか、祈祷を実施した場合どういう結末に向かうのか、といったことを重ねてご説明いたします。

 

不安が解消されるまで、メールのやり取りを続けるのが私どもの方針です。

そしてまた、遠慮なく、依頼内容だけでなく不安なこと知りたいことなど、何でもご連絡いただければと思っております。

 

呪い代行・呪いの部屋【神凛会】