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画像ファイル名:1690418719982.jpg-(27782 B)
27782 Bゴリ押し“EVシフト”が失敗しそうな裏事情、米紙が「悪者トヨタ」叩きをやめたワケName名無し23/07/27(木)09:45:19 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4213078+ 15日04:38頃消えます
米EV市場で大きな異変が起きている。2022年は世界的な半導体不足やサプライチェーンの混乱で、需要に見合うだけのEVを生産できなかった。だが2023年は打って変わって、ディーラーの在庫が積み上がっている。テスラも、生産台数が販売台数を上回る事態だ。そうした中、急速かつ完全なEVシフトを拒んできたトヨタを悪者企業として急先鋒で叩いてきた米ニューヨーク・タイムズ紙が、ハイブリッド車を再評価する論調へと立場を変えた。こうした流れにはどんな事情があるのか、ゴリ押しされてきたEVシフトは今後どうなるのか。

中略
1無題Name名無し 23/07/27(木)09:45:34 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4213079+
アクシオスの記事によると、韓国の現代自動車のEV「Genesis G80」は、6月の1カ月間で210台の在庫に対して18台しか売れず、350日分の在庫を抱えている。独アウディの「Q4 e-tron」や「Q8 e-tron」の在庫も100日分を超える。在庫高の理由として、これら輸入EV車は最大7,500ドル(約104.5万円)の連邦政府補助金の対象から外れており、充電施設の不足といった利用上の不安も抱えているからだと推測している。

以下略

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbb0cfce692554402e328a12c73b4a2a83a60582

支那がレアアースの輸出制限をしたのもEVで世界を牛耳ってやろうって魂胆だからな(w
使い勝手を無視してごり押しするとどうなるか良く分かるよね
2無題Name名無し 23/07/27(木)10:28:30 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.4213088そうだねx7
行き着く先はハイブリッドが正解のハズ
EVでお手軽一発大逆転ナンテお花畑のバカやってないで真面目に研究開発しろよ
3無題Name名無し 23/07/27(木)10:49:36 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4213089+
    1690422576456.jpg-(94218 B)
94218 B
V8!V8!
4無題Name名無し 23/07/27(木)10:57:01 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4213090+
>トヨタを悪者企業として急先鋒で叩いてきた米ニューヨーク・タイムズ紙

欧州車もメ車は、トヨタ車、日本車に絶対に適わないことがハッキリしてしまい、作るのが簡単な、シロウトでも作れる電気自動車にかじを切ってしまいそれが行き詰ってるところ
ただベータとVHS、MacとWinの実例があるからねえw
5無題Name名無し 23/07/27(木)11:08:20 IP:180.56.*(ocn.ne.jp)No.4213091そうだねx3
だからEVをもってトヨタを引きはがせるか?と言うとバッテリー等課題の多い現段階で欧州勢のスタートダッシュにかかるコストはムダになりそうな感じなのよな。
6無題Name名無し 23/07/27(木)12:21:56 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4213104+
大阪では大阪市が株主の路線バス会社の全車両の約600台をEVバスにすると発表。
手始めに今日から運行開始、来年までに170台程入れる
一応日本のベンチャー経由だが生産は中国製。
7無題Name名無し 23/07/27(木)12:34:34 IP:116.12.*(ccnw.ne.jp)No.4213110+
    1690428874529.jpg-(110283 B)
110283 B
>大阪では大阪市が株主の路線バス会社の全車両の約600台をEVバスにすると発表。
>手始めに今日から運行開始、来年までに170台程入れる
>一応日本のベンチャー経由だが生産は中国製。
何も決まってない癖して有人EV中華バスは早々に購入
日本中でフランス製自動運転EVバスの実証実験の最中にだ
8無題Name名無し 23/07/27(木)12:39:55 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4213113そうだねx2
>何も決まってない癖して有人EV中華バスは早々に購入
そっちはまだ結果はわからん

クソ高い韓国製のEVバスを導入して故障だらけで5年で全廃した鹿児島県に比べたら評価は早すぎ
https://373news.com/_news/storyid/163414/
9無題Name名無し 23/07/27(木)12:45:59 IP:126.132.*(openmobile.ne.jp)No.4213115そうだねx2
万博中に燃えなきゃいいがな、春は大丈夫だろうが問題は夏だ
10無題Name名無し 23/07/27(木)13:59:49 IP:180.196.*(commufa.jp)No.4213125+
バスバスバクバス
11無題Name名無し 23/07/28(金)11:40:03 IP:133.202.*(mesh.ad.jp)No.4213366+
    1690512003733.png-(178336 B)
178336 B
本文無し
12無題Name名無し 23/07/28(金)12:59:11 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.4213376そうだねx3
まぁ完全EVは売れないよ

·そもそも給電施設が全然足りない
·てゆーか生産時にも廃棄時にも大量の電気が必要で全然エコじゃない。追い打ちにボルボの調査で5kmまではEVの方がCO2排出量多いとの結果
·満充電状態過多や空のまま放置、急速充電しまくると寿命が短くなる、低温高温にも影響出るので冬も夏も良くない
·海外ではバッテリーにちょっとしたかすり傷が付いても全損·修理不能扱いで保険会社に優しくない
·バッテリーには再生可能なレアアースが使われているので廃棄もNG
·安物バッテリーは発火しやすく発火したら大爆発確定

他にも問題抱えてますし頓挫確定
13無題Name名無し 23/07/28(金)13:34:35 IP:103.84.*(mineo.jp)No.4213377+
EV中国が優位にたてるのでゴリ惜しします
14無題Name名無し 23/07/28(金)16:23:02 IP:60.105.*(bbtec.net)No.4213388+
EVこけて水素時代到来か
15無題Name名無し 23/07/28(金)17:11:28 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.4213399+
あ、No.4213376で抜けてる箇所あったわ

5kmじゃなくて5万kmですね
16無題Name名無し 23/07/28(金)17:25:22 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4213400そうだねx3
>行き着く先はハイブリッドが正解のハズ
>EVでお手軽一発大逆転ナンテお花畑のバカやってないで真面目に研究開発しろよ

同感だな。
今の段階ではPHVかハイブリッドだろうな。
電気自動車はよい電気自動車を作ればすべてが解決というわけもないからな。
電気は蓄えることができないということを理解できないバカがあまりに多すぎる。
17無題Name名無し 23/07/28(金)17:58:07 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4213403+
大阪万博EVバス、歩道橋からの写真見たが
カッコつけた屋根はハリボテちっくだった
18無題Name名無し 23/07/28(金)19:46:34 IP:27.143.*(home.ne.jp)No.4213468+
>独アウディの「Q4 e-tron」

神奈川の正規店から、デモカー等でない「即納」可能な新車在庫ありますメールが来た。「最短でも製造予定が18か月待ち」とか言ってたのに。
19無題Name名無し 23/07/28(金)23:25:46 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4213580+
水素も発電してモーターだからある意味下半身はEVみたいなものなん?
20無題Name名無し 23/07/29(土)04:40:39 IP:180.13.*(ocn.ne.jp)No.4213594そうだねx2
EVシフトが成り立たない理由が以下のとおり

単純にリチウムバッテリー製造の原材料不足
充電設備の設置数の大幅な不足と現在ある充電設備の管理不備による故障での機能不全率の高さという大失敗
充電時間の短縮化が現状では不可能という大誤算
ガソリン車からEV車に全て置き換えた場合の電力供給が物理的に不可能だという試算
EV車を安全かつ低コストで解体廃棄する技術の確立に全く目処が立っていない現実
爆発や火災などの危険性の低減が事実上不可能だという見通し
トヨタ以外のEV車の航続距離の短さという致命的な問題の克服が解決できない現実

>ゴリ押しされてきたEVシフトは今後どうなるのか。
どうにもならないので終了です
21無題Name名無し 23/07/29(土)11:01:07 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4213645+
>単純にリチウムバッテリー製造の原材料不足
大阪の構想大丈夫か
22無題Name名無し 23/07/29(土)17:44:11 IP:219.98.*(so-net.ne.jp)No.4213690+
    1690620251707.jpg-(213588 B)
213588 B
しかし長い年月が流れたよね。朝鮮戦争の頃にはEVはすでに
市販されていたのに70年経過しても普及のための決定的要素
が未だに出てこない。トヨタが発表したアレが決定打となるか?
23無題Name名無し 23/07/29(土)18:03:53 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4213694+
バスだって戦後と70年代の公害時代に電気バスあったけど
先の記事の鹿児島みたいに人知れず短命で終わってるね
24無題Name名無し 23/07/29(土)18:09:55 IP:114.170.*(ocn.ne.jp)No.4213695そうだねx1
電気って外部から常に供給されていれば話は別だけどエネルギーとして不安定で蓄えておくのは凄く効率悪いからな
25無題Name名無し 23/07/29(土)19:14:15 IP:122.26.*(ocn.ne.jp)No.4213703そうだねx5
EUは電気を使うには発電が必要ってシンプルな部分を無視して進めたからな
26無題Name名無し 23/07/30(日)10:47:20 IP:119.230.*(eonet.ne.jp)No.4213890そうだねx1
    1690681640627.jpg-(54155 B)
54155 B
歴史は繰り返す・・・
27無題Name名無し 23/07/30(日)12:56:11 IP:219.104.*(nuro.jp)No.4213914+
    1690689371055.jpg-(76511 B)
76511 B
EV車にすると部品点数が少なくて失業者が大量に出るし
勝手に発火して輸出も出来ないような代物
28無題Name名無し 23/07/30(日)13:04:56 IP:126.132.*(openmobile.ne.jp)No.4213915+
>勝手に発火して輸出も出来ないような代物

安全確保の観点より、以下に該当する車両、事故現状車は、2019年4月船積み分より
お引き受けすることができておりませんのでご注意ください。
 - 中古EV車 (日産リーフ・テスラ等の100%EV車を示し、ハイブリッド車はこれに該当せず船積み可能です)
29無題Name名無し 23/07/30(日)18:50:44 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.4213959+
元コメ見に行くと『トヨタ=日本』と考え違いして「欧米のメーカーガー」とか言ってる連中がいるけど、これって別に日本の評価とか行動ではなく『グローバル企業であるトヨタ』が頑張ってるだけだよね。実際安倍政権時には「もはやレシプロは古い」「これからはEVだ」みたいに日本のレシプロ技術を切り捨てる政策に舵を切っている(さらに言えば、自分たちが音頭を取ってトヨタとかを突き合せた水素技術も切り捨てている)し
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