ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/08/01(火)06:53:51 No.1122684201 そうだねx58/04 15:42頃消えます
電池交換で走るトラックを三菱が開発してるって
これよくない?
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無念 Name としあき 23/08/01(火)06:56:21 No.1122684378 del そうだねx4
オモチャじゃねえんだぞ
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無念 Name としあき 23/08/01(火)06:56:37 No.1122684394 del +
YAMAHAのバイクもそうしないと意味ないよな
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無念 Name としあき 23/08/01(火)06:56:43 No.1122684405 del そうだねx4
スレあきも他人から良いよねって言われる人間になれたらいいのにな
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無念 Name としあき 23/08/01(火)06:57:38 No.1122684472 del そうだねx16
>オモチャじゃねえんだぞ

そうだね
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無念 Name としあき 23/08/01(火)07:00:31 No.1122684694 del そうだねx1
河童ぐらいならやっぱり中国由来という事もありそうで
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無念 Name としあき 23/08/01(火)07:02:03 No.1122684809 del そうだねx1
自社で自分のバッテリーで交換する機械的設備が設置できるところならいいんじゃね
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無念 Name としあき 23/08/01(火)07:02:29 No.1122684844 del そうだねx9
>電池交換
いまのところ充電時間の問題を解消できる方法はこれしかない
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無念 Name としあき 23/08/01(火)07:05:17 No.1122685099 del +
>電池交換で走るトラックを三菱が開発してるって
>これよくない?
fu-んso-
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無念 Name としあき 23/08/01(火)07:08:20 ID:fYJWp0Gk No.1122685397 del そうだねx2
    1690841300191.jpg-(3496024 B)サムネ表示
相沢もミニ四駆買って電気自動車について学び直すんだよ❤️
タツユキです❤️
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10 無念 Name としあき 23/08/01(火)07:11:52 No.1122685724 del +
胸の奥で震えてる♪
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11 無念 Name としあき 23/08/01(火)07:13:15 No.1122685854 del そうだねx1
>No.1122685397
>ID:fYJWp0Gk
連れオナ=チワワレイパーラムザdel
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12 無念 Name としあき 23/08/01(火)07:14:11 No.1122685925 del +
>開発してるって
中国ではとっくに
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13 無念 Name としあき 23/08/01(火)07:19:01 No.1122686386 del そうだねx2
トラックフレームならできるかもな
モノコックだと難しいし
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14 無念 Name としあき 23/08/01(火)07:31:32 No.1122687609 del +
    1690842692395.jpg-(61375 B)サムネ表示
4日前くらいのニュースだよな
発売したばかりの新型eキャンターを使って米国の会社と実証実験するって
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15 無念 Name としあき 23/08/01(火)07:33:00 No.1122687774 del そうだねx9
>>開発してるって
>中国ではとっくに
充電の切れた純正電池を
充電された不良品中古品と交換
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16 無念 Name としあき 23/08/01(火)07:33:59 No.1122687893 del そうだねx2
彼の国より発想も技術も20年遅れてる
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17 無念 Name としあき 23/08/01(火)07:37:13 No.1122688239 del +
クソ暑いこの時期でも大丈夫なんかね
中国は気温50度のとこもあるらしいが
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18 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:12:42 No.1122692487 del +
仮に電池交換できてもあまり意味がないな
充電時間がなくなるってだけでそれ以外のデメリットがでかくて使えんさ
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19 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:14:44 No.1122692758 del +
ともかく車走らせるバッテリーとなるとリチウムでも相当重い
人力で手軽にってのはちょっとムズい
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20 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:17:28 No.1122693139 del そうだねx5
>仮に電池交換できてもあまり意味がないな
>充電時間がなくなるってだけでそれ以外のデメリットがでかくて使えんさ
電池劣化で車体交換が無くなるだけでもデカいよ
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21 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:17:46 No.1122693180 del +
端子とかすごそう
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22 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:19:47 No.1122693432 del そうだねx1
>電池劣化で車体交換が無くなるだけでもデカいよ
それってEVのトラックと比較してってだけじゃん
ディーゼル車と比較したらまだまだデメリットがでかすぎる
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23 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:20:07 No.1122693483 del +
もし他社もこの方式になっても
多規格乱立するんでしょ!
PLAY
24 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:21:34 No.1122693689 del +
単3電池みたいに規格統一できないものか
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25 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:24:10 No.1122694081 del +
    1690845850721.webp-(9556 B)サムネ表示
>単3電池みたいに規格統一できないものか
セル自体は規格があるよ
それをどう並べるかなんて各社自由でいいだろ
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26 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:25:59 No.1122694357 del そうだねx3
>>電池劣化で車体交換が無くなるだけでもデカいよ
>それってEVのトラックと比較してってだけじゃん
>ディーゼル車と比較したらまだまだデメリットがでかすぎる
今ある物に対してデメリットがでかいからダメっていいよね
簡単で
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27 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:26:42 No.1122694448 del +
>もし他社もこの方式になっても
>多規格乱立するんでしょ!
いつの間にか売れてるやつに追従するようになるよ
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28 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:26:44 No.1122694452 del そうだねx2
毎日使うインフラこそ全て電池か水素にしないとな
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29 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:27:44 No.1122694591 del そうだねx1
>>>電池劣化で車体交換が無くなるだけでもデカいよ
>>それってEVのトラックと比較してってだけじゃん
>>ディーゼル車と比較したらまだまだデメリットがでかすぎる
>今ある物に対してデメリットがでかいからダメっていいよね
>簡単で
今後のことを一切考えられない人っているんだよ
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30 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:29:26 No.1122694837 del そうだねx2
同じルートをひたすら走るものだったり用途次第でしょう
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31 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:30:42 No.1122695020 del +
フォークリフトで交換とかじゃないよね?
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32 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:30:55 No.1122695058 del そうだねx1
というか固定式のパネルトラックを全部コンテナトラックに変えて充電済みの車台と入れ替える方が早いかも
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33 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:33:48 No.1122695476 del そうだねx4
>今ある物に対してデメリットがでかいからダメっていいよね
>簡単で
いや普通に無理っしょ
積んでなんぼのトラックなのに電池で場所取るわ重量持ってかれるわ
この時点でもう導入するの無理でしょ
しかも24時間走りっぱなしとか出来ないし
だいたい年に何万km走ると思ってんだ
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34 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:40:39 No.1122696446 del +
日野のEVトラックみたいにラストワンマイル用じゃないの?
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35 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:44:09 No.1122696896 del +
昔京都で電池交換式のバスがあった
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36 無念 Name としあき 23/08/01(火)08:50:32 No.1122697777 del +
都市部の軽バン運送とかならバッテリーでも十分良さそうだが問題はコストだな
交換するんだしバッテリー代タダで充電した分の電気代だけとかにしないと
PLAY
37 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:01:55 No.1122699351 del そうだねx2
>いや普通に無理っしょ
>積んでなんぼのトラックなのに電池で場所取るわ重量持ってかれるわ
>この時点でもう導入するの無理でしょ
>しかも24時間走りっぱなしとか出来ないし
>だいたい年に何万km走ると思ってんだ
素人且つアホはこれら問題点を知らないし今知っても正しく理解できない
PLAY
38 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:03:53 No.1122699612 del +
色々な失敗をすでに経てきてるんだから企業よりとしあきの方が問題を理解してるってのも現実味のない話
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39 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:09:04 No.1122700390 del +
>都市部の軽バン運送とかならバッテリーでも十分良さそうだが問題はコストだな
>交換するんだしバッテリー代タダで充電した分の電気代だけとかにしないと
郵便ならまだ道はあるけどヤマトとか佐川は無理だな
PLAY
40 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:09:56 No.1122700512 del +
自分は具体的に反論できないから企業様の今後の努力で何とかなるやろっていいよね
簡単で
PLAY
41 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:12:45 No.1122700926 del +
>自分は具体的に反論できないから企業様の今後の努力で何とかなるやろっていいよね
>簡単で
企業が何の考えも無しに突き進んでるだけって考えるほうがだいぶアホやろ
PLAY
42 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:13:17 No.1122700985 del +
としあきは真実に目覚めてるから仕方ない
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43 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:13:48 No.1122701056 del +
たぶん大型トラックでの導入となると交換できたとして電池の問題よね
年10万kmとか普通に走ってるだろうからまともに使える容量でやっても
1年で交換とかになりそう
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44 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:13:53 No.1122701071 del +
リアルチョロQも欲しい
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45 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:17:47 No.1122701685 del +
>クソ暑いこの時期でも大丈夫なんかね
>中国は気温50度のとこもあるらしいが
バッテリーは水冷式で冷却されてるんだが
交換式になった場合すごく面倒くさいことになるだろうな
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46 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:18:23 No.1122701781 del +
>企業が何の考えも無しに突き進んでるだけって考えるほうがだいぶアホやろ
早速簡単思考きた
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47 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:19:43 No.1122701984 del +
知るかよ日本は勝手にやらせてもらうわは通用しないから
これから必要になる物なのに国産に選択肢が無かったら海外メーカーにシェア持っていかれるだろ
こんなのは無駄だみたいな人って運送などのインフラも海外に握られてもいいと考えてるんだろうかな
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48 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:20:20 No.1122702044 del +
    1690849220010.jpg-(34594 B)サムネ表示
失われたバッテリーレスのEV技術
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49 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:22:51 No.1122702398 del そうだねx1
>失われたバッテリーレスのEV技術
デメリットが大きいからな
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50 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:26:12 No.1122702910 del +
バッテリー交換式だと
ガソリンでいうハイオクとレギュラーの差別化を
充電回数と劣化具合で分けたりするのかな
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51 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:27:53 No.1122703157 del +
>ガソリンでいうハイオクとレギュラーの差別化を
ヨーロッパとアメリカのオクタン価が違うから日本はその2種採用してるだけ
EVで言うなら充電規格が違うようなものだ
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52 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:30:49 No.1122703640 del +
>EVで言うなら充電規格が違うようなものだ
て事は管理許容される範囲とはいえ劣化少な目を引くか劣化品引くか運任せになるのか
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53 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:41:03 No.1122705264 del +
中国で実用化してる動画もう見た事あるね…
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54 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:42:52 No.1122705584 del +
遅れれば遅れるほどメーカーの力は弱まり
海外から仕入れる商社が儲かる
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55 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:45:44 No.1122706067 del そうだねx1
そんなにEVトラックが使えるならもう入れ替わってるだろうね
現状で自動車の排ガス問題からEV以外を排除するって目的以外での導入は少ないし
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56 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:48:34 No.1122706510 del +
中国では入れ替わって行ってる
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57 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:51:09 No.1122706921 del +
>もし他社もこの方式になっても
>多規格乱立するんでしょ!
ソニー「規格を作って万人に使ってもらうってのは莫大な利益を生むんだよ」
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58 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:52:10 No.1122707087 del +
スレ画サイズのトラックで東西横断レベルまで考えてるってやつ居ねえよな?
まさかそれでバッテリーの持ちがとか?
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59 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:52:52 No.1122707200 del そうだねx1
>遅れれば遅れるほどメーカーの力は弱まり
>海外から仕入れる商社が儲かる
需要があればね
現状見るに需要が生まれるほどの市場はないかな
まだまだ内燃機関一強時代は続くでしょ
PLAY
60 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:55:18 No.1122707653 del そうだねx2
試験的にドイツや中国のEVトラック導入した会社が色々あるけど
どこも品質や故障率使い勝手の悪さから使用をやめているね

まだまだ発展形なのさEVトラックは
PLAY
61 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:55:20 No.1122707660 del +
>スレ画サイズのトラックで東西横断レベルまで考えてるってやつ居ねえよな?
>まさかそれでバッテリーの持ちがとか?
むしろそれくらいじゃないとEVトラックのメリットはないだろうね
そんな時代はまだまだ先だしそんな時代が本当に来るのかってレベルだけど
PLAY
62 無念 Name としあき 23/08/01(火)09:56:20 No.1122707843 del そうだねx2
>試験的にドイツや中国のEVトラック導入した会社が色々あるけど
>どこも品質や故障率使い勝手の悪さから使用をやめているね
試すことに意義があるけどEV一色になる時代は俺たちが見ることなないだろうな
PLAY
63 無念 Name としあき 23/08/01(火)12:53:08 No.1122746324 del +
で?誰が現状より何十倍設備投資と湯水のようなランニングコストで継続可能か不確定なものに官僚の計画経済の名のもとにそんなものに前向きなやつがおるの?

後先考えない不良債権瞬間製造装置の中国見てて最先端技術(笑)が羨ましのか知らんがもうちょっと頭使えよって思う
PLAY
64 無念 Name としあき 23/08/01(火)12:55:20 No.1122746967 del +
口先だけで何もしないトヨタと心中は避けるべき
PLAY
65 無念 Name としあき 23/08/01(火)13:01:49 No.1122748734 del +
>No.1122687774
>No.1122687893
レスを続けて見ると遅れててよかったと思う
PLAY
66 無念 Name としあき 23/08/01(火)13:03:13 No.1122749077 del +
EVのバスもトラックも一企業単位で導入して実験してるけど1年経たず消えていく印象
バッテリーの劣化が想定以上のものだったのかね
PLAY
67 無念 Name としあき 23/08/01(火)13:10:27 No.1122750833 del +
このタイプは生まれては消えてる
PLAY
68 無念 Name としあき 23/08/01(火)13:17:12 No.1122752462 del +
業務用で走り倒す貨物自動車だと走行距離的にも稼働率的にも
バッテリ交換式ぐらいしか内燃機関車の代替になれる方策はないだろうね
PLAY
69 無念 Name としあき 23/08/01(火)13:19:29 No.1122752997 del +
バイクも既にあるけどあれ1基10kgもあるダンベルより重たいやつをさ車なら何個いるんだろう?
手積みだよ!全員集合!ってか?
PLAY
70 無念 Name としあき 23/08/01(火)13:24:06 No.1122754125 del +
>失われたバッテリーレスのEV技術
地面から電気を拾う方式にしたらいいのかもしれない
PLAY
71 無念 Name としあき 23/08/01(火)13:33:13 No.1122756284 del +
>地面から電気を拾う方式にしたらいいのかもしれない
それトロリーバスじゃないですかやだあ
8/04 15:42頃消えます
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