ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:27:18 No.1121988051 そうだねx128/02 12:54頃消えます
また不正
テスラが航続距離をごまかして週に2000件もの苦情に対応していた疑い
https://gigazine.net/news/20230728-tesla-driving-range-secret/
EV信者どうすんのこれ?
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:29:02 No.1121988382 del そうだねx93
>EV信者どうすんのこれ?
余計な一言付ける天才だなとしあきは
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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:29:29 ID:O5gpnsGM No.1121988461 del +
総合◎です
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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:30:30 No.1121988689 del そうだねx14
テスラは人轢き殺そうが何しようが国あげて守ってくれるから
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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:34:11 No.1121989493 del そうだねx59
燃費偽造じゃん
トヨタがやったら議会に召喚されてまた泣かされるレベルのやつでしょこれって
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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:34:11 No.1121989495 del そうだねx1
後発にニコラって会社があってダメだった
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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:36:16 No.1121989944 del そうだねx4
航続距離も"X(未知の値)"なのさ・・・
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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:38:14 No.1121990470 del そうだねx14
スレ画淫紋に見えた
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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:38:27 No.1121990526 del +
ビックモとかザコ企業じゃないんだからなテスラは
そら大企業だから大なり小なり不正もやってるだろJK
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無念 Name としあき 23/07/30(日)08:40:20 No.1121991112 del そうだねx3
航続距離もサブスク方式という全く新しい
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10 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:43:16 No.1121991976 del +
βテストにカリカリすんなよ
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11 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:44:28 No.1121992291 del そうだねx19
実際のバッテリー量は30%ぐらいなのに現在70%ありますって表示されるようにプログラム書き換えてたんだよね
詐欺じゃん
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12 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:46:21 No.1121992784 del +
詐欺られようが轢き殺されようが容認するのがビッグなアメリカなのさ
そうやって血で舗装された道路を世界の民衆が歩くのさ
その道の名は「未来」という
PLAY
13 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:46:43 No.1121992865 del +
ビッグモーターじゃんm
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14 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:47:29 No.1121993086 del そうだねx25
>実際のバッテリー量は30%ぐらいなのに現在70%ありますって表示されるようにプログラム書き換えてたんだよね
>詐欺じゃん
それ信じて遠出したら地域によっては命に関わる
PLAY
15 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:49:48 No.1121993699 del そうだねx3
最近数字として出始めたよね
EVを求めていた人々にEVが行き渡り売れ行きが急減少したって
しかも現状自動車総数の3〜6%程度なのに設備の数で問題化
これ以上拡大したらガチでやばいし
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16 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:50:08 No.1121993793 del そうだねx2
>航続距離も"X(未知の値)"なのさ・・・
そうかい?俺には"×(ペケ)"に見えたがね
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17 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:50:54 No.1121993988 del +
>詐欺られようが轢き殺されようが容認するのがビッグなアメリカなのさ
>そうやって血で舗装された道路を世界の民衆が歩くのさ
>その道の名は「地獄」という
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18 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:51:34 No.1121994140 del そうだねx33
    1690674694168.jpg-(81346 B)サムネ表示
テスラの電費は世界イチィィッーーーーッ!!!!!
トヨタのEV技術は雑魚ぉぉぉぉーーーーーー!!!!!
ってEV信者君がはしゃいでたのに
全部嘘だったの?
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19 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:51:37 No.1121994156 del そうだねx1
>それ信じて遠出したら地域によっては命に関わる
記事の中に山の中で立ち往生したとか書いてあってダメだった
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20 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:52:20 No.1121994348 del +
>>詐欺じゃん
>それ信じて遠出したら地域によっては命に関わる
目的地を設定した瞬間本当の値に変わるらしいじゃん
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21 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:52:20 No.1121994349 del そうだねx6
バッテリー交換236万っての見て無理ってなった
そもそも性に合わんだろうしまだ俺はガソリンでいいや
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22 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:52:29 No.1121994388 del そうだねx2
>全部嘘だったの?
はい
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23 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:52:32 No.1121994404 del そうだねx4
>それ信じて遠出したら地域によっては命に関わる
苦情言いに来た客はゼロかもしれない
PLAY
24 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:53:19 No.1121994622 del +
>目的地を設定した瞬間本当の値に変わるらしいじゃん
客の命までは取らない最低限の良心はあったんだな…
PLAY
25 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:56:03 No.1121995354 del +
>実際のバッテリー量は30%ぐらいなのに現在70%ありますって表示されるようにプログラム書き換えてたんだよね
>詐欺じゃん
被害者が居なければ詐欺じゃないのです
そのためにクレーム担当専門の部署も作りサブスクの割引クーポン発給して黙らせてる最中です
PLAY
26 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:56:34 No.1121995483 del そうだねx1
>>目的地を設定した瞬間本当の値に変わるらしいじゃん
>客の命までは取らない最低限の良心はあったんだな…
どうかな
ナビは水増し前の値を取ってきちゃうバグってオチかも
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27 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:56:49 No.1121995583 del +
状況によっては約50%の航続距離という数字
自動運転レベル2も不備があるで剥奪されていなかったか?
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28 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:57:37 No.1121995790 del そうだねx8
記事を読んだらわかるがグリルがあった頃の最初期のmodelSとロードスターの話でトヨタと提携してた時の話だぞ
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29 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:57:57 No.1121995859 del +
EVもクリーンディーゼルと同じ道をたどるよ
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30 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:58:34 No.1121996049 del そうだねx2
>記事を読んだらわかるがグリルがあった頃の最初期のmodelSとロードスターの話でトヨタと提携してた時の話だぞ
昔やってたことを今やってないと考える理由は?
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31 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:59:17 No.1121996228 del そうだねx2
カタ淫紋
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32 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:59:31 No.1121996282 del そうだねx9
>記事を読んだらわかるがグリルがあった頃の最初期のmodelSとロードスターの話でトヨタと提携してた時の話だぞ
>実際にテスラに苦情を訴えたというアレクサンドル・ポンサン氏は、2021年式 Model 3で航続距離が正しく表示されないという問題が発生したとのこと。満充電で353マイル(約568km)走れるという表示にもかかわらず、特に寒い天候下では表示の半分しか走れないこともあったそうです。
うn
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33 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:59:42 No.1121996341 del +
>昔やってたことを今やってないと考える理由は?
今はEVは世界中で第三者がベンチ取って公開してる
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34 無念 Name としあき 23/07/30(日)08:59:52 No.1121996382 del +
これからはハイブリッドカーの時代
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35 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:00:33 No.1121996555 del そうだねx10
>全部嘘だったの?
そもそもね…長いことガソリン車作ってきたノウハウはEVにも生かせるところはあるわけで
新参が古参の会社を追い越すなんて夢物語がそうそうあるわけないんだよ…
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36 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:01:11 No.1121996701 del +
>Recurrentの調査により、ダッシュボードに表示される航続距離には気温や運転効率などの外的要素が考慮されず、こうした要素が考慮されるのはドライバーが目的地を設定した時だけであることが分かっています。
環境の変化に弱いEVの宿命かな
新しいのはバッテリー温めたりして多少はマシになってるんだろうが
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37 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:01:23 No.1121996755 del そうだねx2
寒さで航続距離変わるってのもベンチ取られまくってる
その中でもテスラはマシな方
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38 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:01:50 No.1121996864 del そうだねx3
このニュース出てもテスラの株価は上がってるので
市場的にはアッハイくらいの反応
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39 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:02:46 No.1121997099 del そうだねx12
>記事を読んだらわかるがグリルがあった頃の最初期のmodelSとロードスターの話でトヨタと提携してた時の話だぞ
トヨタが提携切って見限った理由がわかったわ
PLAY
40 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:02:54 No.1121997136 del そうだねx5
というかモーターとバッテリーで誰でも参入できるようになるから既存の自動車メーカーオワタって何故か喜んでるのが居たけど
モーターとバッテリーが既製品ならそれ以外の部分で差別化しなきゃならないんだからむしろ自動車メーカーの積み重ねが売りになるのではと
PLAY
41 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:03:05 No.1121997179 del そうだねx9
>その中でもテスラはマシな方
Recurrentは「他のメーカーも正確な航続距離の推定を完璧にできているわけではない」としつつ、それでも多くのメーカーはテスラ以上に現実に近い数値を出す傾向にあると指摘しました。
うn
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42 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:03:50 No.1121997397 del そうだねx1
    1690675430874.jpg-(238629 B)サムネ表示
寒冷地の実走行テストだとテスラはマシな方だけど誤魔化してたのはまた別のところなのかい?
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43 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:03:57 No.1121997416 del そうだねx1
>イーロン・マスクどうすんのこれ?
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44 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:05:06 No.1121997665 del そうだねx2
EV車全部に言えることじゃね
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45 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:05:20 No.1121997736 del そうだねx2
もうお前X降りろ
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46 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:06:10 No.1121997917 del そうだねx1
スレ画自体はスイスと合同で中国にでかい工場建てる予定だしそのまま売り逃げなんじゃねえかな…
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47 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:06:43 No.1121998060 del そうだねx1
スレ画子宮みたいだな
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48 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:07:54 No.1121998359 del そうだねx2
>テスラの電費は世界イチィィッーーーーッ!!!!!
>トヨタのEV技術は雑魚ぉぉぉぉーーーーーー!!!!!
>ってEV信者君がはしゃいでたのに
>全部嘘だったの?
馬鹿がはしゃいでる時点で現状の課題やEV推しの欧州がすぐ掌返す事を書き込んでる人が
何人もいたのに何一つ耳を傾けなかっただけじゃん
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49 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:08:51 No.1121998594 del +
>モーターとバッテリーが既製品ならそれ以外の部分で差別化しなきゃならないんだからむしろ自動車メーカーの積み重ねが売りになるのではと
現実として既存メーカーはテスラほどやれてない
としあきが考えてるような技術神話みたいなのはもう過去のものなのよ
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50 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:08:59 No.1121998623 del +
>売り逃げなんじゃねえかな…
ドイツで売り逃げしていなかった?
検査通そうとしたら車両自体の不具合で
検査不合格だったとか
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51 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:09:06 No.1121998654 del そうだねx3
欧州が手のひら返すってのはないよ…
もう半期の集計出てるから見てみろよ
どんどんEVに進んでる
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52 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:09:27 No.1121998737 del +
>寒冷地の実走行テストだとテスラはマシな方だけど誤魔化してたのはまた別のところなのかい?
それはカタログ値との差
ニュースのはあとメーターに表示されるあと何km走れますって表示される数字の話
たぶん経路を設定すると経路の条件も含めて計算するけど
それ以外の状況だと手抜きして理想値を出してたとかだろうなと思う
EVがややこしいのはガソリン車だと速度上げても一定で走れば燃費は悪くならないけどEVの場合速度上げると一定の速度でも燃費落ちるんだよな
PLAY
53 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:10:59 No.1121999113 del そうだねx4
>馬鹿がはしゃいでる時点で現状の課題やEV推しの欧州がすぐ掌返す事を書き込んでる人が
>何人もいたのに何一つ耳を傾けなかっただけじゃん
そもそもテスラを叩き棒に日本とトヨタを叩きたかっただけなんでしょ
PLAY
54 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:12:01 No.1121999381 del そうだねx3
>>モーターとバッテリーが既製品ならそれ以外の部分で差別化しなきゃならないんだからむしろ自動車メーカーの積み重ねが売りになるのではと
>現実として既存メーカーはテスラほどやれてない
>としあきが考えてるような技術神話みたいなのはもう過去のものなのよ
でた得意のふわふわした印象論
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55 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:12:04 No.1121999393 del そうだねx3
>というかモーターとバッテリーで誰でも参入できるようになるから既存の自動車メーカーオワタって何故か喜んでるのが居たけど
>モーターとバッテリーが既製品ならそれ以外の部分で差別化しなきゃならないんだからむしろ自動車メーカーの積み重ねが売りになるのではと
ってか車ってエンジンとガソリンだけありゃいいわけじゃないからな
ボディ作りに足回りにとEVにも必要なノウハウだらけなんだから
ロータスみたいにエンジンは他所から買って車体だけ作るメーカーすら
そんなに出てきてない時点で車作りが簡単にできるもんじゃねぇって
想像できそうなもんなんなのにね…
PLAY
56 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:12:11 No.1121999431 del そうだねx3
>モーターとバッテリーが既製品ならそれ以外の部分で差別化しなきゃならないんだからむしろ自動車メーカーの積み重ねが売りになるのではと
ところでこのbz4xなんですが
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57 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:12:30 No.1121999499 del そうだねx4
>このニュース出てもテスラの株価は上がってるので
株価が実体経済と乖離してるのは今に始まったことじゃなかろ
その企業が作る製品の性能の良し悪しを反映する値じゃねーよ
PLAY
58 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:13:52 No.1121999823 del +
経済評論家が電気自動車時代が来れば新規のベンチャー企業が伸びるなんて言ってたもんな
自動車設計はノウハウの塊だよ
そんなに甘いもんじゃねーわ
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59 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:14:40 No.1122000025 del そうだねx6
    1690676080617.jpg-(206492 B)サムネ表示
日経が取ったベンチでもこうだからな
軽EVのサクラより電費いいの狂ってるわ
PLAY
60 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:15:02 No.1122000102 del そうだねx4
>>記事を読んだらわかるがグリルがあった頃の最初期のmodelSとロードスターの話でトヨタと提携してた時の話だぞ
>トヨタが提携切って見限った理由がわかったわ
アメリカで不正が起きたらなぜかトヨタのせいにされるからな
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61 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:16:02 No.1122000355 del +
>実際のバッテリー量は30%ぐらいなのに現在70%ありますって表示されるようにプログラム書き換えてたんだよね
>詐欺じゃん
ソニーのデジカメかよ
PLAY
62 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:16:17 No.1122000429 del +
アメさんのテスラ以外のメーカーって息してるの?
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63 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:16:19 No.1122000442 del そうだねx5
>週に2000件
多いと思う
PLAY
64 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:16:40 No.1122000519 del +
>でた得意のふわふわした印象論
落ち着け
EVでテスラが業績伸ばしてるのは事実
既存メーカーの技術がうりになるというのは現実に反した想像や
PLAY
65 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:16:56 No.1122000596 del そうだねx1
>軽EVのサクラより電費いい
へえー
すごい
この表はどうやって作ったんだろう
PLAY
66 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:17:55 No.1122000857 del そうだねx2
>自動車設計はノウハウの塊だよ
>そんなに甘いもんじゃねーわ
エンジンは作れなくても車体は簡単とか散々言ってたな
PLAY
67 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:18:32 No.1122001031 del そうだねx5
    1690676312707.jpg-(31482 B)サムネ表示
ノウハウの塊
PLAY
68 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:18:51 No.1122001116 del そうだねx1
>EVの場合速度上げると一定の速度でも燃費落ちる
どういう仕組みでそうなの?
まず
ガソリン車だって
50km/hと100km/hじゃ燃費は変わると思ってた
空気抵抗が倍どころじゃないから
PLAY
69 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:18:58 No.1122001148 del そうだねx7
>EVでテスラが業績伸ばしてるのは事実
温暖化ガス排出枠が主力産業
PLAY
70 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:19:33 No.1122001302 del そうだねx3
    1690676373769.webp-(99842 B)サムネ表示
テスラの電池って何だかんだでパナソニックなのね
PLAY
71 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:20:21 No.1122001526 del +
ガソリンは減っていることを目視できるけど
バッテリーはほんとに減ってるのか
見てもわからないね
PLAY
72 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:20:51 No.1122001683 del そうだねx1
テスラの電池はmodelX、modelSにはパナソニックが使われてる
model3とmodelYはCATLとBYD
PLAY
73 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:21:07 No.1122001750 del +
>自動車設計はノウハウの塊だよ
>そんなに甘いもんじゃねーわ
そのノウハウの塊を大事にしなかったから
技術者が出ていって新興にやられてるんだと思います
PLAY
74 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:21:29 No.1122001860 del そうだねx7
EVじゃなくてテスラ…というかトップのおっさんがおかしいだけですよねっていうのが最近世界中に周知されてきたところである
PLAY
75 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:21:56 No.1122001967 del そうだねx2
>日経が取ったベンチでもこうだからな
よそよりだいぶいいからかなり変なはかり方してんな
PLAY
76 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:22:18 No.1122002076 del そうだねx1
>テスラの電池はmodelX、modelSにはパナソニックが使われてる
>model3とmodelYはCATLとBYD
パナソニックの技術が順調に中華に流れていくんだろうな
PLAY
77 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:22:33 No.1122002161 del +
>経済評論家が電気自動車時代が来れば新規のベンチャー企業が伸びるなんて言ってたもんな
PCを導入する企業が増えていた時期(90年代)にペーパーレス化を唱えた評論家がいたのを思い出したよ
薄型軽量の端末がある今ならともかく当時は夢見すぎだったな
PLAY
78 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:22:51 No.1122002257 del +
>EVじゃなくてテスラ…というかトップのおっさんがおかしいだけですよねっていうのが最近世界中に周知されてきたところである
低温にクソ弱なのは事実やし…
技術でいくらかは改善できるとはいえ
PLAY
79 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:22:55 No.1122002279 del そうだねx1
パナソニック(中国産)
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80 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:22:55 No.1122002283 del そうだねx1
そういえばmodel XもXだったな…
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81 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:23:01 No.1122002312 del +
>>EVでテスラが業績伸ばしてるのは事実
>温暖化ガス排出枠が主力産業
なら既存メーカーは何故そこに入っていけないんですか?
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82 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:23:02 No.1122002317 del +
満充電から何km走るとかの数字は実際に走行(あるいは実際には走らなくてタイヤだけ回ってる設備)
で測定してるんじゃないの?
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83 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:25:08 No.1122002914 del +
>満充電から何km走るとかの数字は実際に走行(あるいは実際には走らなくてタイヤだけ回ってる設備)
>で測定してるんじゃないの?
アメリカのお役所の調査はこうだねって指摘されてるね
>さらにEPAの調査について「EPAの基本的な試験プロトコルは、室温の実験室で60mi/h(約96.5km/h)を超えることなく実施されるので、実際の航続距離とはほとんど一致しません」と意見し、EPAが行う電気自動車に対する調査はすべて間違いがあると述べています。
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84 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:25:27 No.1122003028 del +
イーロンマスクのXに対する執着が異常だとわかってきた息子の名前を「X?A−12」にするってどゆこと
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85 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:26:01 No.1122003196 del +
イーロンが迷走するのも当然だわ
問題全然解決しとらん
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86 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:26:27 No.1122003340 del +
>満充電から何km走るとかの数字は実際に走行(あるいは実際には走らなくてタイヤだけ回ってる設備)
>で測定してるんじゃないの?
それフォルクスワーゲンがインチキした奴だ
87 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:26:53 No.1122003471 del +
書き込みをした人によって削除されました
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88 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:27:24 No.1122003637 del そうだねx2
>それ日野がインチキした奴だ
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89 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:27:33 No.1122003673 del +
>>昔やってたことを今やってないと考える理由は?
>今はEVは世界中で第三者がベンチ取って公開してる
第三者の指摘で分かった事実なんですけど!ユーザーもクレーム入れ始めて明るみになったんですけど!
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90 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:27:34 No.1122003679 del +
>なんか勘違いしてる人が居るけど(政府機関で検査された結果出てくる)カタログ燃費を詐欺ってたわけではなく
>ナビとかに表示される残りの航続距離が実際と乖離してたって話だよ
記事はどっちもだよ
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91 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:27:38 No.1122003697 del +
テスラは来年には今建設中のギガメキシコが稼働するしギガベルリンの拡張工事も先週始まった
ギガベルリンは拡張っていっても今ある設備を隣にもう1個建てる
2倍に拡張する
インドにも工場建てるって話を進めてる
BYDが蹴られたのは多分これもある
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92 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:27:51 No.1122003741 del +
>低温にクソ弱なのは事実やし…
バッテリーをヒーターで暖めると改善される
ただしそのヒーターの電源をどうするかという問題を解決する必要がある
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93 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:28:05 No.1122003805 del +
カタログ燃費を詐欺ってたわけではなくナビとかに表示されるあと何km走れますって数字の乖離が大きいって話だよ
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94 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:28:39 No.1122003938 del そうだねx2
>カタログ燃費を詐欺ってたわけではなくナビとかに表示されるあと何km走れますって数字の乖離が大きいって話だよ
カタログ燃費のはかり方も考えた方がいいんじゃねってのは話のうちだろう
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95 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:29:16 No.1122004106 del +
またなんちゃらモード燃費が増えるのか
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96 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:29:54 No.1122004284 del そうだねx1
>ただしそのヒーターの電源をどうするかという問題を解決する必要がある
ふーん
エンジンの廃熱でバッテリーをあっためられるから
ハイブリッドって理にかなってるわけだ
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97 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:30:09 No.1122004355 del +
車内での表示って基本電費とか現時点の走行データとか基準だろうしそれが乖離するもんなのかな…するんだろうな…
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98 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:30:29 No.1122004449 del +
>記事はどっちもだよ
カタログ燃費については書かれてなくね
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99 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:31:13 No.1122004642 del +
>するもんなのかな…するんだろうな…
人が作ってるからね
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100 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:31:16 No.1122004659 del +
>ふーん
>エンジンの廃熱でバッテリーをあっためられるから
>ハイブリッドって理にかなってるわけだ
冬のHVが燃費落ちるのはそういうカラクリか
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101 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:31:32 No.1122004743 del +
EVだろうがガソリン車だろうがディーゼル車だろうがいいものは褒められる
インチキしたり実際の走行とかけ離れた条件でテストしていい性能に見せかけてたりしたら叩かれるってだけだな
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102 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:32:23 No.1122004987 del +
>車内での表示って基本電費とか現時点の走行データとか基準だろうしそれが乖離するもんなのかな…するんだろうな…
それまでのその運転手のデータであって(現在地の)気温なんかは参照してないんじゃないかな
ナビ入れなくてもそれくらい反映させてもよさそうなもんだが
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103 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:32:27 No.1122005013 del +
冬は石油ストーブ搭載してバッテリー温めるか
ガソリンスタンドで簡単に補充出来るし
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104 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:32:49 No.1122005120 del +
>車内での表示って基本電費とか現時点の走行データとか基準だろうしそれが乖離するもんなのかな…するんだろうな…
普通にするよ
特にEVなんて走行速度上げれば即燃費落ちる
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105 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:34:18 No.1122005571 del +
>No.1121996555
モーターのダイレクトなレスポンスを制御して
扱いやすくするソフトウェア開発とか
くそ重いバッテリーとトルクを支えるフレームなんか
既存メーカーの方が圧倒的に有利だよね
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106 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:34:44 No.1122005703 del +
テスラはイーロンが2014年に完全オートパイロット化するって発表してから10年近く立つわけだが
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107 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:35:17 No.1122005881 del そうだねx3
圧倒的に有利なら何故
儲かるとわかっている分野で売れるものを作れないんです…?
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108 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:35:48 No.1122006052 del +
バッテリーの残量って電圧でしか推測できないから誤差多いから当たり前じゃないかなって思ってたけど
今はもっと高精度に残量出せて残り航続距離も計算できるものなの?
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109 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:36:48 No.1122006346 del +
時価総額で殴ってくるだけの会社
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110 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:37:03 No.1122006410 del +
そもそも株売却後初めて成功した事業がスペースXだったわけだしなあ
Xに思い入れはあるだろうよ
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111 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:37:24 No.1122006526 del そうだねx5
テスラ叩いてる人ってもの知らない人ばっかだよね
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112 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:37:36 No.1122006577 del +
>60mi/h(約96.5km/h)を超えることなく実施される
速度はそれで十分じゃない?
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113 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:37:40 No.1122006599 del +
トヨタは些細な失敗でも議会に呼び出されて吊し上げ受けるけどテスラは何やっても見逃される
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114 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:37:59 No.1122006688 del +
>テスラは来年には今建設中のギガメキシコが稼働するしギガベルリンの拡張工事も先週始まった
そら巨大投資で成長してますって業績見せ続けなきゃ行けない張子の虎なんだから投資はするよ
そんだけ巨大なライン作ってもまともな人員も肝心のEVバッテリー用レアメタルも足りてないけどな
既存バッテリーから回収再生させる技術も無いし
そういった研究部門への投資はしないで既存技術寄せ集めてプログラミング等のIT部門の小手先で馬鹿騙してきたけどもう頭打ちしてるよね
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115 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:38:11 No.1122006750 del +
>テスラ叩いてる人ってもの知らない人ばっかだよね
としあきは良く知ってるのかい?
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116 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:39:30 No.1122007131 del +
>圧倒的に有利なら何故
>儲かるとわかっている分野で売れるものを作れないんです…?
過当競争に巻き込まれるて利益が出ないの分かってるからでしょ
今の中国見てみろよ安値でEV売ってほとんどの企業が赤字で数十社が倒産してんだぞ
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117 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:39:31 No.1122007133 del +
どう?上海工場拡大できそう?
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118 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:39:45 No.1122007214 del そうだねx6
>テスラ叩いてる人ってもの知らない人ばっかだよね
そりゃあテスラ真理教の教義なんか普通の人は知らないよ
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119 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:40:01 No.1122007294 del +
モデル3の評判が散々だったから買うのやめたんだけど
テスラ車買わなくてマジでよかったわ
ここEVの中で一番ダメなメーカーだろ
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120 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:40:26 No.1122007435 del +
>>圧倒的に有利なら何故
>>儲かるとわかっている分野で売れるものを作れないんです…?
>過当競争に巻き込まれるて利益が出ないの分かってるからでしょ
>今の中国見てみろよ安値でEV売ってほとんどの企業が赤字で数十社が倒産してんだぞ
ロックフェラー方式でライバルを倒産させ尽くした後に値上げすればいい
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121 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:40:52 No.1122007564 del +
トヨタは全固体電池27年に実用化らしいけどテスラは何年後くらいに実用化予定なん?
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122 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:40:53 No.1122007572 del +
ここは良くも悪くもアメ車って感じがする
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123 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:41:43 No.1122007829 del そうだねx1
テスラならテスラならテスラなら
君たちはイキれる
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124 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:41:47 No.1122007846 del +
>冬のHVが燃費落ちるのはそういうカラクリか
真夏の方が燃費落ちるぞ
エアコンが電気で走行用バッテリから電力供給してるしな
寒いくらい効くけど
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125 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:41:51 No.1122007866 del +
>ここは良くも悪くもアメ車って感じがする
アメ車は自力修理が前提だけどテスラは無理じゃん
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126 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:42:09 No.1122007948 del そうだねx2
>トヨタは全固体電池27年に実用化らしいけどテスラは何年後くらいに実用化予定なん?
20年の東京五輪で全固体電池の試作車走らせる予定だったのにそんなに伸びたのか
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127 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:42:33 No.1122008061 del +
>そういった研究部門への投資はしないで既存技術寄せ集めてプログラミング等のIT部門の小手先で馬鹿騙してきたけどもう頭打ちしてるよね
アッセンブリ…とも違うよなアレ
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128 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:43:38 No.1122008408 del +
テスラが海外にばかり工場作ってるのはアメリカの自動車産業の労働組合がちゃんとしてるから
ちゃんと雇用して給料払って年金も出さないといけないんで
その辺を曖昧にすると痛い目見るしまともな従業員を他工場から引き抜けない
なので将来テスラが経営不振に陥った時にとんずらこけるように海外で奴隷雇ってる
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129 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:43:39 No.1122008418 del そうだねx2
>>冬のHVが燃費落ちるのはそういうカラクリか
>真夏の方が燃費落ちるぞ
まあここは住んでる地域によるとしか
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130 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:44:44 No.1122008788 del +
    1690677884775.jpg-(278227 B)サムネ表示
へぇー日本でもそこそこ売れてんじゃん
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131 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:44:46 No.1122008807 del そうだねx2
イーロンマスクの才能はすごいけど道徳性がゼロだからあんまり近寄らんのがいいな…
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132 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:44:55 No.1122008850 del +
>>ここは良くも悪くもアメ車って感じがする
>アメ車は自力修理が前提だけどテスラは無理じゃん
自分で修理する権利は炸裂しないんです?
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133 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:45:27 No.1122009027 del +
>目的地を設定した瞬間本当の値に変わるらしい
わかりやすいね
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134 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:45:35 No.1122009071 del +
>>ここは良くも悪くもアメ車って感じがする
>アメ車は自力修理が前提だけどテスラは無理じゃん
素人が修理しようとして感電死しそうなイメージだけど今のところそのようなニュースは聞かないよね
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135 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:45:44 No.1122009114 del +
>へぇー日本でもそこそこ売れてんじゃん
日本だと日産系の次に売れてるEVがテスラなんじゃないか
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136 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:46:02 No.1122009196 del +
    1690677962940.jpg-(224642 B)サムネ表示
>>低温にクソ弱なのは事実やし…
>バッテリーをヒーターで暖めると改善される
>ただしそのヒーターの電源をどうするかという問題を解決する必要がある
ガソリンエンジンみたいに使ってるうちに
バッテリーが発熱して性能アップするんじゃないの?
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137 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:46:06 No.1122009216 del +
>へぇー日本でもそこそこ売れ
3月6月9月に
売れているね
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138 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:46:20 No.1122009297 del +
テスラ以外の最新のアメ車も自力修理なんてできないだろもう
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139 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:46:25 No.1122009318 del +
    1690677985447.png-(21761 B)サムネ表示
>へぇー日本でもそこそこ売れてんじゃん
誤差だな
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140 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:46:30 No.1122009339 del +
>>>ここは良くも悪くもアメ車って感じがする
>>アメ車は自力修理が前提だけどテスラは無理じゃん
>素人が修理しようとして感電死しそうなイメージだけど今のところそのようなニュースは聞かないよね
直せないから爆破した人なら聞いた
https://gigazine.net/news/20211227-tesla-owner-explodes-model-s/
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141 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:46:41 No.1122009392 del +
トヨタの話題じゃないからそんなに伸びない
面白いよね
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142 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:47:26 No.1122009600 del +
>テスラが海外にばかり工場作ってるのはアメリカの自動車産業の労働組合がちゃんとしてるから
>ちゃんと雇用して給料払って年金も出さないといけないんで
>その辺を曖昧にすると痛い目見るしまともな従業員を他工場から引き抜けない
>なので将来テスラが経営不振に陥った時にとんずらこけるように海外で奴隷雇ってる
カスだな
EVは家電と同じだからコスト削減できるとかよく聞くけど
結局工員にまともに金を払わないってだけなんだな
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143 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:47:45 No.1122009692 del そうだねx1
>トヨタの話題じゃないからそんなに伸びない
ユーザーが少ないから伸びないね
痛がっている人が周りにいない
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144 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:47:45 No.1122009693 del そうだねx1
>>>>ここは良くも悪くもアメ車って感じがする
>>>アメ車は自力修理が前提だけどテスラは無理じゃん
>>素人が修理しようとして感電死しそうなイメージだけど今のところそのようなニュースは聞かないよね
>直せないから爆破した人なら聞いた
>https://gigazine.net/news/20211227-tesla-owner-explodes-model-s/
正しい判断だどうせリサイクルにも回せねーしな
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145 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:47:50 No.1122009729 del +
EVはリセールバリューが低いので賢い使い方は安いのを使い倒してバッテリーがダメになったら乗り換え
安い白物家電とか同じやね
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146 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:47:55 No.1122009754 del +
>日本だと日産系の次に売れてるEVがテスラなんじゃないか
"日産の次に売れてるEV"
物は言いようだな
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147 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:48:59 No.1122010046 del +
>モデル3の評判が散々だったから買うのやめたんだけど
>テスラ車買わなくてマジでよかったわ
>ここEVの中で一番ダメなメーカーだろ
バッテリーの補償期間内に売却するなら
良い車だと思う
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148 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:49:15 No.1122010110 del +
年月が経てば髭面のおっさん達が中古のテスラを修理カスタムして売って儲ける番組始まるよ
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149 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:49:38 No.1122010238 del そうだねx1
>https://gigazine.net/news/20211227-tesla-owner-explodes-model-s/
>そしてモデルSに乗せるために用意された人形には……
>テスラのイーロン・マスクCEOの顔が貼り付けられていました。
ダメだった
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150 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:50:23 No.1122010457 del +
>過当競争に巻き込まれるて利益が出ないの分かってるからでしょ
>今の中国見てみろよ安値でEV売ってほとんどの企業が赤字で数十社が倒産してんだぞ
え?
でも積み重ねた技術で有利なんだよね?
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151 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:50:30 No.1122010498 del +
日本でテスラ買ってる層は金持ちで新しいもの好き
一般庶民が手を出すもんじゃ無い
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152 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:50:42 No.1122010559 del +
電池が一番高いから修理で儲けられるわけないよ
EVのバッテリーは安全に保存するだけでもコストかかる危険物なんだから
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153 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:50:49 No.1122010598 del +
ブランディング全振りやね
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154 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:50:55 No.1122010633 del +
>EVはリセールバリューが低いので賢い使い方は安いのを使い倒してバッテリーがダメになったら乗り換え
>安い白物家電とか同じやね
ほなら150万くらいで売らんと
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155 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:50:57 No.1122010650 del そうだねx7
    1690678257772.jpg-(67992 B)サムネ表示
バッテリー死んだテスラは安いので中身捨ててV8突っ込む遊びもある
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156 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:51:47 No.1122010902 del +
>年月が経てば髭面のおっさん達が中古のテスラを修理カスタムして売って儲ける番組始まるよ
俺ファスト&ラウドよりクラシックカーディーラーズの方が好みなんだ
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157 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:51:54 No.1122010952 del +
>>へぇー日本でもそこそこ売れてんじゃん
>日本だと日産系の次に売れてるEVがテスラなんじゃないか
その二つだけで国内販売の過半数とかでしょ
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158 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:52:31 No.1122011141 del +
>バッテリー死んだテスラは安いので中身捨ててV8突っ込む遊びもある
テスラ車のシートとか外して椅子に加工するビジネスとか儲かりそう
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159 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:52:32 No.1122011153 del +
猛暑で電気スタンド使用停止は笑っちゃうんすよね
そんな事すら対策してないインフラとか
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160 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:52:43 No.1122011202 del そうだねx9
>バッテリー死んだテスラは安いので中身捨ててV8突っ込む遊びもある
アイツらすぐV8積みたがる……
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161 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:53:03 No.1122011310 del +
モデルSの頃はバッテリー問題あまりなかったのに
モデル3以降ひどすぎる
PLAY
162 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:53:05 No.1122011318 del +
>その二つだけで国内販売の過半数とかでしょ
まあサクラだけで4割だからな
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163 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:54:11 No.1122011638 del そうだねx4
トヨタが本気出せば日産のEVなんて一瞬で消し飛ぶけどな
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164 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:54:14 No.1122011654 del +
    1690678454576.jpg-(20674 B)サムネ表示
>猛暑で電気スタンド使用停止は笑っちゃうんすよね
>そんな事すら対策してないインフラとか
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165 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:55:00 No.1122011914 del +
    1690678500398.jpg-(72884 B)サムネ表示
中古テスラは安いせいか変な改造される事が多い
画像は逆さまになっても走れるテスラ
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166 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:55:31 No.1122012081 del そうだねx2
    1690678531386.jpg-(227730 B)サムネ表示
>モデルSの頃はバッテリー問題あまりなかったのに
>モデル3以降ひどすぎる
CATL製使ったからな
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167 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:56:48 No.1122012484 del そうだねx3
>モデルSの頃はバッテリー問題あまりなかったのに
>モデル3以降ひどすぎる
モデルSは100%パナソニック製でモデル3は中華が入ってたからそれが関係してそう
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168 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:56:52 No.1122012501 del そうだねx2
>トヨタが本気出せば日産のEVなんて一瞬で消し飛ぶけどな
まあ実際に飛んだのはトヨタEVのタイヤだったわけだが
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169 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:57:06 No.1122012571 del +
>アイツらすぐV8積みたがる……
新品のV8エンジンが普通に売ってるんだもんなぁ
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170 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:57:13 No.1122012611 del +
>日経が取ったベンチ
どうやって取ったの?
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171 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:57:37 No.1122012728 del そうだねx6
>トヨタが本気出せば日産のEVなんて一瞬で消し飛ぶけどな
初弾で本気出せ
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172 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:57:59 No.1122012848 del そうだねx1
モデルSの頃はパナ製の三元系材料使ったバッテリーセルだからな
モデル3以降はCATLのリン酸鉄だからコスト削減のためにかなり無理してるんだろうな
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173 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:58:21 No.1122012952 del そうだねx5
すげーヤフコメに雰囲気似てるスレ
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174 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:58:39 No.1122013035 del +
電気自動車オーナーは次の買い替えもev車を選ぶのかデータを知りたい
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175 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:58:52 No.1122013097 del そうだねx1
自動車業界に叩くと出てくる埃多すぎない
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176 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:58:54 No.1122013104 del そうだねx4
普段からヤフコメとか覗いていらっしゃるんです?
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177 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:59:00 No.1122013134 del +
    1690678740155.jpg-(88408 B)サムネ表示
自動車初期は蒸気自動車vsEVvsガソリン車で三つ巴の戦いでガソリン車が勝ってたわけだけどこの際また蒸気自動車も復活してまた三つ巴になってほしい
これは蒸気セドリック
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178 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:59:28 No.1122013233 del そうだねx5
普段ヤフコメとか見てるんだな…
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179 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:59:36 No.1122013262 del そうだねx1
2027年の全固体BEV一般販売はマジでいけるのかな
どうやって全固体の問題解決したんだろ
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180 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:59:47 No.1122013323 del +
>猛暑で電気スタンド使用停止は笑っちゃうんすよね
>そんな事すら対策してないインフラとか
さらに暑くなるって言われてるのに話にならんな
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181 無念 Name としあき 23/07/30(日)09:59:52 No.1122013347 del そうだねx1
>画像は逆さまになっても走れるテスラ
なあ…逆さまになって走る状況ってどれだけあるんだ?
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182 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:00:23 No.1122013511 del +
>>画像は逆さまになっても走れるテスラ
>なあ…逆さまになって走る状況ってどれだけあるんだ?
地球の裏側にいけば…
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183 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:00:37 No.1122013590 del そうだねx1
    1690678837564.jpg-(81708 B)サムネ表示
>>アイツらすぐV8積みたがる……
>新品のV8エンジンが普通に売ってるんだもんなぁ
RX-7にもV8載せる連中ですし
PLAY
184 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:00:57 No.1122013672 del そうだねx3
外資系の話はすぐ火消や擁護がわくのほんと面白い
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185 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:01:02 No.1122013698 del そうだねx2
>2027年の全固体BEV一般販売はマジでいけるのかな
>どうやって全固体の問題解決したんだろ
ロードマップはあくまでロードマップなので…
元々2020年頃には実用化する予定だったし
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186 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:01:26 No.1122013800 del +
>電気自動車オーナーは次の買い替えもev車を選ぶのかデータを知りたい
半分以上がHVに買い替えるって回答してなかったかな
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187 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:01:38 No.1122013869 del +
>どうやって取ったの?
日経はグループや大学、あとEVsmartとかWeb媒体と共同でテスラバラしたりベンチ取るときはわっせで遠征する
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188 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:01:57 No.1122013964 del +
欧州でEV輸送中の船ごと燃えて消火も出来ずどうすんねんこれ…ってなってかった?
あれ解決したの?
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189 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:02:55 No.1122014256 del +
>>2027年の全固体BEV一般販売はマジでいけるのかな
>>どうやって全固体の問題解決したんだろ
>ロードマップはあくまでロードマップなので…
>元々2020年頃には実用化する予定だったし
一度ひっくり返したからこそ2027年にまたやっぱダメでしたわしたらトヨタと言えど信用問題になるだろ
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190 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:03:49 No.1122014524 del +
もしかして充電コードかコネクタがアチチになってしばらく使えなくなったりするんです?
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191 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:04:39 No.1122014769 del +
>この際また蒸気自動車も復活してまた三つ巴になってほしい
バイオマスを加工して燃料にする…という環境負荷低減に一番近いのが蒸気自動車だと思う
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192 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:05:13 No.1122014933 del そうだねx3
    1690679113072.jpg-(20256 B)サムネ表示
>>なあ…逆さまになって走る状況ってどれだけあるんだ?
>地球の裏側にいけば…
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193 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:05:29 No.1122014999 del そうだねx2
充電スタンドの世界普及台数が世界一のテスラスーパーチャージャーがこれまた稼働率をリアルタイムで監視するシステムで稼働98%以上で運営されてるからテスラしかないって買われてる要因のひとつだろう
そりゃスタンダードにされる
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194 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:09:06 No.1122016043 del +
>充電スタンドの世界普及台数が世界一のテスラスーパーチャージャーがこれまた稼働率をリアルタイムで監視するシステムで稼働98%以上で運営されてる
常時塞がってる充電スタンドか…
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195 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:10:31 No.1122016461 del +
>もしかして充電コードかコネクタがアチチになってしばらく使えなくなったりするんです?
猛暑でご自慢の急速充電を使うとバッテリーが発火するから使えない
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196 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:10:37 No.1122016497 del そうだねx3
テスラと戦うスレあきか
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197 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:10:39 No.1122016509 del +
>日経はグループや大学、あとEVsmartとかWeb媒体と共同でテスラバラしたりベンチ取るときはわっせで遠征する
質問が悪かった
どういうやり方でベンチをとったの?
満充電からえんえんと定速走行させたとか?
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198 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:13:40 No.1122017392 del +
>バイオマスを加工して燃料にする…という環境負荷低減に一番近いのが蒸気自動車だと思う
燃料が何かによるわな
蒸気機関車は石炭だから環境には悪いわけで
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199 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:14:07 No.1122017518 del +
各メーカーテスラ同等の車は目指せるけどテスラと同じ車作ったら怒られんねん
具体的には人はねた時に潰れる事で人を守るフロントスペースとかを各メーカーは確保しなきゃならん
そういう安全ギャップの積み重ねが航続距離に悪影響を与えてる
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200 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:14:09 No.1122017527 del +
>20年の東京五輪で全固体電池の試作車走らせる予定だったのにそんなに伸びたのか
20年に一般販売ぐらいの勢いだったけど寿命はがカス過ぎて売り物にならなかった
コスト寿命度外視でデモで走らせる事ぐらいは出来る
あとHVに積んでセコく使うなら乗せれるけどそれじゃ全固体の嬉しさあんまない
…ってのを解決したらしいのが最近の話
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201 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:14:23 No.1122017590 del +
>トヨタは些細な失敗でも議会に呼び出されて吊し上げ受けるけどテスラは何やっても見逃される
完全自動運転は紛らわしいからやめろやとは言われたから…
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202 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:14:31 No.1122017624 del +
早く生ゴミ突っ込めば走れる車出来ねえかな
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203 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:14:59 No.1122017753 del +
>燃料が何かによるわな
よし、泥炭だ(植物由来…ただし燃やすと臭い)
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204 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:15:18 No.1122017840 del そうだねx1
>>燃料が何かによるわな
>よし、石油だ(植物由来…ただし燃やすと臭い)
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205 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:17:23 No.1122018466 del +
>早く生ゴミ突っ込めば走れる車出来ねえかな
ちゃんと目的地まで行ける?
時間軸飛び越えたりしない?
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206 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:18:12 No.1122018719 del そうだねx2
>No.1122017840
とし…石油は動物プランクトン由来だ
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207 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:18:17 No.1122018742 del そうだねx1
何度目だよって感じでやらかしても信頼されまくるメーカーとかどんだけ強いんだよってなる
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208 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:19:47 No.1122019206 del +
>何度目だよって感じでやらかしても信頼されまくるメーカーとかどんだけ強いんだよってなる
常用域の加速がぶっちぎってるから売れてるんだと思ってる
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209 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:21:40 No.1122019771 del +
>早く生ゴミ突っ込めば走れる車出来ねえかな
バイオコークスがモノになればな
小型のSL走らせたら白煙と灰が多量に出てこれはちょっと…になったとか
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210 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:23:27 No.1122020290 del そうだねx3
    1690680207381.jpg-(20577 B)サムネ表示
>>バッテリー死んだテスラは安いので中身捨ててV8突っ込む遊びもある
>アイツらすぐV8積みたがる……
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211 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:23:46 No.1122020383 del +
テスラに対抗してエジソンって会社つくろうぜ
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212 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:26:03 No.1122021040 del そうだねx3
    1690680363277.jpg-(160198 B)サムネ表示
懐かしいな
爆破して正解だったのか
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213 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:27:32 No.1122021505 del +
そういや温常圧超電導体ができたとかなんとか
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214 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:29:13 No.1122022022 del +
>>早く生ゴミ突っ込めば走れる車出来ねえかな
>ちゃんと目的地まで行ける?
>時間軸飛び越えたりしない?
座標は合ってるからセーフってことで…
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215 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:29:43 No.1122022191 del そうだねx4
>座標は合ってるからセーフってことで…
アウトだバカヤロウ!
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216 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:30:34 No.1122022492 del +
>初弾で本気出せ
テスラみたいに水増ししないといけないよね
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217 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:32:54 No.1122023264 del +
イーロン便器マスクの作った車乗るぐらいならまだBYDのほうがマシかもな
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218 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:35:31 No.1122024051 del そうだねx2
言っちゃ悪いがEVなんて買う方が悪い
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219 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:36:18 No.1122024250 del +
缶にコンクリ入れて200万で売るような会社がまともなはずないだろ
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220 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:36:41 No.1122024377 del そうだねx4
    1690681001733.jpg-(49207 B)サムネ表示
>イーロン便器マスクの作った車乗るぐらいならまだBYDのほうがマシかもな
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221 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:36:48 No.1122024409 del +
>缶にコンクリ入れて200万で売るような会社がまともなはずないだろ
それ風評被害…
トヨタグループに対する豊田商事みたいなもん
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222 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:38:26 No.1122024891 del そうだねx1
>テスラに対抗してエジソンって会社つくろうぜ
ゼネラルエレクトリック「許さないよ」
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223 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:43:47 No.1122026519 del +
やっぱ女装レズするようなやつは駄目だな
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224 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:44:47 No.1122026789 del +
でもとしあきはイーロン信者だから世界が間違ってるってキレるよ
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225 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:45:46 No.1122027079 del +
パヨが発狂して捏造流してイーロンに嫌がらせか
コミュニティノートでそんな効いてるのか
そんなデマ流してんじゃねえよゴミ
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226 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:46:00 No.1122027156 del そうだねx3
>2027年の全固体BEV一般販売はマジでいけるのかな
>どうやって全固体の問題解決したんだろ
チャレンジするって表明しただけなんで
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227 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:46:13 No.1122027223 del +
パヨカスが立てたスレ持ち上げるパヨカス達
皆死ね
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228 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:47:40 No.1122027656 del そうだねx10
突然発狂した
暑いからかな
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229 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:49:28 No.1122028190 del +
>それ信じて遠出したら地域によっては命に関わる
言い訳の余地無く確信犯じゃないですか…
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230 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:52:04 No.1122028997 del そうだねx5
>馬鹿がはしゃいでる時点で現状の課題やEV推しの欧州がすぐ掌返す事を書き込んでる人が
>何人もいたのに何一つ耳を傾けなかっただけじゃん
EVアレルギーの妄想だと指摘はされてたろ
掌返しなんてないしリチウム価格も低下した
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231 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:52:08 No.1122029021 del +
>というかモーターとバッテリーで誰でも参入できるようになるから既存の自動車メーカーオワタって何故か喜んでるのが居たけど
>モーターとバッテリーが既製品ならそれ以外の部分で差別化しなきゃならないんだからむしろ自動車メーカーの積み重ねが売りになるのではと
風切り音とか軋み音みたいな今までのノウハウがあっても難しい部分もあるのに
ぽっと出で作って上手く処理出来るモンじゃないだろとは思ってた
PLAY
232 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:54:06 No.1122029633 del そうだねx2
>>>モーターとバッテリーが既製品ならそれ以外の部分で差別化しなきゃならないんだからむしろ自動車メーカーの積み重ねが売りになるのではと
>>現実として既存メーカーはテスラほどやれてない
>>としあきが考えてるような技術神話みたいなのはもう過去のものなのよ
>でた得意のふわふわした印象論
VWもトヨタもテスラから遅れてギガプレスギガキャスト導入したよね
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233 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:56:17 No.1122030285 del そうだねx3
>Recurrentの調査により、ダッシュボードに表示される航続距離には気温や運転効率などの外的要素が考慮されず、こうした要素が考慮されるのはドライバーが目的地を設定した時だけであることが分かっています。
当たり前だな
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234 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:56:26 No.1122030333 del そうだねx1
>満充電で353マイル(約568km)走れるという表示にもかかわらず、特に寒い天候下では表示の半分しか走れないこともあった
モバイル機器使ってたら嫌でも体験する奴じゃん
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235 無念 Name としあき 23/07/30(日)10:58:38 No.1122031071 del +
そういえばなんで電池って低温だとあまり電気とれないんだろ
そういう現象が起こるということは知ってても原理がわからない
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236 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:01:19 No.1122031911 del そうだねx1
>そういえばなんで電池って低温だとあまり電気とれないんだろ
>そういう現象が起こるということは知ってても原理がわからない
温度が上がると分子の運動が激しくなって下がると運動が弱くなる
だから温度が下がると化学反応の進行も鈍くなるってシンプルな理由
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237 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:01:53 No.1122032097 del +
>そういえばなんで電池って低温だとあまり電気とれないんだろ
>そういう現象が起こるということは知ってても原理がわからない
としあきが暑かったり寒かったりすると何もせずにいたくなるのと同じ
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238 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:02:01 No.1122032136 del +
>そういえばなんで電池って低温だとあまり電気とれないんだろ
>そういう現象が起こるということは知ってても原理がわからない
リチウムイオン電池は「電池内部の電解液をイオンが移動することで電流が流れる」という仕組みなので、温度が低くなると電解液の粘度が上がってしまい、イオンが移動しにくく、電池持ちが悪くなるのです。
だってさ
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239 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:03:12 No.1122032496 del +
いやマジ温暖化を何とかしないとガソリンですら地上にちょっと垂れたら発火するとかあり得るぞマジで
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240 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:03:24 No.1122032555 del +
何年か前にテスラ持ち上げてたとしあき結構いたのにね
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241 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:04:17 No.1122032821 del +
イーロン「今はXで忙しいし…
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242 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:04:36 No.1122032912 del +
>いやマジ温暖化を何とかしないとガソリンですら地上にちょっと垂れたら発火するとかあり得るぞマジで
人が物理的に蒸発するよう!
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243 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:05:29 No.1122033192 del +
ああXのコミュニティノートで居場所無くしたブサヨがこんなスレ立ててイーロンに粘着してんのか
お前らの居場所は社会にもネットにもねえんだよ
こんな糞みたいなスレ立ててイーロンに粘着しようがお前らのデマなんて誰も信じねえわ
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244 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:06:34 No.1122033531 del +
>いやマジ温暖化を何とかしないとガソリンですら地上にちょっと垂れたら発火するとかあり得るぞマジで
夏の最高気温260℃の世界…
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245 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:09:08 No.1122034310 del +
>何年か前にテスラ持ち上げてたとしあき結構いたのにね
なんならトヨタだって日産だって持ち上げてるとしあきいるぞ
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246 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:09:21 No.1122034372 del そうだねx3
EV推しの人は何と戦ってるのかわからないのばっかりでこわい
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247 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:09:25 No.1122034393 del +
今のバッテリーじゃ数十キロ圏内の移動にはいいけどそれ以上には向いてないんじゃない?
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248 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:09:29 No.1122034410 del +
>いやマジ温暖化を何とかしないとガソリンですら地上にちょっと垂れたら発火するとかあり得るぞマジで
ガソリンの発火点が何度か調べた上で言ってんのかな
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249 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:10:40 No.1122034749 del そうだねx6
自動運転も普通にスバルの方がレベル高いという…
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250 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:11:02 No.1122034868 del +
やっぱイーロンって大したことないんじゃ…
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251 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:11:33 No.1122035021 del +
>EV推しの人は何と戦ってるのかわからないのばっかりでこわい
自分は環境の事考えてるとか話題の事に飛びつき自分は最先端な立場にいると酔って
そうでない人にマウンティングしたいだけな人はいるな
ヴィーガンの一部もそうだし
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252 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:11:37 No.1122035035 del +
>自動運転も普通にスバルの方がレベル高いという…
どこと比べて高いの?
スバルにそこまで自動運転のイメージ無かったから意外だわ
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253 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:11:57 No.1122035129 del +
>やっぱイーロンって大したことないんじゃ…
それはおかしい
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254 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:12:25 No.1122035290 del +
>自動運転も普通にスバルの方がレベル高いという…
スバルが突出して高かったのも過去の話よ
今やどこも横並び
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255 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:12:54 No.1122035442 del +
>ああXのコミュニティノートで居場所無くしたブサヨがこんなスレ立ててイーロンに粘着してんのか
>お前らの居場所は社会にもネットにもねえんだよ
>こんな糞みたいなスレ立ててイーロンに粘着しようがお前らのデマなんて誰も信じねえわ
別に君はすごくないからね?
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256 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:13:08 No.1122035518 del +
>スバルにそこまで自動運転のイメージ無かったから意外だわ
自動運転という言葉使ってないだけで
アイサイトによるクルーズコントロールの評判はもともと高かったぞ
最近は他社も追いついてきたけど
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257 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:13:14 No.1122035552 del そうだねx1
>スバルが突出して高かったのも過去の話よ
>今やどこも横並び
平均レベルが上がるのは良いことだ
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258 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:14:08 No.1122035832 del そうだねx1
>やっぱイーロンって大したことないんじゃ…
人を騙す天才だろ
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259 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:14:32 No.1122035955 del そうだねx6
>>やっぱイーロンって大したことないんじゃ…
>馬鹿を騙す天才だろ
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260 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:14:33 No.1122035962 del +
>軽EVのサクラより電費いいの狂ってるわ
その下のも結構怪しいな
6〜7が良いところだろう
外車全てに言えることだが重すぎる
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261 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:14:43 No.1122036001 del +
>やっぱイーロンって大したことないんじゃ…
詐欺師としては大成功してるじゃないか
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262 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:15:11 No.1122036158 del そうだねx1
>スレ画子宮みたいだな
先に言われてたか…
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263 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:15:46 No.1122036336 del +
>温度が上がると分子の運動が激しくなって下がると運動が弱くなる
>だから温度が下がると化学反応の進行も鈍くなるってシンプルな理由
>としあきが暑かったり寒かったりすると何もせずにいたくなるのと同じ
>リチウムイオン電池は「電池内部の電解液をイオンが移動することで電流が流れる」という仕組みなので、温度が低くなると電解液の粘度が上がってしまい、イオンが移動しにくく、電池持ちが悪くなるのです。
>だってさ
ありがとう
刺激がないとやる気が起きないのに刺激がありすぎるとすぐにキレるリチウム電池はとしあきだったってことなのか
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264 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:15:51 No.1122036372 del +
>>>やっぱイーロンって大したことないんじゃ…
>>馬鹿を騙す天才だろ
馬鹿はお前だブサヨ
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265 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:15:57 No.1122036405 del +
一般道は課題が残るけど高速道路なら最新の日本車はほぼ自動運転出来るレベルだもんなあ
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266 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:16:16 No.1122036513 del そうだねx1
>EV推しの人は何と戦ってるのかわからないのばっかりでこわい
KPOP推しの人と変わらない
推してる人なんて殆いないと思われる
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267 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:16:35 No.1122036628 del そうだねx2
テスラネタでも右だの左だの騒げるのもう一種の才能だろ
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268 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:17:17 No.1122036845 del そうだねx1
>刺激がないとやる気が起きないのに刺激がありすぎるとすぐにキレるリチウム電池はとしあきだったってことなのか
だがリチウム電池は現時点で実用的な高容量バッテリーとして世界で使われるパフォーマンスがあるんだ
世界どころか町内レベルでも使い物にならないとしあきとは違うのだ
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269 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:17:52 No.1122037045 del +
イーロンに文句つけるのはパヨしかいないからわかりやすいんだよね
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270 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:18:24 No.1122037216 del +
マネーゲームの道具になってる
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271 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:20:20 No.1122037844 del +
>>>詐欺じゃん
>>それ信じて遠出したら地域によっては命に関わる
>目的地を設定した瞬間本当の値に変わるらしいじゃん
地図見ながらマイナーな土地走ってたら死ぬってこと?
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272 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:20:53 No.1122038020 del +
>地図見ながらマイナーな土地走ってたら死ぬってこと?
はい
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273 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:21:20 No.1122038145 del そうだねx3
>イーロンに文句つけるのはパヨしかいないからわかりやすいんだよね
Twitterの現状に文句言ってる奴全員パヨってこと?
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274 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:22:08 No.1122038394 del +
>Twitterの現状に文句言ってる奴全員パヨってこと?
そうだ
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275 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:22:23 No.1122038489 del +
>EV推しの人は何と戦ってるのかわからないのばっかりでこわい
水素推しの人も急にEVと戦い出すしその類のやつはそうなりがち
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276 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:22:56 No.1122038678 del +
Twitterはイーロンのものなので気に入らなければほかのところへ行くんだな
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277 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:24:10 No.1122039047 del +
雑な逆張り湧いてきたな
暑さで頭茹ってんのかな
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278 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:26:00 No.1122039644 del そうだねx1
>>EV推しの人は何と戦ってるのかわからないのばっかりでこわい
>水素推しの人も急にEVと戦い出すしその類のやつはそうなりがち
水素はほぼ無いようなもんだからリングに上げるのがおかしいと思うんだよね
話題にする時点で荒らしだと思ってる
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279 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:29:49 No.1122040860 del +
>雑な逆張り湧いてきたな
>暑さで頭茹ってんのかな
いや前からいたような…
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280 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:32:35 No.1122041755 del +
イギリスの自動車産業TOYOTA撤退で完全に終わるしよかった
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281 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:33:29 No.1122042016 del +
>後発にニコラって会社があってダメだった
やめろーこんなものー
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282 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:36:16 No.1122042897 del +
>>>EV推しの人は何と戦ってるのかわからないのばっかりでこわい
>>水素推しの人も急にEVと戦い出すしその類のやつはそうなりがち
>水素はほぼ無いようなもんだからリングに上げるのがおかしいと思うんだよね
>話題にする時点で荒らしだと思ってる
無いと思い込んでるだけでは
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283 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:39:19 No.1122043866 del そうだねx1
そんなに水素推しがたくさんいるならミライが月販10台とかにならんよな
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284 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:40:46 No.1122044352 del そうだねx1
水素は値段と水素ステーションが
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285 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:45:31 No.1122045943 del +
>水素は値段と水素ステーションが
水素ステーション建設費用を下げるために圧力を半減する案も最近の会議でだそうだが
そうすると走行距離でもEVで劣り燃費も劣る物に
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286 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:47:10 No.1122046474 del +
>>EV推しの人は何と戦ってるのかわからないのばっかりでこわい
>自分は環境の事考えてるとか話題の事に飛びつき自分は最先端な立場にいると酔って
>そうでない人にマウンティングしたいだけな人はいるな
>ヴィーガンの一部もそうだし
この手の思想信条で見当外れなEV叩きしてる知障に現実を教えてあげてるだけだよ
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287 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:48:53 No.1122047023 del +
あれ欧州のクリーンディーゼルでみたことある流れ…
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288 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:49:12 No.1122047122 del +
>イギリスの自動車産業TOYOTA撤退で完全に終わるしよかった
でもEU離脱のタイミンクば神がかってたってとしあきが言ってたから…
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289 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:50:11 No.1122047440 del +
環境謳いながらデカい重い速い豪華燃費食いの車売ってんじゃねーよ
軽みたいなを標準にすればいいじゃん
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290 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:52:09 No.1122048070 del +
大型車はどの国も水素か燃料でEVシフトは望めない感じなのがわかってんな
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291 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:53:44 No.1122048581 del +
    1690685624076.jpg-(61841 B)サムネ表示
>>水素は値段と水素ステーションが
>水素ステーション建設費用を下げるために圧力を半減する案も最近の会議でだそうだが
>そうすると走行距離でもEVで劣り燃費も劣る物に
故に液体水素に期待がかかる
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292 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:55:10 No.1122049023 del そうだねx1
>故に液体水素に期待がかかる
水素エンジンはNOx排出するのがなぁ
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293 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:56:29 No.1122049416 del +
カタログだと子宮の断面図見えた
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294 無念 Name としあき 23/07/30(日)11:58:06 No.1122049877 del +
イギリスの自動車産業ってなんかあったっけ?
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295 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:04:54 No.1122052156 del そうだねx3
    1690686294270.mp4-(5806394 B)サムネ表示
これみてみろよ
市販考えてるらしい
MIRAIのノーマルタンク4本で航続距離250km
水素満タンで2万近いだろ…
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296 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:17:36 No.1122056188 del +
>No.1122052156
「4本でどれくらい走るっていう計算ですか」
「ええと、だいだい250kmくらい走ります」
「ああ、もう十分ですね(お話にならないという検証では)」
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297 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:22:30 No.1122057679 del +
>故に液体水素に期待がかかる
猛暑で大爆発おこしたりしないの
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298 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:25:49 No.1122058700 del +
>「4本でどれくらい走るっていう計算ですか」
>「ええと、だいだい250kmくらい走ります」
>「ああ、もう十分ですね(お話にならないという検証では)」
ヨイショの話なので十分に走れるって話だぞ
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299 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:26:57 No.1122059069 del +
寒い場所でのバッテリー問題って解決したの?
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300 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:27:00 No.1122059084 del +
250キロって東京から名古屋くらい?
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301 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:28:08 No.1122059437 del そうだねx1
>>故に液体水素に期待がかかる
>猛暑で大爆発おこしたりしないの
毎回ネタであるけど爆発炎上ならEVの方がやばい
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302 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:28:12 No.1122059462 del +
テスラは中華バッテリー使ってくれるお得意様だろ
パヨクはイーロンのケツをちゃんと舐めろ
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303 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:34:43 No.1122061546 del +
水素は液体をキープするには-253℃を保たないといけない
バッテリーを積んで冷やし続けるかレースみたいな一気に使い切りなら液体水素カローラみたいに断熱保温タンクから帰化した分シューシュー捨てて圧下げて冷却する手段もある
何が言いたいかというと大衆車では無理
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304 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:35:20 No.1122061750 del +
>寒い場所でのバッテリー問題って解決したの?
いいえ
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305 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:41:53 No.1122063885 del +
航続距離とか状況でフワフワ変わるからしょうがねえところあるだろ
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306 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:42:36 No.1122064115 del +
やっぱガソリン最強だぜ
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307 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:45:30 No.1122065113 del +
あと10年はガソリンでよさそう
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308 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:49:03 No.1122066277 del +
>250キロって東京から名古屋くらい?
行けて浜松あたり
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309 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:49:23 No.1122066381 del +
トヨタはレースでも水素いけますよみたいなこというけどその水素に使われる電力は一切言わないからな
広報に問題がある
24時間耐久でも水素を早くチャージするために大電力使ってずっと水素を高圧縮状態で冷やしてる
そのエネルギーで全然24耐をEVで走れる
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310 無念 Name としあき 23/07/30(日)12:52:38 No.1122067518 del +
250kmじゃ水素スタンド探してる間にガス欠しそうだな
8/02 12:54頃消えます
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