Lifestyle

愛猫を亡くした3ヶ月後、家の外から「ニャーニャー」と鳴き声が。玄関を見ると…

今日のにゃんこタイム~○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.114】  大切な愛猫を亡くす悲しみは、ペットロスという言葉では片付けられないほどの重さ。  かわいがっていた三毛猫のずんだちゃんを亡くした、おだしまゆきえさん(@y19811127)は、そんな苦しみを経験。家族と「もう猫を迎えるのはやめよう」と話していました。  しかし、心境が変わる出来事が起き、もう一度、猫と暮らす日々を送るようになったのです。

可愛がっていた猫が天国へ

「ずんだちゃんは、うちの物置に住み着いていた野良猫さんが産んだ3兄妹のひとり。午前中は母の膝、午後は私と一緒に寝て、夜は兄の部屋に入り浸り(笑)。みんなにかわいがられていました」
おだしまゆきえさんの猫

亡き愛猫のずんだちゃん

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます  大好きなずんだちゃんは、2019年9月13日に天国へ。愛猫を亡くした苦しみは、想像以上のものでした。

約3ヶ月後に起こった不思議な出来事

 しかし、愛猫を失ってから約3ヶ月後の2019年12月1日、予期せぬ出来事が起きます。夜勤のために眠っていたおだしまさんは午後5時頃、聞きなれない猫の鳴き声を耳にし、目を覚ましました。  気になって玄関をあけると、子猫が。寒空の下にいた、その子猫は警戒することなく、トコトコと近寄ってきました。 おだしまゆきえさんの猫 正直、迷いはありましたが、寒い中、ひとりでいる子猫を放っておけず、自宅へ招きいれることを決意。くしゃみをしていたため、病院に連れていき、治療もしてもらいました。 「ごはんをあげたら、うにゃうにゃ言いながら食べていました。その後は不安だったのか、ニャーニャー鳴き続けていましたが、半日もすると落ち着いて、母の膝に乗って休んでいました」
次のページ 
ずんだちゃんの生まれ変わり?名前は…
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ
関連記事