Top » Company
経営理念 | ファッションを通してお客様と共に文化を築く |
---|---|
経営指針 |
1. 公明正大で健全な経営 2. 社員一人ひとりの能力を最大限に発揮する職場 3. 風通し良く活発に意見交換する風土 |
従業員行動指針 |
1. 『誠実』 お客様、お取引先、社会に対し常に誠実に感謝の気持で接しよう 2. 『創造』 ニーズをいち早く察知し、さらにより新しい夢のある商品を創造しよう 3. 『挑戦』 情熱を持って挑戦し最後までやり抜こう |
会社名 | 株式会社 スピックインターナショナル |
---|---|
所在地 |
〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山8F TEL : 03-3794-9700(代表) FAX : 03-3794-9017 |
設立日 | 1992年 3月 31日 |
資本金 | 4000万円 |
代表者 | 代表取締役社長 植杉 泰久 |
従業員数 | 45名 |
年商 | 16億円 (2023年2月期) |
決算日 | 2月末日 |
主要取引銀行 | 三井住友銀行 みずほ銀行 三菱UFJ銀行 |
主要取引先 | 株式会社パルコ 株式会社丸井 株式会社大丸松坂屋百貨店 株式会社名鉄百貨店 南海電気鉄道株式会社 三井不動産株式会社 イオンモール株式会社 福岡地所株式会社 他 |
主要仕入先 | 伊藤忠商事株式会社 瀧定名古屋株式会社 豊通ファッションエクスプレス株式会社 株式会社ヤギ ニッシントーア・岩尾株式会社 他 |
主要業務 | 衣料品等 製造、卸売、小売業 |
主要株主 | 株式会社シーズメン |
1992年 3月 | 株式会社スピックインターナショナル設立(製造、卸売、小売会社) |
---|---|
1993年 3月 | メンズブランド 「トルネードマート」セレクトショップにてスタート |
1996年 9月 | メンズブランド 「トルネードマート」SPA型に業態変更し、再スタート |
2000年 3月 | レディースブランド 「トルネードマートファム」スタート |
2001年 3月 | メンズブランド 「ハイストリート」スタート |
2002年 2月 | 「アウトレット事業」スタート |
2003年 8月 | バッグブランド 「リンク=LIN-KU 輪怐」スタート |
2005年 8月 | メンズブランド「スローオン バイ トルネードマート 」スタート |
2006年 3月 | メンズブランド 「ザ・トゥエルヴ」スタート |
2009年 10月 | メンズブランド 「ダーナヴィエ」スタート |
2011年 8月 | メンズブランド 「ブルートルネード」スタート |
・「トルネードマート」(メンズ) | 11店舗 |
---|---|
・「ブルートルネード」(メンズ) | 1店舗 |
・「トルネードマート ワールド」(メンズ&レディース) | 5店舗 |
・「スローオン バイ トルネードマート 」(メンズ) | 1店舗 |
・「ハイストリート」(メンズ) | 7店舗 |
・「アウトレット」(メンズ&レディース) | 1店舗 |
・ 店舗合計 | 26店舗 |