Top » Company

経営方針

経営理念 ファッションを通してお客様と共に文化を築く
経営指針 1. 公明正大で健全な経営
2. 社員一人ひとりの能力を最大限に発揮する職場
3. 風通し良く活発に意見交換する風土
従業員行動指針 1. 『誠実』 お客様、お取引先、社会に対し常に誠実に感謝の気持で接しよう
2. 『創造』 ニーズをいち早く察知し、さらにより新しい夢のある商品を創造しよう
3. 『挑戦』 情熱を持って挑戦し最後までやり抜こう

会社概要

会社名 株式会社 スピックインターナショナル
所在地 〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山8F
TEL : 03-3794-9700(代表)
FAX : 03-3794-9017
設立日 1992年 3月 31日
資本金 4000万円
代表者 代表取締役社長   植杉 泰久
従業員数 45名
年商 16億円 (2023年2月期)
決算日 2月末日
主要取引銀行 三井住友銀行 みずほ銀行 三菱UFJ銀行
主要取引先 株式会社パルコ 株式会社丸井 株式会社大丸松坂屋百貨店 株式会社名鉄百貨店
南海電気鉄道株式会社 三井不動産株式会社 イオンモール株式会社 福岡地所株式会社 他
主要仕入先 伊藤忠商事株式会社 瀧定名古屋株式会社 豊通ファッションエクスプレス株式会社
株式会社ヤギ ニッシントーア・岩尾株式会社 他
主要業務 衣料品等   製造、卸売、小売業
主要株主 株式会社シーズメン

会社経歴

1992年  3月 株式会社スピックインターナショナル設立(製造、卸売、小売会社)
1993年  3月 メンズブランド 「トルネードマート」セレクトショップにてスタート
1996年  9月 メンズブランド 「トルネードマート」SPA型に業態変更し、再スタート
2000年  3月 レディースブランド 「トルネードマートファム」スタート
2001年  3月 メンズブランド 「ハイストリート」スタート
2002年  2月 「アウトレット事業」スタート
2003年  8月 バッグブランド 「リンク=LIN-KU 輪怐」スタート
2005年  8月 メンズブランド「スローオン バイ トルネードマート 」スタート
2006年  3月 メンズブランド 「ザ・トゥエルヴ」スタート
2009年  10月 メンズブランド 「ダーナヴィエ」スタート
2011年  8月 メンズブランド 「ブルートルネード」スタート

2023年 6月現在

・「トルネードマート」(メンズ) 11店舗
・「ブルートルネード」(メンズ)   1店舗
・「トルネードマート ワールド」(メンズ&レディース)   5店舗
・「スローオン バイ トルネードマート 」(メンズ)   1店舗
・「ハイストリート」(メンズ) 7店舗
・「アウトレット」(メンズ&レディース)   1店舗
・  店舗合計 26店舗

ページのトップへ