契約までの簡単ステップ

契約までの流れを簡単にご説明します!

物件契約はこんな感じ。流れのイメージを掴めると、初めての契約でも不安が和らぐのではないでしょうか。ご不明点等はその都度担当者が丁寧にお教えしますよ!

申込用紙にご記入。

申込用紙にご記入。

申込物件管理会社・家主による審査があります。その為、お客様・連帯保証人様の情報をご提出いただく必要があります。

入居日を決定。

入居日を決定。

具体的に入居日を決めていただきましたら、契約書が発行されます。新築物件や特別な条件を持った物件に関しましては、お客様のご希望入居日が叶わない場合もございます。

契約書・必要書類の準備。

契約書・必要書類の準備。

* 借主様、契約書に御記入・押印 (シャチハタは不可、実印での押印が必要な場合有り)
* 連帯保証人様、契約書に御記入・押印 (実印にて)
* 事前にお知らせする、各「必要書類」をご準備ください。
必要書類については、下部「契約に必要なもの」にて、ご確認いただけます。役所にて発行していただく書類もございます。契約書類提出期限に間に合うようご準備願います。

契約書・必要書類のご提出。

契約書・必要書類のご提出。

入居日までに契約書・必要書類のご提出をしていただきます。管理会社・家主によっては、提出期限を設定される場合があります。

お部屋の鍵をお渡し。

お部屋の鍵をお渡し。

入居日にお部屋の鍵をお渡しします。鍵受領書がございますので、印鑑を忘れずご持参ください。また管理会社・家主によっては、各事務所・営業所等にての鍵渡しというケースもございます。