TEAM
チーム

TEAM CREATIVE
BRAND
CREATIVE
DIVISION

世界のメンズビューティカルチャーを牽引するクリエイター集団へ

私たちBrand Creative DivisionはBULK HOMMEブランドのパッケージ、デジタル、販促媒体など全てのクリエイティブを開発するチームです。
チーム名にも反映されている通り、単なるインハウスデザインチームではありません。ブランドのマネジメントおよび戦略立案まで包括する部署です。
メンバーにはグラフィック、ブランディング、デジタル媒体に精通したデザイナーが所属しているだけではなく、フォトグラファー、動画クリエイター、コピーライターなどあらゆるクリエイティブ領域において360°全方位対応することができるクリエイター集団を目指しています。

MISSION

全体のミッションでもある“世界No.1シェアのブランドをつくる”に寄与するために“正しいBULK HOMME らしさ”を体現できるクリエイティブを高いクオリティでアウトプットし続けることです。その積み重ねがいずれブランドの価値を拡充していくものだと信じ長く愛される“世界No.1シェアのブランドをつくる”ブランド創りを目指しています。

HOW TO WORK

  • 普段の働き方
    一人ひとりのメンバーが、自分のアサインメントされた仕事に強いオーナーシップを持っています。
    最近では社内でSPRITSとして掲げている“LEAN”,“DEFINE”を強く意識しているのでクオリティとスピードがグッと上がりました。他部署との連携もスムーズに行えるように努めています。
  • チームの雰囲気
    クリエイティブに対するディスカッションがしやすい雰囲気です。
    トレンドのデザインや技術、話題になっているサイトをメンバーに紹介し議論する場もあります。
    インハウスでありながら自社の制作物だけに囚われることもなく広い視野を持てる環境なので、個人のクリエイティビリティも磨ける空間です。
  • こんな人と働きたい
    私たちのブランド、プロダクトに愛着を持ってクリエイティブを創出できるクリエイターを募集しています。
    スキルセットとしてはデザインはもちろん。動画制作やイラストレーション、プログラマーなども大歓迎です。
    業界のトレンドに常にアンテナを張りモダンなクリエイティブを創出できる方。エントリーをお待ちしております。
TEAM SALES
SALES
DEVELOPMENT
DIVISION

いずれグローバルへと繋がる“ブランドとお客様とのタッチポイント”を大切に

我々Sales Development Divisionは国内の小売店舗様を通じて製品を展開し、質の高いタッチポイントを生み出して、認知・購入していただくために動いているチームです。問屋・ディーラー様とも協力して戦略を練り、どうしたらお取り扱いいただけるのか、どうしたら小売店舗様へのメリットになるのかを軸にして実際の営業に動きます。そのために自社内で蓄積している独自データやマーケティングデータから確度の高いご提案が欠かせません。

MISSION

“世界No.1シェアのブランドをつくる”ことを因数分解すると、必然的に“国内No.1シェアのブランドをつくる“という目標が浮き彫りになります。Sales Development Divisionの役目は、国内No.1シェアへダイレクトに繋げていくこと。また、将来的なインバウンド需要の受け皿になることだと考えております。確固たる地位を確立すべく広い視点で動き、ゆくゆくは観光客の方々もターゲットとし国内での役割を最大化することが使命です。

HOW TO WORK

  • 普段の働き方
    密にコミュニケーションを取り、チーム一丸となって活動しています。良くも悪くも、経験者がゼロの状態から始まっており、右も左も分からない中、フラットな目線で何がベストな選択なのかを俯瞰し議論、判断しています。「お客様ファースト」でありつつ、LEANな軌道修正が求められます。
  • チームの雰囲気
    コミュニケーションが取りやすい仲の良いチームです。仲が良いというと慣れ合いのように感じるかもしれないですが、それは一側面であり、仕事においては1つの事案に対し否定することなく、まずはどうしたらそれが実現できるのか、実現させるとしたら最適な方法は何か、果たしてそれは実現するに足る事案なのか等、合理的に判断していくチームです。
  • こんな人と働きたい
    常識にとらわれず、新興ブランドが“世界No.1シェア”を目指すことに共感し、全力を出せるメンバーを募集しています。 化粧品、消費財メーカー、ディーラー経験者は歓迎します。弊社ミッションに共感できる方のエントリーをお待ちしております。
TEAM DIGITAL
DIGITAL
MARKETING
DIVISION

少数精鋭で最大の成果を上げるプロフェッショナルチーム

Digital Marketing Divisionでは自社サイト、ECモールの売上最大化をKPIとする部署です。中でも新規ユーザー創出が主なミッションとなります。
チャネルごとの担当者は分担していますが、新規ユーザー創出の最大化に関しては全メンバーが中心業務に設定されます。
そのため、施策の成果を踏まえて新しい施策をすぐにリリースするなどPDCAを回しやすく、常に大量の施策が動いているというスピード・規模感を大事にしています。

MISSION

バルクオムのシェア最大化を目指し、より新しい施策に挑戦し続ける。
新しいことに挑戦し続ける「LEAN」、より明確にするという「DEFINE」というSPIRITSに基づき、広告施策についてもまずは実施してみた上で結果を分析し、次の施策を矢継ぎ早に生み出すスピード感を大事にして業務に取り組んでおります。

HOW TO WORK

  • 普段の働き方
    協力し合うことで初めて個人の能力は最大化させることができます。
    各メンバーの得意分野を最大限に生かし、シェア最大化というテーマに向かって意見をぶつけ合いながら密に協力しプロジェクトを推進しています。
    また、考え方は人によって違うということを理解した上でディスカッションするため、ちょっとした気付きや意見などをすぐに否定することはせず、部署内でどう実現するのかを吟味した上で実際に施策や広告にも反映させていきます。
  • チームの雰囲気
    成果に対して本気だからこそ意見をぶつけ合い、一方でカジュアルなコミュニケーションも取りやすい雰囲気です。
    少数精鋭のためか、仕事中はもちろんプライベートでも仲が良く、結果として施策のアイデアがいつも自然に生まれます。
    業務中でも冗談を言い合えるほどカジュアルにコミュニケーションしていますが、それも強制する文化ではありません。必要に応じて自分のペースで業務に取り組めます。
  • こんな人と働きたい
    ・思いつきでも企画まで落とし込める方
    ・まずは実行してみようと思う方
    ・分析結果を踏まえ次に活かせる方
    ・数字が得意な方
    ・ユーザー視点を想像できる方
    ・実行スピードを追及する方
    ・データを活用して磨き上げられる方
    ・常識に対し疑問を持つ方
    ・ひたすら考え抜ける方
    ・成長のために意見をぶつけられる方
    ・本気で成果を出すことに挑戦したい方
TEAM GLOBAL
Global
SBU

世界を舞台に事業創造し、No.1を目指す

Global SBU(Strategic Business Unit)は“世界No.1シェアのブランドをつくる”というミッションを達成させるため、少数精鋭のメンバーで海外の最前線に立ち各国の事業立ち上げ、および事業経営をしています。
各国のパートナーと協業しながら少数精鋭で事業を運営しており、2020年10月時点で展開国は10ヵ国を超えました。今後も更に拡大のスピードを上げて行く予定です。

MISSION

“世界No.1シェアのブランドをつくる”ことがバルクオム全社でのミッションですが、その中でも特に世界のフィールドと真っ向から対峙しているのがGlobal SBUであり、海外での成功が至上命題と言えます。
国内でも軌道に乗るまではそれなりの時間を要しました。海外では尚更一筋縄では行かないことと理解しつつ、アクションの積み重ねが世界No.1シェアの実現に繋がると信じ、各自が担当するマーケットに対してオーナーシップを持ちながら日々ダイナミックな挑戦を仕掛け続けています。

HOW TO WORK

  • 普段の働き方
    展開国数もそれなりの規模になってきていることから、お互いにサポートし合いながら各国のプランニングを進めています。
    例えば、ヨーロッパで実施した施策で得られた学びを他の国の展開で活かすことができることなどは、グローバルで複数リージョンへ配荷できているからこそ為せる醍醐味のひとつです。
  • チームの雰囲気
    複数国を少数メンバーで展開しているということもあり、仕事においてHARD THINGに直面することは少なくないのが正直なところです。
    だからといっていつまでも引きずるようなメンバーはおらず、困りごとがあれば気兼ねなく相談できるオープンな文化はGlobal SBUはもちろん、バルクオム全体に広がる特長です。
  • こんな人と働きたい
    展開国の中には日本ほどスキンケア文化が根ざしておらず、グロースの難易度が高い国もあります。
    いかにLEANに施策を実行し、学びを得ながら成長の確度を上げられるかが成否を分けるキーポイント。
    そのため、日々の活動の中で、正確性よりも速さ、質よりも量を重視できる性質が求められます。
    また、一つの領域を専任で担当するというよりも、事業を俯瞰して見た上で、あらゆる側面から課題を解決しながら事業経営をできる当事者意識の高い人、自分でビジネスを立ち上げていきたい人がより活躍できる環境です。