ABOUT

クラシコムについて

代表メッセージ

クラシコムは、オーダーメイドなライフスタイルを求めるお客様を、様々なサービスの提供を通して、お手伝いすることを目的に設立されました。

私たちは、人生が自分用にあつらえられたかのように、「フィットしている」と感じられる事こそ、本当の意味で豊かで幸せなことだと考えています。

自分にぴったりの仕事
気のおけないパートナー
こだわりを生かした住まい
等身大の自分を表現できるファッション

などなど、自分にフィットするものを捜し、それに出会う。
その過程で誰かと比較する必要も無い、自分用のフィットする暮し方をつくって行く。

そうやって多くの人々が、自分の人生をお気に入りの着心地抜群のシャツのように感じるようになったなら、自由で、多様で、寛容で、ハッピーな世の中になるんじゃないか。そんなことを夢見ています。そして、私たちはその実現に、微力ながら貢献したいと心から願っています。

クラシコムのこれからに、どうぞご期待ください。

株式会社クラシコム
代表取締役社長 青木耕平


MISSION

企業理念

フィットする暮らし、つくろう。

私たちは“Well-being”に欠かせない要件の一つが、「自分の生き方を自分らしいと感じ、満足できること」 =「フィットする暮らし」だと考えています。 クラシコムは事業活動を通じて、 私たちが提案する世界観(ライフカルチャー)に共感する人たちの「フィットする暮らし」づくりに貢献し、 Well-beingな人が大勢いる「心地よい社会」の 実現の一助になることを目指しています。

VISION

経営方針

自由・平和・希望

ミッションを実現するために、クラシコムがあるべき姿=ビジョンは、「自由」「平和」「希望」です。他者に支配されない「自由」を獲得する力、ユニークなポジションを築いて望まない競争に巻き込まれない「平和」を維持する力、未来は今よりも良いものだと無理なく思える「希望」を生み出す力、という三つの力を獲得することが重要であると考えています。

VALUE

行動指針

センシティブ・チャーミング・オルタナティブ

ミッションを実現するためにクラシコムで働く人たちの行動基準となるバリューは、「センシティブ」「オルタナティブ」「チャーミング」です。常に「センシティブ」に物事を捉えて、自分たちが取るべき行動の選択肢を導き出し、その中からクラシコムが自由・平和・希望を持ち続けるための「オルタナティブ」な価値を見出す。それらを、一人の人としても、組織としても「チャーミング」に実行に移すことで仲間を生み出し、ミッションの実現へ近づくことができると考えています。

VI

ヴィジュアル・アイデンティティ

2022年2月にVI(ヴィジュアル・アイデンティティ)を刷新いたしました。コーポレートロゴ及び、本サイトでも利用しているクラシコムのオリジナルフォントを公開。デザインは原研哉氏(日本デザインセンター)。

詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。