Create platforms.
Eliminate toil. Liberate people
インターネットの根幹を支えるベースとなるこの技術のように、
社会の根幹を支え、イノベーションを加速させるようなサービスを提供し続けることが私たちの使命です。
昨今のデジタル化に伴い、社会変革を行うためには、資本を持たずとも良いアイデア・行動力・仲間がいれば、以前と比べて容易に実行できるようになりました。
一方、資本の代わりに「エンジニア」が不在では何も生み出せない社会にもなりました。
どんなに素晴らしいアイデアや意欲、仲間が揃っても、エンジニアのリソースや技術が不足すれば実現させるのは困難です。
人類全員がエンジニアになれば解決するという問題ではなく、世の中がエンジニアリソース/技術を過大に要求するよう変移したのではないでしょうか?
無数のxTech/OSS/SaaSが生み出されますが、それらを選別し駆使してこそ、初めて価値あるサービス/ITシステムが作成・運用できます。
つまり、アイデアからサービスを生み出し滑らかに運営するまでのプロセス/Ops(インフラ)が以前より格段に複雑になったのです。
欲しいものは技術そのものではなく、技術が生み出す価値の恩恵であり、それらを出来るだけ素早く、多く、十二分に受けることが重要なはずです。
この点をシンプルにしなくては、変革はいつまでも起こりづらいままです。
スリーシェイクはこれを社会の課題と捉え、私たちの持つ技術力によって解決できるよう活動しています。
スリーシェイクは、社会インフラとして世の中に必要とされるもの、願わくば、私たちのサービスが無くなれば世の全サービスが止まってしまうほど、社会にとって必要不可欠としていただけるような優良なサービスを提供できる会社を目指しております。
特に、xTech/OSS/SaaSが無限に発展していく中で、同時多発的に発生するプロセスの複雑さ(労苦〈Toil〉)を解消するサービスを、適正な価格で提供することに尽力いたします。
これは、単にノーコード/ローコードのプロダクトを作るという話ではありません。
全ての方がクリエイティブな業務に従事できる社会を目指すために、ワンソリューションで完結することはありえません。
私たちが考える本当に必要なものとは、
であり、この3つが最低限存在し無ければ実現し得ないと考えています。
スリーシェイクは世の中のプロセスをシンプルにするために、この3点を、あらゆるレイヤーで、誰もが恩恵を受けられる適正な価格で提供し続け、私たちが社会の根幹を担っていくことを使命とします。
スリーシェイクの価値基準
私たちが提供する価値は、社会活動(エンジニアリング組織やその周辺の活動)に対して根底(Core)を捉えているのかが大事だと考えます。
それは必ずしも世界初を目指すことではありません。
既に存在するプロダクトやサービスが何かしらの理由で(レガシーな技術やUIUX、価格など)社会を変革できていないこともあります。
それは非常に勿体ないことですので、私たちの手でその課題を解決し、世の中の根幹を支え、より良くしていきます。
あらゆる問題解決に知恵とテクノロジーを融合し、
「社会に貢献し、同時に技術を利益に変えていけるプロフェッショナルなテック集団」であり続けます。
社会を変えていくような本質的なモノゴトの達成は、一朝一夕では実現できません。
長い間、課題に正面から向き合い、悩み、一つずつ解決していく中で、
私たち自身が目の前の課題や提供したい価値に熱い想いが無ければ続けることはできません。
熱い想いさえあれば、例え最初は吹けば消えてしまうような灯火でも、
徐々に火の塊となり沢山の人を動かし、最後に太陽のように光り輝く未来が実現できるからです。
この熱量がモノゴトの根幹を支えるエンジンだと考えます。
株式会社スリーシェイク(3-shake Inc.)
本社
〒160-0015 東京都新宿区大京町22-1グランファースト新宿御苑3F・4F
Googleマップ
2015年1月
代表取締役社長 吉田 拓真
150人
2015年1月
自宅にて創業 クラウド構築運用支援を開始
2016年6月
東京都千代田区岩本町へオフィス移転
2017年1月
東京都千代田区岩本町へオフィス移転
2018年8月
SRE構築総合支援サービス「Sreake」をリリース
2018年10月
広告配信PaaS「3-shake AdNetwork」をリリース
2018年11月
東京都千代田区東神田へオフィス移転
2020年1月
データ連携プラットフォーム「Reckoner」をリリース
2020年5月
セキュリティサービス「Sreake Security」(現「Securify」)をリリース
2020年12月
フリーランスのITエンジニア向け人材紹介サービス「Relance」を提供開始
2021年1月
シリーズAラウンドにて総額5億円の資金調達を実施
2021年5月
東京都新宿区大京町へオフィス移転
2021年9月
バグバウンティ運用代行サービス「Bugty」をリリース
2022年8月
シリーズBラウンドにて総額8.48億円の資金調達を実施
2022年9月
自動脆弱性診断ツール「Securify Scan」をリリース
〒160-0015 東京都新宿区大京町22-1グランファースト新宿御苑3F・4F
〔東京メトロ丸ノ内線〕
四谷三丁目駅 徒歩5分
〔東京メトロ丸ノ内線〕
新宿御苑前駅 徒歩6分
〔都営大江戸線〕
国立競技場駅 徒歩12分
〔JR中央線〕
千駄ヶ谷駅 徒歩13分
〔都営新宿線〕
曙橋駅 徒歩13分