| 業種 |
文具・事務機器・インテリア
専門店(音楽・書籍・インテリア) |
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| 本社 |
岐阜
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| 残り採用予定数 |
2名(更新日:2023/06/16)
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| 直近の説明会・面接 |
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| 大卒 | 1~5名 |
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| プレエントリー候補リスト登録人数 | 32名 |
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| 採用人数 | 今年度予定 1~5名 昨年度実績(見込) 1~5名 |
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| 初年度 月収例 |
月26万円程度(月給制) |
| 選考例 |
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| 応募・選考時 提出書類 |
エントリーシート、履歴書、成績書、その他 |
| その他の ポイント |
平均勤続年数15年以上、有休消化50%以上、平均残業時間が月20時間以内、転居を伴う転勤なし、30代役員在籍 |
| 職種 | (1)【正社員】営業マーケティング職 |
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| 仕事内容 | (1)【正社員】営業マーケティング職
詳しくは「職種・仕事内容の詳細」をご覧ください。 |
| 応募資格 | (1)【正社員】営業マーケティング職
大学/大学院 卒業見込みの方 |
| 勤務地 | (1)【正社員】営業マーケティング職
岐阜 |
| 勤務時間 | (1)【正社員】営業マーケティング職
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:8:30~17:30(休憩:1時間) |
| 職種・仕事内容の詳細 | 「座椅子」を中心としたチェア製品の法人営業(BtoB事業)とマーケティング活動(BtoC事業)
■具体的な仕事内容■ 【法人営業(BtoB事業)】 法人顧客に対する商品の企画や提案、新規取引先(既存の業界および新しい業界)の開拓、その他付随する業務全般をお任せします。 《国内ルート営業・大手OEM企画営業》 ◎NB製品を各取引先に紹介・販売 ◎OEM商品(対大手取引先)の提案 ◎顧客の声をヒアリング、課題抽出、解決案の提案 ◎各取引先の売上進捗確認 ◎顧客のニーズを分析して、商品企画 《取引先》 大手ホームセンター、家具・インテリアチェーンなど、誰もが知っている大手企業様と取引を行っています。全国約80社の企業様とお取引をしており、長きにわたって取引実績があります。 【マーケティング活動(BtoC事業)】 現在、楽天とAmazonにて「座椅子生活」という店舗を運営、自社ブランド製品を販売。ここの売上を上げるための施策を考え、実行していただきます。 ◎商品企画 ◎商品販売ページの作成・改修 ◎商品撮影、YouTube動画撮影 ◎販促企画の策定・実施(チラシなど含む) ◎SNS、ポップアップストアでの認知・プロモーション活動 ◎売上進捗管理 【POINT】 BtoBの法人営業が、BtoCにも携わる。通常、この2つは別のチームで運営されることが大半ですが、当社では一人2役です。なぜか?理由は、対峙する相手はそれぞれ違えど「モノを提案して、価値を感じてもらい、満足していただく」という本質は同じだからです。求められる能力や感性は、類似したものがあると考えています。 |
| 給与 | (1)【正社員】営業マーケティング職
大学/大学院 卒業見込みの方 月給:228,300円(固定残業代含む) 固定残業代/月:45,300円/30時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 |
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| 手当 | (1)【正社員】営業マーケティング職
技能手当10,000円 皆勤手当10,000円 通勤手当10,000円 |
| 昇給 | (1)【正社員】営業マーケティング職
年1回 備考:7月 |
| 賞与 | (1)【正社員】営業マーケティング職
年2回 備考:7月・12月 |
| 休日・休暇 | (1)【正社員】営業マーケティング職
完全週休2日制(土・日) 一部祝日休み※5日間程度 年間休日:113日 有給休暇:10日 ※6/1に10日間付与 ※平均取得率約70% 休暇制度:年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 備考:GW休暇・夏季休暇は、推奨期間内に有給活用 ※5日以上の連続休暇可能 |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
待遇:退職金制度 資格取得支援制度 社内行事(お花見やBBQなど年2~3回) 結婚・出産祝い金 クラブ活動(任意参加/会社が活動資金を援助) 月曜無料ランチ 休憩ラウンジ(無料で利用できる飲料サーバーあり) 人事評価制度:キャリアパス制度、評価制度、報酬制度 ※2023年6月より導入 |
| 試用期間 | ■期間
(1)【正社員】営業マーケティング職 期間:2ヶ月 ※労働条件の変更なし |
| 研修・見習い期間 | なし |
| 過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2023年3月時点)
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| 過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:40.0%
3年以内女性採用割合:60.0% |
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| 平均勤続年数 | 15.0年(2023年3月時点) | ||||||||||||||||
| 平均年齢 | 39.0歳(2023年3月時点) | ||||||||||||||||
| 研修 | あり:入社後研修、部署別研修、各種オンライン講座など | ||||||||||||||||
| 自己啓発支援 | - | ||||||||||||||||
| メンター制度 | - | ||||||||||||||||
| キャリアコンサルティング制度 | - | ||||||||||||||||
| 社内検定等の制度 | - | ||||||||||||||||
| 月平均所定外労働時間 | 15.0時間(2021年度実績) | ||||||||||||||||
| 有給休暇の平均取得日数 | 12.0日(2021年度実績) | ||||||||||||||||
| 育児休業取得者数(男女別) | - | ||||||||||||||||
| 役員・管理職の女性比率 | - |
| 受動喫煙対策 | ― |
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※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
| 採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
|---|---|
| 初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
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| 選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
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| その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2023年7月17日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
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