1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ひろゆきがThreadsを使わないワケ「しょうもない人の自撮り見ても時間のムダ」

東スポWEB / 2023年7月14日 22時0分

ひろゆき氏

実業家のひろゆき氏が14日、ABEMA TVのニュース番組「Abema Prime」に出演。米メタの短文投稿型SNS「Threads(スレッズ)」についてコメントした。

ひろゆき氏はスレッズはやっているのか?と聞かれると「まったくやってないんですよね」と即答。「この情報が見れるんだったら面白そうっていうのがあるんだったら見るんですけど、なんかインスタもどうでもいい人が写真あげて自慢してるだけで、スレッズも聞いてる限り面白い情報があんまりないので、まあいいかって」と理由を説明した。

ツイッターでは238万を超えるフォロワーを持つひろゆき氏だが「普通のニュースサイトがニュース上げてくるとか、知識のある人が『こういう論文があるよ』とか教えてくれるとかだったらいいですけど、なんかしょうもない人が自分の自撮りとかあげてんの見ても時間のムダじゃないですか?」とバッサリ。「ツイッターだと、『今日こういうニュースがあるよ』っていうのを上げる、佐々木俊尚さんみたいな人がいたりとか、選べば割とちゃんと面白いものあったんで、僕はツイッター使ってるんですけど」と現状を語った。

一方でツイッターでは最近不具合が多いとされるが「エンジニア減らしたりとかスタッフ減らしてるので、担当してた人がいきなりいなくなると、そこのソースを読み始めてから直すみたいなことになる。どっか変えたら不具合あるっていうのを想定しなかったのは、多分ずっと続くと思う」としたうえで「ただ、ツイッターユーザーが不具合が多いからやめるか?っていうと、ほかの行き先が無いんですよね。なので、結果としてあんまり変わんないんじゃないかなと思います」と私見を述べた。

テキスト系SNSはツイッターの〝一強〟か?と問われると「ツイッターって一番使われている言語、日本語なんですよ。世界で。なので日本人がツイッター大好きで、世界から見るとツイッター自体は縮小してるんですよ。で、フェイスブックとかも縮小してますので、多くの人に見せる何かをやるっていうこと自体が、『トラブル多いからやめよう』っていう流れになってる。そういう意味で言うと、いろんな人が見れるっていうツイッターだったり、スレッズみたいなやつっていうのはそこまで伸びないんじゃないかなって気がする」と分析していた。

CCPA Notice
あなたにオススメ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む