Twitter 音速少年3 sonicboy73_3rd | 音速少年3(sonicboy73_3rd)のお気に入り

かずのこ(Kazunoko)
かずのこ(Kazunoko)@kazunoko0215

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@sonicboy73_3rd 狙わなくて良いです!!!!!

和ヶ原聡司@はたらく魔王さま!
和ヶ原聡司@はたらく魔王さま!@wagahara211

そして恒例の歴代表紙号揃い踏み。ふへへ。最初の表紙号が2013年ですし、連載開始はそれより更に前ですから、本当に長く描いていただいております。感謝感謝です。
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和ヶ原聡司@はたらく魔王さま!
和ヶ原聡司@はたらく魔王さま!@wagahara211

【宣伝2】そして同じく本日発売電撃大王は、はたらく魔王さま!が冬の装いで表紙で登場です!いええい!そして今月のお気に入り一コマはこちら。実に躍動感溢れるアシエス!まだミステリアス!こちらも是非お手に取ってご覧くださいませー!
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和ヶ原聡司@はたらく魔王さま!
和ヶ原聡司@はたらく魔王さま!@wagahara211

【宣伝】柊暁生さん作画、コミックス版「はたらく魔王さま!14」本日発売です。文庫6巻パート丸々収録。読み比べてみるのも面白いかも!是非お手にとってご覧くださいませ!
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@sonicboy73_3rd これはこれは、おそらく良くて相殺ですね、撃ち落とせることは無いでしょう……悲しい……

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@sonicboy73_3rd 無駄に難しいんですけど今のところリターンが無いです、完全に一発芸で悲しい…… 雷神演舞おめでとうございます、完走してらっしゃったとき思わずホッとしました!

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@sonicboy73_3rd あ、でも向こうからしたら距離詰める方向で来ますから結局近距離も捌かないと駄目です…… エリザベス戦は遠距離で面倒なの電撃ぐらいですもんね〜私がめっちゃ下手なのを差し置いても5~4割勝ててますから相当な有利対面かと思われます

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@sonicboy73_3rd 雷神演舞のコマンド初めて見ました、なるほど……とw 他の方にも攻略使えますかね〜思考がキャラ攻略<人攻略なところもあり……というか格ゲーマーってわけでも無いのでフレ全員居なくなったらこちらも熱帯引退ですよ! スコアアタックに隠居します!

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@sonicboy73_3rd 実況プレイに向いてる感じだ! 是非聞きたいですね〜めちゃくちゃ愉快じゃないですか〜

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@sonicboy73_3rd あれ見た瞬間???となって混乱状態になり逆ギレ押して地獄絵図になってしまいました……人生そういうこともありますよね…… こちらとしてもコントローラーどうにか持ち堪えてほしいところですが!

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@sonicboy73_3rd や〜やっぱり格闘ゲームって結構な熱量で皆様プレイしてらっしゃいますよね。 感情によって発生する声はありえる範疇ですが私のテンションはお経なのでダウナー狂人という感じ……

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リアルタイムで考えて動くためにツイッター開いてたけど(アウトプットしないと整理出来ない人)、その場で声出すとかでも良いのでは? でも一人で声出すの狂人度が高くてちょっと厳しいものがある

青汁ガイル
青汁ガイル@aojiru_zabel

オリコンの駆け引き⑦
オリコンに関わる要素がこれだけある為、昨今では中々たまたま光り所が良くて優勝しました。
なんて事はほぼ無くて、オリコンに関わる要素を把握し、研究に余念が無い人が上位に上がります。

アレな要素があるかもですが、やりがいはある。

これがZERO3と私は考えます。

青汁ガイル
青汁ガイル@aojiru_zabel

ZERO3オリコンの駆け引き⑥
ZERO3に関わって無い人のイメージだと

光ったら延々ジャンプ攻撃を見せられる。

だと思いますが、色々考慮した結果オリコンは発動されているので、

見ている人は光ったら何か凄いことが起こる。とワクワクしながら何でここで光ったんだろう?と考えると楽しいかも

青汁ガイル
青汁ガイル@aojiru_zabel

ZERO3オリコンの駆け引き⑤
駆け引きで考慮すべき事が

①オリコン射程
②無敵技の性能
③火力差
④エリアル始動のジャンプ攻撃を当てる連携構成
⑤ゲージ回収効率

等オリコンの駆け引きだけで色々ある。

プレイヤーによってリスクリターンの考え方で使用方法がオリジナルなのが面白いところ

青汁ガイル
青汁ガイル@aojiru_zabel

ZERO3のオリコン駆け引き④
更に後光りの駆け引きとして先光り側は先に動く事は出来ないが

後光り暗転中にコマンド入力を受け付けている。

上記の為後光りに対して無敵技を出す事も可能である。ここで後光り側も無敵技を後ろに下がって避けたり、無敵技始動にする事で有利を取ることが出来る。

青汁ガイル
青汁ガイル@aojiru_zabel

ZERO3のオリコン駆け引き③
オリコンの駆け引きで後光りが有利な理由が

お互いガード出来ないのに後光り側が先に動け無敵時間も長い。

こう書くと確定状況以外で光るのはブッパでしか無いと思われがちだが、ここにオリコン初段の射程の概念が入る。後光り側の射程が短く反撃出来ない場面がある。

青汁ガイル
青汁ガイル@aojiru_zabel

ZERO3のオリコンの駆け引き①

まずポイントとして最初からゲージMaxなので、効率だけ考えれば先に使えば良いだけである。
実際はそれほどすぐに使用されない。

それは基本的に後光りという相手発動を見てから発動出来るシステムがあり、基本的に後光り側が有利だからである。

青汁ガイル
青汁ガイル@aojiru_zabel

ZERO3 のオリコン駆け引き②
オリコンの使い方として重要な要素として

空中受身→空中発動(無敵→無敵)

この使い方が必要になる事がある。それはオリコンの最中に確定じゃないジャンプ攻撃を空中で喰らわない為である。

空中でジャンプ攻撃を食らうと皆様ご存知の永久等が入る為である。