受信ボックス

受信ボックス

ログインボーナスや各種報酬・特典付与など、アカウントやキャラクター宛てに届くレターの確認が行えます。
また、一部のレターは、フレンドや自身のアカウント内のキャラクターへ転送することができます。
※レターに添付されているアイテムを受け取ると転送できなくなりますので、ご注意ください。

レターの宛先は「アカウント」と「キャラクター」に分かれています。

①アカウント

アカウント宛てで送信されるレターです。アカウント内に存在するキャラクターから、レターを受け取りたいキャラクターを選択して受け取ることができます。

②キャラクター

個別のキャラクターに宛てて送られるレターです。受け取るキャラクターを変更することはできません。

アカウント宛てのレターの場合は、キャラクター変更後も他キャラクターで確認したレターを確認することが可能です。

また、ローズオーブストアやBPポイントストアで購入した商品は、受信ボックスにレターで送付されます。

ローズオーブストアとBPポイントストアの詳細については以下ページをご参照ください。

レターを転送する

フレンドや自身のアカウント内のキャラクターへ転送可能なレターは、レター内の「転送」ボタンが押下できます。

転送先の選択画面が表示されますので、フレンドか、自身が所有しているアカウント内のキャラクターのいずれかを選択します。

確認画面が表示されますので、内容に問題がなければ【転送する】を押下すると、レターの転送が完了します。

転送可能なレターとキャラクターは以下のとおりです。

転送可能なレター
  • 添付アイテムが転送可能である
  • レター送信日から7日後(168時間)または、記載された転送期限日時以前である
  • 添付アイテムが未受取となっている
  • 「重要」状態ではない
転送可能なキャラクター
  • フレンドになってから14日後の翌AM 4:00以降のキャラクター
  • 同アカウント内の別キャラクター

※レター転送したアイテムをさらに他のキャラクターにレター転送をすることはできません。
※レター転送された側のキャラクターが30日以内にレターを受け取らない場合、転送したレターは消失します。
※レター転送後のキャンセルはできません。

レターには所持上限がありますので、こまめに受信状況を確認し、不要なレターを削除したり、アイテムを受け取ったりするなどして整理をしておきましょう。