お客さまに聞いた LINEMOのおすすめ理由

他社は地下街やビルの中では繋がらなくて困ったけど、LINEMOはどこでも繋がる※1し、LINE※2とスタンプが使い放題※3なのに安いから。

Aさん 40代

Bさん 40代

料金も安く、お昼などの混雑する時間も問題なく使用できるから。

ネットで申し込み手続きが完結し、料金が安い。

Cさん 10代

Dさん 30代

通信品質が大手なので変わらないこと。料金が安いこと。LINEのアプリ内で無料で使えるスタンプがあること※3

安いし通信制限来ても全然快適※4

Eさん 10代

  • ※    個人の感想です。サービス品質を保証するものではございません。詳細はサービスページをご覧ください。
  • ※1  LINEMOサービスエリア内に限る。
  • ※2  一部使い放題の対象外サービスあり。
  • ※3  スマホプラン加入要。対象スタンプ保有可能数は5個まで。
  • ※4  データ量超過後の通信速度
    (ミニプラン:300kbps/スマホプラン:1Mbps)
  • LINE使用分はデータ容量消費に換算されないから。
    (30代/女性)
    ※ 一部換算対象のサービスあり。
  • 料金とデータ容量のバランスが良い。
    (40代/男性)
  • 回線エリア、通信速度に特に不満がなく、月額料金が安いから。
    (30代/女性)
  • ソフトバンクと同じ通信品質で基本料金が安く利用できるから。
    (30代/女性)
  • シンプルに料金が安い上に回線品質が良いから。
    (30代/男性)
  • 速い。安い。どこでも繋がる。
    (60代/女性)
    ※ LINEMOサービスエリア内に限る。
  • 電波が途切れない、月額料金が安い。
    (20代/男性)
  • 繋がりやすく、料金も安いから。
    (60代/男性)
  • 通信が安定していて料金も安い。
    (50代/男性)
  • 自分の使い方に合ったプランがあるから。
    (30代/男性)
  • 繋がりやすいし、データも遅くないのでストレスを感じないから。
    (30代/女性)
もっとみる

特徴 特徴

選べる
2つのプラン

選べる2つのプラン

 

20GBのスマホプランに3GBのミニプラン、使い方にあったプランを選べます。さらにスマホプランはLINEスタンプ プレミアム(ベーシックコース)を追加料金なしでが利用できます。

  • ※ 時間帯により速度制御の場合あり。
  • ※ LINEスタンプ プレミアム(デラックスコース)をご利用の場合は、通常の料金(月間プランの場合、480円/月)がかかります。

LINEの
データ
消費量
ゼロ

LINEのトークや、音声通話・ビデオ通話が使い放題。

※一部データ消費ゼロの対象外あり

LINE
スタンプが
使い放題

スマホプランなら対象スタンプ・絵文字が使い放題。

※LINEスタンプ プレミアム ベーシックコースのみ

広範囲の
通信エリア

eSIM対応

※eSIM対応端末が必要

キャリア
品質

高速通信

※時間帯により
速度制御の場合あり

 

5G対応

※高速大容量5G
(新周波数)は
限定エリアで提供

※LINEMOの5GはNSA方式のみ

 

オンライン
限定

もっとみる
  • スマホプラン・ミニプランの注意事項
  • ・契約者年齢が18歳以上であることが必要です。
  • ・法人は対象外です。
  • ・3G専用端末、VoLTEに対応していない端末、SIMロック解除に対応していない端末など一部対象外端末あり。
  • ・SMSや海外でのご利用分などは別途料金が発生します。
  • ・1カ月あたりのデータ量が、スマホプランは20GBを超えた場合、月末まで通信速度を送受信時最大1Mbpsに制限します。ミニプランは3GBを超えた場合、月末まで通信速度を送受信時最大300kbpsに制限します。
  • ・データ量上限を超過した場合、追加データ(550円/1GB)を購入することで、通常速度でご利用いただけます。
  • ・月途中に解約の場合(初月に解約の場合を除く)は、日割り計算は行いません。
  • ・ネットワークサービスの安定的な提供のため、時間帯により、動画、ゲーム等のサービス、AR(拡張現実)等の機能を用いたサービス、その他トラフィックの混雑を生じさせるおそれのあるサービスのご利用にあたり、通信速度を制御します。
  • ・通信が混雑、または通信の混雑が⽣じる可能性がある場合、ネットワーク全体の品質を確保するため、通信の種類及び内容にかかわらず、通信速度を制御する場合があります。
  • ・一定期間内に著しく大量の通信を継続的に行い、機械的な通信と当社が判断した場合は、当該通信を行うお客さまに対して通信速度を制限することがあります。
  • ・余ったデータ量は翌月以降に繰り越せません。
  • 「スマホプラン」提供条件書
  • 「ミニプラン」提供条件書
  • ・本動画はFireworkというサービスを利用しております。
  • ・Fireworkはお客さまのパーソナルデータを適切に取り扱うため、プライバシーポリシーを策定し、順守します。
    お客さまがサービスやキャンペーンを利用する際には、必ずプライバシーポリシーや各サービスの利用規約をご確認ください。
    こちらよりご確認いただけます。

Pick up!キャンペーン

おすすめ情報 おすすめ情報

スマートフォンは? スマートフォンは?

方法 1

利用中の
ものを使う

データ移行等の手間がかからないので楽です。

 

データ移行等の手間がかからないので楽です。

または
方法 2

新しく
購入する

家電量販店や通販などでご購入ください。

 

家電量販店や通販などでご購入ください。

注意

SIMロック解除済みまたはSIMフリーのスマートフォンでしかLINEMOを利用できません。

SIMロック解除って?

SIMロック解除って?

 

携帯電話会社で購入したスマートフォンには、その携帯電話会社でしか使えないように「SIMロック」がかかっています。
LINEMOで利用するスマートフォンでは、この「SIMロック」を解除する必要があります。

  • ※ ソフトバンク・ワイモバイルで端末を購入後、現在ご利用の電話番号のままLINEMOに乗り換える場合、 事前のSIMロック解除のお手続きは不要です。
    ただし、eSIMを利用する場合は事前にSIMロック解除の手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。

動作確認端末 動作確認端末

 

利用する端末が決まったらLINEMOで動作確認が済んでいるかを、動作確認端末で確認してください。
当社が、データ通信・音声通話・テザリングが行えるかどうかを独自に調査したものです。

※内容を保証・サポートするものではありません。

利用開始までの
流れ
利用開始までの
流れ

契約内容によって必要なステップが異なります。必ず詳細をご確認ください。かんたんな解説動画はこちら

  • STEP 1

    スマートフォンを
    用意する

     
  • STEP 2

    SIMタイプを
    決める

     

    ※eSIMは対応端末が必要。

  • STEP 3

    本人確認書類
    を用意

     
  • STEP 4

    MNP予約
    番号の取得

     
  • STEP 5

    暗証番号の
    確認

     
  • STEP 6

    申し込み
     

     
  • STEP 7

    SIM受け取り
     

     
  • STEP 8

    初期設定
     

     
  • STEP 9

    スマートフォンを
    再起動

     

本人確認書類 本人確認書類

お申し込み時には本人確認書類のアップロードが必要です。
各本人確認書類には条件がありますので、詳細を必ずご一読ください。

自身(18歳以上)の契約

・契約者(自身)の本人確認書類

 

・契約者(自身)の本人確認書類

子ども(17歳以下)の
契約を親が行う

・契約者(親)の本人確認書類
・利用者(子ども)の本人確認書類

※17歳以下の方は「契約者」にはなれません。

 

・契約者(親)の本人確認書類
・利用者(子ども)の本人確認書類

※17歳以下の方は「契約者」にはなれません。

同居している親の
契約を子が行う

・契約者(18歳以上の子)本人確認書類
・利用者(親)の本人確認書類

 

・契約者(18歳以上の子)本人確認書類
・利用者(親)の本人確認書類

自身(18歳以上)の契約

・契約者(自身)の本人確認書類

 

・契約者(自身)の本人確認書類

子ども(17歳以下)の
契約を親が行う

・契約者(親)の本人確認書類
・利用者(子ども)の本人確認書類

※17歳以下の方は「契約者」にはなれません。

 

・契約者(親)の本人確認書類
・利用者(子ども)の本人確認書類

※17歳以下の方は「契約者」にはなれません。

同居している親の
契約を子が行う

・契約者(18歳以上の子)本人確認書類
・利用者(親)の本人確認書類

 

・契約者(18歳以上の子)本人確認書類
・利用者(親)の本人確認書類

自身(18歳以上)の契約

・契約者(自身)の本人確認書類

 

・契約者(自身)の本人確認書類

子ども(17歳以下)の
契約を親が行う

・契約者(親)の本人確認書類
・利用者(子ども)の本人確認書類

※17歳以下の方は「契約者」にはなれません。

 

・契約者(親)の本人確認書類
・利用者(子ども)の本人確認書類

※17歳以下の方は「契約者」にはなれません。

同居している親の
契約を子が行う

・契約者(18歳以上の子)本人確認書類
・利用者(親)の本人確認書類

 

・契約者(18歳以上の子)本人確認書類
・利用者(親)の本人確認書類

  • ※「契約者」とは、LINEMOと契約を結ぶ名義の方で、利用料金を支払う方を指します(クレジットカードの名義が契約者と同じ必要があるため)。
  • ※SIMカードは契約者の住所(=契約者の本人確認書類に記載されている住所)に届きます。

サービス サービス

  • 国際電話 月額0円

    ご利用のスマートフォンから手軽に海外へ電話できます。利用する国・地域により異なる通話料が発生。

  • ソフトバンクまとめて支払い 月額0円

    買い物やアプリなどの購入代金を月々のスマホ代とまとめて支払える決済サービスです。

  • テザリング 月額0円

    LINEMOでは、テザリングを月額料金なしに、契約データ量を上限として利用できます。

  • 5分/回以内の国内通話が定額 通話準定額 LINEMO契約から7カ月目まで月額0円 8カ月目〜月額550円(税込)

    1回あたり5分以内の国内通話が定額になります。ナビダイヤルなど一部定額対象外通話があります。

    ※契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割り計算しません。

  • 国内通話が時間制限なしで定額 通話定額 LINEMO契約から7カ月目まで月額1,100円(税込) 8カ月目〜月額1,650円(税込)

    時間制限なく、国内通話が定額に。ナビダイヤルなど一部定額対象外通話があります。

    ※契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割り計算しません。

  • LINEスタンプ プレミアム for LINEMO 月額0円

    スマホプランはLINEスタンプ プレミアム(ベーシックコース)を追加料金なしでが利用できます。

    ※ LINEスタンプ プレミアム(デラックスコース)をご利用の場合は、通常の料金(月間プランの場合、480円/月)がかかります。

  • フィルタリング 月額0円

    有害サイトへのアクセスをブロックするフィルタリング。未成年は加入必須です。

    ※ ご使用の機種によって、利用することができるフィルタリングサービスは異なります。

  • 世界対応ケータイ 月額0円

    海外でも通話やデータ通信が利用可能に。利用する国・地域により異なる通信料が別途発生します。

    ※ 新しい電話番号での契約の場合、契約から4カ月目の末日までは申し込み・利用できません。

  • 国際電話 月額0円

    ご利用のスマートフォンから手軽に海外へ電話できます。利用する国・地域により異なる通話料が発生。

  • ソフトバンクまとめて支払い 月額0円

    買い物やアプリなどの購入代金を月々のスマホ代とまとめて支払える決済サービスです。

  • テザリング 月額0円

    LINEMOでは、テザリングを月額料金なしに、契約データ量を上限として利用できます。

  • 5分/回以内の国内通話が定額 通話準定額 LINEMO契約から7カ月目まで月額0円 8カ月目〜月額550円(税込)

    1回あたり5分以内の国内通話が定額になります。ナビダイヤルなど一部定額対象外通話があります。

    ※契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割り計算しません。

  • 国内通話が時間制限なしで定額 通話定額 LINEMO契約から7カ月目まで月額1,100円(税込) 8カ月目〜月額1,650円(税込)

    時間制限なく、国内通話が定額に。ナビダイヤルなど一部定額対象外通話があります。

    ※契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割り計算しません。

  • LINEスタンプ プレミアム for LINEMO 月額0円

    スマホプランはLINEスタンプ プレミアム(ベーシックコース)を追加料金なしでが利用できます。

    ※ LINEスタンプ プレミアム(デラックスコース)をご利用の場合は、通常の料金(月間プランの場合、480円/月)がかかります。

LINEMOで
できないこと
LINEMOで
できないこと

  • キャリアメール

    「@softbank.ne.jp」などのキャリアメールアドレスは提供していません。フリーメール等をご利用ください。

    • ※ 現在キャリアメールをご利用中の場合、ご利用中キャリアのメールアドレス持ち運びサービスをご利用いただくことで、引き続きキャリアメールが利用可能です。ソフトバンクキャリアメールお使いの方は1メールアドレスにつき月額330円(税込)/年額3,300円(税込) (※1)

    ソフトバンクからお乗り換えの方はこちら

    ワイモバイルからお乗り換えの方はこちら

    • ※ ドコモ・auのキャリアメールをお使いの方は月額330円(税込)(※2)です。

    ※1 お支払い方法はクレジットカードのみです。

    ※2 詳しいサービス内容は各社サービスサイトにてご確認ください。

  • Yahoo!プレミアム

    ソフトバンク特約
    Yahoo!プレミアム for Y!mobile

    ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOにのりかえた場合、料金プランに含まれていた「Yahoo!プレミアム(ソフトバンク特約の適用)」やワイモバイルの基本料に含まれていた「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」は自動的に解約され、利用できなくなります。

    <自動解約時の影響>
    ・ヤフオク!出品中の場合は、出品が取消。
    ・Yahoo!かんたんバックアップの容量減少。
    ・容量無制限が終了、上限は5GBまで。90日以上経過しても5GB以上の容量をお使いの場合、データはすべて削除。
    ・プレミアム会員割引の適用が終了、加入中の有料サービスの料金が発生。

    ※ 「Yahoo!プレミアム(Yahoo!ウォレットでのお支払い)」に加入中の方は、ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOへのりかえた後も引き続き「Yahoo!プレミアム」をできますが、ヤフー株式会社からの月額会員費の請求が再開します。

  • スマートフォンの購入

    LINEMOではスマートフォンの販売はしていません。契約前にご自身でスマートフォンをご用意ください。

    店舗での契約

    LINEMOの契約はオンラインのみです。ソフトバンクやワイモバイルなどの店舗、家電量販店では契約できません。

    店頭や電話での相談

    お問い合わせなどのご質問は、チャットやLINEで受け付けています。ソフトバンク・ワイモバイルの店舗や電話では対応していません。

  • 家族割・おうちの
    インターネットとのセット割などの割引

    ソフトバンク光へ加入中で、ご自身(ご家族含む)におうち割光セット適用者がいなくなった場合、以下が自動解除される場合があります。

    ・オプションパック(光BBユニットレンタル、Wi-Fiマルチパックおよびホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォン)のセット割引

緊急・災害時の
サービス
緊急・災害時の
サービス

どのサービスも、月額無料・申込不要で災害発生時にご利用できます。

  • 緊急速報メール
     

     

    「緊急地震速報」「津波警報」「災害・避難情報」を、対象エリアにいるお客さまに一斉にお知らせします。

  • 災害用伝言板
    サービス

     

    音声発信が集中することで繋がりにくくなった場合に、音声通信に代わってパケット通信により音声メッセージをお届けします。

  • 緊急速報メール
     

     

    「緊急地震速報」「津波警報」「災害・避難情報」を、対象エリアにいるお客さまに一斉にお知らせします。

  • 災害用伝言板
    サービス

     

    音声発信が集中することで繋がりにくくなった場合に、音声通信に代わってパケット通信により音声メッセージをお届けします。

  • 緊急速報メール
     

     

    「緊急地震速報」「津波警報」「災害・避難情報」を、対象エリアにいるお客さまに一斉にお知らせします。

  • 災害用伝言板
    サービス

     

    音声発信が集中することで繋がりにくくなった場合に、音声通信に代わってパケット通信により音声メッセージをお届けします。

よくある質問 よくある質問

  • SIMフリー、SIMロック解除とは何ですか?

    回答を読む

    SIMフリーの携帯電話機は2種類あり、1つは携帯電話会社が販売しSIMロックがかかっていたものを解除した携帯電話機、もう1つは最初からSIMフリーの状態で発売されている携帯電話機です。SIMロックとは、特定の携帯電話会社での利用に限定された状態のことを指します。

    もっと詳細を読む

  • [スマホプラン]通話料について教えてください。

    回答を読む

    「スマホプラン」は、国内通話で22円/30秒の通話料がかかります。1回あたり5分以内の国内通話が無料になる「通話準定額」(月額550円)や、通話時間・回数ともに無制限で、国内通話がかけ放題になる「通話定額」(月額1,650円)にご加入できます。 (一部定額対象外の通話あり)

    もっと詳細を読む

  • ソフトバンク/ワイモバイルからMNP(番号移行)した場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?

    回答を読む

    ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメールなどがご利用できなくなります。

    もっと詳細を読む

  • [My Menu]ログイン時のパスワードを確認する方法を教えてください。

    回答を読む

    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」よりパスワードをご確認できます。

    もっと詳細を読む

  • 契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)がわかりません。暗証番号を確認することはできますか?

    回答を読む

    チャットサポートにお問い合わせください。暗証番号を記載した書面をお送りします。

    もっと詳細を読む

スマホガイド スマホガイド

WEB CM WEB CM

\限定WebCM公開中!/

  • 半年間実質0円篇(3G 990円 20sec)

    半年間実質0円篇
    (3G 990円 20sec)

  • eSIM最短1時間で開通篇(3G 990円 20sec)

    eSIM最短1時間で開通篇
    (3G 990円 20sec)

  • PayPayあげちゃうCP篇(20G 2728円 20sec)

    PayPayあげちゃうCP篇
    (20G 2728円 20sec)

  • 基本料ずーっと変わらない990円篇(3G 990円 20sec)

    基本料ずーっと変わらない990円篇
    (3G 990円 20sec)

  • LINEのギガ消費ゼロ篇(3G 990円 20sec)

    LINEのギガ消費ゼロ篇
    (3G 990円 20sec)

  • 半年間実質0円篇(3G 990円 20sec)

    半年間実質0円篇
    (3G 990円 20sec)

  • eSIM最短1時間で開通篇(3G 990円 20sec)

    eSIM最短1時間で開通篇
    (3G 990円 20sec)

  • PayPayあげちゃうCP篇(20G 2728円 20sec)

    PayPayあげちゃうCP篇
    (20G 2728円 20sec)

  • 基本料ずーっと変わらない990円篇(3G 990円 20sec)

    基本料ずーっと変わらない990円篇
    (3G 990円 20sec)

  • LINEのギガ消費ゼロ篇(3G 990円 20sec)

    LINEのギガ消費ゼロ篇
    (3G 990円 20sec)

  • 半年間実質0円篇(3G 990円 20sec)

    半年間実質0円篇
    (3G 990円 20sec)

スペシャルWEB CM スペシャルWEB CM

長尺ダンスver 篇(3G 990円 50sec)

長尺ダンスver 篇(3G 990円 50sec)

  • 基本料ずーっと変わらない990円 ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

    基本料ずーっと変わらない990円
    ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

  • LINEのギガ消費ゼロ ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

    LINEのギガ消費ゼロ
    ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

  • 基本料ずーっと変わらない990円 ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

    基本料ずーっと変わらない990円
    ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

  • LINEのギガ消費ゼロ ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

    LINEのギガ消費ゼロ
    ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

  • 基本料ずーっと変わらない990円 ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

    基本料ずーっと変わらない990円
    ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

  • LINEのギガ消費ゼロ ダンスver 篇(3G 990円 30sec)

    LINEのギガ消費ゼロ
    ダンスver 篇(3G 990円 30sec)