ゼロからアフィリエイトを始めるあなたが気をつけなければいけないこと
ゼロからアフィリエイトを始めるあなたには、最初に理解していただきたいとても大切なことがあります。ここではその注意点を説明します。アフィリエイトビジネスには、特に初めの頃には、しなければならないこと、そして絶対にしてはいけないことがあります。その2点についてご説明をして行きましょう。
するべきこと
- アフィリエイトビジネスが簡単に稼げない根気のいるビジネスだと最初から理解する
- アフィリエイトをいちど始めたら稼げるまで絶対に諦めずに正しい作業を繰り返し続ける
してはいけないこと
- 稼げる情報と称する様々な情報に目移りして、アフィリエイト作業に集中しないこと
上記注意点をご了承いただけましたら、アフィリエイトをゼロから始める場合の基礎知識から実践的なノウハウまで、先輩アフィリエイターが考える最短ロードマップをご紹介します。アフィリエイトをゼロから始める初心者の方でも分かりやすく解説していきますので、ぜひ参考にしてください。
あなたがアフィリエイトを始めようと考えたきっかけは?

これは私のことかもしれない
あなたがアフィリエイトを始めようと考えたきっかけは、こんな文面を見たからではないでしょうか?
「アフィリエイトはゼロから始めても半年間頑張れば月100万円稼げる夢のビジネス」
「ほとんどお金を使わずに稼ぐことも可能で簡単に副収入になります」
こんな、いかにも副業志望者が興味をそそられるような情報を流している先輩アフィリエイターと称する輩がたくさんいます。ですが、そういった人たちの情報はほとんどが報酬狙いの情報です。そんな人達は、自分のサイトから報酬金額の高い情報商材を、アフィリエイトをゼロから始める人達に売りつけて、自分が利益を得ようとしているのです。



「この情報商材を購入して実践すれば、必ず稼げますよ」
つまり、初心者アフィリエイターをターゲットにしてアフィリエイト活動をしているわけで、初心者アフィリエイターは、情報商材を紹介している自分に利益を生み出してくれる見込み客にされている状態なのです。そんな人たちの発する心地よい言葉は以下のような感じです。情報商材沼にはまりこむことを防ぐためにしっかりご理解をお願いします。



「私のホームページからこの素晴らしい情報商材を買えば、あなたはそのノウハウで簡単に稼げるようになるし、さらに私からは特別貴重な特典をお渡しします。
ですので、さらに売上がアップするのも確実です!どうせ買うなら、ここで今すぐ私からこの情報商材を買わなければあなたは損をします。」
この言葉を見たあなたは、



「そうよね、アフィリエイトをゼロから始めるなら、この売れ筋の情報商材は購入する必要があるのでしょう。ノウハウは大切だから。
それにこの人のリンクから情報商材を買えば、こんなに貴重な特典がたくさん付けられているし、どうかすれば、情報商材本編よりも特典の方が役に立つのかもしれない。」
こんなふうにあなたは、情報商材沼に深くハマる第一歩を踏み出すのですが、ここは冷静になってください。情報商材(うまい話)には必ず裏があります。
情報商材と呼ばれる200ページぐらいのPDFにまとめられた秘伝のノウハウが2万円
これを実践すれば、あなたは簡単に月100万円の報酬、年間では1200万円の8桁アフィリエイター
少し考えれば、そんなにすごい秘伝の情報ならば公に販売するはずがなく、ここまで稼げる情報が本物なら、販売者自身が大きく稼げる情報を2万円程度で販売する理由が無いと気づきます。情報商材として販売されている情報は、もはや稼げないノウハウか、それなりに稼げるが手間暇がかかり、実践が難しかったりするものがほとんどなのです。
アフィリエイト初心者狙いのアフィリエイターが付けている50個の特典にしても、そんなにたくさんつけている特典の内容は、数増しだけの意味の古いアフィリエイト情報、特典としてよく目にする素材集のセット、昔のアフィリエイトツールなどである場合が殆どですので、アフィリエイター側のうまい話にも十分と注意をはらうようにしてください。
おすすめの「アフィリエイトをゼロから始める最短ロードマップ」
前置きが長くなり、大変お待たせしました。アフィリエイトをゼロから始めるなら!先輩アフィリエイターが考える最短ロードマップを御覧ください。有料サロンの入会からロードマップは始まりますが、そこはゼロからアフィリエイトを学ぶ環境が完璧に整っている唯一の場所(2023年7月現在)ですので、この記事を一度はすべて読んでから、入会をご判断ください。
ささみサロンでアフィリエイトを基礎から学び、アフィリエイト脳に近づけましょう。ささみサロンは、スーパーアフィリエイターのささみりん氏の運営する、アフィリエイトが学べる会員制のサロンです。サロンにはゼロから始めるアフィリエイターにとって嬉しい情報と仕組みが満載です。詳しい内容は後ほど説明します。
ささみサロンには莫大なアフィリエイトを学べるコンテンツがありますので、じっくりと自分に足りない部分を補足しながら、ペラサイトの作成を並行して進めていきましょう。ペラサイトとは、1ページで完結するサイトやブログのことで、アフィリエイトサイト作成の基本が全て学べます。ペラサイトの詳細も後ほど解説。
サロンのコンテンツでアフィリエイトを学びながら、ペラサイト作成は休まず続けていきましょう。ペラサイトにはアフィリエイトサイト作成の基本がコンパクトに詰め込まれていますので、作れば作るほどあなたのアフィリエイトサイト作成のテクニック、作成スピードなどの熟練度は徐々に上昇していくことになります。
初報酬を得られたあとも引き続きペラサイト作成は続けていきますが、これまで作成してきたペラサイトで、グーグルで順位がついたものには、追加のSEO対策の意味も持つサイトの記事の見直しや記事のボリュームアップ、ページ数の増数などの対処をし、有望ペラサイトの強化でさらに上の順位と報酬を狙いましょう。
ここまでのステップを正しく進めることができたなら、あなたにはアフィリエイトの基本は十分備わっている状態になりますので、自分の考えでささみサロンの内容理解をさらに進め、新たな方針を自分自身で組み立てて進めていく状況になっているでしょう。ここまで来れたら、あなたは正統派のアフィリエイターです。
ささみサロンとは
今回の記事の中で、最も重要で注目していただきたいのが「ささみサロン」です。私がアフィリエイトをゼロから始めるときに、最初に手に取ったロードマップが「ささみサロン」だったのです。まさに私にとって、アフィリエイトの初心者、つまりゼロから最短距離で正統派アフィリエイターへと導いてくれたのが「ささみサロン」でした。
この記事中で私が示しているアフィリエイトのロードマップは、アフィリエイトの基礎部分だけで、本来あるべきアフィリエイトをゼロから始める時のロードマップは、ささみサロンのような総合アフィリエイト学習サロンの存在です。ささみサロンと呼ばれるロードマップをぜひあなたも手に入れてから、アフィリエイトの世界に旅立ってください。
ささみサロンの運営者は、アフィリエイト歴10年、8桁アフィリエイターのささみりん氏です。
Youtubeでもアフィリエイトの稼げるノウハウを出し惜しみせず公表しているので、ご存じの方も多いかと思います。


ささみサロンでは、アフィリエイトの基礎から、実践的なノウハウまで、幅広く学ぶことができます。また、ささみりん氏や、他の会員と交流できる場も提供されています。そういう私も参加して毎日勉強とサイト作成の日々を過ごしています(副業ですが)。ささみサロンでまたあなたにお会いできましたら感激です。
ささみサロンの特徴
ささみサロンの特徴は、次のとおりです。
- アフィリエイトの基礎から、実践的なノウハウまで、幅広く学ぶことができる。
- 毎週土曜日にWebセミナーを開催
- ささみりん氏や、他の会員と交流できる場が提供されている。
- 初月無料のトライアル期間がある。
ささみサロンは、アフィリエイトをゼロから始める人に、おすすめのオンラインサロンです。
アフィリエイトをゼロから始めるなら!先輩アフィリエイターが考える最短ロードマップ!
ゼロからアフィリエイトを学ぶ時の最良のロードマップがささみサロンです。
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「ペラサイトアフィリエイト」について詳しく解説
ペラサイトアフィリエイトについて
ペラサイトアフィリエイトは、1ページだけで完結するサイトを量産するアフィリエイト手法のひとつです。基本は1ドメインにつき1ページのみで管理し、ひとつのサイトだけを育てるのではなく、ペラサイトを数百以上作って管理することが重要です。ペラサイトは、商標アフィリエイトと呼ばれる商品名でSEOを行うアフィリエイトで用いられます。
ペラサイトアフィリエイトで稼ぐためには、以下の手順が必要
- 商品選び
- キーワード選び
- サイト作成
- 更新作業(継続SEO)
キーワード選定には特に時間と労力、調査をしっかり重ねながら記事作成をスタートさせることが大事です。ペラサイトはライバルが見過ごすようなニッチなキーワードを狙うので、検索ボリュームは少ない傾向にあります。そのため、初心者のうちは検索ボリュームは無視でOKですが、アフィリエイト報酬を伸ばすには報酬単価は意識してください。
ペラサイトの作り方(手順)
- ジャンルと案件を選ぶ
- ドメインを取得する
- ページを作成する
- コンテンツを作成する
- SEO対策を行う
ペラサイトは、商標アフィリエイトで用いられることが多く、商標名でSEOを行うことが特徴です。
商標名を連想させるドメインを取得し、その商標名でSEO対策を行います。
ペラサイトアフィリエイトで稼ぐために必要なスキルやノウハウ
ペラサイトアフィリエイトで稼ぐために必要なスキルやノウハウには、以下のようなものがあります
コピーライティングスキル
ペラサイトで商品を売るためには、売る文章を書くスキルが必要です。商品の魅力を伝える文章を書くことができるコピーライティングスキルは、ペラサイトアフィリエイトにおいて非常に重要です。
キーワード選定のスキル
ペラサイトアフィリエイトで成功するためには、ライバルの少ないキーワードを狙うことが大切です。そのため、キーワード選定のスキルが必要です。具体的には、ライバルの少ないキーワードを見つける方法や、検索ボリュームの少ないキーワードでも稼げる方法を知る必要があります。
SEOの知識
ペラサイトアフィリエイトでは、検索エンジン最適化(SEO)の知識が必要です。具体的には、タイトルタグやメタディスクリプションの書き方、内部リンクの設定方法などが挙げられます。
私がおすすめするペラサイトアフィリエイトの具体的な注目ポイント
ここでは、私が考えるペラサイトアフィリエイトの具体的な注目ポイントを3つご紹介します。
1.ニーズのある商品(売れ筋商品)をテーマに選ぶ
アフィリエイトで成功するためには、ニーズのある商品を選ぶことが大切です。ニーズのある商品とは、多くの人が検索しているか、興味や関心が高いか、解決したい問題があるか、などの要素があります。
ニーズのある商品を選ぶ方法としては、以下のようなものがあります。
自分の趣味や好きなことの中で売れている商品を見つける
自分の趣味や好きなことの中で売れている商品を見つける場合は、自分の経験や知識を活かして記事を書くことができます。また、継続的に更新するモチベーションも高まります。ただし、自分だけが興味を持っているようなマニアックな商品テーマは避けましょう。
トレンドや話題になっていることをテーマにする
トレンドや話題になっていることをテーマにする場合は、多くの人が検索している可能性が高いです。また、競合他社が少ない場合は、上位表示されやすくなります。ただし、トレンドや話題は変わりやすいので、常に最新情報を追いかける必要があります。
キーワードツールやASPのランキングなどを参考にする
キーワードツールやASPのランキングなどを参考にする場合は、客観的にニーズの高さを判断できます。キーワードツールとは、検索エンジンで使われているキーワードの検索回数や競合度などを調べることができるツールです。ASPのランキングとは、ASPが提供する広告の成果や人気度などをランキング形式で表示するものです。
2.ライバルの少ない新規案件を選んでペラサイト量産をする
ペラサイト戦略では量産が必須ですので、ドメインには格安新規ドメインを使う場合がほとんどです。格安新規ドメインはドメインパワーがほぼゼロですので、既存のライバルの多い商品ではGoogleにサイトとドメインが評価され上位表示することは至難の業になります。そこでライバルの少ない新規案件ならパワーの少ないドメインでもGoogleで上位表示する可能性があることから、新規案件狙いの戦略が注目されてくるのです。
3.ユーザー目線で記事を書く
自分が紹介したい商品を選んだら、次は記事を書くことです。記事を書く際には、ユーザー目線で書くことが重要です。ユーザー目線で書くとは、以下のような意味です。
- ユーザーが何を知りたいか、何を解決したいかを考える
- ユーザーに役立つ情報やアドバイスを提供する
- ユーザーにわかりやすく伝えるために、見出しや段落、箇条書きなどを工夫する
- ユーザーに信頼感や親近感を与えるために、自分の体験や感想などを交える
ユーザー目線で記事を書くことで、訪問者はペラサイトに興味を持ち続けてくれます。また、広告も自然に紹介できます。一つ例をあげて説明をします。ユーザーが「育毛シャンプーα」に興味があるなら、ほしい情報や解決したい問題は何かを考えて、ユーザーに役立つ情報やアドバイスをできる限り提供するような工夫をします。
純粋に髪の毛を増やしたい、頭皮改善で髪の毛の痛みを改善したい、ぺしゃんこの髪をふんわりした髪に改善したい、ふけ・かゆみを減らしたいなど。
・育毛シャンプーαの効果効能がどれほど優れているのか?
・育毛シャンプーαを購入すれば購入者にはどんな素晴らしいことが起きるのか?
・反対にデメリットはどんなものか?
・評判(口コミ)は良いのか?
育毛シャンプーαの市販はされているのか?大手通販モール(Amazonや楽天市場など)での取扱の有無。育毛シャンプーαをどこで買うのが最安値なのか?お得な定期購入の申込み方法、値段、送料、返金保証、定期購入解約方法、ネット購入特典などのユーザーに役立つ情報を調べてわかりやすく紹介します。
ペラサイトで成功するためのキーワード選定条件
ペラサイトアフィリエイトで成功するためには、どのようなキーワード選定が必要かという点については、以下のような条件があります。
- ライバルの少ないキーワードを狙うこと
ペラサイトは記事数が少ないため、ドメインパワーが非常に弱く、ライバルの多いキーワードでは基本的に勝てません。そのため、ライバルの少ないキーワードを狙うことが大切です。 - 悩みのわかりやすいニッチなキーワードを狙うこと
アフィリエイトの役割は、訪問者の悩みを解決することです。そのため、悩みのわかりやすいニッチなキーワードを狙うことが大切です。
以上の条件を満たすキーワードを選定することで、ペラサイトアフィリエイトで成功する可能性が上昇します。
ペラサイトでのキーワード選定において、競合が激しい場合の対策
- ニッチな商品を選ぶ
- 薄利多売を狙う
- ロングテール・キーワードを狙う
- 地域限定で狙う
どのような商品に対してペラサイトが有効なのか?
ペラサイトが有効な商品としては、以下のようなものが挙げられます。
- ニッチな商品
- 高額商品
- 長期的な需要がある商品
- 比較的新しい商品
ペラサイトでのライティング、読者の興味を引く方法各種
ペラサイトでのライティングにおける読者の興味を引くためのコツ
- キャッチコピーを工夫する
- 商品を詳細まで説明する
- あなた自身の体験談を交える
- セールスコピーライティングのテクニックを使う
ペラサイトでのライティングにおけるタイトルや見出しの読者の興味を引く工夫
- 話題性のあるタイトル
世の中で話題になっていることをタイトルに取り入れることで、読者の興味を引くことができます。 - 数字を使ったタイトル
数字を使うことで、具体性が出てきます。例えば、「5つの機能で○○を実現する」といったタイトルが効果的です。 - 疑問形のタイトル
疑問形のタイトルを使うことで、読者の興味を引きやすくなります。例えば、「なぜ○○が必要なのか?」といったタイトルが効果的です。 - キャッチーな見出し
見出しを工夫することで、読者の興味を引くことができます。例えば、「○○を簡単に実現する方法」といった見出しが効果的です。
以上の方法を使って、読者の興味を引きつけ、商品の購入を促すような構成にすることが大切です。
コンバージョン率を上げるためのライティング
コンバージョン率とは
コンバージョン率(CVR)とは、Webサイトに訪れたユーザーや広告をクリックしたユーザーのうち、どの程度がコンバージョンに至ったのかを表す数値です。コンバージョンとは、Webサイト運営者にとって望ましい行動のことで、商品の購入、資料請求、会員登録、お問い合わせなど、さまざまです。コンバージョン率は、サイトの改善や広告の効率を測るうえで重要な指標です。
コンバージョン率の計算方法は、次のとおりです。
コンバージョン率 = (コンバージョン数 / 訪問者数) × 100%
たとえば、100人のユーザーがWebサイトを訪れたうち、10人が商品を購入した場合、コンバージョン率は10%となります。
コンバージョン率は、サイトの改善や広告の効率を測るうえで重要な指標です。コンバージョン率を高めるために、次の点に注意しましょう。
- ユーザーのニーズを満たすコンテンツを提供する
- ユーザーがコンバージョンしやすい導線を設計する
- ユーザーの目に留まる広告を紹介する
コンバージョン率を高めることで、Webサイトの売上を増やすことができます。
SEO対策について
SEO対策について詳しく解説
記事を書いたら、次はSEO対策をすることは必須です。記事前半でも軽く触れましたが、SEO対策とは、検索エンジンで上位表示されるようにすることで、アフィリエイターにとってはさけて通ることのできないもので、最重要項目とも言えることです。検索エンジンで上位表示されれば、多くの人があなたの作ったペラサイトに訪れてくれるのです。
SEO対策をする方法
SEO対策をする方法としては、以下のようなものがあります。
サイト作成初期
キーワード選定
記事のテーマに合ったキーワードを選びます。キーワードは、ユーザーが検索する言葉です。キーワードツールを使って、検索回数が多くて競合度が低いキーワードを探します。
タイトル作成
記事のタイトルにキーワードを含めます。タイトルは、検索結果で最初に目に入る部分です。タイトルは、キーワードだけでなく、ユーザーの興味や好奇心を引くような工夫もします。
サイト完成後の継続SEO期
内部リンク
ペラサイト内の他の記事へのリンクを貼ります。内部リンクは、ペラサイト全体の関連性や評価を高める効果があります。内部リンクは、自然な流れで記事間をつなげるようにします。
外部リンク
ペラサイト外の信頼できるサイトへのリンクを貼ります。外部リンクは、記事の信憑性や参考性を高める効果があります。外部リンクは、記事の内容と関連するサイトを選びます。例えば、「海外旅行予約会社A」のテーマでペラサイトの作成をした場合は、旅行会社や観光局、旅行ガイドなどのサイトへのリンクが適切です。
SEO対策で外部施策と内部施策とは?
SEO対策には、外部施策と内部施策の2つの呼び方があります。外部施策は、検索順位を上げたいホームページに関連度の高いホームページのリンクを貼り、検索順位の向上を狙う方法のことです。
一方、内部施策は、サイト内部で行う対策で、タイトルの付け方を工夫する、hタグを正しくGoogleに認識されやすいように書く、キーワードを埋め込むなどのことです。
SEO対策で最も重要な被リンクについて
ペラサイトで検索上位に行く方法として、被リンクを自然に増やすことが挙げられます。被リンクは、外部施策の一つであり、他のサイトから自分のサイトへのリンクのことです。被リンクの質を高めることが重要であり、質の良い被リンクは「ドメインパワーが高い」「サイト同士の関連性がある」「目立つ位置に貼られている」ものであるとされています。
ペラサイトでの競合が激しい場合、どのようなSEO対策が有効?
ペラサイトでの競合が激しい場合、以下のようなSEO対策が有効です。
- キーワードの選定
競合が激しいキーワードよりも、ロングテール・キーワードを選定することで、競合を回避することができます。 - コンテンツの充実
ペラサイトであっても、コンテンツを充実させることで、検索エンジンに評価されやすくなります。 - リンクの増加
外部からのリンクを増やすことで、ページの評価が上がり、検索順位が上昇する可能性があります。 - メタ情報の最適化
タイトルタグやメタディスクリプションなどのメタ情報を最適化することで、検索エンジンに評価されやすくなります。
このようにしてSEO対策をすることで、検索エンジンで上位表示されやすくなります。上位表示されれば、多くの人がペラサイトに訪れてくれます。また、広告もクリックされやすくなります。
私が考えるアフィリエイトで成功する最短ロードマップのまとめ
ここまでの長文を最後まで読んでくださったあなたは、アフィリエイトで成功する最初の一歩を踏み出したと言っても過言ではないでしょう。そして、アフィリエイトの情報商材なんて買う必要は、もうすでにありません。アフィリエイトの情報商材には、ここまでお話したことを表現方法を変えて説明をしている文章が書かれているだけですから。
でも、ここまで読んだ記事の中に書いてあるアフィリエイト知識は、実はアフィリエイトのほんの触りの部分だけを解説したにすぎません。ここまでの文章量では、アフィリエイトで成功するために必要な情報量には全く不足しています。今回の記事の各所で、「これをマスターすればアフィリエイトで成功することに近づきます」と書いていますが、今回解説した記事だけではアフィリエイトの全てを理解してそのテクニックをマスターすることは不可能なのです。
最短距離でアフィリエイトの成功者になるには、あなたの脳内伝達経路を改善して、シナップス、ニューロンの接続に刺激を与え、アフィリエイト脳にしてくれる、完成されたアフィリエイトの教科書が必要なのです。
アフィリエイト脳にするにはささみサロンが必要です
ささみサロンは、アフィリエイトをゼロから始める人に、おすすめのオンラインサロンです。
\ ゼロから始めるならささみサロン/
参考資料
アフィリエイトを始めるために必要なもの
アフィリエイトを始めるためには、以下の3つが必要です。
- パソコン(またはスマートフォン)
- 広告を掲載できる媒体(ホームページやブログ、SNSなど)
- 報酬の受け取り用口座
パソコンやスマートフォン
パソコンやスマートフォンは、インターネットに接続できれば問題ありません。サイト(ホームページ)作成作業のしやすさから、スマホよりもパソコンの使用をおすすめします。
広告を掲載できる媒体
広告を掲載できる媒体は、ホームページやブログ、SNSなど様々な選択肢がありますが、この記事ではホームページ(ペラサイト)を用いたアフィリエイトをおすすめします。
ホームページ(ペラサイト)は、特定の商品について記事を書いてインターネットの世界に公開します。ホームページ(ペラサイト)に広告を貼って、訪問者がその広告をクリックして商品を購入すると、報酬が発生します。
ペラサイトとは、1ページだけで構成されているアフィリエイトサイトのことで、商品やサービスを紹介し、報酬を得る仕組みです。ペラサイトの作り方については、1ドメインに1ページだけでサイトを作成する方法が一般的です。
ペラサイトを作るには、サーバーとドメインという2つの要素が必要です。サーバーとは、ペラサイトのデータを保存する場所です。ドメインとは、ペラサイトの住所や名前にあたります。
サーバーとドメイン
サーバーは、月額1000円程度でレンタルすることができます。ドメインは種類にもよりますが、
年間10円から15,00円ほどで契約できます。
報酬の受け取り用口座
報酬の受け取り用口座は、銀行口座やPayPalなどが利用できます。
報酬は、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)という仲介会社から振り込まれます。
ASPについては後ほど詳しく説明します。
アフィリエイトで稼ぐ仕組みと具体例
アフィリエイトで稼ぐ仕組みは、以下のようになっています。
- ホームページ(ペラサイト)やブログにASPから提供される広告(バナーやテキストなど)を貼る。
訪問者がその広告をクリックして、広告主のサイトに移動する。 - 広告主のサイトで、訪問者が商品やサービスを購入したり、会員登録したり、資料請求したりすると、成果が発生する。
- 成果が発生すると、ASPから報酬が支払われる。
具体例として、以下のようなケースを考えてみましょう。
- ペラサイトのテーマは「育毛シャンプーα」で、育毛シャンプーαの口コミや使い方、定期購入方法などを紹介している。
- ASPから提供される広告は「育毛シャンプーα」で、バナー広告とテキスト広告をペラサイトに貼っている
- 訪問者は、「育毛シャンプーα」のペラサイトの記事に興味を持って読んで、「育毛シャンプーα」にさらに興味を引かれる。
- 訪問者は、広告をクリックして「育毛シャンプーα」の公式販売サイトに移動する
- 公式販売サイトで、訪問者は「育毛シャンプーα」の購入手続きをする
- 購入手続きが完了すると、成果が発生する
- 成果が発生すると、ASPから報酬が支払われる
アフィリエイトのASPとは
アフィリエイトのASPとは、AffiliateServiceProvider(アフィリエイトサービスプロバイダー)の略で、広告主とメディア運営者を仲介する広告代理店のことです。
ASPは、広告主から委託を受けて契約するWebサイトやメールマガジンなどに広告を配信し、購入実績などの成果に応じてサイトに報酬を支払うサービスです。
アフィリエイトのASPを利用するメリットは、以下のようなものがあります。
- 大手企業からニッチな広告まで幅広いジャンルの案件を扱える
- 広告主と直接交渉する必要がなく、ASPが成果報酬や広告料金の管理をしてくれる
- 広告主やユーザーの情報が得られるため、広告選びやコンテンツ作りに役立つ
- ほとんどのASPは無料で登録・利用できる
一方で、アフィリエイトのASPを利用するデメリットは、以下のようなものがあります。
- ASPが仲介する分、報酬額がやや低くなる場合がある
- 運営メディアの実績がないと扱えない広告もある
- サービスが終了したら使えなくなる場合がある
おすすめのアフィリエイトのASP
おすすめのアフィリエイトのASPは、以下のようなものがあります。
- A8.net(エーハチネット)
案件数や広告主数がトップクラスで、全ジャンルに強い最大手のASP - afb(アフィビー)
美容・健康系の広告を多く扱っており、振込手数料が無料で最低支払額が777円と低いASP - Amazonアソシエート
Amazon.co.jpで販売している商品を紹介できるASPで、売上金額の最大10%の紹介料が得られる - GMOSmaAD(スマアド)
スマートフォン向けに特化したASPで、モバイルコンテンツやゲーム系の広告を多く扱っている - RENTRACKS(レントラックス)
不動産系や金融系の広告を多く扱っており、高単価・高成約率の案件が多いASP - ACCESSTRADE(アクセストレード)
ECサイトや金融系サービスなど幅広いジャンルの案件を扱っており、初心者向けに教育コンテンツも充実しているASP。日本で最大規模のASPであり、東南アジアでも展開している。管理画面やレポート機能が使いやすく、成果報酬の支払いも早いと評判です。 - ZucksAffiliate(ザックスアフィリエイト)
スマートフォン向けの広告を多く扱っており、ゲームやコミックなどのエンタメ系が強いASP。独自の広告枠を持っており、高単価・高成果率の案件が多いです。また、成果報酬の支払いが月末締めの翌月末払いと早く、最低支払額も1,000円と低いです。 - ValueCommerce(バリューコマース)
Yahoo!JAPANグループのASPであり、Yahoo!ショッピングやYahoo!トラベルなどの大手企業の案件を扱っています。また、Amazonアソシエイトと提携しており、Amazonの商品を紹介することもできます。管理画面やレポート機能が充実しており、成果報酬の支払いも早いです。 - LinkA(リンクエー)
インフルエンサーやブロガー向けに特化したASPであり、SNSやブログで商品やサービスを紹介することができます。美容・健康系やファッション系などの女性向けの案件が多く、高単価・高成果率の案件もあります。また、自分に合った案件を探すことができるマッチング機能や、インフルエンサー同士で交流できるコミュニティ機能もあります。