Welcome to Portal
Skip to Content
Skip to Menu
Skip to Footer
?
Unknown
\
pull-down
Zoho Corporation
ホーム
問い合わせ
ナレッジベース
コミュニティ
オンラインフォーラム
サインインする
顧客として
問い合わせを送信するには、記事を参照してコミュニティに参加してください。
担当者として
問い合わせを処理できる代理店のインターフェイスにアクセスする。
フォントのサイズ
-
+
レイアウト
最大幅
日本語
言語
中文(简体)
English
English (United Kingdom)
Français (France)
日本語
Português
Español (España)
初期設定 :
English
Welcome to Zoho Cares
Bienvenido a Soporte de Zoho
ナレッジベースを検索/コミュニティに質問/問い合わせを送信できます
ナレッジベース
コミュニティ
問い合わせを追加する
トピックを追加する
コミュニティ
Zoho Japan Community
Zoho Survey
Zoho Surveyにて、なりすまし回答を防ぐ設定
松尾
松尾
松尾
フォローする
松尾
質問
17日前
Zoho Surveyにて、アンケートのなりすまし回答を防ぐ手立てとして、下記のような設定を行いたいのですが、
設定の実現可否とその方法をご教示いただけると幸いでございます。
(もしくは、より良い設定があれば、そちらもご教示いただけると幸いでございます。)
・アンケート回答者1人1人に専用のID/PWを設定(回答者はID/PWを用いてアンケートにアクセス&回答)
・もしくは、アンケート回答者1人1人に専用のQRコードを発行(回答者は共有されたQRコード以外からはアンケートにアクセスできない)
3
人がこの疑問を持っています
共有 :
3 返信
返信
Fujikawa Katsuhiro
フォローする
Fujikawa Katsuhiro
17日前
残念ながらどちらもできないですね。
代わりにアンケートそのものの公開方法を変えることでもできるかと思います。
Yuichi
フォローする
Yuichi
17日前
藤川さんの回答通り、個別のID・PW設定、専用のQRコード発行などはないようですね。
ただし、ZohoSurveyの回答数制限機能とメール送信機能を使うと近しいことは実現できそうです。
■実施手順
1.アンケート作成
2.公開タブの回答数の制限で、「専用のURLごとに1件の回答 (Zoho Surveyによる)」を選択し、「パラメーター(zs_inviteid、zs_erv)が含まれていないアンケートURLを禁止する」にチェックを入れる
3.左側のメニューから、「配信-メール」を選択して、メールを作成し、受信者を設定してメール送信
4.送信対象者ごとに自動でパラメーターが付与されて、パラメーターが含まれないURL、あるいは改変されたURLにアクセスしても回答ができない状態となる
5.受信者ごとに回答の有無を確認できる
Zohoキャンペーンでのメール配信に対応しているようですし、設定で「専用のURLごとに1件の回答 (外部サービスによる)」を選択して適切なパラメーターを付ければ、CRMからのメール送信にも対応できるかと思います。
松尾
松尾
松尾
フォローする
松尾
15日前
@Fujikawa Katsuhiro
Fujikawa Katsuhiro
フォローする
さん
@Yuichi
Yuichi
フォローする
さん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
松尾への返信
A
/* */
12
Insert
Plain text
Rich Text
コメントを追加する
ファイルの添付
(最大20 MB )
統計
3
件の返信
表示回数:
90
フォローする
新着情報の通知を受け取ることができます
参加者
Fujikawa Katsuhiro
Fujikawa Katsuhiro
Yuichi
Yuichi
松尾
松尾
松尾
松尾
Zoho CRM コンテンツ
オンラインヘルプ
Webセミナー
機能活用動画
よくある質問
Ebook
その他のサービス コンテンツ
Zoho Campaigns
Zoho サービスのWebセミナー
ご検討中の方
現在オフラインです
メッセージを残す