お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。
Q) 会員限定商品とは何ですか。
A)
レキシ オフィシャルファンクラブ「レキシ研究所」会員の方のみが購入いただける商品です。
会員の方は、あらかじめ「レキシ研究所会員番号」または「メールアドレスまたはPlus member ID」でログインいただきますと商品がご購入いただけます。
※ログインしない状態ではご購入いただけません。
Q) 商品が届きません。
A)
発送時期に関しましては、各商品ページにてご案内をさせていただいておりますので、ご確認ください。
個別のお届け時期つきましてのお問い合わせには回答できかねますのでご了承ください。
※伽羅古袴Tシャツにつきましては通常、ご注文からお届けまでは約2週間~3週間ほど時間をいただきます。詳細は各商品ページをご確認ください。
Q) キャンセル、返品、変更、交換できますか?
A)
利用規約「第11条 商品の交換」に記載しておりますとおり、下記理由以外でお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
・商品初期不良
・配送途中の破損
・お届け(商品)間違い
詳細は利用規約(第11条 商品の交換)をご確認ください。
Q) 「レキシ研究所」の会員番号・パスワードがわかりません。
A)
「レキシ研究所」の会員番号・パスワードにつきましては以下よりお問い合わせください。
■「レキシ研究所」の会員番号がわからない場合
下記よりお問い合わせください。
「レキシ研究所」会員番号のお問い合わせはコチラ
※会員限定商品は「レキシ研究所」にご登録の「Plus member ID」または「ご登録のメールアドレス」でログインいただいた場合もご購入可能です。
■レキシ研究所のパスワードがわからない場合
下記より再発行をしてください。
「レキシ研究所」パスワードの再発行はコチラ
Q) Plus member IDのパスワードを忘れてしまいました。
A)
下記よりPlus member IDとご登録生年月日を入力いただき、「確認する」ボタンをクリックします。
認証完了後に、ご登録メールアドレス宛にパスワード再設定URLをお送りいたします。
ログインパスワードを忘れた方はコチラ
Q) Plus member IDまたは登録メールアドレスを忘れてしまいました。
A)
下記よりご登録時に登録されたメールアドレスを入力いただき、「認証する」ボタンをクリックします。
認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に、Plus member IDが記載されたメールが送信されます。
Plus member IDを忘れた方はコチラ
■上記で解決しない場合
コチラより必要事項を記載のうえメールにてお問合せください。
Q) メールが届きません。
A)
ご注文完了メールが届かない場合でも、MYページにご購入履歴が掲載されていれば、ご注文は完了しております。
(ただし、コンビニ決済をご選択頂いたお客様はご入金期限までにご入金頂かないと自動キャンセルとなりますので、ご注意ください。)
ご注文が正常に完了した場合、確認メールが届きます。メールが届かない場合は下記方法をお試しください。
受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」「store.fanplus.jp」を受信する設定にしてください。
※au携帯をご利用の場合「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
※Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが遅れて届く事があります。
また、自動的に迷惑メール防止機能が設定される可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問合せください。
※マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
Q) 電子メールやFAX、ハガキ、電話での注文はできますか?
A)
承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。
Q) 表示価格に消費税は含まれていますか?
A)
はい。税込み価格の表示です。
Q) 支払い方法は何がありますか?
A)
下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際の手数料(コンビニ決済・代引き)はお客様負担とさせて頂きます。
クレジットカード (一括払いのみ) | VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress
※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。 |
コンビニ決済 (※別途手数料が必要です) |
ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ
コンビニ手数料
・~29,999円まで:220円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)
|
代引き (※別途手数料が必要です) (※お支払いは現金のみとなります。)
|
離島にお住いの方は、代引き決済をご利用いただけない場合がございます。
クレジットカード決済およびコンビニ決済をご利用頂きますようお願い申し上げます。
代引き決済がご利用いただけない場合には、別途ご連絡させていただきます。
代引き手数料
・0~10,000円の場合:330円(税込)
・10,001~30,000円の場合:440円(税込)
・30,001~100,000円の場合:660円(税込)
|
詳しくは、下記も合わせてご確認ください。
ご利用ガイドはこちら
Q) コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?
A)
MYページで支払い番号がご確認いただけます。
コンビニ払いを選択された場合、
「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますが、 メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合、 MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。
MYページはコチラ
【コンビニでの代金支払いについて】
コンビニでの詳しいお支払い方法は下記をご参照ください。
【代金支払い】コンビニ決済について教えてください。
※マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
Q) クレジットカード情報を変更した(購入時に誤ってしまった)ので、引き落とされない可能性があります。
注文した商品はキャンセルになってしまいますか?
A)
クレジット情報に不備があり決済不可となる場合は、購入完了まで至りません。
カード会社側で購入が可能であると判断され、お支払いまで至っています。
また、購入後クレジット決済不可となる場合は、カード会社よりお客様へご案内がございます。
カード会社の手順に従い、お支払いをお済ませください。
Q) 注文状況は確認できますか?
A)
注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
MYページはコチラ
Q) 注文完了後に支払い方法を変更できますか?
A)
注文完了後の決済方法は変更できません。
なお、コンビニ決済をご選択頂いた方は期限が切れると自動キャンセルとなりますので、
お支払せず再度ご希望の決済方法にてご注文下さい。
Q) 代引きで購入した場合、決済方法は何がありますか?
A)
現金での決済となります。クレジットカードでの決済は対応しておりません。
Q) 到着日・時間帯の指定はできますか?
A)
ご指定可能な場合、注文フォームで選択いただけます。
なお、到着日・時間帯を指定しない場合は、最短でのお届けになります。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡いただき、再配達をご依頼ください。
Q) 別々に注文している複数のオーダーを、ひとつにまとめて発送できますか?
A)
ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。オーダー毎の発送となります。
Q) 送料はいくらですか?
A)
全国一律800円(税込)となります。(海外発送は対応しておりません。)
ただし、沖縄、離島地域への配送料は1,900円(税込)となります。
Q) 配送業者はどの会社を使用していますか?
A)
商品は「佐川急便」での配送となります。
Q) 購入した商品をコンビニで受け取れますか?
A)
配送はご自宅宛とさせていただいております。
※佐川急便の仕様により、コンビニ受取サービスをご利用可能な企業さま発送のお荷物以外は、 コンビニでお受け取りいただくことはできません。)
※「eコレクト」につきましては、恐れながら弊社でのサービスではございません。
Q) 出荷後に荷物の問い合わせ番号を知ることはできますか?
A)
出荷完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。
※マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
Q) 配送状況を知りたいです。
A)
出荷完了後にお送りする出荷完了メールまたはマイページにて、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
一部商品につきましては商品詳細ページに発送予定日を記載しております。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。
※配送状況につきましてのお問い合わせには回答できかねますのでご了承ください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。
Q) 注文前に住所や電話番号が変わった場合どうしたらいいですか?
A)
マイページの「会員登録内容変更」より変更いただけます。
変更後は一度当サイトをログアウトしていただき、再度ログインをしていただくと変更後の住所でのご注文が可能となります。
マイページはコチラ
Q) 注文完了後に配送先住所を変更したい場合はどうすればいいですか?
A)
ご注文完了後は配送手配に入っておりますため、【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品につきましては変更できません。
※マイページにてご登録情報を変更いただけましたら、次回購入時より反映されます。
発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
お手数ですが、メールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。
※転送料金がかかる場合がございますのでご了承願います。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。
※代引きの場合、営業所が変わると転送不可となります。
Q) 商品を受け取れず返送されてしまいました。
A)
長期不在やご住所不備によりお受け取りができなかった場合は、ご注文商品の再配達を承っております。
【クレジットカード決済/コンビニ決済の場合】
保管期間満了後は、佐川急便営業所から発送元へ商品が返送されます。 そちらが確認出来次第、当ショップからお客様へご返送のご案内を差し上げます。(※購入時のアドレス宛へご連絡となります。)
改めてお届け先ご住所をお伺いいたしますのでまずはそちらのご案内をお待ちください。
【代引き/ご注文時のアドレスがご利用不可の場合】
以下の内容をご連絡ください。
※送料着払いとなりますので予めご了承ください。
※代引き注文に関してはお問い合わせいただいたタイミングによっては、規約に基づきキャンセルとさせていただている場合がございます。
▼宛先
secure_rekishiikechanshop@cc.plusmember.jp
▼件名
【再送希望】
▼本文に下記事項を必ずご明記ください。
・ご注文のお支払い方法(代引き or クレジットカード or コンビニ)
・ご注文番号(9ケタの番号)
・氏名フルネーム
・メールアドレス
・郵便番号
・商品をお受け取りいただけるご住所
・ご連絡の取れやすい電話番号
Q) 届いた商品に不備があったので交換して頂きたいです。
A)
到着から7日以内にメールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで
お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。
----------------------------------------
▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・個数
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】
※該当箇所がわかる写真(メールに添付/1MB以下)
※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_rekishiikechanshop@cc.plusmember.jp
<お願い/ご注意>
・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。
・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。
Q) クレジットカード/3D セキュア2.0(本人認証サービス)とは何ですか?
Q) クレジットカード決済時に、「このカードでは取引をする事ができません。3Dセキュア認証に対応したカードをお使いください。 」というエラーが表示されてしまいます。
A)
ご入力のクレジットカードは、3D セキュア(本人認証サービス)に対応していないためご利用いただけません。
別のクレジットカードで再度お試しいただくか、別の決済方法をご選択ください。
Q) 本人認証サービス(3Dセキュア)の、本人認証サービスのパスワードがわからないです。
A)
ご利用のカード発行会社にご確認ください。
上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。