今日の午後は、党の内閣部門会議の役員メンバーで、若年女性支援団体「Colabo(コラーボ)」の視察に行きました。
この団体は、家などに居場所のない若年女性にアウトリーチ型の支援を行ってきましたが、ここに来てバッシングが酷く、活動が大幅に制限されかねない状況になっています。
ツイート
新しいツイートを表示
会話
今日は代表の仁藤夢乃さんから発足の経緯と活動内容。それに、バッシングの背景と現状などについてお話を伺い、質疑応答しました。
団体がまさに命懸けで活動しているのに、これを叩くことが政治的アピールの目的化しているとしか見えない現状は、まさに「異常」のひと言。
仁藤代表には、これからも出来る限りの支援を約束しました。意見交換後は事務所近くの新宿歌舞伎町を案内してもらいましたが、私の記憶とは余りにも違う、カオスとしか言いようがない街の現状に驚かされました。
関心を寄せてくださりありがとうございます。本当は不正などないのに、酷いデマの拡散や誹謗中傷がありました。colaboのような福祉事業は、公的な支援が必要です。
ちゃんと実体調べようよ。公金チューチュー吸ってるだけの団体。あ!実体調べないのはTBS時代だから、ある意味ブレないでいる、という訳ですね。
これは大変失礼しました〜
実態が明確でないアウトリーチ活動での予算申請の疑いが予算会計書で指摘されている団体でもあり、実際会計報告には誤魔化しがあったとされ監査請求が通り、都から指摘警告を受けた団体でもある。
返信をさらに表示