/ 0

この記事は会員限定です

「ロシアのサイバー攻撃警戒」、リトアニア首相 米軍駐留を要請

[有料会員限定]

バルト3国の1つであるリトアニアのスクバルネリス首相は12日、都内で日本経済新聞のインタビューに応じた。旧ソ連から独立したリトアニアはロシアの脅威に直面しており「ロシアからのサイバー攻撃が激しく、警戒している」と述べた。リトアニアの危機感は強く、米国との安全保障協力を強化するため「米軍駐留を米国に要請した」ことを明らかにした。

リトアニアはソ連崩壊前の1990年3月に独立を宣言した。地理的にロシ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1139文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません