[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3984人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS
fu2310308.jpg[見る]
fu2310296.jpg[見る]
fu2310465.webp


画像ファイル名:1687776831177.jpg-(23333 B)
23333 B23/06/26(月)19:53:51No.1071926682+ 21:00頃消えます
この会社について知ってる事教えて
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
123/06/26(月)19:54:39No.1071927005そうだねx1
戦う駅長
223/06/26(月)19:55:22No.1071927267そうだねx5
キューポちゃんが可愛い
323/06/26(月)19:55:43No.1071927403そうだねx10
不動産屋さん
423/06/26(月)19:55:43No.1071927404+
あそぼーい
523/06/26(月)19:56:24No.1071927715+
割りと先進的
623/06/26(月)19:56:53No.1071927948+
>戦う駅長
昔駅長のエロ画像見たことある
723/06/26(月)19:57:42No.1071928282そうだねx3
浪漫鉄道
823/06/26(月)19:57:50No.1071928332+
バスが赤くてかっこいい
923/06/26(月)19:57:52No.1071928347+
>昔駅長のエロ画像見たことある
ネッ広
1023/06/26(月)19:58:00No.1071928415+
でこっぱち
1123/06/26(月)19:58:20No.1071928546+
肥薩線どうしよう
1223/06/26(月)19:58:24No.1071928585+
鉄道は捨てた
1323/06/26(月)19:58:28No.1071928617+
>戦う駅長
なんだっけこれ
1423/06/26(月)19:59:05No.1071928883+
居酒屋さん
東京だけど最寄りの駅にあったけど閉店してしまった
かなしい…
1523/06/26(月)19:59:55No.1071929234+
鉄道事業はもうやる気無い
1623/06/26(月)20:00:25No.1071929447+
>なんだっけこれ
PIXIVにJR各社のマスコットキャラにケンカ売ってるシリーズがあった
fu2310296.jpg[見る]
1723/06/26(月)20:00:31No.1071929492+
>割りと先進的
東京で導入する前の実験場みたいなイメージしか無い
1823/06/26(月)20:00:49No.1071929630+
最高時速130km/h
たまにイノシシを轢く
1923/06/26(月)20:01:06No.1071929769+
>>割りと先進的
>東京で導入する前の実験場みたいなイメージしか無い
BECのことかー
2023/06/26(月)20:01:27No.1071929919+
JR西と乗り継ぎ時刻を合わせる気がないのは改善した?
2123/06/26(月)20:01:41No.1071930030そうだねx11
>鉄道事業はもうやる気無い
九州だけの鉄道で利益なんて出せねぇよ…
2223/06/26(月)20:01:52No.1071930111+
保線もまともにできないし車両トラブル信号故障で遅延連発
単に板貼ってるほうがマシなレベルで座るのが苦痛な椅子を作ることができる糞会社
2323/06/26(月)20:02:14No.1071930290+
知らないけど多分社員の仮眠スペースは無茶苦茶ボロい
2423/06/26(月)20:02:16No.1071930314+
これ好き
fu2310308.jpg[見る]
2523/06/26(月)20:02:18No.1071930335+
いつかは九州新幹線に乗りたい
2623/06/26(月)20:02:19No.1071930349+
あんまり問題起きたとかの報道は聞かない気がする
2723/06/26(月)20:02:43No.1071930532そうだねx3
>単に板貼ってるほうがマシなレベルで座るのが苦痛な椅子を作ることができる糞会社
最近は椅子すらまともに置かれてないぞ
2823/06/26(月)20:03:06No.1071930723+
沿線開発しても人集まらなさそうだもんな九州…
2923/06/26(月)20:03:45No.1071931033+
>>単に板貼ってるほうがマシなレベルで座るのが苦痛な椅子を作ることができる糞会社
>最近は椅子すらまともに置かれてないぞ
椅子置けるほど空いてないので詰め込むためには…
JR東が90年代にやった施策だなこれ
3023/06/26(月)20:03:48No.1071931060そうだねx3
>九州だけの鉄道で利益なんて出せねぇよ…
なのに上場しちゃったから利益確保のために加速度的に在来線の本数減ってて
福岡の通勤ラッシュがヤバいことになってる
3123/06/26(月)20:03:54No.1071931123+
駅長武闘派なんだな…
3223/06/26(月)20:04:13No.1071931266+
西鉄のバスが中々来ない時にふらっと現れる
3323/06/26(月)20:04:21No.1071931313+
>あんまり問題起きたとかの報道は聞かない気がする
マンションの不良施工でやらかしたのはあるけどまぁ些事か
3423/06/26(月)20:04:46No.1071931498+
>あんまり問題起きたとかの報道は聞かない気がする
ほぼ毎日遅延起こしてるぞ鹿児島本線
人が多いとかじゃ無くて駅設備がボロくて捌けてない
3523/06/26(月)20:04:50No.1071931541+
旧車両廃止して車両数減らしたら混雑になって車内の椅子撤去したのいいよね…
3623/06/26(月)20:05:01No.1071931641+
>椅子置けるほど空いてないので詰め込むためには…
>JR東が90年代にやった施策だなこれ
701系が良心的に見えるレベルだよ今の九州の通勤車両は
山手線の6ドア車より座席数少ないもん
3723/06/26(月)20:05:10No.1071931729そうだねx1
>沿線開発しても人集まらなさそうだもんな九州…
物凄い勢いで人口が減っていく長崎
在来線の架線も全部剥がされた
3823/06/26(月)20:05:17No.1071931781+
朝の篠栗線5両ぐらいにして
3923/06/26(月)20:05:23No.1071931830そうだねx1
>キューポちゃんが可愛い
https://www.jrkyushu.co.jp/point/kyupochan/ [link]
いいよね…
4023/06/26(月)20:05:31No.1071931885+
>あんまり問題起きたとかの報道は聞かない気がする
昨年秋のダイヤ改正はすさまじい事になったぞ
4123/06/26(月)20:05:39No.1071931940+
>>九州だけの鉄道で利益なんて出せねぇよ…
>なのに上場しちゃったから利益確保のために加速度的に在来線の本数減ってて
>福岡の通勤ラッシュがヤバいことになってる
東京なら即クレームなのに沿線住民は優しい
4223/06/26(月)20:05:51No.1071932020+
日豊本線の佐伯から先はやる気ないのいいよね…
4323/06/26(月)20:06:02No.1071932114+
>旧車両廃止して車両数減らしたら混雑になって車内の椅子撤去したのいいよね…
まぁ415の鋼製車はさすがにもうね…
4423/06/26(月)20:06:15No.1071932216そうだねx2
>>>九州だけの鉄道で利益なんて出せねぇよ…
>>なのに上場しちゃったから利益確保のために加速度的に在来線の本数減ってて
>>福岡の通勤ラッシュがヤバいことになってる
>東京なら即クレームなのに沿線住民は優しい
株主総会でめっちゃ文句言われてる…
4523/06/26(月)20:06:21No.1071932256そうだねx2
>日豊本線の佐伯から先はやる気ないのいいよね…
鉄道全部やる気ないだろ
4623/06/26(月)20:06:24No.1071932273そうだねx1
>日豊本線の佐伯から先はやる気ないのいいよね…
そこはもうどうしようもないだろ!
4723/06/26(月)20:06:46No.1071932411+
>不動産屋さん
よく聞くけど具体的に何してるの?
4823/06/26(月)20:07:18No.1071932660そうだねx3
アフターコロナでJR九州の印象ものすごく悪くなった
4923/06/26(月)20:07:22No.1071932691+
>>不動産屋さん
>よく聞くけど具体的に何してるの?
マンション
ただひたすらマンション
5023/06/26(月)20:08:26No.1071933159+
福岡のマンションと言えばJR九州と第一交通産業のツートップなイメージ
5123/06/26(月)20:08:26No.1071933164+
>よく聞くけど具体的に何してるの?
千早とか新宮中央あたりの宅地商業地開発
5223/06/26(月)20:08:33No.1071933221+
>よく聞くけど具体的に何してるの?
金が無いからって通勤電車の車両数を減らしまくって
博多駅ビルの再開発にめちゃくちゃ投資してる
5323/06/26(月)20:08:43No.1071933292+
>>不動産屋さん
>よく聞くけど具体的に何してるの?
福岡の九大跡地の再開発にもがっつり食い込んでる
5423/06/26(月)20:08:57No.1071933421+
>>沿線開発しても人集まらなさそうだもんな九州…
>物凄い勢いで人口が減っていく長崎
>在来線の架線も全部剥がされた
それで電車はどうやって走らせるんだ?
5523/06/26(月)20:09:18No.1071933565+
三島会社だとJR北海道が槍玉に上がるのをいい事にどんどんサービスが劣化していく
5623/06/26(月)20:09:31No.1071933665そうだねx1
>物凄い勢いで人口が減っていく長崎
>在来線の架線も全部剥がされた
あれなら3セク化されたほうがまだマシだったな…
5723/06/26(月)20:09:32No.1071933675+
>それで電車はどうやって走らせるんだ?
全部キハになったよ
5823/06/26(月)20:09:58No.1071933875+
>>それで電車はどうやって走らせるんだ?
>全部キハになったよ
しかも47
5923/06/26(月)20:10:07No.1071933922+
何かしら鉄道株欲しいでここ買ったよ
地元の西は株式としてはカスや…
6023/06/26(月)20:10:13No.1071933974+
長崎大丈夫?
6123/06/26(月)20:10:20No.1071934028+
>三島会社だとJR北海道が槍玉に上がるのをいい事にどんどんサービスが劣化していく
九州内と外でめちゃくちゃ印象違うよねこの会社
福岡で電車通勤してる人からはめちゃくちゃ憎まれてる
6223/06/26(月)20:10:33No.1071934124+
そろそろ日豊線はなくなるか?
6323/06/26(月)20:10:43No.1071934207そうだねx2
>長崎大丈夫?
新幹線は来たよ
特に意味はない
6423/06/26(月)20:11:27No.1071934537そうだねx1
>そろそろ日豊線はなくなるか?
宮崎に旭化成が存在する限りは消せねえ
逆に言えばアレが消えれば即消滅
6523/06/26(月)20:11:39No.1071934637そうだねx1
千早と新宮中央開発しているなら鹿児島本線をどんどんゴミにしていくのはなんでなの…
6623/06/26(月)20:11:44No.1071934677+
>長崎大丈夫?
新幹線開業で駅は不便になって路線ネットワークは分断されて大村線もクソみたいな車両になって最悪の状態
6723/06/26(月)20:11:50No.1071934722+
高校の時地元の列車が始発だけしか間に合わなかったから地獄だったな
6823/06/26(月)20:12:09No.1071934868そうだねx1
>千早と新宮中央開発しているなら鹿児島本線をどんどんゴミにしていくのはなんでなの…
みんな車で通勤しようね!
6923/06/26(月)20:12:29No.1071935015+
>>三島会社だとJR北海道が槍玉に上がるのをいい事にどんどんサービスが劣化していく
>九州内と外でめちゃくちゃ印象違うよねこの会社
>福岡で電車通勤してる人からはめちゃくちゃ憎まれてる
鹿児島県民も憎んでるやつ多いと思うわ
7023/06/26(月)20:12:39No.1071935096+
>>三島会社だとJR北海道が槍玉に上がるのをいい事にどんどんサービスが劣化していく
>九州内と外でめちゃくちゃ印象違うよねこの会社
>福岡で電車通勤してる人からはめちゃくちゃ憎まれてる
昭和の関東人みたいに暴動起そう
7123/06/26(月)20:12:49No.1071935159+
>新幹線開業で駅は不便になって路線ネットワークは分断されて大村線もクソみたいな車両になって最悪の状態
新幹線が開業したせいでゴミクズになることってあるんだな…
7223/06/26(月)20:12:55No.1071935198+
>>千早と新宮中央開発しているなら鹿児島本線をどんどんゴミにしていくのはなんでなの…
>みんな車で通勤しようね!
???「みんなバスで通勤しようね!」
7323/06/26(月)20:13:03No.1071935261+
>>福岡で電車通勤してる人からはめちゃくちゃ憎まれてる
>鹿児島県民も憎んでるやつ多いと思うわ
大分県民と佐賀県民も憎んでるぞ
7423/06/26(月)20:13:17No.1071935385+
>昭和の関東人みたいに暴動起そう
人口減が…
7523/06/26(月)20:13:24No.1071935438+
関連会社含めるとかなり手広いというかほとんど手前味噌で揃えられる
7623/06/26(月)20:13:24No.1071935440+
>鹿児島県民も憎んでるやつ多いと思うわ
宮崎県民からも大分印象悪いと思う
7723/06/26(月)20:13:30No.1071935486そうだねx4
>新幹線が開業したせいでゴミクズになることってあるんだな…
整備新幹線はみんなそうだよ
7823/06/26(月)20:13:31No.1071935496+
>千早と新宮中央開発しているなら鹿児島本線をどんどんゴミにしていくのはなんでなの…
>鉄道全部やる気ないだろ
7923/06/26(月)20:13:40No.1071935569+
水戸岡とやりまくっている印象
8023/06/26(月)20:13:42No.1071935580+
九州より北海道の新幹線をなんとかしろよJR
8123/06/26(月)20:13:46No.1071935605そうだねx2
福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社
8223/06/26(月)20:14:00No.1071935721+
>>新幹線開業で駅は不便になって路線ネットワークは分断されて大村線もクソみたいな車両になって最悪の状態
>新幹線が開業したせいでゴミクズになることってあるんだな…
小諸市「せやなー」
水俣市「それなー」
8323/06/26(月)20:14:14No.1071935803+
でもよお鹿児島本線の朝の混雑考えるとボックスシートはどうかと思うぜやっぱり
8423/06/26(月)20:14:27No.1071935920+
そろそろID出るかな?
8523/06/26(月)20:14:38No.1071936012そうだねx4
>九州より北海道の新幹線をなんとかしろよJR
別会社のことを言われても困る
8623/06/26(月)20:15:04No.1071936214+
>>鹿児島県民も憎んでるやつ多いと思うわ
>宮崎県民からも大分印象悪いと思う
まあ大分はその…
8723/06/26(月)20:15:13No.1071936295そうだねx1
>>九州より北海道の新幹線をなんとかしろよJR
>別会社のことを言われても困る
この件に関しては大勲位に文句言うしかねえ
8823/06/26(月)20:15:26No.1071936405+
>福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社
そうなの!?
8923/06/26(月)20:15:40No.1071936510そうだねx2
全国紙の視線が北海道の廃線問題に集中するから
九州の在来線が減便でズタボロになってても目立たないって寸法よ
9023/06/26(月)20:16:10No.1071936725+
>全国紙の視線が北海道の廃線問題に集中するから
>九州の在来線が減便でズタボロになってても目立たないって寸法よ
まあ人居ねえし誤差だよ誤差
9123/06/26(月)20:16:19No.1071936780+
>全国紙の視線が北海道の廃線問題に集中するから
>九州の在来線が減便でズタボロになってても目立たないって寸法よ
それでもまだ四国さんよりはマシだという
西の山の中はもっと惨いかもしれんが
9223/06/26(月)20:16:28No.1071936855+
>???「みんなバスで通勤しようね!」
バスで渋滞つくりやがって何がしたいんだてめー
9323/06/26(月)20:16:45No.1071936983+
>でもよお鹿児島本線の朝の混雑考えるとボックスシートはどうかと思うぜやっぱり
本数と車両数減らした結果今の混雑になってるからそう言わせるのはマッチポンプなんだよね
上場前に比べると半減してるから
9423/06/26(月)20:16:51No.1071937028+
>>???「みんなバスで通勤しようね!」
>バスで渋滞つくりやがって何がしたいんだてめー
天神「いまさらだなぁ」
9523/06/26(月)20:16:52No.1071937033+
実は北海道四国以上に車両のテコ入れには及び腰な会社
9623/06/26(月)20:16:55No.1071937066+
座席を取り払うにしてもなんで対面になることを想定してない中の席を残すんだ
9723/06/26(月)20:17:13No.1071937200そうだねx1
>>>九州より北海道の新幹線をなんとかしろよJR
>>別会社のことを言われても困る
>この件に関しては大勲位に文句言うしかねえ
葛西にも文句言え
9823/06/26(月)20:17:22No.1071937260+
>上場前に比べると半減してるから
なそ
にん
9923/06/26(月)20:17:28No.1071937293そうだねx1
>それでもまだ四国さんよりはマシだという
JR四国は九州みたいなクソ施策取ってないでしょ
10023/06/26(月)20:17:40No.1071937380+
>実は北海道四国以上に車両のテコ入れには及び腰な会社
90年代に全社に先駆けて全部やりきったからな…
10123/06/26(月)20:17:45No.1071937433+
地方都市なのに鹿児島本線結構ボロいな…って思ってたら久大本線は更に凄くてマジでビビった
10223/06/26(月)20:17:55No.1071937507+
>>福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社
>そうなの!?
都市圏広げるなら鉄道網必須なのにそっち放置してるから…
10323/06/26(月)20:18:00No.1071937548+
>実は北海道四国以上に車両のテコ入れには及び腰な会社
座席を撤去して定員数増やしました!混雑率低下!
10423/06/26(月)20:18:04No.1071937583そうだねx2
>>それでもまだ四国さんよりはマシだという
>JR四国は九州みたいなクソ施策取ってないでしょ
いや…
10523/06/26(月)20:18:28No.1071937762+
JRっていう広域を民間で鉄道運営するシステムが破綻してるとしかね
民間企業としては本数増やして人増えないなら満員にしてギチギチにして運ぶ方が儲かるとしかならないし
10623/06/26(月)20:18:41No.1071937855+
715を追い出したりハイパーサルーン作ってた頃は生き生きしてたし水戸岡初期もよかった
水戸岡のネタ切れから段々怪しくなって椅子を撤去しはじめた
10723/06/26(月)20:18:43No.1071937871そうだねx1
なんか新幹線来る前はまともな業績だったかのように語るけどどうせ赤字だったんでしょ?
10823/06/26(月)20:18:54No.1071937952+
>実は北海道四国以上に車両のテコ入れには及び腰な会社
元つばめの車両いい加減なんとかしようよ…
10923/06/26(月)20:19:12No.1071938081+
>>福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社
>そうなの!?
ゴミみたいなダイヤで通勤圏をどんどん狭めてるからね
11023/06/26(月)20:19:21No.1071938142+
>>>福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社
>>そうなの!?
>都市圏広げるなら鉄道網必須なのにそっち放置してるから…
それは西鉄がダメよしてるイメージだった
11123/06/26(月)20:19:37No.1071938261そうだねx2
なんとなく無難に経営しているというイメージがあったけど
西九州新幹線の迷走のイメージが勝ってきた
11223/06/26(月)20:19:51No.1071938346+
東が捨てた中古の415買ったどころかまだ使ってるらしいな
11323/06/26(月)20:20:21No.1071938582+
>民間企業としては本数増やして人増えないなら満員にしてギチギチにして運ぶ方が儲かるとしかならないし
東京圏だったらその状態を持続できるけど
マイカーとの競争がある地方だと成り立たないんだよねそのビジネスモデル
それで延々と衰退していく
11423/06/26(月)20:20:33 ID:sqEU7SnwNo.1071938678+
スレッドを立てた人によって削除されました
2has 坊を産んだ知恵遅れ顔の頭も顔も悪いバカまんこは呪われて癌発症して地獄に落ちるけど子宮頸癌の抗癌剤治療は無駄だからさっさと死んで楽になればって伝えといてね~(^^)
2has 坊に癌進行する呪い
2has 坊に癌進行する呪い
2has 坊に癌進行する呪い
2has 坊に癌進行する呪い
2has 坊に癌進行する呪い
癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になる癌になる呪い癌になる呪い癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌お前お前お前お前お前お前お前お前
2has 坊の低所得ガイジの両親
2has 坊の生きる意味無いガイジ両親
2has 坊の癌になって死ぬ両親
2has 坊の呪われて癌発症する両親
2has 坊の抗癌剤治療でなけなしの貯金が0になる癌両親
2has 坊の癌家族
2has 坊の癌になる遺伝子癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌発症発症発症発症発症発症癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌呪われた呪われた呪われた呪われた呪われたかわいそうかわいそうかわいそうかわいそう死ね死ね死ね死ね死ね死ね
11523/06/26(月)20:20:55No.1071938837+
たまに凄いボロい車両やめっちゃ少ない両数の電車来るよね鹿児島本線
11623/06/26(月)20:20:58No.1071938859+
系列のホテルが東京にも合って驚いたな…まあ他の鉄道系ホテルも進出してるが
11723/06/26(月)20:21:01No.1071938877+
二枚きっぷのCMとかキューポちゃんとか面白い企画を思いつく会社なイメージ
11823/06/26(月)20:21:39No.1071939162+
もしかして若松線のあのドゥルルンドゥルルン言う車両もまだ現役なのかい?
11923/06/26(月)20:21:43No.1071939196+
ボロい車両を水戸岡先生のデザインで誤魔化して使ってる
12023/06/26(月)20:21:53No.1071939274そうだねx1
スゴカやめてSuicaにしてくれ…
12123/06/26(月)20:22:26No.1071939527+
長崎方面の九州新幹線どうするのかな
12223/06/26(月)20:22:35 はやかけんNo.1071939584+
俺を使え
12323/06/26(月)20:22:42No.1071939627そうだねx2
>なんか新幹線来る前はまともな業績だったかのように語るけどどうせ赤字だったんでしょ?
赤字でも民営化の時の基金で補填できてサービス維持してたのが
株式上場と西九州新幹線開業で一気にJR最低のサービス水準になった
12423/06/26(月)20:22:45No.1071939643そうだねx2
西鉄と並走してる地域なら確実に西鉄の駅の近くに住んだほうが良い
12523/06/26(月)20:23:15No.1071939852+
俺が株持ってる
12623/06/26(月)20:23:18No.1071939873+
鉄道事業のコストダウンに関しては結構めちゃくちゃやってるんだね
最近本数増えたらしいけど
12723/06/26(月)20:23:22No.1071939904+
分かりました…nimocaにします
12823/06/26(月)20:24:00No.1071940173+
>西鉄と並走してる地域なら確実に西鉄の駅の近くに住んだほうが良い
大手民鉄はやはり効く…
12923/06/26(月)20:24:28No.1071940360+
>西九州新幹線の迷走のイメージが勝ってきた
あれは完全に法律の問題だから仕方ない
法律が完全に機能不全起こしてる上に新しい枠組み作るしかないけど
そんなめんどくさいことしないで美味しいとこだけ持ってきたいみたいな政治的思惑が絡んでどうにもならん
JR九州的には新幹線になりゃ絶対損しない法律だけど自分でやったら間違いなく赤字
だから新幹線が開通することになるならラッキーで積極的にはやらないみたいなポジション
13023/06/26(月)20:24:36No.1071940411そうだねx2
赤字ならサービス減るのは普通では?
13123/06/26(月)20:24:36 ものすごかNo.1071940416+
「」!俺を使え!
13223/06/26(月)20:25:33No.1071940792そうだねx1
>西鉄と並走してる地域なら確実に西鉄の駅の近くに住んだほうが良い
JRの博多~久留米はここ数年で一気にダイヤ崩壊したからな
なんだよあのショボい区間快速
13323/06/26(月)20:26:01No.1071940996+
沿線に家買った人可哀想…
13423/06/26(月)20:26:08No.1071941051+
>赤字ならサービス減るのは普通では?
どうしてそんな状態で上場企業になったんですか?
13523/06/26(月)20:26:10No.1071941069+
>鉄道事業のコストダウンに関しては結構めちゃくちゃやってるんだね
駅員配置やめて巡回にします!は思い切ったなぁと
13623/06/26(月)20:26:27No.1071941187そうだねx1
ネットでチケット予約はJRで一番分かりやすかった
発券機で受け取らないといけないけど…
13723/06/26(月)20:27:15No.1071941555+
>>>それでもまだ四国さんよりはマシだという
>>JR四国は九州みたいなクソ施策取ってないでしょ
>いや…
四国は高速化や車両更新等やれる範囲でしっかりやってるし主要路線は最低限の利便性は確保してるから九州とは違うんじゃ?
13823/06/26(月)20:27:25No.1071941637+
営業時間外のネット予約とかもいち早くやってくれた印象がある
13923/06/26(月)20:27:26No.1071941642+
>ネットでチケット予約はJRで一番分かりやすかった
>発券機で受け取らないといけないけど…
良い加減チケットレス対応してほしい
博多は券売機混んでるし特急停車駅でも無人化で切符受け取れないとかザラだし
14023/06/26(月)20:27:43No.1071941778+
通勤で電車利用想定なの博多とかの方の大きな会社勤めの人だと思ってるからみんなエリートなんだなぁって
14123/06/26(月)20:28:09No.1071941974+
鉄道業はどう足掻いても赤字だから儲け低い通勤電車でコストカットして
儲かる特急と観光列車だけできるだけ人増やす戦略とるしかないんだよな
結果利用者としては糞みたいな利便性にどんどんなる
唯一良いところはローカル線すぐ切るとかしないとこぐらいか
学生はなくちゃやっぱり困るし
14223/06/26(月)20:28:19No.1071942057+
>赤字ならサービス減るのは普通では?
じゃあ鉄道事業全部辞めたら?
14323/06/26(月)20:28:44No.1071942244+
>唯一良いところはローカル線すぐ切るとかしないとこぐらいか
肥薩線…日田彦山線…
14423/06/26(月)20:29:02No.1071942373そうだねx7
>>赤字ならサービス減るのは普通では?
>じゃあ鉄道事業全部辞めたら?
何が「じゃあ」なんだよ
14523/06/26(月)20:29:46No.1071942683そうだねx1
>何が「じゃあ」なんだよ
赤字ならサービス減るの当たり前なんでしょ
JR九州の鉄道事業全部赤字だよ
14623/06/26(月)20:29:59No.1071942769+
実際鉄道事業一気に辞めたら楽しそう
14723/06/26(月)20:30:29No.1071942998+
まじで国営の方がマシなレベルだよ今の九州は
14823/06/26(月)20:30:31No.1071943014そうだねx3
今の時代に鉄道というかインフラ事業が新規上場したらどうなるかのサンプルみたいになってるな
14923/06/26(月)20:30:35No.1071943046+
楽しくはないかな…
15023/06/26(月)20:30:36No.1071943051+
貨物走ってて上り下りのレールしか無いのに特急走らせ過ぎだと思う
15123/06/26(月)20:30:55No.1071943201そうだねx1
災害原因で復旧無理ですは今後もっと増えそうな感じする…
おのれ線状降水帯…
15223/06/26(月)20:31:12No.1071943324+
赤字垂れ流しながらでもやってる西日本や東日本の田舎路線が馬鹿みたいじゃん
15323/06/26(月)20:31:34No.1071943494+
>肥薩線…日田彦山線…
ななつ星の走行ルートどんどんつまらなくなってくの良いよね
15423/06/26(月)20:31:44No.1071943550そうだねx3
>赤字ならサービス減るの当たり前なんでしょ
>JR九州の鉄道事業全部赤字だよ
極端な事言ってれば反論できてると思ってるのすげえバカっぽい
15523/06/26(月)20:31:48No.1071943572+
>赤字垂れ流しながらでもやってる西日本や東日本の田舎路線が馬鹿みたいじゃん
西も東も田舎路線は切りたがってない?
15623/06/26(月)20:31:58No.1071943646+
>四国は高速化や車両更新等やれる範囲でしっかりやってるし主要路線は最低限の利便性は確保してるから九州とは違うんじゃ?
8000系まだ使うのかよ!と思ったけど思ったより大改造するみたいで楽しみ
15723/06/26(月)20:32:12No.1071943747+
馬鹿っぽいんじゃなくて馬鹿そのものだすぎる…
15823/06/26(月)20:32:22No.1071943837+
異音とか車両故障で止まるの多い気がする
15923/06/26(月)20:33:04No.1071944152+
インフラ運営する能力がないのに運営権持たされちゃったかわいそうな例
16023/06/26(月)20:33:23No.1071944270+
フリーゲージトレインでかなり自分の首を絞めた気がする
16123/06/26(月)20:33:23No.1071944276+
企業としてのベストが博多の通勤圏とプラスアルファ以外全部廃止するしか無いんだから
最初から鉄道やるのが自己矛盾する存在だからねえ
小手先の対策じゃどにもならないよ
16223/06/26(月)20:33:27No.1071944307+
災害で不通になっている区間はJRは単独で復旧する気全くないから廃止にする口実になるよね…
16323/06/26(月)20:33:38No.1071944384+
>異音とか車両故障で止まるの多い気がする
実は発生率JR北より多いのは内緒
16423/06/26(月)20:33:38No.1071944385+
あんまりここの文句聞かされるとここから配当貰ってる俺が悪い奴みたいに思えてくる…
16523/06/26(月)20:33:41No.1071944415+
赤字だからって鉄道事業全部やめるわけないだろで終わる話だよな…
16623/06/26(月)20:33:43No.1071944431+
>西も東も田舎路線は切りたがってない?
そりゃ切りたいよ
でもインフラだからなかなか切れない…
16723/06/26(月)20:33:50No.1071944492そうだねx2
民営化の時にお金貸してあげるから運用して利益を赤字の穴埋めにしてねって約束で国から借りた金を丸々使って借金返して完全民営化!は
それアリなんだってなった
16823/06/26(月)20:34:18No.1071944694+
香椎線はホーム柵無しワンマンやったけど筑肥線はホーム柵導入したりよく分からん
16923/06/26(月)20:35:01No.1071945004+
>赤字だからって鉄道事業全部やめるわけないだろで終わる話だよな…
新聞社に新聞止めて不動産屋になれみたいなもんか
17023/06/26(月)20:35:04No.1071945035+
>民営化の時にお金貸してあげるから運用して利益を赤字の穴埋めにしてねって約束で国から借りた金を丸々使って借金返して完全民営化!は
>それアリなんだってなった
おかげで上場したのに赤字の穴埋めに使える金が無くて詰んでるけどね
17123/06/26(月)20:35:04No.1071945039+
>赤字垂れ流しながらでもやってる西日本や東日本の田舎路線が馬鹿みたいじゃん
東京と大阪近郊って稼ぎもってるからいいじゃん…
東海も新幹線以外は赤字ばっかりだし…
17223/06/26(月)20:35:11No.1071945104+
第3セクターにすりゃいいんじゃね?
17323/06/26(月)20:35:21No.1071945190+
インフラ企業としてサービスの維持はもちろん頑張ってほしい
西九州新幹線の皺寄せで早速在来線利用者が困ってるんやけどなブヘヘヘヘ
17423/06/26(月)20:35:40No.1071945346+
>>民営化の時にお金貸してあげるから運用して利益を赤字の穴埋めにしてねって約束で国から借りた金を丸々使って借金返して完全民営化!は
>>それアリなんだってなった
>おかげで上場したのに赤字の穴埋めに使える金が無くて詰んでるけどね
かなりヤバいのでは?
17523/06/26(月)20:35:54No.1071945449そうだねx4
>極端な事言ってれば反論できてると思ってるのすげえバカっぽい
つまり赤字でもインフラ企業の責務として一定程度は我慢しろってことでしょ?
程度の問題に持ち込んだ時点で当たり前だって言ってのけたレスは破綻してるんよ
17623/06/26(月)20:35:59No.1071945472そうだねx1
>>赤字だからって鉄道事業全部やめるわけないだろで終わる話だよな…
>新聞社に新聞止めて不動産屋になれみたいなもんか
鉄道も新聞も不動産屋に
不動産屋はそんなに安定して儲かるのか
17723/06/26(月)20:36:07No.1071945532+
>企業としてのベストが博多の通勤圏とプラスアルファ以外全部廃止するしか無いんだから
実際は博多の通勤圏めちゃくちゃ犠牲になってるけど…
17823/06/26(月)20:36:29No.1071945676+
>8000系まだ使うのかよ!と思ったけど思ったより大改造するみたいで楽しみ
8600より8000のほうが個人的には乗り心地いいと感じてるからまたリニューアルしてくれるのは助かる
17923/06/26(月)20:36:57No.1071945879+
不動産って言っても駅中の店舗はめちゃくちゃショボいイメージ
18023/06/26(月)20:37:30No.1071946133そうだねx2
不動産で収益上げるにしても
その価値高めるためのベースの鉄道インフラを蔑ろにしてる時点で未来無いんだよなこの会社
18123/06/26(月)20:37:35No.1071946166+
ラッシュになるよう誘導して着席確約の有料車導入すればいいよ関東私鉄みたいに
18223/06/26(月)20:37:53No.1071946292+
>実際は博多の通勤圏めちゃくちゃ犠牲になってるけど…
理屈の上では地方の赤字路線なけりゃそこまで無理しなくて良くなるよ
18323/06/26(月)20:38:00No.1071946345+
福岡でもヤバい路線あるのにそれ以外の県の状況とか想像すると怖い
18423/06/26(月)20:38:00No.1071946352そうだねx1
程度問題に持ち込むなら廃線と比べてマシだから赤字でサービス減るのをお前が我慢しろよ
18523/06/26(月)20:38:24No.1071946524そうだねx3
>つまり赤字でもインフラ企業の責務として一定程度は我慢しろってことでしょ?
>程度の問題に持ち込んだ時点で当たり前だって言ってのけたレスは破綻してるんよ
当たり前って言ったレスってじゃあ鉄道事業全部やめたら?って言ってるバカの方じゃん
何勝手に読み替えてんの?
18623/06/26(月)20:38:54No.1071946761+
九州の西側は移動が辛過ぎない?
18723/06/26(月)20:38:56No.1071946779+
北海道よりはマシだべ
18823/06/26(月)20:39:01No.1071946807そうだねx1
>不動産屋はそんなに安定して儲かるのか
鉄道会社に関しては設備の簡略化と人口減少で鉄道設備が浮いてるから
駅前の一等地をマンションなり店舗に出来るからめっちゃ利益出しやすいんだ
18923/06/26(月)20:39:19No.1071946954+
全く九州とは縁のないポイ活民がここのカードを作る
19023/06/26(月)20:39:34No.1071947063+
>かなりヤバいのでは?
最悪在来線全部廃止か3セク化すれば赤字解消するから
新幹線は整備新幹線だから収支プラマイ0になるような制度だし
19123/06/26(月)20:39:36No.1071947085+
都会って言われてるけど超車社会だからな福岡…
19223/06/26(月)20:40:37No.1071947534+
>都会って言われてるけど超西鉄社会だからな福岡…
19323/06/26(月)20:40:47No.1071947597+
>不動産で収益上げるにしても
>その価値高めるためのベースの鉄道インフラを蔑ろにしてる時点で未来無いんだよなこの会社
赤字路線で価値ないんだから紀州鉄道とかみたいに不動産会社の名前だけ売るように最低限あればいいだろ
19423/06/26(月)20:40:54No.1071947645+
やっと103のほとんど捨てた西日本に追い抜かれたぞ
19523/06/26(月)20:40:59No.1071947672+
>程度問題に持ち込むなら廃線と比べてマシだから赤字でサービス減るのをお前が我慢しろよ
過疎地のローカル線が廃止になるより都市部の通勤ラッシュの電車減らされるほうが影響デカいんだ
19623/06/26(月)20:41:06No.1071947729そうだねx1
上場になる頃は他のJR中三社と違って私鉄みたいな独自の発展するかと思ってた
19723/06/26(月)20:41:11No.1071947789+
>>>>>>赤字ならサービス減るのは普通では?
>>>>>じゃあ鉄道事業全部辞めたら?
>>>>何が「じゃあ」なんだよ
>>>赤字ならサービス減るの当たり前なんでしょ
>>>JR九州の鉄道事業全部赤字だよ
>>極端な事言ってれば反論できてると思ってるのすげえバカっぽい
>つまり赤字でもインフラ企業の責務として一定程度は我慢しろってことでしょ?
>程度の問題に持ち込んだ時点で当たり前だって言ってのけたレスは破綻してるんよ
レス順並べるとこうで「当たり前」って言ったのは
>>>赤字ならサービス減るの当たり前なんでしょ
>>>JR九州の鉄道事業全部赤字だよ
こいつなんだよ
19823/06/26(月)20:41:19No.1071947835+
>北海道よりはマシだべ
北は鹿衝突がえげつない数になってるのと
若い子の離職率が高すぎて大変です…
19923/06/26(月)20:41:28No.1071947914+
>北海道よりはマシだべ
まああそこは環境的にクソゲーだから…
20023/06/26(月)20:41:31No.1071947945+
>都会って言われてるけど超車社会だからな福岡…
超車社会になるようにJRが頑張ってるからね
20123/06/26(月)20:41:34No.1071947969+
JR沿線がダメなら住む所殆ど無いな福岡…
20223/06/26(月)20:41:40No.1071948004+
西九州新幹線は狭軌のバイパス線でよかったんじゃないのって気がするけど
それだと補助金出る仕組みがないのがね
20323/06/26(月)20:41:47No.1071948064+
CAT売るんぬ
20423/06/26(月)20:42:06No.1071948185+
>北海道よりはマシだべ
福岡圏より札幌圏のほうが断然本数多いんだ今…
20523/06/26(月)20:42:10No.1071948238そうだねx3
スレ画が問題なのは大黒柱の鹿児島本線の小倉-博多間ですら本数と車両がアレなことだろ
20623/06/26(月)20:42:17No.1071948293+
博多は地下鉄空港線がちょっと利便性高すぎるから…
20723/06/26(月)20:42:38No.1071948462そうだねx3
>上場になる頃は他のJR中三社と違って私鉄みたいな独自の発展するかと思ってた
上場する時既に鉄道どうやっても儲らねえからどうしよかなって言ってたから片鱗はあったんだよね
それでも博多圏までどんどん壊してくとは完全に予想できなかった
20823/06/26(月)20:42:57No.1071948599+
>西九州新幹線は狭軌のバイパス線でよかったんじゃないのって気がするけど
>それだと補助金出る仕組みがないのがね
当初計画通りスーパー特急ならよかったんだけど北陸が全線フル規格になっちゃったせいで
20923/06/26(月)20:43:20No.1071948774+
>都会って言われてるけど超車社会だからな福岡…
甘木は何故西鉄が2路線も走ってるのかわからないくらい車社会
21023/06/26(月)20:43:53No.1071949023そうだねx1
>スレ画が問題なのは大黒柱の鹿児島本線の小倉-博多間ですら本数と車両がアレなことだろ
折尾あたりのダイヤとかグロッキーすぎるよね
21123/06/26(月)20:43:56No.1071949048そうだねx2
西九州新幹線は本当にやらかしか感がある
後々に足引っ張るやつだこれ…
21223/06/26(月)20:44:00No.1071949077+
最初から詰んでたってことか…
21323/06/26(月)20:44:07No.1071949143+
新幹線きたけど新大村駅何も無さすぎて客寄せする気ないだろって大村市に言いたくなる
そりゃ大村競艇は強いけどさ
21423/06/26(月)20:44:11No.1071949168+
関門とかもどうするんだろうな…
21523/06/26(月)20:44:14No.1071949194+
福岡の駅行くと大体博多華丸の広告がある
21623/06/26(月)20:45:00No.1071949515+
>最初から詰んでたってことか…
JRの目標が株式上場で完全民営化に設定された時点でこうなることは明らかだった
21723/06/26(月)20:45:07No.1071949554+
そもそも小倉博多間は一度新幹線の便利さに慣れると在来線は無理だ…
21823/06/26(月)20:45:12No.1071949596そうだねx2
観光列車で食っていこうと思ったのに災害で不通になっちゃうし…
21923/06/26(月)20:45:14No.1071949609そうだねx1
大村から長崎駅まで新幹線なら15分で普通の電車なら50分くらいかかるから局所的にはありがたい
佐世保は可哀想
22023/06/26(月)20:45:34No.1071949767+
かもめは最後まで普通に人気だったな
22123/06/26(月)20:45:44No.1071949858そうだねx1
>スレ画が問題なのは大黒柱の鹿児島本線の小倉-博多間ですら本数と車両がアレなことだろ
広島-岡山-姫路間の在来線とか見ると西とそんな変わらないなって正直思う
広島-福山間はもうちょっとなんかこう…あるだろ…
22223/06/26(月)20:46:14No.1071950091+
利益を上げられないから本数減らしは西日本も近畿圏以外は他人事じゃない…
こんな状況で地方活性化!とか現実見てないよなーとしか思えないんだよな…
22323/06/26(月)20:46:27No.1071950191+
>佐世保は可哀想
原子力船むつの受け入れの対価だったはずなのに通らないのは本当にかわいそう
22423/06/26(月)20:46:34No.1071950282+
>広島-福山間はもうちょっとなんかこう…あるだろ…
速くて便利な新幹線ご利用ください
22523/06/26(月)20:46:38No.1071950317そうだねx2
>そもそも小倉博多間は一度新幹線の便利さに慣れると在来線は無理だ…
小倉博多間の新幹線がJR西日本なのは面白い
22623/06/26(月)20:46:44No.1071950382そうだねx1
上場廃止してもう一回JRTTの管理下におけくらいは思ってる
22723/06/26(月)20:46:46No.1071950395そうだねx1
>広島-岡山-姫路間の在来線とか見ると西とそんな変わらないなって正直思う
>広島-福山間はもうちょっとなんかこう…あるだろ…
あそこもアフターコロナ理由にめちゃくちゃ大鉈振るわれたからな
JR北の札幌近郊のほうがまともなダイヤしてる
22823/06/26(月)20:46:59No.1071950500そうだねx2
>速くて便利な新幹線ご利用ください
安くして
22923/06/26(月)20:47:05No.1071950539+
鹿児島本線は快速も特急と貨物の通過待ちで各停と同じくらい時間かかる
23023/06/26(月)20:47:06No.1071950550+
佐賀との軋轢よりはるか前
佐世保との約束反故にした時点でもう西九州新幹線は終わってた
23123/06/26(月)20:47:21No.1071950677そうだねx3
>>そもそも小倉博多間は一度新幹線の便利さに慣れると在来線は無理だ…
>小倉博多間の新幹線がJR西日本なのは面白い
正直JR九州かわうそ…ってなる
23223/06/26(月)20:47:59No.1071950967+
>都会って言われてるけど超車社会だからな福岡…
fu2310465.webp
これ見る限りは鉄道社会は南関東と名古屋と京阪神+奈良の一部くらいなんだな
23323/06/26(月)20:48:21No.1071951142+
>広島-岡山-姫路間の在来線とか見ると西とそんな変わらないなって正直思う
>広島-福山間はもうちょっとなんかこう…あるだろ…
言うても新車入ったからまだマシだろ本当に新車入るとは思ってなかったからほんとびっくりした
23423/06/26(月)20:48:30No.1071951214+
鹿児島本線の不便さは何で沿線住民クレーム入れないんだ?って思った
23523/06/26(月)20:49:07No.1071951532+
ホームドア無いのにソニックが凄い勢いで通過してビビる
23623/06/26(月)20:49:22No.1071951656そうだねx1
>鹿児島本線の不便さは何で沿線住民クレーム入れないんだ?って思った
自治体からも苦言呈されてるので安心して欲しい
23723/06/26(月)20:49:25No.1071951684そうだねx1
国鉄広島も国鉄岡山も過去になった
23823/06/26(月)20:49:27No.1071951710+
>鹿児島本線の不便さは何で沿線住民クレーム入れないんだ?って思った
何度も何度も何度も言われてるけど車社会だからだよ…
23923/06/26(月)20:49:40No.1071951823+
>利益を上げられないから本数減らしは西日本も近畿圏以外は他人事じゃない…
>こんな状況で地方活性化!とか現実見てないよなーとしか思えないんだよな…
近畿圏も本数減って混雑が酷いよ…
24023/06/26(月)20:50:06No.1071951996+
>言うても新車入ったからまだマシだろ本当に新車入るとは思ってなかったからほんとびっくりした
新車投入で車両数めちゃくちゃ減るの確定してるから前のほうがマシだったってなるよ
広島もそうだった
24123/06/26(月)20:50:07No.1071952005そうだねx1
地元で評価低くて外部から高評価
JRの看板なければ他の商売できないくせに
24223/06/26(月)20:50:14No.1071952060+
水戸岡大好き
24323/06/26(月)20:50:30No.1071952204+
>鹿児島本線の不便さは何で沿線住民クレーム入れないんだ?って思った
地元新聞社含めてめちゃくちゃ糾弾されてるよ
24423/06/26(月)20:50:43No.1071952310そうだねx1
つーかなんかJRばっか言われてるけど西鉄もめっちゃ本数減らしてる…
24523/06/26(月)20:51:09No.1071952481+
>国鉄広島も国鉄岡山も過去になった
本数は国鉄未満になったけどね
24623/06/26(月)20:51:11No.1071952498+
>そもそも小倉博多間は一度新幹線の便利さに慣れると在来線は無理だ…
小倉からめっちゃ乗ってくるからな…
24723/06/26(月)20:52:19No.1071953011そうだねx1
>つーかなんかJRばっか言われてるけど西鉄もめっちゃ本数減らしてる…
急行か特急が等間隔で来る綺麗なダイヤしてるからJRより全然マシよ
ラッシュはほぼ減らしてないし
24823/06/26(月)20:52:31No.1071953099+
カラオケに入ってる社歌いいよね
24923/06/26(月)20:53:43No.1071953671+
>>つーかなんかJRばっか言われてるけど西鉄もめっちゃ本数減らしてる…
>急行か特急が等間隔で来る綺麗なダイヤしてるからJRより全然マシよ
>ラッシュはほぼ減らしてないし
初めて乗った時に大橋からめちゃくちゃ混んでビビった
25023/06/26(月)20:53:49No.1071953718+
西鉄はバス会社だろ
25123/06/26(月)20:54:27No.1071953995+
>福岡大丈夫?
25223/06/26(月)20:55:20No.1071954428+
塾とビルしか無かった熊本駅前があんなになるとは思わんかった
25323/06/26(月)20:55:25No.1071954468+
>つーかなんかJRばっか言われてるけど西鉄もめっちゃ本数減らしてる…
去年夏にまた減らしてから戻す気全くなさそうなんだよなぁ
25423/06/26(月)20:55:40No.1071954570+
>近畿圏も本数減って混雑が酷いよ…
近畿圏ですらそうなのか…なんかもうマジで無理そうだな…
25523/06/26(月)20:56:18No.1071954845+
>九州大丈夫?
25623/06/26(月)20:56:21No.1071954866+
青いソニックいいよね
25723/06/26(月)20:57:05No.1071955211そうだねx3
地方は車社会つっても中高生は無理だし通勤も高速道路の通勤割引をもっとするとかどうにかしないと詰むよなと思う
車乗れない乗らない方がいい年齢の高齢者ばかりになるしそれもどうするのかて問題もあるしなあ
25823/06/26(月)20:57:10No.1071955252+
北はハードモードすぎてよくまだやってんなとしか言いようがない
25923/06/26(月)20:57:20No.1071955324そうだねx1
>近畿圏ですらそうなのか…なんかもうマジで無理そうだな…
首都圏もだぞ
なんかずっと変な流れだなと思ってたらJR九州だけ減便続きだと思ってるのが複数人いたの?
全国どこもそうだぞ
26023/06/26(月)20:58:07No.1071955667そうだねx1
>去年夏にまた減らしてから戻す気全くなさそうなんだよなぁ
かえして…昼間の特急かえして…
26123/06/26(月)20:58:44No.1071955933+
>>近畿圏ですらそうなのか…なんかもうマジで無理そうだな…
>首都圏もだぞ
>なんかずっと変な流れだなと思ってたらJR九州だけ減便続きだと思ってるのが複数人いたの?
>全国どこもそうだぞ
九州は特に露骨じゃ無い?
26223/06/26(月)20:59:10No.1071956119+
序盤あからさまにヘンなレス続いてるからいつID出るかなと思ってたけどマジで変なのが何人かいたのか…
26323/06/26(月)20:59:46No.1071956383+
>>近畿圏ですらそうなのか…なんかもうマジで無理そうだな…
>首都圏もだぞ
>なんかずっと変な流れだなと思ってたらJR九州だけ減便続きだと思ってるのが複数人いたの?
>全国どこもそうだぞ
減便減車いいよね…
26423/06/26(月)20:59:49No.1071956396+
>地方は車社会つっても中高生は無理だし通勤も高速道路の通勤割引をもっとするとかどうにかしないと詰むよなと思う
>車乗れない乗らない方がいい年齢の高齢者ばかりになるしそれもどうするのかて問題もあるしなあ
車のれないなら死ねの社会が来るだけだよ

- GazouBBS + futaba-