Twitter クロード ClaudevonWalker | クロード (@ClaudevonWalker) のツイート

良かったら斜めらせてない顔周りのアップも見てってください^^ pic.twitter.com/3OUTklKegY

I got 4th place in GGXrdTournamnet(ComboBreaker2018)!

ギルティ4位でした!レベル高かったので良い経験になりました!応援ありがとうございました! pic.twitter.com/8RtqmcIHEQ

エル「え...」

エル「ソルさんが二人?」
ラム「???」

ソル「ギルティギア20周年おめでとう(CV:中田譲治)」
ソル「ああ、ありがとう(CV:石渡太輔)」

ラムエル「!!☺️」 pic.twitter.com/hdVynTSmmI

僕の中での格ゲーは大会に勝ったから最強とかじゃなくただ向かい側に座ってるアイツを席から立たせたいだけで、世界とか日本みたいな称号が欲しくてやってるわけじゃない。
なので対戦相手がいる限り最強は決めれないと思ってる、たぶん。

I won GGXrd Rev2 Tournamnet in Stunfest2018!

フランスのGGXrd大会優勝しました!決勝のエルフェルト率高すぎ...w pic.twitter.com/f04uhFw1mM

遅くなりましたがKSB2018ギルティ部門、おみとさんとチーム覇者優勝おめでとうございます!ファイナルだけじゃなく予選からめちゃくちゃ熱い対戦ばかりで本当に楽しかったです!スタッフの皆さん、参加された方々本当にお疲れさまでした&ありがとうございましたー!!

#KSB2018 #KSB2018応援絵 pic.twitter.com/talZW1TF2K

アドバイスってする相手によって最適な言葉を選択しないとそこまで求めてなかったり内容が全然足りなかったりそもそもそんなものは求めてなかったりするから難しいね。

誕生から20周年を迎えた「ギルティギア」シリーズの初代作品がPS4/Nintendo Switch/PCで発売決定 jp.ign.com/guilty-gear/24… pic.twitter.com/KCyPVYhPFp

一撃にシビれる激闘をもう一度!ギルティギアシリーズの原点となる初代「GUILTY GEAR」をPlayStation®4/Nintendo Switch™/Steamにて配信決定!
arcsystemworks.jp/portal/post-99…

#guiltygear #ギルティギア20周年 pic.twitter.com/9vsRPkisjS

#ギルティギア20周年】本日5/14(月)、でGUILTY GEARシリーズは20周年を迎えました。総監督 石渡太輔の「20周年を迎えて」の所感を公開させて頂きます。arcsystemworks.jp/portal/post-99… #ANNIVERSARY pic.twitter.com/RZ7oF0Npxe

作画再開(`・ω・´) 進捗5/8

しばらく描くのが止まっていたうちにもうKSBの時期とゆー
もはや思い出絵として方針を変えれば何か月後先の完成でも許されるハズ

天才ではΣ( ゚Д゚)ハッ

KSBも皆さん頑張ってください!

#EVOJapan2018応援絵
#KSB2018応援絵 pic.twitter.com/hv79yLTgRr

久しぶりにここに載せる絵描いた気がする

#ギルティギア #ディズィー

pixiv.net/member_illust.… pic.twitter.com/HaxaDyhpIO

先出しで対処されてる場合はこちらの展開を予測しての行動だから自分の選択肢に身を委ねてる状態だったりするし、後出しで対処されてる場合は見てから行動するために相手見てるから別の展開を受け入れちゃう状態だったりする。相手に合わせて自分の選択肢を微妙にメンテしていきます。

1個目は下がりすぎないことを再認識するため、2個目は対策を考える上で目安にしてることですですー。

・自キャラの背中が画面端にくっついていたら少しでも走って後ろに空間をあけておく。
・相手の対処が先出しか後出しかを判断する。前者なら別の技をぶつけたり様子見してタイミングをズラす、後者なら相手が様子見してる間に別の展開に変える。

とても大事にしてることデスネー

友人から「ガードが固すぎて金庫開けしてるみたいな感覚になるし、さっきまで通ったはずの鍵穴がすぐ変わるからキツい」というお褒めの言葉を頂戴しました。ありがたや。