• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kouchangの愛車 [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2023年6月22日

Comma HarnessBoxの配線を作る(第1世代FSC向け)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回の解析結果を元にComma Harnessの両端のコネクタを切断し、エーモンの4極コネクタに置き換える。
ボディ側はIGN GNDと通常のGNDをスプライスで繋いだ(けど多分いらない)
2
純正のFSC/レインセンサー?ハーネスを車体から外し、FSC側のみ全部切ってエーモンの4極端子で接続。
黒赤白青の順番で、アース/HS-CANのロー/ハイ/IGN電源。
ギボシよりスマートで純正戻しも楽でしょう。
3
割り込ませるとこんな感じ
後は本体の到着を待つのみ。
コーティング

イイね!4件

ウーさんです tatuchi(タッチです) ta152c0 ☆hisa☆



関連整備ピックアップ

マフラー交換

難易度:

マツスピアテンザ リアアンダースポイラー? 追加

難易度:

パワーブレーキユニット負圧センサ取替

難易度:

Comma HarnessBoxの配線を考える(第1世代FSC向け)

難易度:

非推奨貧乏チューン

難易度:

グリル裏フォースメント?塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アテンザセダン Commaを付ける予定なので配線を考える https://minkara.carview.co.jp/userid/3066860/car/3430908/7393842/note.aspx
何シテル?   06/20 23:26
車いじって遊んでます Kouchangは普通に名前をもじっただけで日本人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) ビアンテ用メッキドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 02:07:35
メッキドアアウターハンドルに交換(助手席側取付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 11:45:07
メッキドアアウターハンドル、ニコイチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 11:44:51

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
プレマシーから乗り換えました。
マツダ プレマシー プレマシー (マツダ プレマシー)
フリードから乗り換えです。 ケンスタイルエアロ(購入時) ダムドブラックパネル(購入時) ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
赤男爵で購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© Yahoo Japan