今年結成24周年を迎えるDo As Infinityの伴都美子が、TBS系の朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』へ出演し話題を呼んでいる。
「あなたがずっと好きだったもの」をテーマに、ニューヨークの嶋佐がDo As Infinityをずっと好きだったと話す中、伴 都美子本人がサプライズで登場。ミリオンヒットとなったベストアルバム「Do The Best」にも収録された『陽のあたる坂道』をフルコーラスで歌唱した。
出演と同時にSNSでは「朝から一緒に歌ったわー!」、「ラヴィット!に伴ちゃん出てて最高すぎたんですけど」、「今も変わらず可愛いし、かっこいい歌姫!!」などと久しぶりの歌唱に歓喜する声が多く寄せられ、SNSのトレンドランキングでは上位を賑わせた。
そんなDo As Infinityは約2年ぶりとなる新曲『紡ぎ』を、7月12日にデジタルシングルとしてリリースすることが決定。
全世界でシリーズ累計会員数3,500万人を誇る女性向け恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』の「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」の第3章主題歌で、作詞・作曲・編曲には、数々のアーティストへ楽曲提供を行っているHi-yunk (BACK-ON)が担当。一つの愛をテーマに喜びや悲しみを表現した珠玉のロックバラードとなっている。
また、Do As Infinityは9月29日に結成24周年を迎える。その記念日に「Do As Infinity 24th Anniversary LIVE in YOKOHAMA」 と題した、アニバーサリーライブをKT ZeppYokohamaにて開催。現在オフィシャルサイトで先行受付中だ。
さらに22日より『ラヴィット!』でも歌唱した『陽のあたる坂道』を含むAll Time Best Album「Do The Complete」がiTunesにて期間限定でプライスオフで配信される。ぜひこれまでを彩ってきた名曲の数々と、これからの新曲を楽しんでもらいたい。