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△やる気が無かった ○美術資料が回し切れていなかった 漫画版でアニメのキボウカンパニーの建築物が簡易版で使い回されていた節もありますので 「製作委員会内で作品関連の必要資料が全体に回し切れていなかった」 というのが正しいのかもしれません
上:漫画版シャチバトの“カンパニー”
下:アニメ版シャチバトの“キボウカンパニー”※
扉と窓の配置を見ると建物の構造的な類似点が見受けられる
※オークションサンプルより引用
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引用ツイート
どーじ
@papamuri0925b
シャチバトのコミカライズは本当に酷かった… 絵がヘタクソなコミカライズは星の数ほどあるけど、明らかに「マンガ家にやる気がない」作品は中々レア おまけに単行本は驚異の132ページ 常識的に考えたら商業になんか出せないよ
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背景スタッフが間に合わなかったのか気になる所ですね… 以外とコンセプトデザインは作品周りでの背景美術に拘る癖がありますので 『背景をとことん簡易かして省略した』という作品もこの漫画版シャチバトぐらいしか無かったりします
某所のスレだと「3D背景ツールの上に箱を置いただけ」とかの感想もあったような無かったような…
それにしたってひどいよ 同作者のマンガと比較すればよくわかる 特に尻と乳の書き込み
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尻と乳に妥協しない作家はいい作家です(持論) それはともかく漫画版シャチバトの連載時期を確認しますとアプリリリース前の8月30日からですね やる気が無いというよりも初めからそういう方向性だったという感じでしょうか
そもそも元のパッとしなさすぎる建物が悪くね?こんなんじゃ何の会社か分からなくない? こんな風に会社名とかロゴとか飾ったりとかして分かりやすいデザインにしろよ なんでこんなウォールマリアで巨人に壊れそうなモブ建築になってんだよって話
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このアニメ…といいますかこのゲーム自体なんの会社か強調する要素がありませんからねぇ… ダンジョンで稼ぐ目的とかはありますけど主人公たちの重要拠点を強調するような配慮は台詞以外あんまり無い作品ですので
フライ先生も大変だったろうな最終話がリアルどっこいお結び君(4~5ページ)と聞いたよ。 やっぱり捨て駒にする気満々だったじゃないか1期。
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漫画版シャチバト連載期間と話数 分割掲載していたから凄くアンバランスなことになってるね
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