ひとりごと
ひとりごと
1,955 件のツイート
新しいツイートを表示
ひとりごとさんのツイート
いや、ホ◯ENに予兆は何もないです。ただ、記念日から逆算してそう予想しているだけです。8月は御存知の通り過密状態で、7月も大きな空白地は下旬になってしまうし、ライブで発表されるとしたら7月上旬デビューになり、EN同士の記念日がかなり被ってしまうんだよね。となると25日しか無いだろと
デビュー日も正にに◯ENが使ってる25日の日曜日、時間も午前の10時前後が基点と予想していたので完全に丸被っています。流石に大手同士が完全に被せることは想像できないかな。
愚痴大会ですいません。読んでいて気分が悪くなりますよね。本当に申し訳ない。最近のクオリティの低さにイライラが止まらなくて本当にすべての面において良くないことだと思っています。すいません。謝ることしか出来ないです。
私結構音楽聴くのよ。今までも聴いてきたし、今も聴いてるし、これからも聴くのよ。別にそんな強いこだわりが有るわけじゃないけど、音楽を楽しんできたのよ。音楽を楽しみたいし、虚飾の言葉を並べたくないのよ。クリエイターとしてのプライドを見せてほしいわ。音楽を馬鹿にしてんじゃねえよ。
ああ、そうだ。ホ◯のファンって優しいよね。BJなんて数字見れば明らかだけどとんでもない不評なんだよ。でも、BJに対する不満や意見をほぼ見かけない。ピンク色のふわふわ文章の「応援」「見守り」「尊重」をちゃんと守ってる。偉いよ。俺は言っちゃうよw
そんなことを書いてたらホ◯メンのBJ宣伝ツイートが流れてるな。宣伝してくれって頼まれてるんだろうな。私が何を言わなくても大爆死状態なのは運営が一番わかっているだろうからねぇ。
一応ホ◯サマは同一の班なのかな?何度か書いてるけどホ◯サマ楽曲はバラエティ豊かでクオリティもそれぞれの方向性で十分満足できるものでした。ただ曲数がbloomと比べると少ないですし、完全に暇を持て余していますよね。今年のホ◯サマはもっと大きな展開になったりするので、その助走だったり?
特に気掛かりなのは音楽班だわ。bloomのようなコンテンツを出せたのに、それ以降目立った実績がないよね。BJも外部レーベル(EMI)だし、27も外部レーベル(VIA)でしょ。どうしちゃったのかな?あれだけの実績を出せたのに、その後目立った活躍がないのは意外だわ。
昔のホ◯ライブは凄かったね。発表されるものにワクワク出来て、期待どおりや期待以上のものがちゃんと出されていたもの。いつからこんなふうになっちゃんだろう?お◯んぽダンスを始めるようになってからかな?
EN運営がこれまで行ってきたことを思い返すとさもありなんでしたね。大手事務所とは思えない特定タレントの贔屓、優遇行為、ファンの声を無視した展開、コンプライアンス意識に欠ける内部情報を特定第三者へのお漏らしなどなど。はぁ…
関わってる人が読んだら悲しむと思うことを書いてることは自覚しています。ただ、あれを喜んで受け入れられるほどの余裕が俺にはないよ。出されたものを何でも美味しく食べられるほど育ちはよくないよ。
冷静に考えて、対外的にこれがホ◯ライブのクオリティですと言えるものだったかな?音声、映像、構成、オリジナル曲、全て落第点だったと思います。どこにも強い魅力を感じませんでした。小さい事務所が手作り感を大事にして作ったというのであれば受け入れると思いますが、今のホ◯でこれは。
ちょっと映像の方も文句言わせてもらうとJPのライブと比べちゃうとおもちゃ箱みたいな感じだよね。個人的にはJPのライブ班が作ってる映像のが好きです。ENにJPのノウハウが全く生かされていない感じがたまらなく悲しいです。
ちょっと前に私はライブは生にこだわらず、事前収録した完パケを流してくれた方が嬉しいなんて書いたんですよ。ごめん、こんなクオリティの事前収録のものを流されたら困るわ。これなら生でやって欲しいわ。
映像周りは好みだと思いますが、個人的に特に悲しかったのが音声周りです。収録なのに音が完全に浮いちゃってて、完パケとして出すものとしてはとんでもない質のもので、ショックでしたよ。
現状の実人気とは異なりますが、仮にも箱のトップ、海外事業の顔である子があのクオリティの記念配信しか出来ない。ホ◯ライブの凋落っぷりが滲み出していましたね。
今日のぐ◯ちゃんの記念配信見ましたか?なんというか今のホロライブをよく現している配信だったなぁって。とんでもなく低クオリティでしたよね。他の企業と比べなくてもJPと比べてみてください。力の入り方が段違いです。申し訳ないけどあらゆるところが手抜きすぎて見ていて悲しくなっちゃった。
俺が最も熱を上げていた時のホ◯はもっとギラギラしていたよ。貪欲だったよ。運営からもやる気が感じられていたよ。今はそういう熱が伝わってこないから寂しいよ。noteにしても建前ばかりが並んでいて読んでいて楽しくないもの。つまらない会社になったな!
昨日のBJの話に繋げて申し訳ないのですけど、この程度で大丈夫だろうという妥協を感じます。より良くなろう、より良くしようという本気を感じられない。コンテンツも意識も磨かれないと寂しいよ。才能が腐っていくさまを見せられたって嬉しくないよ。
勿論私は多くを期待していましたよ。今のような内側で燻ってるような存在になるのではなく、世界に羽ばたく姿を想像していました。ENに続いて新しいブランチが出来て、もっともっと世界にホ◯ライブが広がっていくのだと思っていました。ENだってもっと賑やかな大所帯の組織になっていると思っていたよ
ス◯に力を入れてス◯を強くしたいという運営の想いは強く伝わっていますが、ホ◯についての想いが何もわからない。どこを目指しているのかもわからない。ちゃんとしたビジョンってあるのかな?
ここまで書いてて思いましたが、運営はホ◯を大きくするつもりがないよね?22年ってホ◯にとって何もプラスになることが出来なかったし、今年も6月まで何もプラスになることが出来ていない。どこを目指しているのかなw
多分ツイートは消していないはずですが、ぶい◯ぽがそれほど盛れていないという話を最近していたはずです。一人ひとりの最大化を図っても限度があり、グループとして大きくなるのは難しく、大きくなるならば人を増やすしか無い。
登◯にしても再◯数にしても、すべての事柄に置いてですが、数字を増やしていくには人を増やしていくしか無いと思う。一部メンバーが跳ねることは有っても全体で大きく伸ばすには、既存の力だけで行うことはほぼ不可能だと思います。
勝手なイメージではに◯のファンはカプ厨が多く、そういうのが好きな人が多いのかと思っているのですが、実際のところはどうなんでしょうね?答えのない疑問なんで深く考えるつもりはないし、さっきのはただの戯言なんで深く考えるのはやめてほしいところですがw
あと、これは私の勝手な思い込みかもしれないのですけど、ENの男女混合があまり良くなかった可能性もちょっと感じています。に◯で失敗しているのって混成グループの6期と7期なんだよ。で、に◯の国内って今のところ混成グループではなく男性は男性、女性は女性のグループなんだよね。
じゃあ、新人を入れ続ければ成功するのかと問われると困りますけどね。国内と国外で状況がまるで違います。国内は素直に伸びている。海外は減少フェーズに入ってしまっている。
に◯に詳しくない私でもわかります。に◯は新人を入れ続けていました。傍から見たら無秩序にすら感じられるほどに人が増えています。感情論としては無秩序に感じられましたが、数字で見ていると確かにプラスなんだよね。マイナスどころか大幅プラスです。ちゃんと理にかなった動きだったようです。
6期が入ってからの1年半、なにか有効な手立てはあったでしょうか?人を引きつけ続けるための施策は有ったでしょうか?個人個人の努力はあったと思いますが、組織立って出来たことって何もなかったように思います。
維持は出来ない、維持は不可能ってのが私の持論です。何もしなければ衰退します。維持をしようと思って維持に励んでもそれは維持になりません。それは衰退にしかなりません。維持ってとんでも難しいことなのに、軽々しく考えている人が凄く多い印象です。
まず、ホ◯について。ちょっと触れましたが四半期ごとに区切ったことで再◯数が減少傾向なことに気づけました。6期のデビュー以降、新たなファンを多く掴む機会がなかったですよね。
あ、個人についてなんですが、Vかどうかよくわからなくてデータを取っていない人もそこそこいるはずです。逆にデータを取ったけどVなのかどうかわからねえみたいな人もいます。結構てきとうなものです。
あ、一枚貼り忘れてる。これも2Qを1.5倍にしたものですが、一番伸びているのはに◯でもホ◯でもなく個人でしたね。これはショートでバズる人が増えた結果なのかなと。
6月分の仮勘定で1.5倍にしたものです。実はホ◯の国内はマイナスからプラスにひっそりと移行しています。で、に◯の国内は大幅プラスです。問題は海外ですね。に◯もホ◯もマイナスに転じていますね。丁度に◯の決算の資料でも似たような数字が見られたと思いますが、最近は前年を下回ってきてんだよね