ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:40:05 No.1108008128 +6/21 18:58頃消えます
水素自動車スレ
世界中で水素ステーションが減少しているが、水素パワートレインを授けられた新型クラウンで遂に反転攻勢に出るぞ
本格的な水素の普及はこれから始まる
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:40:43 No.1108008317 del そうだねx3
EVが実は二酸化炭素ガンガン出ているとわかったから大混乱だな
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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:41:24 No.1108008538 del そうだねx2
>水素生成が実は二酸化炭素ガンガン出ているとわかったから大混乱だな
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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:42:10 No.1108008767 del +
>EVが実は二酸化炭素ガンガン出ているとわかったから大混乱だな
エンジンと違って排出元が特定の箇所に絞られてるからCO2回収が容易なのがせめてもの救いだな
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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:42:15 No.1108008801 del +
わしも誰をお迎えすればよいかのう…
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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:43:45 No.1108009272 del そうだねx6
>>水素生成が実は二酸化炭素ガンガン出ているとわかったから大混乱だな
再生エネで余った電力で水素作るんだからCO2出るわけねえだろ
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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:43:51 No.1108009307 del +
ガソリン並の航続距離がないとEV相手は難しそうだな
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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:44:17 No.1108009459 del そうだねx1
性能目的で回すガチャではないがキャラが好きなんで回しますって言われたら言うことない
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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:44:22 No.1108009480 del そうだねx6
>再生エネで余った電力で水素作るんだからCO2出るわけねえだろ
朝鮮人が悔し紛れに適当な書き込みしただけだから気にするな
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無念 Name としあき 23/06/18(日)15:44:37 No.1108009554 del +
まあここは不安になるわな
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10 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:44:40 No.1108009569 del そうだねx2
>再生エネで余った電力でEV走らせるんだからCO2出るわけねえだろ
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11 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:46:03 No.1108010017 del そうだねx1
>ガソリン並の航続距離がないとEV相手は難しそうだな
ガソリン車以上の航続距離はあるよ
問題はインフラが皆無なのとEVと比べて超コスト高
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12 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:47:12 No.1108010409 del そうだねx1
    1687070832449.jpg-(47026 B)サムネ表示
>朝鮮人が悔し紛れに適当な書き込みしただけだから気にするな
韓国は水素推し
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13 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:47:33 No.1108010529 del +
日本の国力じゃ水素インフラの整備なんて不可能だから
愛国保守として水素の普及は何としても阻止する必要があるだろ
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14 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:48:08 No.1108010715 del +
>>再生エネで余った電力で水素作るんだからCO2出るわけねえだろ
>朝鮮人が悔し紛れに適当な書き込みしただけだから気にするな
それに火力発電でも水素は作れるしな
日本はオーストラリアで褐炭燃やして作った水素を輸入する計画だし
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15 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:48:29 No.1108010839 del +
>>朝鮮人が悔し紛れに適当な書き込みしただけだから気にするな
>韓国は水素推し
ここでいう朝鮮とは北朝鮮のことだろ
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16 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:48:56 No.1108010986 del +
勝手に水素エンジンだと思いこんでたけど燃料電池だったか
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17 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:50:37 No.1108011562 del +
EVだけじゃCO2は減らない
森をガンガン育てるのだ
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18 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:50:43 No.1108011592 del +
普及しないとインフラ増やせないけどインフラがないと普及はしない
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19 無念 Name としあき 23/06/18(日)15:50:57 No.1108011662 del そうだねx1
水素エンジンが実用化するとは思えないが空気中の窒素が燃えるというのは面白い性質だと思った
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20 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:04:41 No.1108016315 del そうだねx14
>水素エンジンが実用化するとは思えない
いや何年も前に水素エンジン車が市販されているけど
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21 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:06:16 No.1108016830 del +
再生可能エネルギーで作った水素が普通に流通するようになったら起こして
あとオーストラリアで石炭掘って作るのすぐやめて
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22 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:07:19 No.1108017184 del +
>それに火力発電でも水素は作れるしな
>日本はオーストラリアで褐炭燃やして作った水素を輸入する計画だし
それだとCO2出るのでは…
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23 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:08:29 No.1108017573 del そうだねx16
>水素エンジンが実用化するとは思えないが空気中の窒素が燃えるというのは面白い性質だと思った
実用化どころか市販してるだろメクラ
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24 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:09:06 No.1108017754 del そうだねx5
市販の水素エンジン車なんてあったっけ
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25 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:09:33 No.1108017911 del そうだねx3
ホンダトヨタニッサンでは聞いたことないな
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26 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:12:44 No.1108018994 del +
昔水素ロータリーをノルウェーでリースしてたけどなあ(遠い目
27 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:18:53 No.1108021170 del +
書き込みをした人によって削除されました
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28 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:19:36 No.1108021390 del そうだねx3
やっぱり燃料電池車と水素エンジン車を混同してた…
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29 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:19:52 No.1108021488 del +
>ホンダトヨタニッサンでは聞いたことないな
https://toyota.jp/mirai/
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30 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:20:01 No.1108021537 del そうだねx8
>>市販の水素エンジン車なんてあったっけ
>ミライもう2代目だぞ…
そういう勘違いだと思ったよ
それ
燃料電池車だから
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31 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:20:15 No.1108021617 del +
エンジンはまだだったな…
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32 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:21:05 No.1108021851 del そうだねx5
そうだねの数が虚しいな
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33 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:21:55 No.1108022119 del +
>そういう勘違いだと思ったよ
そうだったのかすまん
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34 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:23:48 No.1108022718 del そうだねx5
本当に勘違いしてたのか…
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35 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:24:08 No.1108022826 del +
詳しくないけど水素エンジン車って先日トヨタ会長がレースで乗ってたやつでしょ
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36 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:27:07 No.1108023801 del +
ヤマハもレクサス向けのエンジンを水素仕様に改造した試作品を発表してたけど実用化はまだまだ先なんだろうな
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37 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:33:54 No.1108026035 del +
>ガソリン車以上の航続距離はあるよ
タンクにめっちゃ場所取ってる+効率のいい燃料電池でそれだからね…
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38 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:35:51 No.1108026720 del +
あえて水素と酸素を燃焼を伴う化学結合をさせる意味
内燃機関介在させると効率悪くない?
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39 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:39:36 No.1108028046 del そうだねx1
水素を燃やす水素エンジンは一般人は耐えられないよ
1万円分の水素で40kmぐらいしか走れない
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40 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:41:28 No.1108028680 del +
仮に水素エンジンなら航続可能距離はFCVの半分で済むかなぁ
シリーズハイブリッドでなんとかそれぐらいか?
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41 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:42:11 No.1108028920 del そうだねx1
いや半分どころじゃない
1/20ぐらい
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42 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:42:12 No.1108028935 del +
もうアンモニアでいいだろ
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43 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:43:09 No.1108029273 del +
燃やしてもいいくらい水素作れるならもう一手間かけてe-fuelにしてくれ
PLAY
44 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:45:16 No.1108029994 del +
まだ実用化前の耐久試験すら終わってない状態なので
燃費だの論争する舞台にすら立ってない
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45 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:45:41 No.1108030138 del そうだねx1
>燃やしてもいいくらい水素作れるならもう一手間かけてe-fuelにしてくれ
常温常圧の液体にすりゃ扱いやすいもんなぁスポーツで使うにしても水素はないわな
液体水素とかガッツリ冷やさないと維持できないし
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46 無念 Name としあき 23/06/18(日)16:48:07 No.1108030957 del +
喫緊の環境問題の前では内燃機関のロマンって寝言にもならない
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47 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:13:52 No.1108041882 del +
>再生エネで余った電力で水素作るんだからCO2出るわけねえだろ
LPGから水素作る方が安いぞ
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48 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:14:37 No.1108042227 del +
内燃機関はNOxが出るから先はないよ
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49 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:27:01 No.1108047833 del そうだねx2
ガソリン等のの使い勝手が良すぎた
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50 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:41:51 No.1108054525 del +
Iwataniが社運かけてるから少なくとも日本ではそこそこいきそう
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51 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:42:42 No.1108054917 del +
>再生可能エネルギーで作った水素が普通に流通するようになったら起こして
>あとオーストラリアで石炭掘って作るのすぐやめて
水素は製鉄所とかでもでてるから
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52 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:45:28 No.1108056118 del +
    1687077928278.png-(203846 B)サムネ表示
>>>水素生成が実は二酸化炭素ガンガン出ているとわかったから大混乱だな
>再生エネで余った電力で水素作るんだからCO2出るわけねえだろ
グリーン水素はそうだが
日本のメインは石炭をベースとした褐炭水素の想定
二酸化炭素回収・貯留までやればブルー水素扱いになるが
現状は二酸化炭素はそのまま大気放出するグレー水素
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53 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:48:31 No.1108057433 del +
>>>>水素生成が実は二酸化炭素ガンガン出ているとわかったから大混乱だな
>>再生エネで余った電力で水素作るんだからCO2出るわけねえだろ
>グリーン水素はそうだが
>日本のメインは石炭をベースとした褐炭水素の想定
>二酸化炭素回収・貯留までやればブルー水素扱いになるが
>現状は二酸化炭素はそのまま大気放出するグレー水素
山梨県で作られている水素は太陽光発電等の余剰電力活用なんで完全なグリーン水素だな
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54 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:49:02 No.1108057672 del +
    1687078142632.jpg-(47943 B)サムネ表示
>>再生可能エネルギーで作った水素が普通に流通するようになったら起こして
>>あとオーストラリアで石炭掘って作るのすぐやめて
>水素は製鉄所とかでもでてるから
ホワイト水素はあくまでも副産物だから実験段階では足りるけど
本格的に利用が始まったら足りない
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55 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:50:24 No.1108058262 del そうだねx1
    1687078224241.png-(1820109 B)サムネ表示
>>>>>水素生成が実は二酸化炭素ガンガン出ているとわかったから大混乱だな
>>>再生エネで余った電力で水素作るんだからCO2出るわけねえだろ
>>グリーン水素はそうだが
>>日本のメインは石炭をベースとした褐炭水素の想定
>>二酸化炭素回収・貯留までやればブルー水素扱いになるが
>>現状は二酸化炭素はそのまま大気放出するグレー水素
>山梨県で作られている水素は太陽光発電等の余剰電力活用なんで完全なグリーン水素だな
はい
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56 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:51:55 No.1108058870 del +
空気中の二酸化炭素から再生可能エネルギーでガソリン作れないものか
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57 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:54:45 No.1108060118 del +
>ヤマハもレクサス向けのエンジンを水素仕様に改造した試作品を発表してたけど実用化はまだまだ先なんだろうな
トヨタ製基礎技術+ヤマハが改良?
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58 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:55:18 No.1108060364 del そうだねx1
    1687078518828.png-(59128 B)サムネ表示
>空気中の二酸化炭素から再生可能エネルギーでガソリン作れないものか
それがドイツとかがやろうとしてるe-fuel
ただし一般向けになんて使えないぐらい高コスト
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59 無念 Name としあき 23/06/18(日)17:59:07 No.1108062028 del +
>No.1108060364
H2ぶち込まないとだめなのか
H2Oで出来ればもっといいんだが
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60 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:01:35 No.1108063071 del +
>>空気中の二酸化炭素から再生可能エネルギーでガソリン作れないものか
>それがドイツとかがやろうとしてるe-fuel
>ただし一般向けになんて使えないぐらい高コスト
高級趣味車とかレーシングカーの生き残りに使えれば
それで良い
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61 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:01:49 No.1108063186 del +
核融合発電まだぁ?
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62 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:02:35 No.1108063570 del そうだねx1
    1687078955364.jpg-(103814 B)サムネ表示
>>No.1108060364
>H2ぶち込まないとだめなのか
>H2Oで出来ればもっといいんだが
エネルギー無いのにどうしろと
夢物語ばかり言ってると大阪市みたいに騙されちゃうよ
PLAY
63 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:03:00 No.1108063796 del +
>>>空気中の二酸化炭素から再生可能エネルギーでガソリン作れないものか
>>それがドイツとかがやろうとしてるe-fuel
>>ただし一般向けになんて使えないぐらい高コスト
>高級趣味車とかレーシングカーの生き残りに使えれば
>それで良い
100%バイオエタノールで十分じゃね?
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64 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:03:05 No.1108063826 del そうだねx1
電気自動車は内燃機関より優れた動力なんだがいかんせんバッテリーが100年以上解決できてない
バッテリー関係ない鉄道はほぼ電車だしな
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65 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:04:03 No.1108064259 del +
>水素自動車スレ
>世界中で水素ステーションが減少しているが、水素パワートレインを授けられた新型クラウンで遂に反転攻勢に出るぞ
>本格的な水素の普及はこれから始まる
そんなに凄かったら鉄道で使うようになるだろ
PLAY
66 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:05:38 No.1108064956 del +
>電気自動車は内燃機関より優れた動力なんだがいかんせんバッテリーが100年以上解決できてない
カートリッジ式にして乗せ換えるのも
各社技術の縄張り争いもあって普及しないしな
なかなか難しいもんだ
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67 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:05:48 No.1108065025 del +
    1687079148031.png-(335024 B)サムネ表示
>核融合発電まだぁ?
あと50年ぐらいはお待ち下さいってレベルじゃないかね
もっと早く出来ますってのはだいたい怪しいやつ
画像はその後ろくに情報出なく成ったやつ
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68 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:06:36 No.1108065365 del そうだねx1
    1687079196538.jpg-(222969 B)サムネ表示
>ガソリン等のの使い勝手が良すぎた
30分サーキット走れる仕様にしたら後部座席が死んだ
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69 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:07:04 No.1108065551 del +
バイオエタノール工場はどんどん建てるべきだと思う
CO2の優れた回収装置だし
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70 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:07:18 No.1108065656 del そうだねx2
    1687079238848.jpg-(146904 B)サムネ表示
ジャップが水素を推す理由
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71 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:07:53 No.1108065903 del +
>>ガソリン等のの使い勝手が良すぎた
>30分サーキット走れる仕様にしたら後部座席が死んだ
燃費がクソ悪すぎる水素エンジンだし・・・
結局レース用はその後の乗用車展開なんてほぼ不可能な液体水素に逃げたね
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72 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:08:13 No.1108066055 del +
>>ガソリン等のの使い勝手が良すぎた
>30分サーキット走れる仕様にしたら後部座席が死んだ
まあレーシングカーならそれでいいか
実用車向きではないよな
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73 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:09:21 No.1108066535 del +
実用化の為にレースで研究してるんだから最終的には液体水素も実用化するつもりなんだろう
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74 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:09:30 No.1108066595 del そうだねx1
    1687079370900.png-(45745 B)サムネ表示
>バイオエタノール工場はどんどん建てるべきだと思う
>CO2の優れた回収装置だし
工場の前に作物がですね…
バイオエタノール全力投球の場合餓えて死ぬか燃料不足で死ぬかの二択になる
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75 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:10:21 No.1108066967 del +
>実用化の為にレースで研究してるんだから最終的には液体水素も実用化するつもりなんだろう
常時超低温での冷却が必要なものはエネルギーの無駄遣いが酷すぎる
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76 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:10:38 No.1108067108 del そうだねx1
    1687079438342.png-(149695 B)サムネ表示
科学者「水素はルーブ・ゴールドバーグ・マシンだ」

ルーブ・ゴールドバーグ・マシン(Rube Goldberg machine)とは
アメリカ合衆国の漫画家ルーブ・ゴールドバーグ(英語版) が発案した、
普通にすれば簡単にできることを無駄なからくりを多数用い、
それらが次々と連鎖していくことで実行する機械・装置のこと。

やってる感民酷ジャップにお似合い
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77 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:11:12 No.1108067388 del +
砂漠や海洋上でも生産できるバイオエタノール工場欲しいな
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78 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:12:08 No.1108067781 del +
燃料には使えないけど海藻に二酸化炭素を吸収させて海底に沈める研究とかもあるみたいだな
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79 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:12:09 No.1108067861 del +
    1687079529164.webm-(4429566 B)サムネ表示
>>水素自動車スレ
>>世界中で水素ステーションが減少しているが、水素パワートレインを授けられた新型クラウンで遂に反転攻勢に出るぞ
>>本格的な水素の普及はこれから始まる
>そんなに凄かったら鉄道で使うようになるだろ
ほい
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80 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:13:25 No.1108068376 del そうだねx2
    1687079605314.png-(539044 B)サムネ表示
>やってる感民酷ジャップにお似合い
欧州に喧嘩売ってるんだな
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81 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:13:36 No.1108068459 del +
セルフスタンドにできない時点で限界がある
タクシーのLPGくらい普及したら大成功だろうな
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82 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:13:45 No.1108068513 del +
>1687079529164.webm
燃料電池でダメだった
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83 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:14:42 No.1108068928 del そうだねx3
>>やってる感民酷ジャップにお似合い
>欧州に喧嘩売ってるんだな
バカサヨって底辺層の知恵遅れだからそういうの調べないと思うよ
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84 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:14:46 No.1108068956 del そうだねx1
>バイオエタノール工場はどんどん建てるべきだと思う
死ね
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85 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:16:23 No.1108069686 del +
つくづくガソリンが優れた燃料すぎる
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86 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:16:39 No.1108069801 del +
日本のレース界ではスーパーGTでは今年から
スーパーフォーミュラでは来年以降カーボンニュートラル燃料が導入される
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87 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:16:41 No.1108069818 del +
それより圧縮空気エンジン作ろうぜ
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88 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:17:06 No.1108070036 del +
本気で水素エンジンに手を出したらトヨタでも会社傾くからポーズだけに決まってるじゃん
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89 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:17:19 No.1108070138 del +
水素がエネルギーになるってことは水があれば走るってこと?
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90 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:17:56 No.1108070430 del +
>それより圧縮空気エンジン作ろうぜ
航続距離とタンク容量がガソリンより優れてるなら
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91 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:18:43 No.1108070769 del +
自動車メーカーが脱酸素については積極的に取り組まなくてはいけない社会的な立ち位置だから
モータースポーツも動きが早いね
燃料だけでなくボディやパーツ、タイヤまで脱酸素素材になるらしい
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92 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:18:48 No.1108070793 del そうだねx2
>水素がエネルギーになるってことは水があれば走るってこと?
水を電気分解して水素にすれば電気分解に必要なエネルギーより少ないエネルギーが得られるよ
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93 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:18:53 No.1108070835 del +
    1687079933322.png-(144046 B)サムネ表示
>燃料には使えないけど海藻に二酸化炭素を吸収させて海底に沈める研究とかもあるみたいだな
2050年は夢の数字として
これ足したらまた電気代大幅値上げだね
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94 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:19:22 No.1108071058 del +
>水素がエネルギーになるってことは水があれば走るってこと?
実際には水にエネルギー加えないと水素はできない
そして加えたエネルギーは自動車を走らせるエネルギーになってトレードオフ
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95 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:20:08 No.1108071426 del そうだねx1
なんらかの形で内燃機関が残ってくれれば
嬉しいです
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96 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:21:09 No.1108071906 del +
未来の超テクノロジーでe-fuelがリッター150円くらいになってくれれば
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97 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:21:16 No.1108071959 del +
インフラ全部電車にしちゃえよ
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98 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:21:41 No.1108072152 del +
>>1687079529164.webm
>燃料電池でダメだった
そりゃ水素エンジンなんて現状では実用性無いし
スレ画の水素クラウンもFCVだし
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230412-OYT1T50182/
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99 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:21:52 No.1108072226 del +
>インフラ全部電車にしちゃえよ
シムシティでそんなテクあったな
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100 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:23:08 No.1108072860 del +
道路に無接点充電装置を埋め込んで走りながら充電
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101 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:24:32 No.1108073534 del +
燃料を三種類くらい使えれば良いんじゃないか
ガソリン、水素電池、太陽光発電みたいな
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102 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:24:46 No.1108073652 del +
    1687080286175.png-(118026 B)サムネ表示
>未来の超テクノロジーでe-fuelがリッター150円くらいになってくれれば
経産省の甘々な2050年の夢の数字でも1リッター200円
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103 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:25:25 No.1108073972 del +
>燃料を三種類くらい使えれば良いんじゃないか
>ガソリン、水素電池、太陽光発電みたいな
3つやるってことは3つ分の金が必要ってことですよ
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104 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:26:07 No.1108074319 del そうだねx1
>道路に無接点充電装置を埋め込んで走りながら充電
無茶苦茶ロス大きそうやな
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105 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:26:23 No.1108074454 del そうだねx1
>ジャップが水素を推す理由
同じ太陽パネルに差があってダメだった
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106 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:26:30 No.1108074506 del +
水素をマグネシウムに固定すると簡単に安全に持ち運べる
ステーションじゃなくてコンビニで水素買う時代がくるかもね
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107 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:26:33 No.1108074534 del +
>>それより圧縮空気エンジン作ろうぜ
>航続距離とタンク容量がガソリンより優れてるなら
既に実用化していて航続距離200kmで空気充填に5分
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108 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:28:36 No.1108075470 del +
    1687080516927.png-(608051 B)サムネ表示
>水素をマグネシウムに固定すると簡単に安全に持ち運べる
>ステーションじゃなくてコンビニで水素買う時代がくるかもね
水素化マグネシウムは無いよ
マグネシウム空気電池より性能悪いよ
これですら非常用の電池以上には成らない
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109 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:29:10 No.1108075736 del +
>>>それより圧縮空気エンジン作ろうぜ
>>航続距離とタンク容量がガソリンより優れてるなら
>既に実用化していて航続距離200kmで空気充填に5分
ガソリンの半分以下の性能じゃないか
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110 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:32:38 No.1108077256 del +
電気分解して水素を作る以上EVには勝てない
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111 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:34:07 No.1108077944 del +
地上に降り注ぐ太陽のエネルギーの1/100でも使えれば人類にとっては十分だが
それよりはるか下の効率でしか変換できないのが今の人類の限界
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112 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:34:33 No.1108078179 del +
トラックのEVって効率悪そうやな
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113 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:35:21 No.1108078561 del +
>電気分解して水素を作る以上EVには勝てない
発電とEVを都合よく直結できればね…
特に太陽光は車を使う昼間に乗り回してたら充電できない
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114 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:35:53 No.1108078793 del +
トラックなぁ
電気じゃ航続距離短すぎるし水素なんてコストのかかるもの今の業界が運用できるわけないしどうするんだろ
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115 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:36:10 No.1108078916 del +
>トラックのEVって効率悪そうやな
寄り道は自家用車に比べてはるかに少ないから充電のマネジメントは楽
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116 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:36:19 No.1108078987 del +
>トラックなぁ
>電気じゃ航続距離短すぎるし水素なんてコストのかかるもの今の業界が運用できるわけないしどうするんだろ
現実的にはバイオエタノール混合してお茶濁すぐらいしか無いのでは?
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117 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:37:30 No.1108079528 del +
今の技術レベルだとレンジエクステンダー推しだな
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118 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:39:13 No.1108080211 del +
充電しないでレンジエクステンダー経由でガソリン走行前提だと
シリーズハイブリッドで良いんじゃね?って成っちゃう
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119 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:39:25 No.1108080285 del +
もし水素自動車が普及してもその頃には自分はジジイになってるだろうから将来の日本のために頑張ってねくらいしか言えない
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120 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:42:55 No.1108081761 del +
将来的に完全EVに対応させることを考えるとシリーズハイブリッドは動力の根幹にエンジンが食い込み過ぎてる
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121 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:43:00 No.1108081780 del +
>寄り道は自家用車に比べてはるかに少ないから充電のマネジメントは楽
でも巨大なバッテリー必須やん
充電時間もかなりヤバそう
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122 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:43:10 No.1108081846 del +
>液体水素とかガッツリ冷やさないと維持できないし
スタンドとかインフラ側の問題が多いよな
現状有人スタンドでしか扱えないし
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123 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:44:47 No.1108082505 del +
>実用車向きではないよな
実用性も兼ね備えた結果がMIRAIのクソデカボディですし
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124 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:45:20 No.1108082735 del +
>>電気分解して水素を作る以上EVには勝てない
>発電とEVを都合よく直結できればね…
>特に太陽光は車を使う昼間に乗り回してたら充電できない
水素は水素ローリーとか水素ステーションとか誰作ってくれるの?
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125 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:45:23 No.1108082758 del そうだねx1
    1687081523255.png-(761553 B)サムネ表示
>>寄り道は自家用車に比べてはるかに少ないから充電のマネジメントは楽
>でも巨大なバッテリー必須やん
>充電時間もかなりヤバそう
トラックはバッテリー交換前提だろ
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126 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:45:33 No.1108082832 del そうだねx1
>将来的に完全EVに対応させることを考えるとシリーズハイブリッドは動力の根幹にエンジンが食い込み過ぎてる
シリーズHVのエンジンは発電のみ
エンジンが動力として働くのはパラレル式
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127 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:45:34 No.1108082838 del そうだねx2
一件よさそうなものが普及しないのはデメリットがあるから
陰謀論とか考えるよりまずデメリットを検索しろ
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128 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:45:36 No.1108082852 del +
>>寄り道は自家用車に比べてはるかに少ないから充電のマネジメントは楽
>でも巨大なバッテリー必須やん
>充電時間もかなりヤバそう
そのあたりは本来ドライバーがやる仕事ではなく会社の仕事
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129 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:46:48 No.1108083347 del +
>実用性も兼ね備えた結果がMIRAIのクソデカボディですし
あれは水素タンクのせいでクソデカボディなんじゃないの初代とか4人乗りだったし
水素軽自動車なんてできたら普及しやすいんだろうけどな
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130 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:46:50 No.1108083359 del +
大衆車に水素エンジンは無理だろう
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131 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:47:31 No.1108083704 del +
>>実用性も兼ね備えた結果がMIRAIのクソデカボディですし
>あれは水素タンクのせいでクソデカボディなんじゃないの初代とか4人乗りだったし
>水素軽自動車なんてできたら普及しやすいんだろうけどな
クソ高い軽自動車ってなんの拷問だろう
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132 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:48:16 No.1108084007 del +
TOYOTAのMIRAIが消えてゆく
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133 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:48:34 No.1108084127 del +
>大衆車に水素エンジンは無理だろう
そのうち大衆が車を買わない(買えない)時代が来るからセーフ
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134 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:49:19 No.1108084425 del +
>そのうち大衆が車を買わない(買えない)時代が来るからセーフ
人口のほとんどが老人になるから車に乗らないにこしたことはないな
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135 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:50:57 No.1108085109 del +
トヨタは将来的に何が覇権とるかまだ方向を決めてない
なんでいろんな方式の自動車を細々出して技術を蓄えてる
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136 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:51:34 No.1108085364 del +
>トヨタは将来的に何が覇権とるかまだ方向を決めてない
>なんでいろんな方式の自動車を細々出して技術を蓄えてる
政府の補助金はほそぼそなんてレベルじゃないんですが…
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137 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:53:28 No.1108086238 del +
>政府の補助金はほそぼそなんてレベルじゃないんですが…
トヨタの知ったことではない
利用できるものは効率よく利用する
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138 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:53:51 No.1108086401 del +
水素の補助金すごいからな
ミライ1台買うのに200万補助金出るんだぜ?
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139 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:54:04 No.1108086509 del +
車以外の交通手段があればいいんだけどな
自動車バスタクシー無くなったらそこら中に電車走らせるしか無い
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140 無念 Name としあき 23/06/18(日)18:55:40 No.1108087233 del +
やっぱりガソリンを選ぶ世界線が正解だったか
6/21 18:58頃消えます
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