ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1686841042970.jpg-(153933 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/06/15(木)23:57:22 No.1107147653 そうだねx16/19 10:58頃消えます
EVの時代がやってきた
経済産業省がトヨタ自動車による電気自動車(EV)向け電池の増産計画に対し、約1200億円の補助金を支給することが15日、明らかになった。世界的にEVシフトが加速する中、国内での製造基盤強化を支援する。16日に正式発表。
削除された記事が2件あります.見る隠す
無念 Name としあき 23/06/15(木)23:58:38 No.1107148081 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
全部着弾した後もクールダウンあるのは一度に下げすぎでは?
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無念 Name としあき 23/06/15(木)23:59:21 No.1107148300 del そうだねx25
トヨタに補助金とか必要あんのかよ
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無念 Name としあき 23/06/16(金)00:01:02 No.1107148892 del そうだねx1
そんな資産はない
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無念 Name としあき 23/06/16(金)00:03:17 No.1107149529 del そうだねx3
>トヨタに補助金とか必要あんのかよ
EV産業は農業と一緒で
補助してやらないと外国勢に圧倒されちゃうから仕方がない
無念 Name としあき 23/06/16(金)00:06:24 No.1107150400 del +
書き込みをした人によって削除されました
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無念 Name としあき 23/06/16(金)00:06:57 No.1107150557 del そうだねx23
ほんとに全固体電池実用化にめどが付いたの?
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無念 Name としあき 23/06/16(金)00:08:04 No.1107150870 del そうだねx7
スズキが今年中にEV市場に参入するのでトヨタも本腰入れないとやばいもんな
俺は買わんが
PLAY
無念 Name としあき 23/06/16(金)00:09:30 No.1107151253 del そうだねx1
まじか
またトヨタの株上がっちゃう
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無念 Name としあき 23/06/16(金)00:13:15 No.1107152360 del +
モンスター田島が海外のEVメーカーと組んでヒルクライムで走らせてたけど
スズキと仲直りできたんかねぇ
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10 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:14:39 No.1107152726 del そうだねx4
>世界的にEVシフトが加速する中国内での製造基盤強化を支援する。16日に正式発表。
PLAY
11 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:30:31 No.1107156693 del そうだねx8
この国内にEVなんてって雰囲気をかもしてしまったトヨタは数を売ることができるだろうか…
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12 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:33:07 No.1107157367 del そうだねx12
充電する時間がガソリン入れる時間より速くなったら起こして
PLAY
13 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:34:08 No.1107157631 del +
去年国内のBEV販売台数の95%は日産三菱+輸入車だからな
PLAY
14 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:42:31 No.1107159883 del +
テスラをよく見かけるようになってきたところだったけど
国産車が押してくれるかな?
PLAY
15 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:45:03 No.1107160504 del +
これからも中国車お断りの駐車場増えるだろうなぁ
リスク高すぎるし
PLAY
16 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:45:49 No.1107160709 del そうだねx2
>EVの時代がやってきた
EVの時代は2027年からスタートだぞ
今EV買う奴は情弱
PLAY
17 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:50:13 No.1107161785 del +
ドイツはe-Fuel推進
アメリカもEV補助金停止する州増えてきたんだけど大丈夫?
バッテリーがほぼ中国メーカー製なのが問題視されだした
PLAY
18 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:53:01 No.1107162563 del +
2027年なんて日本でも補助金でてるかあやしい
だいたい2025年あたりで世界は補助金辞める
その頃はやめても売れるぐらい値段がこなれてる
PLAY
19 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:53:29 No.1107162691 del そうだねx3
    1686844409336.jpg-(356318 B)サムネ表示
クリーンディーゼル車で動くe-Fuel
EUが販売承認
2035年以降のエンジン車の販売が認められた
PLAY
20 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:54:27 No.1107162958 del +
アメリカが中国のバッテリーメーカーに制裁する流れが出来てきたんでかなり雲行きが怪しい
PLAY
21 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:54:37 No.1107163005 del そうだねx7
e-fuelなんて大衆車は無理だよ
PLAY
22 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:55:07 No.1107163140 del +
👺
PLAY
23 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:56:04 No.1107163356 del そうだねx2
>e-fuelなんて大衆車は無理だよ
EV推進派はそう思ってるらしいが実際は欧米が規格を作ればあっさりガソリン価格を下回ると言われてる
結局石油利権の絡みが拭えないだけだから
PLAY
24 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:57:17 No.1107163696 del そうだねx7
>EV推進派はそう思ってるらしいが実際は欧米が規格を作ればあっさりガソリン価格を下回ると言われてる
VWとベンツは否定してる
PLAY
25 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:58:07 No.1107163883 del そうだねx12
>バッテリーがほぼ中国メーカー製なのが問題視されだした
10年遅くね
PLAY
26 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:58:29 No.1107163963 del そうだねx5
白人てほんと利権のことしか頭にないよな
EVなんてエゴの塊にしか見えないわ
PLAY
27 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:58:35 No.1107163979 del そうだねx9
水素がハイオクより高いのに燃焼の逆のエネルギーかけて二酸化炭素と合成するものが電気より安くなるわけがないだろ…
PLAY
28 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:58:54 No.1107164050 del +
>VWとベンツは否定してる
ベンツはともかくワーゲンはもうEVしか反撃の一手が無いからなあ
アウディだって怪しいもんだ
PLAY
29 無念 Name としあき 23/06/16(金)00:58:56 No.1107164059 del そうだねx1
>>世界的にEVシフトが加速する中国内での製造基盤強化を支援する。16日に正式発表。
読点警察!
PLAY
30 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:00:12 No.1107164342 del そうだねx1
バッテリーの廃棄問題が何も解決してないのはやばくね?
リサイクル工場はいつまでも稼働しないし廃棄で土壌汚染が問題になってるじゃん
PLAY
31 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:00:15 No.1107164350 del そうだねx1
>白人てほんと利権のことしか頭にないよな
欧州なんて仏独伊vsその他EU加盟国で利権闘争やってるようなもんだぞ
PLAY
32 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:01:17 No.1107164582 del +
アメリカは全部アメリカ国内で作れと要求してるからなあ
PLAY
33 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:02:13 No.1107164775 del そうだねx4
アメリカの場合はアメリカで生産した上にテスラに頭を下げるという難関がある
PLAY
34 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:02:59 No.1107164930 del +
インフラ整備が進むどころか後退しそうな
PLAY
35 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:03:54 No.1107165132 del +
>アメリカは全部アメリカ国内で作れと要求してるからなあ
日本はバッテリー日本製でも組み立てアメリカならセーフって協定結んだから…
まぁいざとなったらちゃぶ台どうなるかわからんが
PLAY
36 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:04:46 No.1107165298 del そうだねx5
>>e-fuelなんて大衆車は無理だよ
>EV推進派はそう思ってるらしいが実際は欧米が規格を作ればあっさりガソリン価格を下回ると言われてる
誰が言ってんだよ答えてみろよ
陰謀論者かアンチEVか下手したらとしあきだろ?
PLAY
37 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:04:50 No.1107165312 del +
EUもバッテリーはEU内で作れやとか言い出してるしただの戦争なんやな
CATLのLiFe特許が切れたのが大きいんだろうけど
PLAY
38 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:05:00 No.1107165352 del +
>インフラ整備が進むどころか後退しそうな
急速充電器設置申込みが集中して今年度の補助金なくなったらしいよ
PLAY
39 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:05:45 No.1107165496 del +
>水素がハイオクより高いのに燃焼の逆のエネルギーかけて二酸化炭素と合成するものが電気より安くなるわけがないだろ…
トヨタの全固体みたいにチャレンジするんだろ
PLAY
40 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:06:22 No.1107165608 del そうだねx1
>誰が言ってんだよ答えてみろよ
>陰謀論者かアンチEVか下手したらとしあきだろ?
まあそうイライラしなさんな
PLAY
41 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:06:34 No.1107165638 del +
>急速充電器設置申込みが集中して今年度の補助金なくなったらしいよ
早すぎる
足らんわ…まるで…
PLAY
42 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:07:18 No.1107165782 del +
中国のメーカーがこれから冬の時代になりそうなのよね
アメリカEUの半導体規制に車用パワー半導体も含まれるし
PLAY
43 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:10:06 No.1107166298 del そうだねx4
>中国のメーカーがこれから冬の時代になりそうなのよね
どうだろうな
中国は中国国内で販売していればそこそこ売れるだろう
なのに何を焦ってるんだかわからん
PLAY
44 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:12:02 No.1107166618 del +
中国車の半導体は中国生産じゃないからなあ
PLAY
45 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:26:52 No.1107169259 del そうだねx1
まあ全固体電池が出てからー、というのが日本の方針みたいなものだし
PLAY
46 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:30:10 No.1107169763 del そうだねx7
手のひら返しのとしあき達が見られるムーブ
PLAY
47 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:33:26 No.1107170209 del そうだねx6
>まあ全固体電池が出てからー、というのが日本の方針みたいなものだし
そしてそれはおそらく正しい
PLAY
48 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:42:13 No.1107171381 del +
どこかの駐車場での充電と
設備を導入しての自宅での充電と
金額的にはどれくらい違うんだろ
PLAY
49 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:48:29 No.1107172194 del そうだねx2
>バッテリーがほぼ中国メーカー製なのが問題視されだした
つーても技術は蓄積されるし
エロフィギュア製作だってもう中国のおばちゃんの足元にも及ばないし
PLAY
50 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:51:17 No.1107172511 del そうだねx4
>>EVの時代がやってきた
>EVの時代は2027年からスタートだぞ
>今EV買う奴は情弱
本当に2027年に全個体電池が市販までこじつけるといいけど
PLAY
51 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:52:59 No.1107172697 del +
>e-fuelなんて大衆車は無理だよ
なんだったか日本で昔バイオ燃料あったじゃん?ガイアックスだっけ?
似たような物?
PLAY
52 無念 Name としあき 23/06/16(金)01:57:08 No.1107173175 del +
高級なスポーツカーとかレースの世界はカーボンニュートラルな燃料で生き残る目処がついたから
大衆車や商用はその時点で良い物を選べば良いだけじゃん
PLAY
53 無念 Name としあき 23/06/16(金)02:01:56 No.1107173729 del +
中国は政治的、安全保障的にやらかしたから
技術や経済の面での今後の発展が大きく阻害される
PLAY
54 無念 Name としあき 23/06/16(金)02:11:36 No.1107174757 del +
EVの補助金止めるけど全個体電池車に関してだけ補助金とかやりそう
理由は安全性とか何とでも取り付けそうな奴らだし
PLAY
55 無念 Name としあき 23/06/16(金)02:17:30 No.1107175315 del +
まぁ日本だと発電と送電的に無理なんですけどね
PLAY
56 無念 Name としあき 23/06/16(金)02:26:10 No.1107176151 del +
>本当に2027年に全個体電池が市販までこじつけるといいけど
もうVWは工場造ってるとかいうし各社何かしらあるんやろな
PLAY
57 無念 Name としあき 23/06/16(金)02:32:53 No.1107176749 del +
考えてみれば車用のバッテリーみたいなでかい物を
工場まがいの設備でみんなが交換するみたいな力技は
普及するわけないからな
大道芸
PLAY
58 無念 Name としあき 23/06/16(金)02:46:20 No.1107177794 del +
テキサス州ではEV登録時に400ドルその後毎年200ドル増税される
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59 無念 Name としあき 23/06/16(金)02:53:38 No.1107178369 del そうだねx1
仮に日本でも電気代が月10万円超える様になってもEV推進なんて言ってられるのかね?
PLAY
60 無念 Name としあき 23/06/16(金)02:59:28 No.1107178824 del +
>中国は政治的、安全保障的にやらかしたから
>技術や経済の面での今後の発展が大きく阻害される
独裁政治とビジネスって相性悪いよね
取り引き相手かあって成立するものだし
共産主義的に富を分配すれば働く意欲もすぐ頭打ちになるし
企業が資金や権力を持つのも具合が悪い
中国人の貪欲に稼ごうとする姿勢は悪くないけど中共との噛み合わせは最悪だわ
PLAY
61 無念 Name としあき 23/06/16(金)03:41:06 No.1107181188 del +
    1686854466254.jpg-(31204 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
62 無念 Name としあき 23/06/16(金)03:48:24 No.1107181527 del +
>No.1107181188
雷の石を与えてEV用の電気発電させるね
PLAY
63 無念 Name としあき 23/06/16(金)03:49:19 No.1107181581 del +
>独裁政治とビジネスって相性悪いよね
単価は高いが数がね…
しかもその段階で頭打ちで一切拡大しないから商売にならん
PLAY
64 無念 Name としあき 23/06/16(金)03:52:17 No.1107181741 del +
>またトヨタの株上がっちゃう
いやもう上がった
PLAY
65 無念 Name としあき 23/06/16(金)04:20:01 No.1107182939 del +
>仮に日本でも電気代が月10万円超える様になってもEV推進なんて言ってられるのかね?
ガソリンもその分値上げさせるんじゃない?環境税とか言って
PLAY
66 無念 Name としあき 23/06/16(金)04:36:05 No.1107183515 del +
アメリカでEVだけ増税する州が増えてきた
PLAY
67 無念 Name としあき 23/06/16(金)04:36:59 No.1107183541 del そうだねx2
>バッテリーの廃棄問題が何も解決してないのはやばくね?
>リサイクル工場はいつまでも稼働しないし廃棄で土壌汚染が問題になってるじゃん
日本が内燃機関を捨てるのを見計らって白人はこの理屈を連呼しだす未来が見える
PLAY
68 無念 Name としあき 23/06/16(金)04:48:21 No.1107183990 del +
>アメリカでEVだけ増税する州が増えてきた
元々無税だったとか?
PLAY
69 無念 Name としあき 23/06/16(金)05:00:18 No.1107184490 del +
>日本が内燃機関を捨てるのを見計らって白人はこの理屈を連呼しだす未来が見える
100%やな
PLAY
70 無念 Name としあき 23/06/16(金)06:10:35 No.1107187148 del +
もう中国にらんで一定以上リサイクル材料じゃないとダメみたいな話はしてる
PLAY
71 無念 Name としあき 23/06/16(金)06:11:58 No.1107187203 del そうだねx1
>水素がハイオクより高いのに燃焼の逆のエネルギーかけて二酸化炭素と合成するものが電気より安くなるわけがないだろ…
海外では再エネ発電の余剰電源で作れるから現在の合成燃料コストは1L300円まで落ちてる
ちなみに今年はじめの国内製造コストは1L700円
電気分解に使う電源インフラの価格次第だ
PLAY
72 無念 Name としあき 23/06/16(金)06:12:38 No.1107187235 del +
トヨタ潰して日産に注力しろよ
PLAY
73 無念 Name としあき 23/06/16(金)06:18:24 No.1107187542 del +
>中国のメーカーがこれから冬の時代になりそうなのよね
>アメリカEUの半導体規制に車用パワー半導体も含まれるし
パワー半導体の多くはオワコン国家ととしあきが叩いてた日本勢ふが5割の売上シェア持ってるんだよな・・・
しかもパワー半導体は中国韓国では作れない分野に
PLAY
74 無念 Name としあき 23/06/16(金)06:20:15 No.1107187675 del +
>>e-fuelなんて大衆車は無理だよ
>なんだったか日本で昔バイオ燃料あったじゃん?ガイアックスだっけ?
>似たような物?
水素と二酸化炭素を合成するタイプと
バイオマスや藻から作るSAF
天ぷら廃油などから作るタイプもあるよ
PLAY
75 無念 Name としあき 23/06/16(金)06:21:42 No.1107187761 del +
そもそも従来のリチウム系バッテリーって
地球上のすべてのプラチナ採掘しても今の自動車の台数賄えないでしょ?
初めから不可能なのよ
PLAY
76 無念 Name としあき 23/06/16(金)06:56:45 No.1107190123 del そうだねx2
>そもそも従来のリチウム系バッテリーって
>地球上のすべてのプラチナ採掘しても今の自動車の台数賄えないでしょ?
>初めから不可能なのよ
知ったか恥ずかしいぞ
プラチナはバッテリーにはあんま使わんぞむしろ内燃機関の触媒に多く使う
PLAY
77 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:04:57 No.1107190929 del そうだねx2
>プラチナはバッテリーにはあんま使わんぞむしろ内燃機関の触媒に多く使う
今はパラジウムが使われてることのほうが多くね?
プラチナはほぼ使われてない気がする
PLAY
78 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:06:47 No.1107191131 del +
スレあきさ、世界最大のEV大国スウェーデンでも売上2位はトヨタなんだぜ?
PLAY
79 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:12:29 No.1107191796 del +
>e-fuel
これを再生可能エネルギーで作れば
再生可能エネルギーの課題だった「蓄える」事が可能になるんじゃね
PLAY
80 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:13:37 No.1107191920 del +
>経済産業省
逆指標が出てきたからこれ実はマズいのでは?
PLAY
81 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:15:06 No.1107192070 del +
>エロフィギュア製作だってもう中国のおばちゃんの足元にも及ばないし
でもそのおばちゃんが原型作るわけじゃないんでしょ?
PLAY
82 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:16:45 No.1107192274 del そうだねx1
    1686867405401.jpg-(91274 B)サムネ表示
スバルだもんなあ
PLAY
83 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:17:02 No.1107192311 del +
しかしポルシェだよ?
ポルシェにレースにおけるハイエンドなハイブリッドの技術がないわけないと思うんだが
単にブランクが長いからトラブって落ちていっただけだろ
PLAY
84 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:29:50 No.1107193873 del そうだねx3
    1686868190980.jpg-(200251 B)サムネ表示
バッテリーよりもハブボルトどうにかしろよ
PLAY
85 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:32:41 No.1107194197 del +
>クリーンディーゼル車で動くe-Fuel
>EUが販売承認
>2035年以降のエンジン車の販売が認められた
EUのメーカーにダメージ入るの好き
VWとかもうガソリン車切り捨てたでしょ
PLAY
86 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:32:46 No.1107194203 del +
代車でEV借りたが近所の店舗設置の充電スタンドが軒並み撤去されてわざわざディーラーまで行かないと充電できなくて涙目
本当にEVゴリ推し大丈夫なのかよ
PLAY
87 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:35:16 No.1107194483 del そうだねx1
>代車でEV借りたが近所の店舗設置の充電スタンドが軒並み撤去されてわざわざディーラーまで行かないと充電できなくて涙目
計画性がないんじゃない?
PLAY
88 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:35:45 No.1107194544 del +
近所のコンビニの充電スタンド撤去されてたわ
PLAY
89 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:36:27 No.1107194635 del +
>>クリーンディーゼル車で動くe-Fuel
>>EUが販売承認
>>2035年以降のエンジン車の販売が認められた
>EUのメーカーにダメージ入るの好き
>VWとかもうガソリン車切り捨てたでしょ
ホンダもな
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90 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:38:18 No.1107194899 del +
>>>クリーンディーゼル車で動くe-Fuel
>>>EUが販売承認
>>>2035年以降のエンジン車の販売が認められた
>>EUのメーカーにダメージ入るの好き
>>VWとかもうガソリン車切り捨てたでしょ
>ホンダもな
ホンダはレース部門でガソリンエンジン扱ってるんだな
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91 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:42:46 No.1107195503 del そうだねx3
    1686868966418.jpg-(1138258 B)サムネ表示
>バッテリーよりもハブボルトどうにかしろよ
とっくの昔に解決してる
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92 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:53:42 No.1107197001 del +
ノルウェーだかフィンランドだかじゃテスラの次に売れてるってよトヨタEV
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93 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:54:27 No.1107197123 del +
>>バッテリーよりもハブボルトどうにかしろよ
>とっくの昔に解決してる
ただこの問題って他国だと放置する程度の物だったりするんだよね
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94 無念 Name としあき 23/06/16(金)07:55:56 No.1107197382 del +
というかそもそもEVが主流になるなんて思えないんだが
乗ってみると余計にそう思えてしまう
しかも運送用トラックもEV化とか言ってるじゃん
こっちは絶対に有り得ない話だぞ
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95 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:01:47 No.1107198286 del +
で充電規格は何なの
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96 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:03:39 No.1107198583 del +
    1686870219601.webp-(17414 B)サムネ表示
>ノルウェーだかフィンランドだかじゃテスラの次に売れてるってよトヨタEV
ノルウェーだな
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97 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:04:47 No.1107198767 del +
税制面でガソリン車不利にして政治的にEV乗り換えさせるだろ
まずは走行距離税から!
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98 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:05:35 No.1107198871 del そうだねx3
>No.1107198583
2位と言っても大差付いてるな
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99 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:08:15 No.1107199302 del +
    1686870495692.webp-(25996 B)サムネ表示
>で充電規格は何なの
900kW充電まで規格上対応するChaojiか
1MWまでやってるテスラ独自規格ぐらいしか無理では?
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100 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:11:07 No.1107199733 del +
>税制面でガソリン車不利にして政治的にEV乗り換えさせるだろ
>まずは走行距離税から!
走行距離税はEVも不利になる税制
やるならもう少し普及させた後だろ
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101 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:15:45 No.1107200459 del +
すべての車がEVになったら現状の充電スタンドの数では壊滅的に足りない
まず必須となるインフラを整える時間も技術も出揃ってないのにEVシフトを叫びだしたバカは一体何処のどいつだ?
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102 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:15:49 No.1107200468 del そうだねx1
    1686870949065.jpg-(528564 B)サムネ表示
根本的にスタッドボルトにしてないのが問題なんだろうな
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103 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:15:53 No.1107200483 del +
>走行距離税はEVも不利になる税制
>やるならもう少し普及させた後だろ
そうだけど走行距離税導入してもガソリンに今乗ってる税を無くすとは思えんからEVに対して相対的に不利になるかなと
PLAY
104 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:16:05 No.1107200513 del +
>まずは走行距離税から!
これ早速書き換え用改造パーツが出てきてるから意味がない
元は中古車の走行距離書き換えって用途だったみたいだが
節税用品として流通させてるっぽい
PLAY
105 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:17:43 No.1107200796 del +
まあEV化を計画通りにやると資源が圧倒的に足りないからな
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106 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:18:15 No.1107200889 del +
>>まずは走行距離税から!
>これ早速書き換え用改造パーツが出てきてるから意味がない
>元は中古車の走行距離書き換えって用途だったみたいだが
>節税用品として流通させてるっぽい
他国の走行距離税やってるところは別途GPS積ませるなりでやるから
既存のパーツ交換でどうこう出来ないのでは?
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107 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:18:44 No.1107200973 del +
>すべての車がEVになったら現状の充電スタンドの数では壊滅的に足りない
充電スタンドの数が足りても意味はあんま無い気がする
実家に帰る時にレンタルで使ったが混み過ぎて使えないのは
ある意味想定内だった
でも考えたら充電と待ち時間で結局2時間無駄にしてるんだったら
普通にガソリン車乗ったほうがよくね?って思った
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108 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:19:47 No.1107201137 del +
>他国の走行距離税やってるところは別途GPS積ませるなりでやるから
>既存のパーツ交換でどうこう出来ないのでは?
GPS積ませようがデータは車の中にあるんだから無意味じゃね?
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109 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:20:21 No.1107201221 del +
>900kW充電まで規格上対応するChaojiか
>1MWまでやってるテスラ独自規格ぐらいしか無理では?
NACSはV2H(G)対応できまぁす(具体的内容なし)
だからなぁ
チャオジ普及がんばってほしいよ
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110 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:24:08 No.1107201772 del +
>でも考えたら充電と待ち時間で結局2時間無駄にしてるんだったら
>普通にガソリン車乗ったほうがよくね?って思った
充電スタンドって一回30分で20〜30kmぶんしかチャージされないんだっけ
効率悪すぎる
おまけに氷点下だと充填地の性能落ちて走行可能距離が半減するらしいし
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111 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:24:53 No.1107201885 del +
>すべての車がEVになったら現状の充電スタンドの数では壊滅的に足りない
>まず必須となるインフラを整える時間も技術も出揃ってないのにEVシフトを叫びだしたバカは一体何処のどいつだ?
お前みたいな害児こそ「無駄だからインフラ整備するな!」とか同時に言ってんだよなあ
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112 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:25:09 No.1107201925 del +
>900kW充電まで規格上対応するChaojiか
2020target......
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113 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:25:16 No.1107201940 del +
    1686871516647.webp-(20384 B)サムネ表示
>まあEV化を計画通りにやると資源が圧倒的に足りないからな
リチウムは足りるがそれ以外がやばい
埋蔵量ベースが技術的には採掘可能だが経済的理由などで採掘対象とされていない資源の量
銀なんてどれだけ足りないのやら
https://www.nims.go.jp/research/elements/rare-metal/probrem/dryness.html
PLAY
114 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:26:55 No.1107202180 del +
>おまけに氷点下だと充填地の性能落ちて走行可能距離が半減するらしいし
せめて従量課金にしてよ…
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115 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:27:12 No.1107202221 del そうだねx3
>>まずは走行距離税から!
>これ早速書き換え用改造パーツが出てきてるから意味がない
>元は中古車の走行距離書き換えって用途だったみたいだが
>節税用品として流通させてるっぽい
節税じゃなくて脱税だろ
今までの書き換えと比べてリスクが格段に跳ね上がるぞ
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116 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:27:40 No.1107202301 del そうだねx1
日本終わった
経産省が金と口出すってことはもうオワコン
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117 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:28:27 No.1107202391 del +
>2020target......
もう策定済みだぞ
対応商品はないが
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118 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:29:20 No.1107202520 del +
トヨタに勝てないからってEVで仕切り直しを企てたEUが全部悪い
イギリスもEUから抜けたくせにEV持ち上げてEUと結託したから同罪な
EUと英国は切腹して全世界に詫びろ
ほれ今すぐ斬れ
おめおめと生きてんじゃねーよ恥知らず
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119 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:29:47 No.1107202587 del そうだねx1
    1686871787854.webp-(3882 B)サムネ表示
>>900kW充電まで規格上対応するChaojiか
>2020target......
未だに載せた車両中国でもでてなさそうなんだよね
去年発表した5分で200km分充電出来るS4ってのもGB/Tっぽいし
PLAY
120 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:30:03 No.1107202619 del +
>>まあEV化を計画通りにやると資源が圧倒的に足りないからな
>リチウムは足りるがそれ以外がやばい
>埋蔵量ベースが技術的には採掘可能だが経済的理由などで採掘対象とされていない資源の量
>銀なんてどれだけ足りないのやら
>https://www.nims.go.jp/research/elements/rare-metal/probrem/dryness.html
EV関係あんのかそれ?
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121 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:31:50 No.1107202880 del そうだねx3
>トヨタに勝てないからってEVで仕切り直しを企てたEUが全部悪い
まずこれが願望に基づく妄想
>イギリスもEUから抜けたくせにEV持ち上げてEUと結託したから同罪な
>EUと英国は切腹して全世界に詫びろ
>ほれ今すぐ斬れ
>おめおめと生きてんじゃねーよ恥知らず
続いて妄想ベースの自慰
PLAY
122 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:33:35 No.1107203156 del そうだねx1
イギリッパリとヨーロッパリどもは環境の事なんて本当は考慮しとらんよ
あいつらの建前を真に受けてるマヌケは奴らの本性をもっと勉強した方がいい
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123 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:35:03 No.1107203357 del +
>イギリスもEUから抜けたくせにEV持ち上げてEUと結託したから同罪な
そういやトヨタのイギリス工場閉鎖するんだってね
傘下も合わせると20万人の雇用消失だっけ?
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124 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:36:50 No.1107203622 del そうだねx1
>そうだけど走行距離税導入してもガソリンに今乗ってる税を無くすとは思えんからEVに対して相対的に不利になるかなと
それはお前の思い込みだ
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125 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:39:22 No.1107204020 del +
まずEVを推してる中国が台湾有事リスク孕んでて
EUもロシア制裁で経済ギリギリだからEV市場全体がコける可能性高すぎ

アメリカのテスラ一人勝ちの可能性あるけどうーん...
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126 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:42:13 No.1107204445 del +
走行距離税に変えるなら旧車含めて防いだ無いようにしてもらわんと
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127 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:42:52 No.1107204561 del そうだねx1
充電スタンドが整備されないことには買えねーよ
少なくとも高速の出入り口とSAには高規格充電スタンドいっぱい作って
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128 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:46:17 No.1107205084 del +
やるなら電池で世界リードしてた10年前にパナに対してやるべきだったな
世界シェア取ってた太陽光でもこれから収穫期という所で補助金切ってごらんの有様だし
なんでこう国のやる事ってズレてるというか市場動向を見てない事するんだろ
PLAY
129 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:47:03 No.1107205211 del そうだねx2
としあきはトヨタ大嫌いでよく叩いてるけど
もう純国産企業でアメリカEUに対抗できる企業はトヨタしか残ってないんだからな
日産なんて勝手に腐って自滅したアホだし
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130 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:51:00 No.1107205830 del +
>イギリッパリとヨーロッパリどもは環境の事なんて本当は考慮しとらんよ
>あいつらの建前を真に受けてるマヌケは奴らの本性をもっと勉強した方がいい
モータースポーツの自国メーカ有利なルール変更やディーゼルの件でわかってそうなもんだけどなぁ
国のお偉いさんはヨーロッパ見習うほうがうま味あるのかな
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131 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:51:19 No.1107205879 del そうだねx1
>なんでこう国のやる事ってズレてるというか市場動向を見てない事するんだろ
市場動向見れてるなら役人じゃなく起業家になってると思うわ
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132 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:52:06 No.1107206007 del そうだねx3
>日産なんて勝手に腐って自滅したアホだし
BEVにおいてどう自滅したの?
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133 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:55:42 No.1107206556 del +
そもそも日産には戦略がないからな
BEVに関してはたまたま作ったら当たっただけで運だけだぞ?
トヨタは欧州の手のひらクルーも見据えて慎重にアクションしてるのがひしひしと伝わってくる
一見見込みもないようなものに投資してるのも戦える武器を増やすのが目的だし
PLAY
134 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:59:32 No.1107207119 del +
>市場動向見れてるなら役人じゃなく起業家になってると思うわ
さすがに太陽光はバカでも分かるレベルだったろ…
あれを外すほうが難しいだろ
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135 無念 Name としあき 23/06/16(金)08:59:58 No.1107207195 del そうだねx1
>>日産なんて勝手に腐って自滅したアホだし
>BEVにおいてどう自滅したの?
初代リーフとかいう劣化しまくりの商品とそれにあわせたチャデモ規格で身動きできなくなって国からお金貰ったりはしてたな
PLAY
136 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:00:24 No.1107207267 del そうだねx1
リーフで先駆けたのにこのザマだからなあ
PLAY
137 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:02:00 No.1107207521 del そうだねx2
どの国もBEVは自国製品のみ援助して移行していく流れが顕著になってきたな
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138 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:07:26 No.1107208397 del +
またユーロ圏がトヨタ一社に負けるの?
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139 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:08:46 No.1107208611 del そうだねx3
>初代リーフとかいう劣化しまくりの商品とそれにあわせたチャデモ規格で身動きできなくなって国からお金貰ったりはしてたな
初代プリウスみたいだなそれ
あれも相当な欠陥車だだったし
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140 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:08:57 No.1107208641 del そうだねx1
全個体電池でさえガソリンのほうがあらゆる面で経済効率が高くエコ
なのに税金を大量投入して安く見せかけてるのがEV
電源はやはり補助金無しでやってけない非効率な再エネ
いずれ必ず綻びが来る
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141 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:12:26 No.1107209179 del +
でも高性能な電池ができても電力が足りないんじゃないの
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142 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:13:15 No.1107209326 del +
日産サクラは正直欲しい
PLAY
143 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:14:44 No.1107209548 del +
>日産サクラは正直欲しい
EVは近所チョコチョコ走るセカンドカーでいいよな
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144 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:17:36 No.1107209990 del +
    1686874656056.jpg-(59422 B)サムネ表示
>いずれ必ず綻びが来る
世界を巻き込んだ政治でしかなかったよね
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145 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:20:36 No.1107210531 del +
>全個体電池でさえガソリンのほうがあらゆる面で経済効率が高くエコ
>なのに税金を大量投入して安く見せかけてるのがEV
>電源はやはり補助金無しでやってけない非効率な再エネ
>いずれ必ず綻びが来る
だからトヨタは先日の発表でもEVとHVは両方作り続ける宣言したね
確かに一度もEVに移行するとはいってないんだよね
○年までに○万台出しますとしか
PLAY
146 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:21:37 No.1107210716 del +
オレは科学の進歩を信じてるからいずれの問題も解決されると思ってる
それは未来の話なので今は今出来ることでいいと思う
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147 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:21:46 No.1107210740 del そうだねx3
そもそもの発端が欧州の日本車潰しでしかないからな
環境問題なんて二の次だし
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148 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:21:52 No.1107210751 del そうだねx1
>EVの時代は2027年からスタートだぞ
>今EV買う奴は情弱
まあ全固体電池の行く末を見届けつつ当分はHVに乗ってればいい
HVで何も困らないし
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149 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:23:35 No.1107211019 del +
そうだHVでいいぞ
みんなeBOXER乗ろう
PLAY
150 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:26:05 No.1107211372 del +
>みんなeBOXER乗ろう
ノンハイブリッドより燃費悪いのはちょっと…
PLAY
151 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:30:17 No.1107212083 del そうだねx3
>EVの時代がやってきた
>経済産業省がトヨタ自動車による電気自動車(EV)向け電池の増産計画に対し、約1200億円の補助金を支給することが15日、明らかになった。世界的にEVシフトが加速する中、国内での製造基盤強化を支援する。16日に正式発表。
経産省が擦り寄ると死亡フラグ
PLAY
152 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:31:27 No.1107212261 del +
モーターが思った以上に車での用途として優秀すぎるからエンジン動力の車はもういいかなって思う
PLAY
153 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:32:31 No.1107212406 del +
電気自動車を作るって宣言したソニーは今何をしているんだろうか
PLAY
154 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:33:24 No.1107212514 del +
科学の進歩とか所詮大規模な手品だから
エネルギーの大元である石油が枯れたら人口はまた半分に減るだろう
PLAY
155 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:33:40 No.1107212551 del そうだねx1
>モーターが思った以上に車での用途として優秀すぎるからエンジン動力の車はもういいかなって思う
電池と電源の問題さえ解決したらモーターはパワーユニットとして完璧なんだよな
PLAY
156 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:34:03 No.1107212608 del +
電源は?
PLAY
157 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:34:41 No.1107212718 del +
性能として電動は問題無い
充電をクリアしろという事だ
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158 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:35:16 No.1107212809 del そうだねx2
経産省は日本の産業のデスノート
トヨタまで書き加えられてしまったか…
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159 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:35:33 No.1107212846 del +
>モーターが思った以上に車での用途として優秀すぎるからエンジン動力の車はもういいかなって思う
その極限が新幹線なんだからそりゃそうだろ
PLAY
160 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:35:51 No.1107212894 del そうだねx2
>>モーターが思った以上に車での用途として優秀すぎるからエンジン動力の車はもういいかなって思う
>電池と電源の問題さえ解決したらモーターはパワーユニットとして完璧なんだよな
今のところモーターの走りとガソリンの給油スピードの良いとこ取りで発電機乗せたモーターカーが一番だな
PLAY
161 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:36:01 No.1107212925 del +
水素で発電して電気で走ればいいのに
PLAY
162 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:36:53 No.1107213063 del +
>電源は?
太陽光
最近は関西電力管内ですら余って出力抑制するくらいだし
PLAY
163 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:37:29 No.1107213169 del +
>電池と電源の問題さえ解決したらモーターはパワーユニットとして完璧なんだよな
やはり現状ではシリーズHVの方向性が最強だろうか
PLAY
164 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:40:17 No.1107213645 del +
モーター駆動は高速道路とかでスピードが上がると極端に効率が悪くなると聞く
PLAY
165 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:42:17 No.1107213968 del +
>だからトヨタは先日の発表でもEVとHVは両方作り続ける宣言したね
>確かに一度もEVに移行するとはいってないんだよね
>○年までに○万台出しますとしか
全部EVにしなきゃいけないのは今時点だと欧州だけだからね
カリフォルニアですらPHVは残せる
インドは2030年に100%EVって言ってたが撤回して現状で3割目標
スズキの予測だとそれも下回るって話だが
PLAY
166 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:42:23 No.1107213987 del そうだねx2
石油っていま水よりも安いんだけどこれがお茶並みになるワケ
日本だけあんぱん一個500円
石油が産出する中東や中露は200円で済む
徹底的に石油文明からの離脱をすることが安全保障
PLAY
167 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:43:33 No.1107214179 del そうだねx1
>徹底的に石油文明からの離脱をすることが安全保障
まぁイーロンの原点もそこだからね
PLAY
168 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:48:05 No.1107214881 del +
    1686876485792.webp-(24370 B)サムネ表示
>モーター駆動は高速道路とかでスピードが上がると極端に効率が悪くなると聞く
それにあわせたギアをつければいいんだよ
需要とコストが見合うようになれば付けるだろ
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169 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:48:37 No.1107214964 del +
>水素で発電して電気で走ればいいのに
水素はコスパ悪すぎて
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170 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:49:04 No.1107215050 del +
充電時間だけがネック
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171 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:51:02 No.1107215434 del +
>>水素で発電して電気で走ればいいのに
>水素はコスパ悪すぎて
エネルギー効率としても最悪レベルですし
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172 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:54:50 No.1107216129 del +
5年は様子見するわ
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173 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:56:06 No.1107216391 del +
>でも高性能な電池ができても電力が足りないんじゃないの
サイカドー…サイカドーはすべてを解決する…
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174 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:57:31 No.1107216640 del +
>でも高性能な電池ができても電力が足りないんじゃないの
今こそ宇宙開発
宇宙にでっかいソーラーパネル作ってマイクロ波で地上に送電するんだ
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175 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:57:53 No.1107216709 del +
>太陽光
雨降ったら?夜は?
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176 無念 Name としあき 23/06/16(金)09:58:15 No.1107216768 del +
>エネルギー効率としても最悪レベルですし
現状だと天然ガスを分解して水素を作り出すって手間ばっかかかるしね
しかもグラム単位でのエネルギー量が…
唯一体積増加率が高いだけで他はかなり微妙
あとクエンチ怖い
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177 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:00:26 No.1107217127 del +
>宇宙にでっかいソーラーパネル作ってマイクロ波で地上に送電するんだ
効率が悪すぎる
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178 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:01:21 No.1107217282 del そうだねx1
    1686877281679.png-(520882 B)サムネ表示
>充電時間だけがネック
最近の奴なら普通の使い方なら十分では?
これは中国のだからアレだが
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179 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:03:45 No.1107217698 del +
>>充電時間だけがネック
>最近の奴なら普通の使い方なら十分では?
>これは中国のだからアレだが
そもそもEVって基本的に自宅で充電するもんじゃろ
充電施設を中継して遠出するケースはレア
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180 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:04:29 No.1107217817 del +
    1686877469999.webp-(36334 B)サムネ表示
>5年は様子見するわ
2035年ギリギリまではガソリンスタンドが有るならば
ガソリン車が一番楽そう
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181 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:10:18 No.1107218795 del +
>>でも高性能な電池ができても電力が足りないんじゃないの
>今こそ宇宙開発
>宇宙にでっかいソーラーパネル作ってマイクロ波で地上に送電するんだ
宇宙太陽光発電は中国はそのために大型ロケット100機つくるとか
具体的な計画が有るけど
日本には打ち上げ能力的にも縁がないお話なので
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182 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:10:41 No.1107218856 del +
>電気自動車を作るって宣言したソニーは今何をしているんだろうか
そういやアップルカーの話もとんと聞かなくなった
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183 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:12:38 No.1107219176 del +
>今こそ宇宙開発
>宇宙にでっかいソーラーパネル作ってマイクロ波で地上に送電するんだ
起動エレベーター上部のプラットフォームからだろ!
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184 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:13:36 No.1107219358 del +
>>モーター駆動は高速道路とかでスピードが上がると極端に効率が悪くなると聞く
>それにあわせたギアをつければいいんだよ
>需要とコストが見合うようになれば付けるだろ
長距離トラックみたいな走り方すれば有用だけど普通の使い方だとそこまで高速乗る機会ないからね
個人的には装備されると有り難いんだけどなぁ
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185 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:17:26 No.1107219998 del そうだねx1
    1686878246696.png-(228994 B)サムネ表示
>電気自動車を作るって宣言したソニーは今何をしているんだろうか
ホンダと組んで発表しただろ
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186 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:18:33 No.1107220174 del +
軌道エレベーター建設中に常温核融合が実現して建設計画が頓挫
ひそかに秘密結社が建設を進めてマイクロウェーブビームで世界に破壊とカオスをもたらすんやな
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187 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:19:09 No.1107220279 del +
電気代次第かな
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188 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:31:22 No.1107222392 del +
>長距離トラックみたいな走り方すれば有用だけど普通の使い方だとそこまで高速乗る機会ないからね
普段乗らないけどたまに乗ったら遠出するわけだし年間走行距離1万kmの半分が高速移動だわ
なんでやっぱ高速移動時の効率性も必要
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189 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:32:48 No.1107222688 del +
>世界を巻き込んだ政治でしかなかったよね
それHVに刺さるから気をつけなよ?
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190 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:38:55 No.1107223875 del +
みんな家で充電するなら充電渋滞は起こらないんだよなあ
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191 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:39:57 No.1107224098 del +
EVで日本に勝てないってなったら
化石燃料の方が環境によくね?って流れ作って
EVバッシングが始まるのでEVの時代はこないです
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192 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:40:50 No.1107224289 del +
EV移行で車は家電と同じ扱いでいろんな企業が参入できる! と煽りましたが無理ですね
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193 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:42:07 No.1107224545 del +
フォードが欧州にEV生産工場建てるって発表してたな
地産に対応する一手だ
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194 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:42:11 No.1107224551 del +
>EV移行で車は家電と同じ扱いでいろんな企業が参入できる! と煽りましたが無理ですね
実際中国で大量に参入した
過当競争で死んでるが
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195 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:44:53 No.1107225052 del +
>>いずれ必ず綻びが来る
>世界を巻き込んだ政治でしかなかったよね
原発再エネが普及すれば話は変わってくる
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196 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:45:06 No.1107225091 del +
サプライヤーはが本気出せば増えるかもしれん出すかは知らない
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197 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:47:57 No.1107225638 del +
ま日本は外国産EVへの補助金を切れないから蝕まれるだけなんですがね
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198 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:49:14 No.1107225886 del そうだねx1
この冷えた国内でEVを数売らないと軌道に乗らない
なぜ冷やしてしまったのだ
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199 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:51:19 No.1107226259 del +
EV買おうかなって人は日産か外車買うものね…
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200 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:52:59 No.1107226537 del +
>EV買おうかなって人は日産か外車買うものね…
HONDAェ……
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201 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:54:36 No.1107226864 del そうだねx1
    1686880476370.png-(554017 B)サムネ表示
>EV買おうかなって人は日産か外車買うものね…
あのっ・・・
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202 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:54:43 No.1107226889 del +
>水素がハイオクより高いのに燃焼の逆のエネルギーかけて二酸化炭素と合成するものが電気より安くなるわけがないだろ…
余剰再生可能エネルギーで生産するんだろうなと思う
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203 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:55:39 No.1107227073 del +
>EV買おうかなって人は日産か外車買うものね…
アリアのお預けっぷりは酷いと思うの
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204 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:56:06 No.1107227173 del +
原発の廃熱で水で電気分解促進するとかやってたぞ
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205 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:56:13 No.1107227190 del +
実際2022の国内BEV販売台数は日産三菱と輸入車で95%って驚異的なシェアだからな
5%がトヨタ、ホンダ、マツダ、スバル
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206 無念 Name としあき 23/06/16(金)10:56:34 No.1107227270 del +
日本で今EV買うとしたら……ボルボかな
6/19 10:58頃消えます
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