三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社
ミツイフドウサンレジデンシャルサービスカンサイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

(三井不動産グループ/マンション管理)
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント/住宅/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
大阪

採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

採用人数(今年度予定)

大学卒・総合職 1~5名
※上記以外でも採用がある可能性があります。

プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数 813名
※リクナビ上での企業情報公開日〜2023年6月17日の期間のデータです。(企業によって公開日は異なります)

モデルケース

大学卒・総合職

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES、履歴書
その他の
ポイント
平均残業時間が月20時間以内、在宅勤務可、転居を伴う転勤なし、資格取得奨励金あり、家族手当あり

募集要項

求める人物像・選考基準

『マンション管理運営サポート』はどのような仕事か。
お客様が生活するマンションを専門的な知識や技術を駆使し、年月が経過しても安全で快適なマンションライフを営むことが出来るようトータルプランニングを行うのが私たちの仕事です。

マンションの資産価値やお住まいのお客様の日常の暮らしにも影響するため、マンション管理会社の役割は重要。『お客様が日々快適で、安全に暮らすことが出来る環境をご提供する』、それが私たちの大切な責務です。

お客様と密接に関り、様々なご要望にお応えするため、日々奔走しているのが営業担当である『フロントマネージャー』。
マンション管理運営サポート業務を担う、中心的役割で重要な存在です。
当社がお客様へ良質なマンション管理サービスをご提供できるのも、従業員一人一人が大切な役割を担い、日々努力し続けているからです。

従業員を『大切な人財』と考える当社の選考では、次のような資質、人物像を大切にしています。
・コミュニケーション力に自信のある方
マンション管理の仕事は、常に周囲の人達との連携が重要です。より良い連携体制がお客様の信頼に繋がる。コミュニケーション力に自信のある方を求めています。

・先を読みスピード感を持って行動出来る方
お客様からのご要望をしっかりと伺い、その言葉の深い意味を理解し、その先を読みプランニングする。私たち従業員一人一人は、常に『何を求められ、どの様な行動を起こしていくか』 与えられた課題に真剣に向き合っています。お客様からの信頼が品質へと繋がっていく。お客様を想い、共に学び、共に行動出来る方を求めています。

・自らチームを引っ張っていくリーダーシップのある方
マンション管理の仕事は、法律や技術など幅広い知識と経験が必要。当社では、専門的なスキルを持つ従業員がフロントマネージャーをバックアップする体制が整っています。周りを巻き込み物事を進めることが得意な方、周囲の人達と協力し合いながら、より良いご提案ができるよう先頭に立って取り組むことができる方を求めています。

募集概要

職種 (1)【正社員】総合職
仕事内容 (1)【正社員】総合職
 ●マンションの総合管理業務
 ● 建物及び建物付帯設備の建築・電気・
   管・タイル・塗装・防水・造園工事業
 ● 建物設計及び施工監理に関する事業
 ● 損害保険代理店業務等
応募資格 (1)【正社員】総合職
 大学 卒業見込みの方
勤務地 (1)【正社員】総合職
 京都、大阪、兵庫
 備考:本社、神戸支店、西宮支店、北大阪支店、京都支店
勤務時間 (1)【正社員】総合職
 【固定時間制・標準労働時間制】
 勤務時間:9:00~17:30(休憩:1時間)
 備考:フレックスタイム制
    標準労働時間(1日):7時間30分
    コアタイム:10:00~16:00
採用ステップ&スケジュール  WEB会社説明会
    ↓
   OpenES提出
    ↓
   1次選考 
    ↓
   適性検査
    ↓
    2次選考
    ↓
   最終選考
    ↓
   内 定

※スケジュールは変更の可能性有。
※説明会参加後、選考を希望する方はOpenES提出をお願いします。
※OpenES提出をご提出いただいた方全員に一次選考のご案内をお送りいたします。
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。
職種・仕事内容の詳細 主な仕事内容
●プランニング
新規マンションの開発段階で管理費や経費の積算を行い、当社が持つ管理ノウハウに基づいた独自の管理仕様・サービス内容を事業主に提案する。

●マネジメント
マンションを担当し、その建物・設備が確実にメンテナンスされるように社内外のスタッフをマネジメントするとともに、お客様に対してマンション管理運営について多角的な提案を行う。

●コンサルティング
当社管理マンションの建物調査診断を行い、長期修繕計画を作成する。大規模修繕工事の企画・提案・施工管理を行う。なお、工事のほかに、サービスや法律についてコンサルティングを行う部署もあ ります。

給与・福利厚生(待遇)

給与 (1)【正社員】総合職
 大学 卒業見込みの方
  月給:206,000円
  ※基本給:206,000円
手当 (1)【正社員】総合職

 住宅手当(諸条件あり)
 子供手当
 通勤手当(交通費月額15万円迄支給)
 時間外手当ほか
昇給 (1)【正社員】総合職
 年1回
 備考:累積ポイント制
賞与 (1)【正社員】総合職
 年2回
 備考:7月・12月
休日・休暇 (1)【正社員】総合職
 完全週休2日制(土日)
 有給休暇:10日
 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇
 備考:振替休日
 当社では、土日祝などの休日に勤務した場合、平日に振替休日を取得できる制度があります。
 会社内でも振替休日や有給休暇などが取得しやすい環境が整っているため、取得率も高く夏期休暇や年末年始などに振替休日をあわせて長期休暇を取得することも可能です。
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:財形貯蓄制度、グループ持株会、健康診断補助、育児休業制度、育児に伴う短時間勤務制度、介護休業制度、介護に伴う短時間勤務制度、カフェテリアプラン(本人10万円分※年間補助額)など
試用期間 ■期間
(1)【正社員】総合職
 期間:入社後6か月
 ※労働条件の変更なし
研修・見習い期間 ■期間
(1)【正社員】総合職
 期間:入社後6か月
 ※労働条件の変更なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2021年度 5人 0人 100.0%
2020年度 4人 0人 100.0%
2019年度 5人 3人 40.0%
(2022年11月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2021年度 4人 1人
2020年度 1人 3人
2019年度 3人 2人
3年以内男性採用割合:57.1%
3年以内女性採用割合:42.9%
平均勤続年数 9.2年(2022年11月時点)
平均年齢 44.7歳(2022年11月時点)

【年齢別社員構成】(ライフサポーター(管理員)を除く)

22~29歳  22%
30~39歳  29%
40~49歳  17%
50~59歳  32%
研修 あり:入社時研修/フォローアップ研修/能力開発研修/メンタルヘルス研修 ほか

★教育研修制度について★
当社は、管理業務主任者をはじめ、さまざまな資格取得が必須となっています。
業務に必要な資格だけでなく、自己啓発のための資格に至るまで資格支援制度を設けておりますので、キャリアアップや将来のキャリアプランニングを考え、ステップアップ出来る環境を整えています。
自己啓発支援 あり:知識習得研修 :マンション管理に必要な法務、設備、会計等の研修をおこなっています。
SMBC研修 :外部の研修機関が開催している年間2,000以上の講座の中から自身の希望する講座を受講できます。年間10回まで会社が費用負担。
メンター制度 あり:当社ではブラザーシスター制度のほか、メンター制度を導入しております。

・ブラザーシスター制度とは
新入社員は入社後、歳の近い先輩とペアを組みOJT業務を行います。

・メンター制度とは
経験の浅い新入社員等に対して、豊富な知識と実務経験のある「他部署」や「年齢の近い」先輩社員がサポートをおこなう制度です。
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 9.7時間(2021年度実績)
全従業員(正社員、契約・嘱託社員)の平均となります。
有給休暇の平均取得日数 11.2日(2021年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 1人5人
取得対象者数 2人5人
育休取得率 50.0%100.0%
(2021年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 7.0%
(2022年4月時点)

職場環境

受動喫煙対策 敷地内全面禁煙

その他の情報

参考データ

【WEB説明会】 動画説明会を掲載しています。リクナビの「説明会・面接」タブ内で「動画説明会」アイコンがある説明会をご確認ください。
教育研修制度 入社時研修/フォローアップ研修/知識習得研修/能力開発研修/メンタルヘルス研修 ほか

・教育研修制度について
当社では、業務上、管理業務主任者をはじめ、さまざまな資格の取得が必須となっています。
業務に必要な資格だけでなく、自己啓発のための資格に至るまで資格支援制度を設けておりますので、キャリアアップや将来のキャリアプランニングを考え、ステップアップ出来る環境を整えています。
募集学科 全学部全学科
採用人員 【2024年4月採用予定】
■総合職  3名~5名程度
■一般職  1名~2名程度


<採用実績>
2022年度  5名
2021年度  4名
2020年度  5名
2019年度  4名
2018年度  5名
2017年度  4名
2016年度  6名

選考方法 WEB会社説明会 ⇒ OpenES提出 ⇒ 1次選考 ⇒ 適性検査 ⇒ 2次選考 ⇒ 最終選考

※選考方法は、予告なく変更する場合があります。
応募方法 リクナビよりエントリー下さい。

研修 有り
 知識習得研修:マンション管理に必要な法務、設備、会計等の研修をおこなっています。
自己啓発支援 有り
 資格取得:会社が認定した資格取得の場合、受験料等の費用補助。
 SMBC研修:外部の研修機関が開催している、年間2,000以上のセミナーの中から、自身で受講したい講座を申請し受講できます。年間10回まで会社が費用負担。
働き方改革への取り組み ・モバイルPC
社内、社外どこにいても社内システムが利用可能。マンションに直行し、居住者とのコミュニケーションを促進させたり、在宅にてプライベートとの両立勤務もできます。
TV会議やチャットにより社内コミュニケーションも円滑です。

・フルフレックス勤務 導入中 (コロナ禍による勤務の柔軟性を考慮)
幅広いワークスタイルを実現するため、コアタイムがなく、就業時間7時間30分のうち、8時00分~19時00分の間にて自身にて設定可能としています。
(※所属長の承認により8:00~19:00以外の勤務も可能)

・フレックス勤務制度
コアタイムを10:00~16:00とし、その前後8:00~19:00の間で1日の始業時刻と終業時刻を社員個人が決めることができる制度です。

・カジュアルワーク(服装の自由化)
従業員一人ひとりが健康で明るく、最大限の力を発揮できる働き方の実現に向けた取組みの一環として、ビジネスウェアよりもリラックスができ、自然体でいられる服装で働く取組み「カジュアルワーク」を導入しております。


採用実績校

追手門学院大学、大阪経済大学、大阪工業大学、大阪樟蔭女子大学、大阪市立大学、大阪府立大学、岡山理科大学、関西大学、関西学院大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、神戸大学、摂南大学、同志社女子大学、同志社大学、福井大学、佛教大学、桃山学院大学、立命館大学、龍谷大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 技術系 専門系
技術系で特に生かせる専攻:電気・電子系、建築・土木系
主な勤務地
京都、大阪、兵庫
応募資格
大学卒業見込みの方
2024年3月に4年生大学卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒541-0053 大阪市中央区本町4-4-25
TEL:06-7669‐7400 / 業務戦略部 人事グループ 採用担当

MAIL:jinji-saiyo@mitsuikanri-kansai.co.jp
掲載開始:2023/01/30

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モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
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内々定
日本経団連に所属している企業が、2023年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2023年6月17日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。

「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1

    リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。

  • ※2

    時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。

  • ※3

    募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。