スレッド
新しいツイートを表示
会話
新宿紀伊国屋書店や八重洲ブックセンター、丸善丸の内や、Amazonでの売れ筋は、BOOK LAB TOKYOでは悉く売れなかったりする。
「一般的には売れる本」でも、渋谷では全然売れない。そもそも、読書率が低いから。
#逆張りの本屋論
でも、読書や活字がニガテな人でも、本に書かれているコンテンツやストーリーは欲している。
適切な「届け方」さえできれば、まだまだこういう潜在ニーズには応えられるはず。
BOOK LAB TOKYOは「売れる本」ではなく「売りたい本」にとことんこだわる。
#逆張りの本屋論
本単体、あるいは本屋(オンライン含め)単体では読書体験を届けられない(けど欲している)方々に対して、新たな読書体験を再定義する。
そんな試みが、BOOK LAB TOKYOならできるはず、と確信してるし、その具体的なイメージもつきつつある。
#逆張りの本屋論
返信をさらに表示
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
トレンド
いまどうしてる?
日本のトレンド
ヤケクソ補填
音楽 · トレンド
青メッシュ
2,048件のツイート