なんていうか、あらかた方がついた後に「誰が正しかったか」を決める意地の張り合いってそんなに必要ですかね。
未来の命に関わること以外は譲る度量があっても良い気がするんですよね。
前線で頑張っておられた先生方の腹立つ気持ちもわかりますけど、そこそこで矛を収めるのは難しいでしょうか。
ツイート
新しいツイートを表示
会話
確かに致命率は低下してますが、小児のワクチン接種率は低いまま。
また、コロナが他の感染症と違って怖いのはLong Covidによる各種症状で、これからが問題では?
ブレインフォグや慢性疲労で学習機会喪失、親も自身の感染や介護による就労機会喪失等。
米国でも就労人口減少が問題ですよね。
海外の先行事例として、問題がわかっているのに、コロナは収束したような空気感が宜しくないと考えます。
依然存在するコロナの危ない点に言及せず、方がついたとは思いません。
マスコミ、文科省、一部自治体はじめ、情報発信する側は注意が必要ではないかと思いますがいかがでしょうか?
噛み付いているように思われたのであれば、申し訳ないです。
自分自身の心配はしていません、空気感に左右される層を心配しています。
ただ私のような一般市民にできる事は限られますし、リスクを個人が認知し対策を取るための情報は、積極的に取りに行かないと減少してるかなと思えるのです。続く→
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。