固定されたツイート佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·4月27日フリー素材集めてサムネイルづくり楽しい引用ツイート合同会社BRIDGE SCORE/打楽器デュオ曲、ホルンソロ曲販売中m(__)m@ScoreBridge·4月27日28日金曜日の夜九時半より、作曲家の木下正道さんをお招きして自作曲の解説+雑談配信を行います。 楽譜は無くても分かりますが、あった方が面白いでしょうから買ってください(販促) #ホルン https://youtube.com/live/gYNrVwLmnIU…このスレッドを表示2104.4万
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·4時間アカウントを停止させてみて思いましたが、他人のツイートを見てポジティブにしろネガティブにしろ何かしらの反応が出来ないのは、私にとってものすごくツイッターをつまらなくするみたいで、これから距離を取ろうと思う自分には好都合でした。1976
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·4時間私が応援したい「ジャングルに突撃する人」からさえも、私の言動が迷惑だと言われたのは、数多の卑怯者共から受ける罵りよりも自己を省みるきっかけになりましたので、今後のツイッターを用いた発言は大幅に軌道修正するつもりです。1271,474
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·4時間私が愛する作品はどこかに歪なものを抱えており、わざわざ舗装された道から外れて爆走するようなところがどこかしらあります。何のためにそんな不合理なマネをするのか?分かる時も分からない時もありますが、最善の道のみを進むだけでは手に入らない何かがあるのであれば、私はそれを応援するのみです41,072
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·4時間私のことを「ヤバい奴」「頭がイカれた奴」と陰口叩かれるのは昔からでしたが、私に言わせれば、自己の本質をねじ曲げてまで周囲に合わせ続けられる世の大多数の人こそヤバく、イカれている、不誠実だ、としか思えません。1151,286
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·4時間私は自己保身のために嘘をつくことは結構あるのですがw「世の中を打算的に渡るために」本音と言動が解離することに、多分、平均的日本人の何十倍もストレスが生じる性質なので、相手がこの世界の大物であろうが違和感を感じたらその表明をしないと、自己が崩壊する気がしてしまうのです。ビョーキか。1192,203
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·5時間元々、ツイッターとどうやって距離を取るかはずっと考えていたのですが、私みたいに意思の弱い奴はアカウントごと停止させるのが最も効率的なので、これからはこんな感じで運用していきます。 これから夏にかけて不愉快な話題が増えるのも分かってますし…61,538
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·20時間某作曲家が例のティンパニ騒動の件で 「確かに変だなと思う楽器法に出くわすことはあるけど、音にしてみると案外良いなと思うこともある」みたいな毒にも薬にもならないツイートをしていた。 その人の曲はいくつか知ってるが、案の定毒にも薬にもならないものであった。 結局はそういうこと12104,670
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·21時間あと、私はどうしてもオフィシャルとオフレコが乖離している人間、表では「皆違ってみんな良い」とニコニコ支持を集めながら実はそんな事全然思っていないとか、それがどれだけ処世術的に正しいとしても大嫌いなのです。 露悪的に振る舞えとは言わないけど、真逆なのは人として信じられない。引用ツイート佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·21時間どういうわけか後藤さん@gmcomp0103とZOOMで夜中までダラダラ喋っていました。配信ではないからいつも以上に本音が出せて楽しかったです。 自分でも不合理だし頭おかしいと思うけど、やはり自分は「何でこんなことするの?」の先が見てみたいのだと思いました。でなければ会社なんか作らない。265,575
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·21時間どういうわけか後藤さん@gmcomp0103とZOOMで夜中までダラダラ喋っていました。配信ではないからいつも以上に本音が出せて楽しかったです。 自分でも不合理だし頭おかしいと思うけど、やはり自分は「何でこんなことするの?」の先が見てみたいのだと思いました。でなければ会社なんか作らない。268,549
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日それは単なる処世術レベルの話ですね。 私がやってる「余計」は余計ではないのですし、そもそも人間の文化なんて「余計」の集積です。引用ツイートPork Hayashi Rice in Omelette@naraiharaoden·6月12日余計な部分が原因で傷つける必要も、余計な部分が原因で嫌われる必要も無いと思います twitter.com/permusics/stat…45,124
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日話し合いと柔らかい言葉だけで批評ができれば、苦労するわけがない。 どれだけ言い訳しようが、良いものと悪いものを切り分けていたら、誰かが傷つくに決まっている。 嫌われながらやるもんだよ。185,368
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日「俺が批評を担ってやる!」と言い切る人が出てこない限り、「適切な批評」なんか出来るわけないよー誰からも否定されないぬるま湯に浸かりたがってる人たちを叩き出す汚れ仕事なんだから。 そもそも批評に適切があるって思う時点で、外の世界のことが分かっていないんだなあ、若いねえ183,802
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日批評=悪口というクソくだらないデマを撒き散らす輩は不倶戴天の敵でございます引用ツイートAmi KINJO(あみ)@ami_comp_arr_7·6月12日作曲界隈のみなさまには批評という名の悪口を気にせず、自分の表現に自信を持って生き生きと表現活動してほしい 幸せそうにするのが一番魔除けになると思いますこのスレッドを表示135,202
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日と思っていたら、とんでもない1日になったわ…orz 意地悪なのか天然なのか知らないけど、的外れな批判から得るものなど何も無いよ。引用ツイート佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日今回の「バズ」は誰が見てもダメと言えるほどのダメさだったので揚げ足取りアンチの数も少ないけど、構成がクソ、ステレオタイプ、パクり、現実の悲劇の安易なネタ化、のようなやや抽象度が高いダメ出しだと途端に理解できない人たちが増えるわけだが、当然のことながらそっちだってダメに決まってる。44,947
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日吹奏楽なんかより何倍もの顧客を抱えているオケですら補助金無しで運営ができないんだから、常設のプロ楽団という夢想を諦めるところから始めるしかないのでは。 サブカルに乗っかって飯を食うのでよければ吹奏楽なんかせずにスタジオミュージシャンやってた方がよっぽど合理的。引用ツイートPork Hayashi Rice in Omelette@naraiharaoden·6月12日昨日参加したスペースでもプロ吹奏楽団の客寄せの話題になり「吹奏楽経験者以外にどうアピールしていくかが重要」という意見があったけど、プロ吹奏楽団って門外漢向けの企画として現状どんなことが出来てるんだろう。 DQ、FF、ディズニー、エヴァ、ヤマト辺りが思い浮かんだけど、他に何があるのかなこのスレッドを表示134,942
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日ネットにしろリアルにしろ、クローズドな場の中のみで行うしか手は無いと思います。 吹奏楽に限らず「批評」そのものが不人気で需要が見込めませんから、有志の手弁当+支援でしか存続はできないでしょうね。 私としてはYouTube配信でそれをやってるつもりですが。引用ツイート後藤 元信 Motonobu Goto@gmcomp0103·6月12日吹奏楽曲が適切に批評される環境をつくるにはどうすればいいか、考えなくてはならない(Twitterという媒体が議論に向かないのはそうだけど) 良い面悪い面を深く掘り下げて、その後の創作や演奏を改善していくための批評がなされるためにはどうすればいいか。24,379
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!さんがリツイートしました@MalletsSs·6月12日シュトラウスのティンパニの譜面を上げて吹奏楽の謎譜面を暗に「問題なし」とされてしまうのはいささか気になる。例えばオペラの譜面などもどう逆立ちしてもハマらないような音程でティンパニが書いてあったりするが、それは音が変わらないという弱点を補ってもなおティンパニ的なサウンドが欲しい→14541.2万このスレッドを表示
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日》「上の方が分かりやすくて良い」という人 その方のリテラシーとか慣れの問題のような気がします。マンガを読むという行為も技術が必要ですし。引用ツイートかとうひろし@mangakato·6月12日私の解説したい「無駄ゴマ」を伝えたかった一例です。 ウソだと思うでしょうが「上の方が分かりやすくて良い」と言う人がいます。 どう解説しても、「理解できない人には伝わらないものなのだ」と私が理解できました。このスレッドを表示24,903
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!さんがリツイートしましたItsuki.N(音楽家 その他)@dolce_mousa·6月12日Timp.の用法を巡って炎上していますけど、 「過去の偉人がやっていた」 か否かはどうでも良く、 「その局面で、そうする必然性があるか」 が、重要でしょう。 必然性がないのに、無闇に、音符や特殊奏法などを詰め込めば、奏者を必要以上に苦しめるわけで……(仕上がった曲も、雑味だらけになる)11386,080このスレッドを表示
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日生で拝見したかったが、名古屋は遠すぎた…引用ツイート名古屋作曲の会(旧・名大作曲同好会)@nu_composers·6月12日#名作会ブログ 本当に意味のない音楽イベント「音楽殺人」関係者へのインタビューを行いました。 #名作会 日本のエクストリームミュージック⑨名古屋大学 音楽殺人 - 名古屋作曲の会(旧:名大作曲同好会) https://nu-composers.hateblo.jp/entry/2023/06/12/190000…124,852
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日悪人が多いと言うか、私は「人間の本性は悪」だと思ってるから、逆に商売を始めたんですけどね。 人間の善性を無闇に信じすぎた結果が吹奏楽界、現代音楽界の惨状だと思いましたので、人間の悪と共存する道を探すしか無いなと考えました。その答えが、自分で商売をすることです。引用ツイートさとる服部管楽器創業者@m_i_r_hattori·6月12日世の中、悪人が多すぎないか。このスレッドを表示287,320
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日私にアイツの曲の詐欺性の挙証責任求めるより、逆にアイツの作品聴いてどこが詐欺的でないと思うのか説明してほしいものであります113,552
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日ふと思ったんだけど、性善説の人ってとりあえず全てのコンテンツを「良きもの」と見做す代わりに、言葉遣いや態度には拘ることが多いのかな? いわゆる「形式主義」ってやつ? それじゃあ話が合わないわ。私は稚拙は時と場合によっては見逃せても「悪意」は見逃せないし、即叩き潰したくなるもの。1123,298このスレッドを表示
佐々木裕健@ホルンソロ2曲、打楽器デュオ1曲出版!@permusics·6月12日仰るとおり。 だから私も私なりにリスクを背負う道を選んでいる。引用ツイート音大生のアーニャ@ondaiseinoanya·6月12日作品を世に出す以上、いろいろ言われても仕方はないっていう覚悟は自分ももってるけど、意見する側がそれを免罪符にしちゃうとね… 作品の批評と人格攻撃って別物だし、なに言うにしても言葉選びってほんとだいじ…言葉ひとつで人の心なんて簡単に殺せる 柔らかい言葉をつかえるひとになりたいますこのスレッドを表示35,175