「もう選挙ですか?」と聞かれますが、「日常活動です
」
目黒区内の駅、スーパー25ヶ所。2500枚を一人で手配りして一周が終わるので、自宅にはYUU刊が山積みです。
お邪魔なので「早く配って!」という家族のプレッシャーが活動の後押しです
… さらに表示
伊藤ゆう東京都議会議員
伊藤ゆう東京都議会議員
3,868 件のツイート
新しいツイートを表示
伊藤ゆう東京都議会議員
@yuuito1202
目黒区の東京都議会議員(4期目)、都民ファーストの会元共同代表。東京都監査委員。マニフェスト大賞創設者。予算委員会・質問回数1位。塾のない社会を目指し、大学に行かなくてもいい選択肢を提案しています。都立工業高校改革を提唱。日本語学校を創設し、経営経験も
ラーメン二郎目黒店ファン
です。
伊藤ゆう東京都議会議員さんのツイート
日建設計のドバイ支社長のファディさんから、ドバイのまちづくりから確信する「グランドデザイン」の重要性についてレクチャーをしてもらいました。
大きな街区を切り売りしてしまって、回遊性もエンタメ性もなく、ビルが林立する街が都内にはいくつもありますね。… さらに表示
東京五輪・パラ ガバナンスに大きな課題
都監査委が報告書
昨日の本会議場で監査委員が取りまとめた報告書が配布され、公表されました。今後の五輪や世界的な大会運営に資すればと思います。
2024年オリンピックに備えるパリに視察を予定しているため、パリでもご活躍の建築家の隈研吾先生を訪ねました。
そこで隈先生から教えていただいたパリが発行している記念€硬貨が格好いいのでご紹介します
エッフェル塔と東京タワー
日本もつくりませんか。五輪が繋ぐ日仏の証しを。
【大田区都議補選】
おくもとゆり氏は投票率25%、2万700票、4位という結果となりました。
ご支援をくださった皆様には、議席奪還出来なかったことをお詫びいたします。
候補者からは会見で「次回もチャレンジしたい」との発言がありました。捲土重来を期して参ります。
ありがとうございました。
【おくもと ゆり候補】
大田区都議会補欠選挙(6/4投票)の最終日に、小池百合子知事が大森駅からお訴え
「昨日も豪雨がありました。東京の安全のためにも、おくもとゆりさんが必要なんです。ゆり、ゆりコンビで東京大改革を進めます」
どうぞ、「おくもと ゆり」候補者へ1票をお願いいたします。
目黒川に2つの調節池がありますが、
私は5年前、さらに新しい調節池が必要だと考え、選挙公約に掲げ、小池知事に予算要望をしてきました。
(イラストは伊藤ゆうHP)
その結果、環七地下に「新調節池」が事業化決定されています。完成まで5年以上かかるため、早期完成を都に促していきます。
#調節池
今朝、4時50分に目黒川の「氾濫注意情報」が解除されました。
現在、都は目黒川の水害対策として河床を剥がして1m掘り下げる工事を行なっています。今回、この工事の成果があったと思われます。さらに私の公約でもある「新調節池」の建設も決定しました。
区民の安心のため工事を促進します。
小中2割教員不足の調査結果が最近あったばかり。
都は都立高校の部活に外部人材を活用する方法を公表しました。民間の指導員などを派遣することで教員の負担軽減をはかります。
20年前から提唱されていたコミニティースクールの重要性が改めて浮き彫りになっています。
こちら参考にしてください
99%の高校生が「人生で一度も起業家の話を聞いたことがない」そうです。
逆に起業した人の多くが「起業家の話を聞いて決心した」とも。
ちなみに、日本の小学生の発明する思考力は世界一レベルで、ドラえもん効果ではないかとの指摘も。
都に起業家育成プログラムの推進を促しています。
親の所得格差が子どもの教育格差にならない社会を目指して、この制度を10年以上前から提案し、拡充してきました。
私が目指す「塾のない社会」は、教育格差のない社会なので、まず、塾に行きたくても行けない子どもを減らしていきます。
同時に希望の進学を遂げられる公教育づくりを行います。
このスレッドを表示
中3の娘が中学校からもらってきた「学年だより」に同封されていたのが「受験生チャレンジ貸付事業」
中3、高3を対象に塾代20万円を都が貸付け、進学した場合は返済免除の制度です。
都民ファーストの会の予算要望で対象世帯が4倍になりました
ぜひ使ってください。
fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/seikatsu/teisy
このスレッドを表示
今日から大田区では都議会補欠選挙がスタートです
都民ファーストの会公認の「おくもと ゆり」候補の選挙対策本部長を務めることなりましたので、大田区長選挙で失った議席奪還に燃えます
「私はブレない」
おくもと候補は宣言して出陣しました。
#おくもとゆり
#都民ファーストの会
今日は目黒区を担当する都の建設局職員が事業報告に来てれたので、
「これ景観上なんとかなりませんかね?」と改善をお願いしました。
道路拡幅工事中の武蔵小山周辺では、ガードレールの重ね置きや、ゴツ過ぎるガードルが長年、沢山ありますので、新しいルール設定をお願いました。
センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更
表示
計画に合わせて容積緩和などを決定する都市計画審議会の委員を務めて思うのは「なぜ計画決定にあたり木の伐採計画の記載がないのか?」です。
今後、一定の樹齢を超える木の伐採については都市計画決定の際の判断材料にすべきではないでしょうか。
現在、都と協議を開始しています。
センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更
表示
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。