【速報】
生成AIなどを活用して手塚治虫「ブラックジャック」の新作が今秋公開!
手塚プロのクリエイターと「ブラック・ジャック」を学習した AI を活用
スレッド
新しいツイートを表示
会話
手塚治虫の作品づくりにAIを活用する取り組みは3年以上続いています。
重要なのは「AIが新作をつくる」のではなく「AIを活用して新作をつくる」ことです。
AIと人間のクリエイティブ制作の共創の形が探求されているので、続報をお待ちください!… さらに表示
ニュース記事
素朴に同人誌と何が違うんだろう?過去の作品で学習したモデルで作っているから?で、音声合成もそうだけど、亡くなった人の新作をそこまでしてほしい?ゴッホやピカソのAI絵画は必要?漫画はそこまでの文化じゃないからOK?共創と言う言葉は生きている人との間だけでは?
うーん…
あー
何故?AIで?…とは思う
前もなんか「バルボラ」とか言うのやってなかったけ?
まあ…、シャーロックホームズも、たまに新作小説出るし、いいんじゃないですか
「ブラック・ジャック」はとってもシンプルに見えますけど、実は天才がどん底の挫折を味わって這い上がってきたからこそ描けた作品であり、それを AIで再現、というのはさすがに冒涜では。
返信をさらに表示
もっと見つける
Twitterから
テキストの感情を予測し、音声を合成し、フェイスモーションを生成するAIサービス「Koemotion」をリリースします
#Koemotion
2次元マップから好きな話者の声色と感情を選ぶと様々な音声を合成できます。音声と同期したフェイスモーションも生成可能。
こちらで試せます→ koemotion.rinna.co.jp
メディアを再生できません。
再読み込み
このスレッドを表示
初の「ChatGPT牧師」による礼拝に300人超の聴衆が詰めかける、言葉遣いがおかしくて信者が吹き出す一幕も
500万ものトークン上限(GPT-4が約3.2万)を持ち、50万行のコードをカバーできるプログラミング特化LLM「LTM-1」が登場。
これはGithubのレポジトリを完全にカバーするのに十分な量で、今後はレポジトリ単位でのリファクタリングも一発でできるようになりそう。
magic.dev/blog/ltm-1
メディアを再生できません。
再読み込み
サム来日 パート2
日本はChatGPTの使用者数では世界3位(人口で上回るアメリカやインドの次)。英語が浸透していない国でこれほどとはと、ようやく海外でも注目されはじめました。この二ヶ月間でOpenAI CEO が二度も訪問した唯一の国です。news.ycombinator.com/item?id=361451
このスレッドを表示