美少女ゲーム業界の人から、20代後半から30半ばまではWindows所有率が低いけど、その下はAPEXとかでPC所有率は上がってるから、その層が働き始めるまで会社が潰れなければ、美少女ゲーム業界も底から浮上するという分析が興味深かった
PC少ない空白地帯があるのね
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ただ作り手も高齢化してて、若い創作好きは美少女ゲームじゃなくて別ジャンルに行ってるだから、どうすりゃ若返りできるのかな、という課題はあるそうで
それこそYoutube、TikTok、ASMR、同人CGなど、昔よりもメディアの選択肢が多いだろうからなあ
美少女ゲームの話題が広がってますが、FANZAの萌えゲーアワードのセールが12日の17時までで最終日なんで、業界活性化に寄与してみませんか?
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Qruppo、まどそふと、イリュージョン……元気なブランドは、ヒット作を連発してて元気なんだよなぁ。
メタバースはまた別の観点で、スタンドアローン型のMetaQuestがあっても厳しい状況なので……。収入の話を言うなら、収入を上げる副業にPCは最適のツールだと思うんで、諦めずに購入して使い方をマスターしてほしいですね
今の子どもたちにはGIGAスクールっていう国策もあるのですが、その上の世代が空白地帯なんですよね。なので自宅に光回線を引く家庭も少なく……
個人が遊びで持つには、スマホで事足りる時代に入ったのがちょうど2010年代でしたよね。PCでゲームをする習慣は、Steamの普及まで時間がかかりました。
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その世代の親ってざっくり60-50代だと思われますが、
Pcは会社でしか触らない触っても大したこと出来ないから家にPCが無いってのが割といるのでその流れで子供もあんまり触らない、スマホでいいやなのが多いんじゃないかなって思います。
僕の周りの40代から50代は、マイコンブームやwindows95などを経てPCで育っているから、当たり前に家にPCがある世代なんですよね。自分がPCに触れている人生だから、自然とそういう人と仲良くなっている可能性もありますが笑
その2つは相性がいいと思うんですよね、実際にFPS+尻ゲーのNIKKEとか流行ってますし、コーエーテクモの零シリーズの女の子も、可愛いモデリングなわけで。ただまあ、開発コストはすごくかかりそうな予感はします笑
家にPCがなくても、ゲームの選択肢が豊富にありますからね。まだSteamも、今ほど流行ってなかったのが2010年代の途中までかなと。
当時はPCを使うようなネットゲームは敷居が高かった+携帯ゲーム機が全盛期なので、家族みんなのPCはあっても個人のPCを持ってるのはそんなにいなかった印象...
(28歳男性)
敷居が高かったんですね、実体験参考になります!それにDSや3DSで友だちと遊べるから、マニアックなPCゲームにはいかなかったのかも……Steamも、今ほど認知度がありませんでしたし。
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#サカバンバスピス が話題になってますが、話題元にあるようにバズってる画像は「再現度が酷い」代物で、実際の姿は2枚目みたいな魚だったと考えられてます。
何であんな顔なのか?泳ぎが下手なのか?が分かり安いですね
体の半分を装甲化してたのです
paleontology.sakura.ne.jp/sakabanbasupis から
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あと、なんのことか具体的には言わないけど、日本で暮らしたいなら普通にビザとって、普通に納税して、普通に国保払って、普通に働いてくれ。外国籍の肩身が狭くなんねん……
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なぜかAndroidを搭載している通常電卓。存在自体はこの記事で知ってはいたけども、ゲームとか動いているのを見ると改めて本末転倒感がぐいぐい来ますね……。
hackaday.com/2023/03/07/pro
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