定額Webマーケティング支援
“マキトリ”とは?
優秀なWebマーケティングチームに
格安で依頼できる
月額定額制のサービスです。
マキトリは他の
マーケティング支援サービスと
比べてここが違う!
-
01
優秀なWebマーケティングチームに
格安で依頼できる仕組み時間に余裕のある優秀なフリーランスや副業している方に継続的にまとまった仕事を依頼することで、相場よりも格安でWeb業務を依頼できる仕組みとなっています。
-
02
Web業務を専属チームに任せることで
効率よくスピーディーに進行できるマキトリでは目的に合わせた専属のWebマーケティングチームを組むことで
効果的かつスピーディにマーケティング施策を実行いたします。-
制作
- HP制作
- LP制作
- バナー作成
- チラシ
- サイト保守管理
-
集客
- Web広告
- SEO対策
- SNS運用
- 公式LINE運用
- MEO対策
-
アクセス解析
- Googleアナリティクス設定
- 広告レポート
- Googleタグマネージャー設定
- ヒートマップ設定
- アクセスレポート作成
-
-
03
外注先を一元化できるため
やり取りや管理の手間をカットできる専属の担当ディレクターが間に入ることで
人材の選定や各担当者とのやり取りの
手間を省くことができる。
“マキトリ”が選ばれる
5つの理由
-
幅広い業務の対応
サイトの運用からSNS運用、広告運用まで、幅広い業務を依頼できます。
-
Webサイト運用
- テキスト修正
- 画像入れ替え
- ボタン追加
- 記事入稿
-
広告運用
- 初期設定
- キーワード入稿
- 週間レポート作成
- 広告改善提案
-
デザイン制作
- 広告用バナー
- HPデザイン
- 画像トリミング
- ロゴ作成
-
SEO
- 新規記事制作
- 記事リライト
- キーワード調査
- 被リンク獲得
-
SNS運用
- 投稿用画像作成
- 投稿文作成
- 投稿代行
- DM対応
-
LINE
- 配信文面作成
- リッチメニュー作成
- メッセージ対応
- 一斉配信代行
-
ECサイト運用
- 商品ページ更新
- 商品ページ画像選定
- 商品ページ文章作成
- 問い合わせ対応
-
サイト解析
- Googleアナリティクス設定
- タグマネージャー設定
- ヒートマップ設定
- アクセスレポート作成
-
-
Webマーケティング専門チーム体制でサポート
Webマーケティング専門
チーム体制でサポート
チームで対応するため、担当者のスキルセットに依存しません。
Webマーケ専門チームに依頼することで手間なく安心して施策を進めることができます。また、必ず専属ディレクターがつくため、
ご依頼いただいた業務に関するノウハウが蓄積され、
更なる業務の効率化・スピードアップに繋がります。 -
経験豊富なアシスタント
各領域での様々な経験やスキルを持った
スタッフが多く在籍しています。また、専門スキルに加え、
●コミュニケーション能力
●仕事への積極的な姿勢
を持っている人材のみを採用しているため、円滑に業務を進めることができます。 -
施策実行が早い
大量のフリーランスの余剰リソースを活用するため、
スピード感を持って施策を実行することが可能です。 -
優秀なフリーランスに安く依頼可能
優秀なフリーランスに
安く依頼可能
継続的にまとまった仕事を依頼することで時間当たりの費用を抑えることができ、
さらに余っているリソースを活用することで相場より安く依頼することが可能です。また、マーケティングノウハウの情報共有や教育にも力を入れているため、
優秀で学習意欲の強いフリーランスを集められる仕組みとなっています。
マキトリの活用事例
-
サービス導入例01美容クリニック
細かい作業を全て依頼することで、社内のリソースを有効活用できるように!
導入プラン
ライトプラン(月10万円プラン)
依頼業務
Webサイトのテキスト修正・画像変更(9箇所)
広告用画像の作成(5つ)
SNS投稿画像・文章作成(10投稿)
-
導入前のお悩み
細かい作業は自社で行なっているため、メインの業務に使える時間が少ない
複数の業者に依頼しており、やりとりの手間がかかっている
-
マキトリ導入後
作業を全て依頼できるため、1日平均 2~3時間ほど業務時間に余裕が生まれた
施策の実行スピードが上がり、毎月3件新しい施策を実施できるようになった
複数の業者への依頼を”マキトリ”に集約したため、やりとりの手間が3分の1ほどに減った
-
-
サービス導入例02人材コンサル会社
現状のWebマーケ施策費用の無駄遣いを削減し、売上もアップ!
導入プラン
スタンダードプラン(月20万円プラン)
依頼業務
リスティング広告運用代行
バナー広告作成(8つ)
Webサイト保守運用・情報更新(20回)
-
導入前のお悩み
Web制作会社にサイトの情報更新・保守運用を
月額15万円で依頼している月予算30万円の広告の運用を代理店に依頼し、
運用手数料を毎月10万円払っている -
マキトリ導入後
合計月25万円(Webサイト情報更新/保守運用 ・広告運用手数料)を業務を20万円のプランに乗り換え、5万円の費用を削減
代理店のパフォーマンスを維持したまま、運用コストを削減
-
お客様の声
-
株式会社ラウンドコーポレーション
依頼の目的
ジュエリーのEC販売および店舗集客の促進
対応内容
MEO対策、Google Merchant Center設定、GTM設定、Googleアナリティクス設定、広告運用、Instagram運用、TikTok運用
株式会社ラウンドコーポレーション
依頼の目的
ジュエリーのEC販売および店舗集客の促進
対応内容
MEO対策、Google Merchant Center設定、GTM設定、Googleアナリティクス設定、広告運用、Instagram運用、TikTok運用
お客様の声
HPがスマホに対応していなかったのと、コロナ明けに備えて今のうちにECにも力いれた方が いいということになり、広告も含めてそれらをまるっと引き受けてもらえるところを探していたところマキトリというサービスに出会いました。
マキトリではMEO対策やGoogle Merchant Centerの設定、Google広告全般の設定や提案、 ECサイト制作からSNS運用と幅広い業務まで対応していただきました。
そのおかげで弊社では対応できなかった業務をスムーズに進めることができ、結果的に売り上げにも繋げることができています。また、予算や状況に合った内容で柔軟にご提案していただきながら、調整や変更について迅速かつ柔軟に対応してもらえているので大変助かっています。 -
セントラル総合開発 株式会社
依頼の目的
不動産のWEB集客の改善および内製化支援
対応内容
GTM設定、Googleアナリティクス設定、広告運用、マニュアル作成
セントラル総合開発 株式会社
依頼の目的
不動産のWEB集客の改善および内製化支援
対応内容
GTM設定、Googleアナリティクス設定、広告運用、マニュアル作成
お客様の声
元々は他社に依頼しておりましたが、細やかなメンテナンスを依頼した際のレスポンスに若干の不満があった為、WEB集客のインハウス化の試みを始めておりました。
しかし、社内にWEBマーケティングのノウハウがあるわけではなかったため、内製化支援のサポートをしていただける企業様を探していたところマキトリというサービスを見つけてご依頼させていただきました。
マキトリでは広告運用、GTMの設定、Googleアナリティクスの設定、分析周りまで幅広い業務の内製化支援のサポートをいただいており、その結果集客の改善スピードが上がってうまく集客に繋げることができております。また、やり取りをする際に丁寧かつ迅速にご対応いただける ため、やり取りのストレスも感じず大変満足しております。 -
School Partner Company, Limited
依頼の目的
アパレルOEM、ODM事業の新規顧客開拓
対応内容
市場分析、LP制作、広告運用
School Partner Company, Limited
依頼の目的
アパレルOEM、ODM事業の新規顧客開拓
対応内容
市場分析、LP制作、広告運用
お客様の声
弊社は2020年にベトナムに自社縫製工場を設立し、アパレルOEM、ODMの新規事業を開始しましたが、コロナ禍というタイミングでのスタートもあり、案件獲得に苦戦していました。
そこで、LP作成を検討し、何名かフリーランスの方に相談をしましたが、戦略レベルでの的確なアドバイスを得られず、実施には至っておりませんでした。
StockSunさんであれば、もう少し上流の相談ができるのではとのことで相談をさせていただいたのがきっかけです。実際にお仕事をさせていただいても、希望通り、どういった戦略で どのようなターゲット層へ打ち出すのかなど我々が手探りで進めていたニーズを的確に汲み取っていただいただけでなく、具体的な打ち出し方やターゲット層へのアプローチ方法を含め アドバイスをいただくなど、大変助かっております。
料金プラン
サービス導入までの流れ
-
お問い合わせ
お問い合わせ後に担当者とお打ち合わせの日程を決めます。
-
お打ち合わせ
抱えているお悩みをお聞きし、依頼する業務内容の打ち合わせを行います。
-
開始日とプラン
の確定開始日の確認を行い、プランを確定します。
-
お申込み
手続き契約書を締結し、コミュニケーションツールの開設を行います。
-
サービス開始
フロント担当とのキックオフミーティングにて、業務内容のヒアリングを行います。
お問い合わせから最短で5日で
サービス開始が可能
よくあるご質問
-
コミュニケーションはどのように取りますか?
Chatwork、Slack、LINEなど、お客様の使いやすいチャットツールに合わせて対応いたします。
-
途中でプランを変更することはできますか?
月の稼働時間が足りない・多すぎる場合には、稼働量にあったプランに変更することが可能です。
フロント担当にご相談くださいませ。 -
月の稼働時間が余る場合はどうなりますか?
月の稼働時間が余った場合は、翌月に稼働時間を繰り越すことが可能です。
※2ヶ月以上稼働時間を繰り越すことができません -
月の稼働時間をオーバーする場合はどうなりますか?
依頼業務の稼働時間が月の稼働時間に達した場合は、次月までご依頼いただくことができません。
ただし追加でのお見積りでの業務対応は可能ですので、気軽にご相談くださいませ。