学習院大学 書道部に所属している未成年の学生(大学1年生)がInstagramに未成年飲酒および未成年喫煙の様子を投稿していたことが明らかになった。
Instagramの「ストーリー」に投稿された動画では、学生がビールなどの酒類を手にしている様子が確認できる。
また、Instagramに投稿された画像でも、学生が手に煙草を持っている姿が確認できる。投稿には学習院大学書道部の通称号である「calligraphy」のハッシュタグも付けられ、学習院大学書道部の行事における喫煙行為であることが判断できる。
学生は2018年3月に千葉商業高等学校を卒業して学習院大学に入学。高校在学中の2018年3月30日に18歳の誕生日を迎えたばかりで、未成年飲酒・未成年喫煙の様子が投稿された際ばかりか現在も18歳であるとみられる。
学生は他にも、2018年11月2日から4日に学習院大学 目白キャンパスで開催された学習院大学 大学祭において、所属している「ドイツクラブ」のメンバーと半裸になった画像をInstagramに投稿しており、Instagramの投稿はもとより日常的にも倫理観や規範意識の欠如した行動をとっていることが明らかになっている。
なお、学習院大学 ドイツクラブは2016年6月に東京都江東区内で組織的に未成年飲酒に及んだことから、学習院大学 課外活動指導委員会から活動停止処分を受けている。
お知らせ
14ddg.comでは学習院大学の部活・サークルに関する不祥事の情報提供を随時募集しています。
未成年飲酒・喫煙や飲酒の強要をはじめ、学習院大学における数々の不祥事が発覚しています。
学習院大学の部活・サークルの不祥事について、皆様がお持ちの情報をお寄せください。