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画像ファイル名:1686278090708.jpg-(295369 B)
295369 B23/06/09(金)11:34:50No.1065599631そうだねx1 13:25頃消えます
マノンおもしれ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
123/06/09(金)11:39:15No.1065600638そうだねx3
今夜は熱帯復活してるかな…
223/06/09(金)11:41:41No.1065601174+
いもゲーセン行きたいよぉ
323/06/09(金)11:42:27No.1065601358+
根本対処って言ってるからちょっと時間掛かっちゃうかもね…
この土日には普通に遊べると嬉しいけど
423/06/09(金)11:47:46No.1065602496+
アシストコンボ生あてのリターン美味しい
523/06/09(金)11:51:07No.1065603216+
晩までには死ぬ気で治すと思う
623/06/09(金)11:53:02No.1065603604そうだねx1
自分がランクマをプレイできない分にはいいんだけど今夜のリジェクトのイベントだけは見たい
カスタムマッチだけ優先して復旧してほしい
723/06/09(金)12:01:27No.1065605380そうだねx2
息抜きに適当なサーバーでファイナルファイトやってたら観戦されてた…連コしてたからはずかし
823/06/09(金)12:02:23No.1065605603+
ランクマがプラチナになっても負けた時より勝った時のポイントの方が多くて驚いた
ランクマなら大体勝率5割で落ち着くだろうし勝率5割あればポイント増えてくってことはみんなダイヤにいけるってことなんじゃ…
923/06/09(金)12:03:09No.1065605781+
今回ランクシーズンリセットあるんじゃなかったっけ
1023/06/09(金)12:03:26No.1065605853+
強い奴にはどんどん上に行ってもらう
1123/06/09(金)12:03:29No.1065605862+
深夜3時位は普通にランクマできてたけどまた駄目になったの?
1223/06/09(金)12:03:47No.1065605942そうだねx5
>ランクマがプラチナになっても負けた時より勝った時のポイントの方が多くて驚いた
>ランクマなら大体勝率5割で落ち着くだろうし勝率5割あればポイント増えてくってことはみんなダイヤにいけるってことなんじゃ…
どのランクで勝率5割に落ち着くかという考えはないのでしょうか?
1323/06/09(金)12:04:13No.1065606050+
>ランクマがプラチナになっても負けた時より勝った時のポイントの方が多くて驚いた
>ランクマなら大体勝率5割で落ち着くだろうし勝率5割あればポイント増えてくってことはみんなダイヤにいけるってことなんじゃ…
皆ある程度対戦慣れた頃に異常者向けのヒリつくランク用意すると思うよ
してほしい
1423/06/09(金)12:05:09No.1065606320+
今日のバトルハブは何のゲームが入荷してるんだい?
1523/06/09(金)12:07:04No.1065606847そうだねx1
今回ランク降格保護もあるし長くやってりゃ基本的には上がっていく感じにはなってると思う
長くやってればね
1623/06/09(金)12:08:20No.1065607212+
>今日のバトルハブは何のゲームが入荷してるんだい?
マジックソードFFスト?だった
1723/06/09(金)12:09:12No.1065607454+
>今回ランク降格保護もあるし長くやってりゃ基本的には上がっていく感じにはなってると思う
>長くやってればね
ゴールド帯ってキャラ性能を覆せない腕前の奴らと上がってる途中の本田ジュリマノンマリーザ辺りが犇めいてそう
1823/06/09(金)12:09:44No.1065607633+
>>今日のバトルハブは何のゲームが入荷してるんだい?
>マジックソードFFストⅡだった
昨日と同じか 日替わりってわけじゃないのね
1923/06/09(金)12:12:43No.1065608541+
マスターより上って確認された?
2023/06/09(金)12:14:36No.1065609102そうだねx1
カジュアルやれカジュアル
いくらでも対戦できるわよ
2123/06/09(金)12:15:09No.1065609283+
ゴールド帯は得意なところがみんな違いすぎてて面白い
コンボだけやたら上手いやつとかコンボ安いのにやたら足払い上手いやつとか
2223/06/09(金)12:15:10No.1065609292+
部屋は立てられるんだっけ
2323/06/09(金)12:18:38No.1065610326+
めくりに昇竜出すの難しい
コマンド自体は簡単なのに意識づけが全然できない
相手が間合いにいるときの対空って難しすぎる
2423/06/09(金)12:19:21No.1065610554+
ps5ごと買った
熱帯はしないけどよろしくな
2523/06/09(金)12:19:54No.1065610710+
>ps5ごと買った
>熱帯はしないけどよろしくな
ワールドツアーやる気勢か…
2623/06/09(金)12:20:27No.1065610896そうだねx6
>根本対処って言ってるからちょっと時間掛かっちゃうかもね…
また根本が悪さしたのか
2723/06/09(金)12:20:48No.1065610988+
このゲーム後方受け身とガーキャンの概念あるのすっかり忘れてたわ
ずっと5の感覚でやってた
2823/06/09(金)12:21:53No.1065611327+
ネモがまたザンギ緊急で対処を一から教えてるって事?
2923/06/09(金)12:23:58No.1065611965+
>めくりに昇竜出すの難しい
>コマンド自体は簡単なのに意識づけが全然できない
>相手が間合いにいるときの対空って難しすぎる
着地投げ読み弱打撃かパリィでよくない?
3023/06/09(金)12:24:34No.1065612177+
国内売り上げ3万本のゲーム
3123/06/09(金)12:25:27No.1065612462+
>相手が間合いにいるときの対空って難しすぎる
めくり昇竜より早い反応が必要になっちゃうかもしれないし代替案ってわけじゃないけど
バックジャンプ攻撃での対空もコマンド的に簡単なのと位置入れ替わらないのとでオススメよ
3223/06/09(金)12:26:47No.1065612911+
>このゲーム後方受け身とガーキャンの概念あるのすっかり忘れてたわ
ガーキャンちょっと忘れがちよね…
まず前提としてガードしんどい連携自体がそこまで無いし
ガードしんどい状況ってだいたいバーンアウト状態だからそもそも使えないのもあるし
3323/06/09(金)12:26:50No.1065612927+
ワールドツアーやっとこさクリアした
師匠の好感度上げて衣装貰うのどうしようかなぁ
3423/06/09(金)12:27:11No.1065613038+
>師匠の好感度上げて衣装貰うのどうしようかなぁ
ひたすら車破壊バイトでファランクス連打すれば意外とすぐだぜ
3523/06/09(金)12:27:15No.1065613063+
振り向き昇龍とか上級者ぐらいしか出来ないし無理してやらんでいいと思う
3623/06/09(金)12:27:46No.1065613245+
コンボ練習初球ですらつまづくんだけどコマンド入力のタイミングが早くて失敗してるのか遅くて失敗してるのかそれともなんか違う原因で失敗してるのか分からん…
3723/06/09(金)12:27:48No.1065613252そうだねx1
めくりに対しての昇竜自体は1313入力でいい
ただ多分入力出来ないとかじゃなくてそもそも近距離での飛びに反応できないって話だろうからそれはうn
3823/06/09(金)12:28:47No.1065613567そうだねx1
>コンボ練習初球ですらつまづくんだけどコマンド入力のタイミングが早くて失敗してるのか遅くて失敗してるのかそれともなんか違う原因で失敗してるのか分からん…
お手本リプレイで技が出てるタイミングを計るんだ
3923/06/09(金)12:29:14No.1065613724+
パリィにガーキャン仕込めるからそこでは使ってる
4023/06/09(金)12:29:21No.1065613760+
>コンボ練習初球ですらつまづくんだけどコマンド入力のタイミングが早くて失敗してるのか遅くて失敗してるのかそれともなんか違う原因で失敗してるのか分からん…
キーディスプレイ出せないっけ?
4123/06/09(金)12:29:34No.1065613818+
ちなみにめくりに対する昇竜は63214の逆ヨガコマンドでも出るぜ
4223/06/09(金)12:29:59No.1065613973+
中足ドライブダッシュ難しすぎる
でもこれができないとケン難しいだろうな…
4323/06/09(金)12:30:37No.1065614171+
>マノンおもしれー女…
4423/06/09(金)12:31:00No.1065614316+
コンボ練習してもいざ対人やると手が震えて攻撃ボタン連打とインパクト連打と投げ連打しか出来ないから
まずはインパクト返しできるくらいまでカジュアル戦やる方がいいんじゃないか
4523/06/09(金)12:31:24No.1065614459+
トレモでコマンド入力タイミング表示できるぜ!!
4623/06/09(金)12:31:37No.1065614539+
メダルメダルメダルメダル
4723/06/09(金)12:32:01No.1065614669そうだねx1
>薬湯薬湯薬湯薬湯
4823/06/09(金)12:33:53No.1065615284そうだねx1
>コンボ練習してもいざ対人やると手が震えて攻撃ボタン連打とインパクト連打と投げ連打しか出来ないから
これで意外と同じくらいの腕前の人には小技連打が通じまくったりしちゃうから癖がある人は中々やめられないのよな
4923/06/09(金)12:34:10No.1065615375+
>キーディスプレイ出せないっけ?
入力したコマンド見ても知識ないのと俺の入力が不正確なのもあってさっぱりピーマン
キャミィの下中Kからスパイラルアローやってもガードされる
ガードされるってことは遅いんだろうけどどんだけ練習しても間に合わねえ!
5023/06/09(金)12:34:31No.1065615500+
贅沢言わないからスパイラルアローをスーパー頭突きくらい強くしてほしい
5123/06/09(金)12:34:41 メトロシティ中華街酒飲音頭No.1065615563そうだねx3
22Pで酒が飲める 酒が飲めるぞ
酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ(長押し)
5中Kはキャンセル流酔脚で酒が飲めるぞ
2強Kは追加入力で酒が飲めるぞ
6中Kはしゃガ崩して酒が飲めるぞ(ミセルゼー)
点辰鋭鍾打ラッシュ5中P2強P稽古の時間だぁ…OD爆廻を決めるため生きてんだ
度胸があればドサクサで酒が飲めるぞ
酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ(勝利ポーズ)
5223/06/09(金)12:34:43No.1065615574+
表通りで上見るとモデルだけあって一際でかくドーンとディスプレイされていて
私あんな住む世界の違うお姉様に投げられちゃったんだ…と少しトブ
5323/06/09(金)12:35:13No.1065615750+
バトルハブのレトロゲームもマルチプレイさせて!!
5423/06/09(金)12:35:15No.1065615767+
キャラ対策にそのキャラ使ってみるのってあり?
5523/06/09(金)12:35:38No.1065615891そうだねx4
>キャラ対策にそのキャラ使ってみるのってあり?
当たり前だろ!
飲まれるなよ…
5623/06/09(金)12:35:45No.1065615928+
>キャラ対策にそのキャラ使ってみるのってあり?
大いにあり
5723/06/09(金)12:36:10No.1065616089+
キャラ対で強キャラ使ってそのまま強キャラ使いになっていく奴は今までの格ゲー人生で何度か見た
5823/06/09(金)12:36:37No.1065616243+
>キャラ対策にそのキャラ使ってみるのってあり?
とてもあり
何が繋がって何がキャンセル出来なくて発生が何Fで…が全部わかる
そしてコイツ強え!と気付いて帰らぬ人になる
5923/06/09(金)12:36:49No.1065616314そうだねx1
>キャラ対策にそのキャラ使ってみるのってあり?
あり
だけど今の段階ならキャラ対策するより自キャラ研究した方が勝てるかもしれない
6023/06/09(金)12:36:51No.1065616329+
ファイナルファイト今遊んだら要素がシンプルすぎて難しい
敵の行動を覚えて対処するっていうか無敵時間がある行動を最大効率でぶん回しながら期待値で戦うゲームなんだよな…、
6123/06/09(金)12:36:59No.1065616377+
ストシリーズ初めてやったけどコンボゲーより10倍くらいコンボ難しいじゃねえか
目押しがどうのこうの言ってた意味がやっとわかった
6223/06/09(金)12:37:00No.1065616383そうだねx10
>>キャラ対策にそのキャラ使ってみるのってあり?
>当たり前だろ!
>飲まれるなよ…
んんんんんドーーースコーーーイ!!!!
6323/06/09(金)12:37:13No.1065616454+
けっきょく熱帯駄目駄目だしVのころと同じ失敗繰り返してる
6423/06/09(金)12:37:24No.1065616511+
またサイドアームやらせてくれ
アケスタ全部持ってるけどやらせてくれ
6523/06/09(金)12:38:06No.1065616720+
マイオナと強キャラによる蹂躙だと後者の快楽が大きく勝ることに気付いてしまうと二度とは戻れない…
6623/06/09(金)12:38:32No.1065616857+
>>キャラ対策にそのキャラ使ってみるのってあり?
>あり
>だけど今の段階ならキャラ対策するより自キャラ研究した方が勝てるかもしれない
ありだよね!
あと出たばっかだし自キャラの強み研究した方がいいのもそうか
6723/06/09(金)12:39:04No.1065617028+
>ストシリーズ初めてやったけどコンボゲーより10倍くらいコンボ難しいじゃねえか
コンボゲーはコンボ前提だもの
6823/06/09(金)12:39:14No.1065617080そうだねx2
>コンボ練習してもいざ対人やると手が震えて攻撃ボタン連打とインパクト連打と投げ連打しか出来ないから
>まずはインパクト返しできるくらいまでカジュアル戦やる方がいいんじゃないか
ランクで震えながら遊んだほうが緊張に慣れるのも早くて良いと思うよ
相手も震えながらプレイしてることに気づければ一気に緊張解ける
カジュアルは上のランクの人とも当たるから結構きつい
6923/06/09(金)12:39:18No.1065617101+
>ストシリーズ初めてやったけどコンボゲーより10倍くらいコンボ難しいじゃねえか
多少先行入力は聞くけど基本的にタイミング合わせないとなにも繋がらないからな…
他のゲームで連打しながら繋がるの待つ入力方法だった知り合いはそのせいで辞めちまった
7023/06/09(金)12:39:20No.1065617108+
>>キーディスプレイ出せないっけ?
>入力したコマンド見ても知識ないのと俺の入力が不正確なのもあってさっぱりピーマン
>キャミィの下中Kからスパイラルアローやってもガードされる
お手本もキーディスプレイ出せるからそれを写真でも撮って自分のと比べてみるとか?
あとはそもそもの話になるけど通常技キャンセル必殺技の概念がわかってないとかそういう事は…
7123/06/09(金)12:39:29No.1065617164+
とりあえず全キャラ触るだけでもいいからな
7223/06/09(金)12:39:30No.1065617171+
ジェイミーの酔い引き継ぎなんて贅沢言わないから
2強K派生で酒飲まなかったらガードさせて有利にしてほしい
7323/06/09(金)12:39:52No.1065617288そうだねx1
このまま本田を使い続けたら俺は心まで日本人になってしまう…
7423/06/09(金)12:40:06No.1065617366+
6は特にコンボ判断難しい気がする
7523/06/09(金)12:40:11No.1065617399そうだねx3
本田でdelされたのか
7623/06/09(金)12:40:13No.1065617413+
マノンが何してきてるのか分からねえ!ってなってる
JPは触ったおかげで何狙ってるのかちょっとだけわかった
7723/06/09(金)12:40:20No.1065617448そうだねx1
>ジェイミーの酔い引き継ぎなんて贅沢言わないから
>2強K派生で酒飲まなかったらガードさせて有利にしてほしい
寝言は酒飲んで言え
7823/06/09(金)12:40:26No.1065617481+
大足くるくるブッパクソ野郎が増えるからだめ
7923/06/09(金)12:40:29No.1065617507+
ラッシュが悪いよラッシュが
8023/06/09(金)12:40:34No.1065617527+
>マノンが何してきてるのか分からねえ!ってなってる
>JPは触ったおかげで何狙ってるのかちょっとだけわかった
つまりマノン触ればチョット分かる!
8123/06/09(金)12:40:40No.1065617564+
コンボゲーの長いコンボより非コンボゲーの短いコンボのほうが難しいのはやらんとわからんよね
それでもスト4の時代よりはましだと思うが
8223/06/09(金)12:40:42No.1065617571+
難しいコンボは補正かなり効く関係で
簡単なコンボと言うほどダメージ変わらなかったりするからまず簡単なコンボだけでいいよ
SFシリーズはそれよりは立回りで戦うゲーム
8323/06/09(金)12:40:43No.1065617578+
いいですよね
対策練ろうと思って他キャラ触ってたらメインキャラのやる気なくなるの
8423/06/09(金)12:41:05No.1065617695+
>ストシリーズ初めてやったけどコンボゲーより10倍くらいコンボ難しいじゃねえか
>目押しがどうのこうの言ってた意味がやっとわかった
コンボーてまずコンボありきになるからコンボが優しめにされてんのよね
8523/06/09(金)12:41:07No.1065617698+
強キャラは使ってて楽しい事がほとんどだからな…
8623/06/09(金)12:41:10No.1065617717+
マノンの衣装の腰回りがエロいことくらいしかわからない
8723/06/09(金)12:41:13No.1065617744+
>ストシリーズ初めてやったけどコンボゲーより10倍くらいコンボ難しいじゃねえか
ギルティとかはコンボ前提だからキャンセルしやすい設計になってるな
ストは硬直からギリ間に合う通常技を繋いだりするせいでとてもムズい
8823/06/09(金)12:41:29No.1065617844+
リリーは初見殺しボーナスタイム殆ど終わったっぽいから真面目なキャラに変える
8923/06/09(金)12:41:33No.1065617865そうだねx1
>大足くるくるブッパクソ野郎が増えるからだめ
間合いで下段ガード混ぜずに動くのが悪いのです
9023/06/09(金)12:41:41No.1065617913+
まぁでも個人的にはUNIとかよりはコンボ簡単
9123/06/09(金)12:41:50No.1065617982+
>コンボゲーはコンボ前提だもの
この返しよく見るけどならチャレンジモードのコンボの数々は何なんだよ
9223/06/09(金)12:41:59No.1065618035+
カジュアルとかいう無差別級マッチよりはCPU戦の方がいいだろう…レベルは6辺りで
9323/06/09(金)12:42:01No.1065618042+
別に昔のコンボゲーでも難しいコンボなら言いわけじゃないし
そこそこのコンボをいつでも安定できる方がいいよ
9423/06/09(金)12:42:01No.1065618044+
>つまりマノン触ればチョット分かる!
よし今日はマノンちゃんでランベルセするぞ!
9523/06/09(金)12:42:15No.1065618116+
>>コンボゲーはコンボ前提だもの
>この返しよく見るけどならチャレンジモードのコンボの数々は何なんだよ
ダメージ伸ばしたいですよね?
9623/06/09(金)12:42:20No.1065618137+
>ありだよね!
>あと出たばっかだし自キャラの強み研究した方がいいのもそうか
ここら辺は人によって考え方に差があるけど自キャラ扱いきれてないとか研究不十分ならまず自キャラ練習した方がいい
個別キャラ対策はそれ終わらせてからじゃないと費用対効果が悪い
9723/06/09(金)12:42:33No.1065618195そうだねx1
コンボゲーはコンボゲーでディレイ必要だったり微ダッシュだとかロマキャンとかでとても難しく思える…
9823/06/09(金)12:42:43No.1065618251そうだねx2
>この返しよく見るけどならチャレンジモードのコンボの数々は何なんだよ
上級って書いてあるでしょ
それやれたら上級者なんだよ
9923/06/09(金)12:43:00No.1065618356+
リイーちゃんはもうちょっと出来ることふやしてあげてほしい
10023/06/09(金)12:43:05No.1065618393+
>まぁでも個人的にはUNIとかよりはコンボ簡単
UNIのコンボチャレンジの上級辺りは実戦で使えるわけないんゆ
10123/06/09(金)12:43:22No.1065618487+
>コンボゲーはコンボゲーでディレイ必要だったり微ダッシュだとかロマキャンとかでとても難しく思える…
キャンセルラッシュは実際ロマキャンみたいなもん
10223/06/09(金)12:43:27No.1065618514そうだねx1
>コンボゲーはコンボゲーでディレイ必要だったり微ダッシュだとかロマキャンとかでとても難しく思える…
見えるけど先行入力やらヒットストップやらで意外と楽
そしてなんなんだよこのゲームは
10323/06/09(金)12:43:38No.1065618571+
風風風風
10423/06/09(金)12:43:40No.1065618578そうだねx2
プロの配信見ると分かるけど
みんな言うほどクソ難しいコンボはやってないぞ
10523/06/09(金)12:43:42No.1065618591+
マノンの中Pや中Kがルークやリュウにほいほい潰されて入れ込みラッシュからボコボコにされる…
10623/06/09(金)12:43:58No.1065618694+
>キャミィの下中Kからスパイラルアローやってもガードされる
キャンセルが出来てないんだ
アロー出すのが遅いからもっともっと早く入力すれば出来るよ
10723/06/09(金)12:43:58No.1065618696+
コンボトライアルは中級当たりが現実的よね
あとはこんな始動技どうやって当てんだよってのもピヨらせた時用のコンボだったりとか
10823/06/09(金)12:44:04No.1065618713+
6でストリートファイター始めたけど前からやってる人たちはインパクトドライブを後出しジャンケンしてて楽しいの?
10923/06/09(金)12:44:20No.1065618815+
ジェラシックとモミーはどっちが強くなれるだろうか
昇竜が弱いからモダンの強みを活かせない気がしてる
11023/06/09(金)12:44:20No.1065618821そうだねx1
チャレンジモードはあくまでチャレンジで基本コンボでは無い
11123/06/09(金)12:44:23No.1065618836そうだねx3
>6でストリートファイター始めたけど前からやってる人たちはインパクトドライブを後出しジャンケンしてて楽しいの?
たのしい!!!!
11223/06/09(金)12:44:24No.1065618839+
>プロの配信見ると分かるけど
>みんな言うほどクソ難しいコンボはやってないぞ
安定して出せるコンボがなんだかんだで一番だからな
11323/06/09(金)12:44:31No.1065618878+
機会が多そうな始動から中央と端でやる安定コンボ抑えとけばとりあえず対戦スタートできる
11423/06/09(金)12:44:31No.1065618880+
>6でストリートファイター始めたけど前からやってる人たちはインパクトドライブを後出しジャンケンしてて楽しいの?
6からのシステムだから前からやってる人は居ないよ
11523/06/09(金)12:44:32No.1065618887+
>プロの配信見ると分かるけど
>みんな言うほどクソ難しいコンボはやってないぞ
キャンセルドライブダッシュが出ないです!!
11623/06/09(金)12:44:40No.1065618940そうだねx3
>6でストリートファイター始めたけど前からやってる人たちはインパクトドライブを後出しジャンケンしてて楽しいの?
あぃぃぃぃぃ!!!!
11723/06/09(金)12:45:10No.1065619127+
>6でストリートファイター始めたけど前からやってる人たちはインパクトドライブを後出しジャンケンしてて楽しいの?
インパクト後出しはプレイ歴の長さよりも反射神経によるものじゃないかな
11823/06/09(金)12:45:12No.1065619139そうだねx1
ドライブに後出しドライブで潰した時なんて最高に楽しい
11923/06/09(金)12:45:22No.1065619186+
ちなみに今リュウ使ってるんだけどタゲコンって頼っていいの?
12023/06/09(金)12:45:28No.1065619228+
マリちゃん大振りすぎて困るからキャンセル可能技増やそ?
弱P弱Pのコンビネーションに昇竜で割り込まれるのおかしいよ?
12123/06/09(金)12:45:32No.1065619246+
>ちなみに今リュウ使ってるんだけどタゲコンって頼っていいの?
問題ない
12223/06/09(金)12:45:32No.1065619251+
>>6でストリートファイター始めたけど前からやってる人たちはインパクトドライブを後出しジャンケンしてて楽しいの?
>6からのシステムだから前からやってる人は居ないよ
いや格ゲー慣れてる人からして楽しい新機能なのかどうかって事
俺にしてみりゃここがスタートだから比較対象がない
12323/06/09(金)12:45:41No.1065619297+
>6でストリートファイター始めたけど前からやってる人たちはインパクトドライブを後出しジャンケンしてて楽しいの?
出せれば楽しいと思う出せない
12423/06/09(金)12:45:47No.1065619315+
>息抜きに適当なサーバーでファイナルファイトやってたら観戦されてた…連コしてたからはずかし
えっファイナルファイト出来るの!?
ワールドツアーしかやってないから知らなかった…
12523/06/09(金)12:45:49No.1065619328+
>ちなみに今リュウ使ってるんだけどタゲコンって頼っていいの?
いいのよ 咄嗟にコンボ出ない時とかは立派なダメージソースだ
12623/06/09(金)12:45:57No.1065619377+
プロがいつも使ってるコンボが難しいの!
12723/06/09(金)12:45:58No.1065619380そうだねx1
インパクト返しは楽しくなるために入れられてるだろそりゃ
12823/06/09(金)12:46:01No.1065619401+
妥協でも完走させるのが大事よね
途中でミスると状況やばくなることもあるし
12923/06/09(金)12:46:09No.1065619445+
>出せれば楽しいと思う出せない
今押したって!って時とあれ?今俺押せたの?って時がある
13023/06/09(金)12:46:15No.1065619481+
インパクト返しは滅茶苦茶気持ちいいからな…
13123/06/09(金)12:46:25No.1065619528+
>プロがいつも使ってるコンボが難しいの!
やろう! モダン!
13223/06/09(金)12:46:30No.1065619563+
>ワールドツアーしかやってないから知らなかった…
ワールドツアーでもできるぞ
13323/06/09(金)12:46:33No.1065619582+
>いや格ゲー慣れてる人からして楽しい新機能なのかどうかって事
旧来の苦しい差し合いに一石投じる新システムで俺はかなり好きだよ
別に全部が後出しジャンケンになるやり取りではないし
13423/06/09(金)12:46:33No.1065619583そうだねx3
言葉選びが下手なタイプか…
13523/06/09(金)12:46:40No.1065619632+
>ワールドツアーしかやってないから知らなかった…
ワールドツアーでもできるじゃねーか!
13623/06/09(金)12:46:44No.1065619655+
>インパクト返しは滅茶苦茶気持ちいいからな…
ドゥーン…って止まるの最高
…えーっと何するんだっけ…ってなるけど
13723/06/09(金)12:46:48No.1065619671そうだねx7
>>>6でストリートファイター始めたけど前からやってる人たちはインパクトドライブを後出しジャンケンしてて楽しいの?
このレス見てインパクトにブチギレながら書き込んでるのかと思ってしまった
13823/06/09(金)12:46:55No.1065619708+
長いコンボを分解して身の丈に合った妥協コンボ探すのもまた楽しいぞ
コンボ落とすよりは精神衛生上良い
13923/06/09(金)12:46:56No.1065619712+
長いだけのコンボより中足鳳翼とか確認系のコンボの方がキツいというか一生できる気しない
14023/06/09(金)12:46:59No.1065619724+
インパクトへの反応は対空と一緒だと考えてる
ジャンプ攻撃に対して対空が後出しじゃんけんとは思わないかな
14123/06/09(金)12:47:01No.1065619737+
インパクト返した! と思ったら返されてた…
俺は一体何を見たんだ…
14223/06/09(金)12:47:10No.1065619784+
>いや格ゲー慣れてる人からして楽しい新機能なのかどうかって事
>俺にしてみりゃここがスタートだから比較対象がない
返せなかったら押したのに返せないクソシステム
返せたらそれ返せるんだよね!って返せる最高のシステム
14323/06/09(金)12:47:18No.1065619820+
自分で使うとマノンリーチ微妙だしわけわかんね!ってなるけど相手が使うマノンにはボコられる
14423/06/09(金)12:47:20No.1065619830+
インパクト返せた瞬間の気持ちよさは格ゲーでも割と屈指だと思う
14523/06/09(金)12:47:20No.1065619831+
>ワールドツアーしかやってないから知らなかった…
メトロシティの各所になんかボロっちい筐体置いてるだろ!
14623/06/09(金)12:47:20No.1065619836+
後出しドライブのせいでわざわざ起き攻めや固めに使う技をドライブ対応技にすることを検討する羽目になって一気にめんどくさくなるのはあんまり良くない点だとは思う
14723/06/09(金)12:47:26No.1065619860+
インパクト返しはできなくてもこのマリーザのリターン差で勝てばよかろうなのだ
14823/06/09(金)12:47:31No.1065619884+
>いや格ゲー慣れてる人からして楽しい新機能なのかどうかって事
>俺にしてみりゃここがスタートだから比較対象がない
ハイリスクハイリターンな中段は択としてぜひ狙いたくなる
インパクトブッパにインパクト返してLV3叩き込むのはとても気持ち良い
14923/06/09(金)12:47:32No.1065619888そうだねx1
>長いだけのコンボより中足鳳翼とか確認系のコンボの方がキツいというか一生できる気しない
6は中足確認なんてやんなくていいよ!
差し返しの中足SAだったらまぁ上級者だったら頑張ろう
15023/06/09(金)12:47:35No.1065619904そうだねx1
インパクト返されまくって温まってるレスかと思ったら違うのか…
15123/06/09(金)12:47:35No.1065619906+
>インパクト返した! と思ったら返されてた…
>俺は一体何を見たんだ…
インパクトブッパだろ
15223/06/09(金)12:47:38No.1065619924+
波動から真空竜巻出すの難しい単発だと特に
15323/06/09(金)12:47:49No.1065619982+
>ドゥーン…って止まるの最高
>…えーっと何するんだっけ…ってなるけど
えーっと…分かんねーからSAぶっぱ!
15423/06/09(金)12:47:50No.1065619986+
>インパクト返しはできなくてもこのマリーザのリターン差で勝てばよかろうなのだ
マリーザはマジでインパクト潰しながら殴ってくるから怖い
15523/06/09(金)12:47:51No.1065619991+
ゲームだからと言えばそれまでなんだけどファイナルファイトの舞台にファイナルファイトあるの感慨深い
15623/06/09(金)12:47:54No.1065620007そうだねx1
ジャストパリィした時は最高に気持ちいいけど補正のせいで全然減らないのは気持ちよく無い!
15723/06/09(金)12:48:00No.1065620039そうだねx3
俺は起き上がりに投げ無敵が無くて延々投げ連発されるいわゆる柔道なんてものをスト6でも継続させてるのがよく分からない
15823/06/09(金)12:48:08No.1065620072+
インパクト返しは出来たら楽しいよ
俺はお互いが何となく同時にインパクト出して相手がたまたま先にボタン押してた時しか返せてないけど
15923/06/09(金)12:48:14No.1065620104+
>えーっと…分かんねーから強昇竜ぶっぱ!
16023/06/09(金)12:48:19No.1065620131+
>えーっと…分かんねーからSAぶっぱ!
わりと正解
16123/06/09(金)12:48:23No.1065620146+
インパクト返しはこのゲームやってて1番楽しくて気持ちいい部分まである
16223/06/09(金)12:48:29No.1065620194+
マリちゃんワンミスでゴリっと殴られてゴリっと減るから怖いよ
16323/06/09(金)12:48:32No.1065620204+
不意にくるインパクト生出しがちょっと返しづらい
16423/06/09(金)12:48:32No.1065620205+
生インパクト最初はきつかったけど単純に音デカくしたら返せたわ
目だけじゃ無理
16523/06/09(金)12:48:35No.1065620214+
>>ワールドツアーしかやってないから知らなかった…
>ワールドツアーでもできるじゃねーか!
まだ出てきてない…そこまで行ってないのか俺…
16623/06/09(金)12:48:38No.1065620228+
>後出しドライブのせいでわざわざ起き攻めや固めに使う技をドライブ対応技にすることを検討する羽目になって一気にめんどくさくなるのはあんまり良くない点だとは思う
キャンセル出来なくても重ねてれば間に合う技とかも結構あるしそんなに
16723/06/09(金)12:49:05No.1065620353+
それこそインパクト返しがあるから安易に振れなくもなってるんだからな
新システムとしてワンボタンで出る攻防としては完成度高いと思う
16823/06/09(金)12:49:07No.1065620362+
>俺は起き上がりに投げ無敵が無くて延々投げ連発されるいわゆる柔道なんてものをスト6でも継続させてるのがよく分からない
投げ弱くなったら今度はドライブもラッシュも潰せなくなってドライブシステムに対して同じ感情抱くことになるよ
16923/06/09(金)12:49:20No.1065620433+
ヒットストップのないインパクトは返せた試しがない
17023/06/09(金)12:49:29No.1065620466+
ストシリーズ初めてやってるけど投げ以外は楽しい
17123/06/09(金)12:49:33No.1065620489+
コンボお披露目タイムはどの格ゲーでも採用して欲しい
17223/06/09(金)12:49:35No.1065620503+
インパクトに投げが勝つのは大事な要素だと思う
17323/06/09(金)12:49:37No.1065620513+
今回通常技不利ばっかなのジャストパリィ上手く使ってねってことでもあるんだろうなぁ
17423/06/09(金)12:49:41No.1065620533+
>自分で使うとマノンリーチ微妙だしわけわかんね!ってなるけど相手が使うマノンにはボコられる
相手にするとこいつめっちゃ手足長い!寄れない!って感覚に陥る
17523/06/09(金)12:49:44No.1065620556+
>マリちゃんワンミスでゴリっと殴られてゴリっと減るから怖いよ
1番キャラが性能に出てるのマリちゃんだよね
殴って殴られてそして詰める段階になると目押し多くて繊細
17623/06/09(金)12:49:46No.1065620561+
バーンアウトでかなり逃げ腰になるからいいシステムだよドライブ
17723/06/09(金)12:50:12No.1065620698+
インパクトあるから中足波動はやりにくくなったな
17823/06/09(金)12:50:17No.1065620722+
マノンの手足で近づけなくて気がついたら投げられてるんだけどマノン側からしたら辛いところってどこ?
17923/06/09(金)12:50:24No.1065620764そうだねx1
>まだ出てきてない…そこまで行ってないのか俺…
もっと街のオブジェクトに目を向けよう
18023/06/09(金)12:50:47No.1065620879+
その点インパクトドゥーンしたらとりあえずスクリューにいくこのザンギ
18123/06/09(金)12:50:54No.1065620926+
>インパクトあるから中足波動はやりにくくなったな
中足波動の癖本当に抜けない
辛い
18223/06/09(金)12:50:54No.1065620931+
5の気分で飛んでから下段に繋げようとすると普通にインパクトで潰される
18323/06/09(金)12:50:55No.1065620934+
>マノンの手足で近づけなくて気がついたら投げられてるんだけどマノン側からしたら辛いところってどこ?
垂直とバクステ
狩れる選択肢もあるけど…
18423/06/09(金)12:51:01No.1065620958+
マノンのメダル引き継ぎは壊れてる
ジェイミーにも酒やれよ
18523/06/09(金)12:51:04No.1065620972+
>マノンの手足で近づけなくて気がついたら投げられてるんだけどマノン側からしたら辛いところってどこ?
対戦相手の手足で近づけないところ
18623/06/09(金)12:51:19No.1065621053+
画面端に追い詰めてからの欲望インパクト好き
18723/06/09(金)12:51:27No.1065621096+
バーンアウトするようになってからようやく本来の使い方を思い出す🍺ラッシュの助走いいよね…
18823/06/09(金)12:51:42No.1065621166+
マノンは必殺技のクソ長中下で乱される…
インパクトでなんとかできるんだろうけど相手もインパクト警戒してるだろうからインパクトパナせない…
18923/06/09(金)12:51:44No.1065621178+
>画面端に追い詰めてからの欲望インパクト好き
俺のインパクトだけ飛ばれる
19023/06/09(金)12:51:58No.1065621248+
>マノンのメダル引き継ぎは壊れてる
>ジェイミーにも酒やれよ
メダルなくなるのはおかしいだろ
酔いは醒めるだろ
あと引き継ぐようになったら酒の必要回数増えるだけだろ
19123/06/09(金)12:52:10No.1065621293+
マノンは対空が一生の課題
19223/06/09(金)12:52:10No.1065621294+
生の変換でビール出るのか…
19323/06/09(金)12:52:12No.1065621299+
>投げ弱くなったら今度はドライブもラッシュも潰せなくなってドライブシステムに対して同じ感情抱くことになるよ
ならねえよ!?
19423/06/09(金)12:52:23No.1065621352+
>画面端に追い詰めてからの欲望インパクト好き
相手がバーンアウトしてるともうインパクト当てることしか考えられない
19523/06/09(金)12:52:32No.1065621387+
>インパクトあるから中足波動はやりにくくなったな
中足で止めてインパクト返しの読み合いになる……
19623/06/09(金)12:52:35No.1065621411+
私は相手がインパクトを使ってくるまでインパクトの存在を忘れてるマン
19723/06/09(金)12:52:41No.1065621433+
リリーちゃん端まで届く弾持ち相手にいつ風溜めればいいかわからんくてきつい
19823/06/09(金)12:52:43No.1065621442+
酒引き継ぎできるようになったら1ラウンド捨ててまでヤケ酒するジェイミーが出てくるのと解放されたら2ラウンド目以降が地獄すぎて相手したくない
19923/06/09(金)12:52:48No.1065621472+
バーンアウト画面端で対空増やしてくるやつにはオメーゲームが上手いじゃねーかクソ!!って言いながら死んでる
20023/06/09(金)12:53:00No.1065621542そうだねx1
>私は相手がインパクトを使ってくるまでインパクトの存在を忘れてるマン
ちょいちょいいるからこっちがインパクト使ったら使ってくるかも…と思って意識高めるマン
20123/06/09(金)12:53:03No.1065621552+
端に追い詰められてからのインパクトは読みやすくてよく飛んだり飛ばれたりする
20223/06/09(金)12:53:06No.1065621565+
バーンアウトしてると相手はインパクト出来ないからインパクトしたくなる
読まれてる
20323/06/09(金)12:53:07No.1065621567+
端柔道ってなんか仕込みとかで対処できる?
20423/06/09(金)12:53:11No.1065621590+
>相手がバーンアウトしてるともうインパクト当てることしか考えられない
ガードさせた時の不利増加を活かして削りまくろうぜ!
20523/06/09(金)12:53:17No.1065621620+
ドライブダッシュで聞きたいんだけど
動画の感じで当たらないときと当たるときがあるんだけどこれってDD→小パンのキャンセルが遅いってことでいいのかな
もしくは小パン→DDのキャンセル?
f82148.mp4
20623/06/09(金)12:53:32No.1065621680+
メダルはメダルで最大火力がおかしいと思ってる
流石にファイナルラウンド以外ではならんけどさ…
20723/06/09(金)12:53:44No.1065621723+
スト6の入り口ってマジで相手のインパクトを渋らせるところからだと思う
インパクト使えねえやってなった時の防御力や火力の落ち方が半端ない
20823/06/09(金)12:53:51No.1065621758+
>端柔道ってなんか仕込みとかで対処できる?
一番安全なのが遅らせ投げ抜けするくらいしかないんじゃないか
20923/06/09(金)12:53:54No.1065621771そうだねx2
>リリーちゃん端まで届く弾持ち相手にいつ風溜めればいいかわからんくてきつい
風3つ持ってスタートにして欲しい…
21123/06/09(金)12:54:18No.1065621903+
>f82148.mp4
多分ラッシュコパンが遅い
21223/06/09(金)12:54:21No.1065621917+
>リリーちゃん端まで届く弾持ち相手にいつ風溜めればいいかわからんくてきつい
リリーちゃんなんだか太ももとお尻エロくない?
21323/06/09(金)12:54:22No.1065621919+
>これってDD→小パンのキャンセルが遅いってことでいいのかな
そうだよ
小パンは最速で出すくらいじゃないと駄目っぽい
21423/06/09(金)12:54:29No.1065621959+
>スト6の入り口ってマジで相手のインパクトを渋らせるところからだと思う
>インパクト使えねえやってなった時の防御力や火力の落ち方が半端ない
なのでインパクトを使いたくなるような技を振る
21523/06/09(金)12:54:34No.1065621978+
密着したら投げはしといて損はない事は気づいた
というかそうしとかないと相手に投げられまくる
21623/06/09(金)12:54:35No.1065621985+
メダル増えてもほぼコマ投げしか火力上がらないんだからコマ投げ通される方が悪い
21723/06/09(金)12:55:02No.1065622099+
ジェイミーで生ラッシュN大Pと大足に目覚めた
コレ楽しい!
21823/06/09(金)12:55:07No.1065622124そうだねx1
身内対戦とかでじりついた戦いになれるとランクマの欲望インパクトマンにいきなりぶちかまされて面食らう時はある
21923/06/09(金)12:55:30No.1065622245+
打撃投げをくらえ!
22023/06/09(金)12:55:40No.1065622298+
>多分ラッシュコパンが遅い
>そうだよ
>小パンは最速で出すくらいじゃないと駄目っぽい
ありがとうキャンセル練習頑張る
22123/06/09(金)12:55:40No.1065622303+
>ドライブダッシュで聞きたいんだけど
コパ出すのが遅いな
もうラッシュの入力した瞬間にコパ押しといていいよ
66中K+中P→小Pを一つのコマンドとする感じ
22223/06/09(金)12:55:48No.1065622344+
なんだか複雑で難しいな…ワールドツアーの対CPUでも負けることしばしばだから対人はいつ行けることやら
先は長そうだけど面白いから頑張る
22323/06/09(金)12:55:52No.1065622366+
>f82148.mp4
これ下のゲージの見方はダッシュから小パンまで2F空いてるってことでいいの?
22423/06/09(金)12:56:11No.1065622466+
コマ投げする方はコマ投げしてごめーん!って思いながらやっててほしい
22523/06/09(金)12:56:25No.1065622536+
>密着したら投げはしといて損はない事は気づいた
>というかそうしとかないと相手に投げられまくる
今回投げ間合い広くて密着だとシミーされるリスクも少ないから怪しい場面は入れ得気味
22623/06/09(金)12:56:29No.1065622555+
>なんだか複雑で難しいな…ワールドツアーの対CPUでも負けることしばしばだから対人はいつ行けることやら
>先は長そうだけど面白いから頑張る
ランクマに行こう
同じくらいのやつと当たるから試してみるといい
22723/06/09(金)12:56:49No.1065622667+
くらえ生ラッシュ二回転!
22823/06/09(金)12:56:53No.1065622692+
インパクト出すと返される
インパクト出されると食らう
俺はどうすればいい…
22923/06/09(金)12:57:01No.1065622729+
コマ投げの火力が上がるってことはコマ投げの圧力が上がって打撃通しやすくなるんだからコマ投げにしか影響しないは詭弁だよ
23023/06/09(金)12:57:01No.1065622731+
ワールドツアーのCPUはまたちょっと事情が違うというかアイテム前提な部分ある
23123/06/09(金)12:57:07No.1065622763+
>なんだか複雑で難しいな…ワールドツアーの対CPUでも負けることしばしばだから対人はいつ行けることやら
>先は長そうだけど面白いから頑張る
ランクも初心者は初心者帯から始められるから大丈夫だぞ
対戦中もみんな俺と同じミスしてる
23223/06/09(金)12:57:11No.1065622780+
>コマ投げする方はコマ投げしてごめーん!って思いながらやっててほしい
ごめーん!俺がうまいからー!
23323/06/09(金)12:57:24No.1065622843+
柔道してごめーん!!
23423/06/09(金)12:57:28No.1065622860+
マノンの長い技はインパクト返せないから長いので困ってたら雰囲気インパクト見せるのも大事
突進下段先端くらいなら垂直がノーリスクでステ投げも大Kも突進下段もケアしてリターンある
23523/06/09(金)12:57:30No.1065622878+
>身内対戦とかでじりついた戦いになれるとランクマの欲望インパクトマンにいきなりぶちかまされて面食らう時はある
対戦がしたいという気持ちが出来上がるとランク帯の欲望マン対策できなくなるんだよね
早くここ抜けてえ~~~~~
23623/06/09(金)12:57:45No.1065622971そうだねx1
ワールドツアーはレベルと装備で難易度が大きく変わるからRPGだと思え
23723/06/09(金)12:58:50No.1065623270+
ワールドツアーの装備すぐもっと強いの売られちゃうと思うとなかなか強化に踏み切れない
23823/06/09(金)12:58:55No.1065623291+
あなたさぁ~マノン使いな?
23923/06/09(金)12:59:01No.1065623314+
ワールドツアーのCPUに勝てるくらい起き攻め通したら対戦なら3ラウンド分くらい殺してる位殴ってる
24023/06/09(金)12:59:09No.1065623351+
アバターで対戦できるのかな?
24123/06/09(金)12:59:19No.1065623396そうだねx1
マノンの長い技だいたいガード後に確定で反撃できるから出の早くてそこそこリーチある攻撃持ってたら何とかなると思う
24223/06/09(金)12:59:42No.1065623490+
牽制に対してはインパクト
インパクトに対してはラッシュ
ラッシュに対しては牽制で概ね3すくみだから通らないなら手を変えよう
24323/06/09(金)13:00:11No.1065623619+
>なんだか複雑で難しいな…ワールドツアーの対CPUでも負けることしばしばだから対人はいつ行けることやら
ワールドツアーはレベルの関係とかクソみたいなドローンとかいろいろあって上手くても普通に死ねるぞ
ワールドツアーは入門者には良いけどそれ終わってからも対人の練習一人でやりたいならトレモでコンボ練習とCPU相手にコンボ実践とインパクト返しと対空やった方がいい
24423/06/09(金)13:00:15No.1065623635+
ラッシュはパリィ66じゃなくて66パリィでいいんだな…
24523/06/09(金)13:00:26No.1065623699+
>端柔道ってなんか仕込みとかで対処できる?
さっきヒで見たのはジャンプ移行フレームを必殺技でキャンセルして投げ無敵を付与させるのがあった
他のカプコンゲーでもあったものだけどスト6でもあるのは驚いた
24623/06/09(金)13:00:48No.1065623779+
>対戦がしたいという気持ちが出来上がるとランク帯の欲望マン対策できなくなるんだよね
>早くここ抜けてえ~~~~~
欲望インパクトなんてどのランク行ってもあるんじゃないの
24723/06/09(金)13:00:58No.1065623813+
熱帯まだ直ってない?
24823/06/09(金)13:01:13No.1065623874+
>俺はどうすればいい…
どういう時にインパクトされるか考えよう
牽制にインパクトとか近寄られたらインパクトとか防御的なインパクト振る人ならラッシュで近づいてコパンするとか
それに合わせてインパクトしてくるならコパアーマーされたの見てインパクトなり投げなり返せばいいんじゃないかな
24923/06/09(金)13:01:20No.1065623918+
ドライブラッシュしてボタン押しっぱにしとけば最速で攻撃が出るの知らなかったな…
25023/06/09(金)13:01:41No.1065623999+
>インパクトに対してはラッシュ
インパクトで叩かれてつぶされるだけじゃない?
ラッシュってパリィボタンからの前ステップでしょ?
25123/06/09(金)13:01:43No.1065624005+
キャンセル猶予少なくてSA〆が難しいから
安定ルート構築するのも大事だなこれ…
25223/06/09(金)13:01:44No.1065624014+
柔道は何選んでも結局リスクあるから
通ったら端出れる前ジャンプ混ぜて読み合うのが一番
25323/06/09(金)13:02:00No.1065624071+
ヒで見たけど本田の3大Kが必殺技で空キャンできるの見た目おもろすぎるな
25423/06/09(金)13:02:02No.1065624077+
>熱帯まだ直ってない?
1時間ほど前の話になるけどバトルハブは問題なく対戦できたランクマはわからん
25523/06/09(金)13:02:08No.1065624097+
あー
俺が本田使ってる時は相手インパクト禁止して欲しい
こっちも使わないから
25623/06/09(金)13:02:38No.1065624226+
>インパクトで叩かれてつぶされるだけじゃない?
>ラッシュってパリィボタンからの前ステップでしょ?
ラッシュしておいてインパクト来てたら返そう
ラッシュ発動時の時間停止分だけ反応猶予伸びるよ
25723/06/09(金)13:02:42No.1065624245+
>インパクトで叩かれてつぶされるだけじゃない?
>ラッシュってパリィボタンからの前ステップでしょ?
ラッシュからキャンセル可能な小技出してれば取られたの見てからインパクト返せるよ
25823/06/09(金)13:02:51No.1065624286+
>欲望インパクトなんてどのランク行ってもあるんじゃないの
インパクトだけじゃない読み合いとか無しの強い行動なんか当たれー!!!ってやつにすごく弱くなるのだ…
何考えてるのかマジで分かんない
25923/06/09(金)13:02:54No.1065624303+
相手がスタンしたけど最大コンボ失敗が怖くてSA打つだけになる
26023/06/09(金)13:03:10No.1065624371そうだねx1
>俺が本田使ってる時は相手インパクト禁止して欲しい
>こっちも使わないから
じゃあ俺が対戦する時は本田禁止
26123/06/09(金)13:03:16No.1065624400+
>柔道は何選んでも結局リスクあるから
>通ったら端出れる前ジャンプ混ぜて読み合うのが一番
これで端から出ても対空必殺くらうから仕掛け得なのよね
26223/06/09(金)13:03:24No.1065624428+
>あー
>俺が本田使ってる時は相手インパクト禁止して欲しい
>こっちも使わないから
じゃあ頭突きもやめろよ
26323/06/09(金)13:03:36No.1065624460+
>ワールドツアーは入門者には良いけどそれ終わってからも対人の練習一人でやりたいならトレモでコンボ練習とCPU相手にコンボ実践とインパクト返しと対空やった方がいい
ワールドツアーで中足払い→サンドブラストorフラッシュナックルを覚えたよ!
これ対人では通用しないんだろうね
とりあえずトレもやってランクマッチに飛び込むべきなのかな
どのキャラ使うかも決まってないけど
26423/06/09(金)13:03:55No.1065624540+
俺のランク帯低いからか頭突きにインパクト撃たれても返せる場面が多い…
26523/06/09(金)13:03:56No.1065624544+
蒸れそうじゃーい
26623/06/09(金)13:04:06No.1065624580そうだねx2
>これ対人では通用しないんだろうね
いや…当たるぞ
26723/06/09(金)13:04:22No.1065624637そうだねx2
インパクトとか地上戦の考え方はこの動画で実例付きで全部解説されてるから観た方がいい
https://youtu.be/fR5Wf_Q5HlQ [link]
26823/06/09(金)13:04:41No.1065624697+
>さっきヒで見たのはジャンプ移行フレームを必殺技でキャンセルして投げ無敵を付与させるのがあった
>他のカプコンゲーでもあったものだけどスト6でもあるのは驚いた
上入れた瞬間からジャンプ移行になるからそれなくすと下溜め上がビタ以外ダメになるし2回転がでなくなる
26923/06/09(金)13:04:49No.1065624735+
頼むモダンジェイミーでしゃがみ小パン出させてくれ…
1人だけ4F無いの酷いよ
27023/06/09(金)13:05:09No.1065624804+
なんならプロでもやってることというか基本はシンプルだからな…
その精度とか反応が凄いだけで
27123/06/09(金)13:05:12No.1065624819+
>これで端から出ても対空必殺くらうから仕掛け得なのよね
対空昇竜安いし起き攻め付いてこないの多いから
27223/06/09(金)13:05:23No.1065624869+
>何考えてるのかマジで分かんない
思考のレベルを下げてワンパな相手がここでなにをするか読むんだ
27323/06/09(金)13:05:49No.1065624978+
どすこーいからのどすこーいどすこーいどすこーいどすこーい!は頭おかしくなる
ブランカだって少しはイメチェンしたのにお前はよお!
27423/06/09(金)13:06:32No.1065625158+
CPUレベル8と練習すっかってやってみたけどフェイント周りの読み合いが機能しないのでオレはランクマに行った
27523/06/09(金)13:06:38No.1065625187+
>どすこーいからのどすこーいどすこーいどすこーいどすこーい!は頭おかしくなる
>ブランカだって少しはイメチェンしたのにお前はよお!
なんのためのインパクトボタンだ
27623/06/09(金)13:06:59No.1065625263+
>なんのためのインパクトボタンだ
頭突きにインパクト駄目なんですよ
27723/06/09(金)13:07:21No.1065625338+
>CPUレベル8と練習すっかってやってみたけどフェイント周りの読み合いが機能しないのでオレはランクマに行った
7さんと8さんは全盛期SNKCPUエンジンだから参考にならねえ
お前今みてからインパクトかえしたな?
27823/06/09(金)13:07:23No.1065625343+
旧コス配信嬉しいけどホンダとブランカはあんまり見た目が変わらんので普通にアレコスもほしい
27923/06/09(金)13:07:28No.1065625362+
>インパクトとか地上戦の考え方はこの動画で実例付きで全部解説されてるから観た方がいい
> https://youtu.be/fR5Wf_Q5HlQ [link]
これもうゲームのチュートリアルに乗せとけってレベルだな
28023/06/09(金)13:07:34No.1065625390+
>>これ対人では通用しないんだろうね
>いや…当たるぞ
当たってもそこで攻撃終わりだしガードされたら次何したらいいかわかんないんだよね
対CPUならとりあえずバックジャンプで距離取ってサンドブラスト連射でお茶を濁してるけど
人間相手だと中足にインパクトされたり飛び込まれたりでやる事が裏目に出そうで怖いね
28123/06/09(金)13:07:42No.1065625418+
>ワールドツアーで中足払い→サンドブラストorフラッシュナックルを覚えたよ!
>これ対人では通用しないんだろうね
毎回相手のガード見ずに必殺技まで入れ込んでるとインパクトされて危ないのはそう
ランクマの下位なんてワールドツアーやってない人すらいるだろうし負けてから強くなればいい
28223/06/09(金)13:08:41No.1065625651+
ここだけの秘密なんだけど端からジャンプで場所入れ替えて相手が「あっ!」てなってるタイミングでインパクトすると成功率ほぼ100%で決まる
ブロンズからプラチナまでずっと通用した
28323/06/09(金)13:08:50No.1065625678+
ワールドツアーでブランカの肌の色が地肌の色じゃなくて草木の汁を塗った色だって初めて知った
風呂入ったら普通の人になるのか…
28423/06/09(金)13:09:04No.1065625725+
ブランカの対空って立ち大Kでいいのかな
バーチカルは溜めミスることあってとっさに出せないのが困ってる
28523/06/09(金)13:09:13No.1065625775+
右手親指部分にボタン追加したアケコン売ってくれ!
28623/06/09(金)13:09:49No.1065625897+
>ワールドツアーでブランカの肌の色が地肌の色じゃなくて草木の汁を塗った色だって初めて知った
>風呂入ったら普通の人になるのか…
本名ジミーだしあいつ
28723/06/09(金)13:10:05No.1065625962+
プラチナ4で燻ってるんだけど「」ーク教官コーチングしてくれ…
28823/06/09(金)13:10:35No.1065626088+
>>ワールドツアーで中足払い→サンドブラストorフラッシュナックルを覚えたよ!
>>これ対人では通用しないんだろうね
>毎回相手のガード見ずに必殺技まで入れ込んでるとインパクトされて危ないのはそう
>ランクマの下位なんてワールドツアーやってない人すらいるだろうし負けてから強くなればいい
ガードされたら必殺技はしないほうがいいのか…
とりあえずルーク先生でランクマッチ行ってみようかな…
SFCのスト2以来の本当にズブの素人だからリュウケンの方がいいのかな基本だから
28923/06/09(金)13:11:00No.1065626184+
>当たってもそこで攻撃終わりだしガードされたら次何したらいいかわかんないんだよね
ちょっと離れた距離なら中足弱フラッシュナックル良いよ
その後生ドライブラッシュすれば相手の起き上がりに密着で屈中Pと投げが重なるはず
29023/06/09(金)13:11:04No.1065626200+
>ここだけの秘密なんだけど端からジャンプで場所入れ替えて相手が「あっ!」てなってるタイミングでインパクトすると成功率ほぼ100%で決まる
>ブロンズからプラチナまでずっと通用した
暴れたくなるしな
いい判断だ
29123/06/09(金)13:11:19No.1065626243+
柔道ありのキャラが結局上位な辺り無くした方が良さそう
29223/06/09(金)13:12:11No.1065626433+
ブランカはアルマジロを見てローリングアタックを思い付いたし
電気ウナギの電撃食らってエレクトリックサンダー身につけただけだぞ
29323/06/09(金)13:12:13No.1065626437+
音ゲーで敬遠してたんだけど使ってみたらDJフレームすごくね?
29423/06/09(金)13:12:21No.1065626462+
あ!ってタイミングと意識散らせてインパクトは重要なんだろうな
29523/06/09(金)13:12:52No.1065626590+
>ガードされたら必殺技はしないほうがいいのか…
必殺技まで入れ込んじゃうと基本的に隙が多くて相手にじゃああなたのターンですねって攻める権利を渡しちゃう
なので中足とかガードされたなって思ったら66入れてラッシュして弱パン
これで大体有利とれてまだあなたにはターンを渡しませんよってなる
29623/06/09(金)13:13:04No.1065626635+
>SFCのスト2以来の本当にズブの素人だからリュウケンの方がいいのかな基本だから
リュウなんか使うな
半年はかかるぞ
29723/06/09(金)13:13:16No.1065626685+
>音ゲーで敬遠してたんだけど使ってみたらDJフレームすごくね?
投げてから前ステでまだ10F以上有利残ってるの笑う
29823/06/09(金)13:13:24No.1065626720+
柔道は画面端限定なら追い込まれた方が悪いと思う
29923/06/09(金)13:13:35No.1065626764+
>音ゲーで敬遠してたんだけど使ってみたらDJフレームすごくね?
あいつやる気の塊すぎるよ
30023/06/09(金)13:13:36No.1065626768+
>投げてから前ステでまだ10F以上有利残ってるの笑う
アホじゃねえの…
30123/06/09(金)13:13:38No.1065626775+
>音ゲーで敬遠してたんだけど使ってみたらDJフレームすごくね?
DJは火力とフレームとラッシュと牽制が強いだけ
30223/06/09(金)13:13:45No.1065626804+
よく考えると全キャラにガードポイント付きスタン突進技があるって
イカれてねえかこのゲーム
30323/06/09(金)13:14:01No.1065626865そうだねx3
>DJは火力とフレームとラッシュと牽制が強いだけ
強キャラでは?
30423/06/09(金)13:14:22No.1065626945+
>ちょっと離れた距離なら中足弱フラッシュナックル良いよ
弱はアッパーだけど届く?いつもフラッシュナックルは中のストレートでやってた

>その後生ドライブラッシュすれば相手の起き上がりに密着で屈中Pと投げが重なるはず
ここは何をしてるのか全くわからん…
ドライブラッシュはパリィしながらの前ダッシュで、それでちかづいてしゃがみパンチ当ててから投げ?
生の意味はわからんです…
30523/06/09(金)13:14:24No.1065626951+
>イカれてねえかこのゲーム
全員にあるから平等!
30623/06/09(金)13:14:42No.1065627021+
前ステの先行入力聞いてないせいか投げから前ステの有利フレーム全然安定しないんだよねこのゲーム
30723/06/09(金)13:14:47No.1065627034+
タゲコンなんかは出しきると大きなマイナスもらう奴もあるからそういうのは途中でキャンセルして必殺技まで打ったほうがいいのもある
30823/06/09(金)13:15:07No.1065627099+
DJ通常技対空弱すぎなのとキャンセルできる牽制短すぎなので折れたわ
30923/06/09(金)13:15:16No.1065627136+
>生の意味はわからんです…
キャンセルラッシュとの区別として生がついたりする
まあようはそのパリィからの66入力ダッシュのあれ
31023/06/09(金)13:15:18No.1065627149+
>>SFCのスト2以来の本当にズブの素人だからリュウケンの方がいいのかな基本だから
>リュウなんか使うな
>半年はかかるぞ
えっスト2の基本キャラじゃないの?
31123/06/09(金)13:15:19No.1065627152+
ディージェイの飛びって見てから空対空出来ないよね?
31223/06/09(金)13:15:59No.1065627296+
ファジージャンプができなくなってることに気づいて絶望した…
31323/06/09(金)13:16:07No.1065627329+
本田だって頭突き以外にも相撲ステップがあるんだぞ結構便利だわこれ
31423/06/09(金)13:16:19No.1065627365+
>えっスト2の基本キャラじゃないの?
スト2じゃないからな!
31523/06/09(金)13:16:32No.1065627419+
>えっスト2の基本キャラじゃないの?
これスト6なんですよ…
31623/06/09(金)13:16:37No.1065627441+
ルークさんがモダンの申し子なのほんと好き
次世代で感じ
アレックスくんはなんでブロッキングの申し子じゃないの
31723/06/09(金)13:16:47No.1065627483+
スタンダードキャラで入門したいなら6はルークだぞ
31823/06/09(金)13:16:49No.1065627495+
なんかわかった小パンチはガードさせた後相手が動けるのが遅いのか
だから中足払い当ててもしもガードされたなら届く距離までラッシュで近づいて小パンチを当てるのね
それでその後どうしようという問題だけどそこはお勉強だな
31923/06/09(金)13:17:02No.1065627539+
リュウは相手に対応しながら勝とうとすると経験と知識が結構必要になると思う
32023/06/09(金)13:17:36No.1065627683+
>スタンダードキャラで入門したいなら6はルークだぞ
わかったとりあえずルーク先生でやる!
本当はマノンさんが使いたいけど
あと酔拳の人もかっこいいね
難しそうだからやめとく
32123/06/09(金)13:17:48No.1065627733+
リュウはシンプルだからこそ玄人向けな所はあると思う
32223/06/09(金)13:17:55No.1065627766+
リュウは玄人向けな渋い性能してるよね
32323/06/09(金)13:18:14No.1065627839+
ルークなら小P中P大Pのタゲコンマジで強いよ
当たってたら強フラッシュで追撃してガードされてたら強サンド打てば良い
32423/06/09(金)13:18:26No.1065627896+
>弱はアッパーだけど届く?いつもフラッシュナックルは中のストレートでやってた
届く
>ドライブラッシュはパリィしながらの前ダッシュで、それでちかづいてしゃがみパンチ当ててから投げ?
そう
起き上がりを殴るか投げるかのどっちかをするとガードを崩せる
言ってるようにパンチぺちっとしてからすぐ投げるのも良い
32523/06/09(金)13:18:28No.1065627905+
リュウは大分やること自体は少ない気がする
波動のセンスだよな
32623/06/09(金)13:18:46No.1065627974+
>本田だって頭突き以外にも相撲ステップがあるんだぞ結構便利だわこれ
ゾンクの魂を受け継ぐおぞましい技
32723/06/09(金)13:18:49No.1065627988+
>ディージェイの飛びって見てから空対空出来ないよね?
飛びたくなる距離とかはあるから落とせるよ
落とされた
32823/06/09(金)13:19:07No.1065628057+
>だから中足払い当ててもしもガードされたなら届く距離までラッシュで近づいて小パンチを当てるのね
ラッシュするとなんと有利フレームが+4もついちゃうのだ
だからパンチガードさせたら投げとか通ったりする
32923/06/09(金)13:19:09No.1065628063+
いまのリュウはなんか前作から知らない波動掌使い始めたりしてるくらい技増やしてきてるからな
33023/06/09(金)13:19:12No.1065628072+
>なんかわかった小パンチはガードさせた後相手が動けるのが遅いのか
基本は相手の方が早く動けると思うよ

>だから中足払い当ててもしもガードされたなら届く距離までラッシュで近づいて小パンチを当てるのね
>それでその後どうしようという問題だけどそこはお勉強だな
ラッシュは有利フレ+4されるからそれ
33123/06/09(金)13:19:16No.1065628092+
たまにバージョンによってあるんだけど
リュウ使いたかったからケンのほうがいいんじゃねて時があり
今回がなんかそれ
33223/06/09(金)13:19:53No.1065628230+
ズブの素人にアドバイスありがとう
こうして作戦考えるの楽しいねありがたいです
こんやは対人デビューしてみるよ
33323/06/09(金)13:19:56No.1065628246+
ケンはケンで6から難易度上がりすぎじゃないかな…
33423/06/09(金)13:19:59No.1065628256+
>いまのリュウはなんか前作から知らない波動掌使い始めたりしてるくらい技増やしてきてるからな
あれがインパクト砕きだったら思想として面白かった
33523/06/09(金)13:20:08No.1065628299+
今回のケンは色々できる上で扱いやすいからな…
33623/06/09(金)13:20:12No.1065628315+
いきなりわくわく7みたいなキャラ出てきて駄目だったんだけどなんなのこの世界大会
33723/06/09(金)13:20:16No.1065628330+
というか今回全体的に特殊技おすぎ
33823/06/09(金)13:20:28No.1065628376+
ディージェイのコンボそれつながるの!?って感じできらい
なんかゆったりしてる
33923/06/09(金)13:20:31No.1065628386+
色々言われてるけど火力やら判定やらは強いから弱くはないよリュウただスタンダードキャラ使いたいならルークかケンおすすめするけど
34023/06/09(金)13:20:33No.1065628393+
誰かリリーを救ってください
34123/06/09(金)13:20:35No.1065628396+
夜にいもゲーセン空いてたら行きたいな
34223/06/09(金)13:20:39No.1065628416+
アーマーブレイク持ちはズリぃなと思ってる
34323/06/09(金)13:20:43No.1065628426+
基本的にはガードした方が早く動き出せるんだがたまにガードさせた方が早く動き出せるイカれた技がある
34423/06/09(金)13:20:58No.1065628497+
>ディージェイの飛びって見てから空対空出来ないよね?
空中特殊攻撃の膝蹴りは空対空ムズカシイねそれ以外はふつうの性能
34523/06/09(金)13:21:06No.1065628537+
>誰かリリーを救ってください
モダンなら一芸あるから…
34623/06/09(金)13:21:37No.1065628662+
>色々言われてるけど火力やら判定やらは強いから弱くはないよリュウただスタンダードキャラ使いたいならルークかケンおすすめするけど
リュウが弱いんじゃなくてルークとケンが似た性能な上でめちゃくちゃ強いんだよな…
34723/06/09(金)13:22:07No.1065628784+
>アーマーブレイク持ちはズリぃなと思ってる
そうだそうだとブランカも言っています
34823/06/09(金)13:22:36No.1065628916+
そもそもアーマーがズルいのでブレイクするね
34923/06/09(金)13:22:53No.1065628982+
どこかで詰まるだろうけどやることわかりやすい分リュウは強くなるの早いと思うしそこが強みだよ
35023/06/09(金)13:23:12No.1065629057+
ブランカはサプライズあるから地上の機動力やばいだろ
なんだよあの移動距離
35123/06/09(金)13:23:34No.1065629157+
突進にブレイクついてないとゴミになるからさあ
35223/06/09(金)13:23:40No.1065629182+
>ケンはケンで6から難易度上がりすぎじゃないかな…
そこでモン
かんたんな上にラッシュいける
35323/06/09(金)13:24:26No.1065629354+
ブランかカは下手にローリングばっかよりたまにコマ投げやるといい
ただ火力がちと厳しい
35423/06/09(金)13:24:27No.1065629357+
垂直ジャンプだ垂直ジャンプをするのだ
35523/06/09(金)13:24:28No.1065629364+
相撲にブレイクを…?
35623/06/09(金)13:24:56No.1065629467+
ランクマでたまにカスタムルーム誘われるんだけど怖くない?
35723/06/09(金)13:25:07No.1065629516+
あんま考えすぎないでとりあえず対戦しちゃった方がいいよ
そうしないと何をトレモで詰めればいいのかもわからんから

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