「事故した」って話したとき、運転してる人は皆大丈夫だよって励ましてくれるけど、頻度は月に1回とか半年に数回とか免許取り立てのときに2回とかそういうレベルだから皆とても優秀
私は乗務3回に1回くらいかな…
ひよこ
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何人かに「近い間隔で同じような事故をするのは反省してないから?」って言われたけど、反省してないからじゃなくて、本当に能力的にできない。事故のあとの運転でも、いつも以上に気にしてたけど、それでも何回か同じように事故りそうになった。ロールプレイで練習もしてたのに。
他の人の5倍以上努力したらいつかは人並みに仕事こなせるようになるかもしれないけど、そこに至るまでがハイリスクすぎる上に、そこまでの覚悟が持てるかといえばちょっと無理だった。
車を潰すだけならまだしも、人を巻き込みそうなんだよな。
一ヶ月しか働いてなかったけど、ドライバー業は辞めようと思います。
接客はできるけど、認知力と集中力が足りないせいでマルチタスク(運転含む)が本当にできない。
運転操作(安全確認)のロールプレイを体が覚えるまですることと、普段歩いているときから運転しているときのように周囲を気にする・安全確認することを続けると良いらしい。
リプライ・いいねくださった方、みなさんありがとうございました。
詳細は伏せますが、会社の人と色々お話した結果、もう少し頑張ってみようと思います。
事故防止トレーニング頑張りたいです。
偉い人と面談してきた。
要約すると「一ヶ月の間に全く同じ要因で事故してる、改善の見込みないなら君に乗せる車はない」って言われた。「事故のこと軽く見てる?」とも。
言われても仕方ない現実があるんだけど、軽く見てるわけでも改善しようとしなかったわけでもないんです…
叱られたり怒られたりするのに慣れてなくて、優しい言い方でも「失望されたかな」とか「私は駄目なんだな」とかどんどんマイナスに考えてしまう
1回目ならまだ前向きに考えられるけど、流石に何回もやってしまうと立て直すの難しいな
走らせる前にちゃんと確認して、歩いたほうが速いよ、とかルート確認ちゃんとしないといけなかったな。反省。
地図と道をしっかり確認していたら開演に間に合ってたのにな
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「近いかもですけど、〇〇劇場までお願いします!」って言われて、知らなかったからナビで調べたけどちゃんとご案内できなくて、結局開演に間に合わなかったの申し訳なかったな…
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とりあえず1ヶ月目は売上とか道覚えるとかの前に「無事に帰る」ことを目標にしなさいって営業所にも言われているので、しばらくは道はお客様だよりになりそうです。ご迷惑おかけいたします。
せめて接遇がんばります。
1週間くらい乗ってみての感想、女性のお客様の方が色々と厳しい感じするなぁ
100〜120点で★5(素晴らしい)
80〜100点で★3(普通)
〜80点で★1(最悪)
みたいな……
もちろん採点甘い女性もいるし、採点辛い男性もいるけど。
この前の出番の話。某繁華街で手上げを乗せたんだけど、ルートにすごくこだわりあるお客様だったので、別の道通ってめっちゃ怒られたし途中で降りられた。もちろん全額自腹。
原因は道を知らないことと、酔っぱらい歩行者集団の中から早く抜けたくて接遇疎かにしちゃったことです。懺悔。
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