Web3

トークンとは何か?種類や仕組み、将来性を解説します。

Web3領域ではトークンというワードがよく使われると思います。しかし、なんとなくの意味はイメージできても、実際に厳密な意味を尋ねられた場合、説明しにくいと感じるのではないでしょうか。この記事では、トークンについて、概念や種類、将来性につい...
マーケティング

コロナ禍がマーケティング環境に与えた影響

新型コロナウィルス(COVID-19)の大流行は、公衆衛生に影響を与えただけでなく、私たちの生活のあらゆる面に影響を及ぼしています。世界中の企業は、新しい常識に適応し、それに応じてマーケティング戦略を変更しなければならなくなりました。この...
マーケティング

マーケターが戦略的思考を学ぶべき理由

競争の激しい今日のビジネス環境において、マーケターには創造性や革新性にとどまらない幅広いスキルが必要不可欠です。マーケターが身につけるべき最も重要なスキルのひとつに、戦略的思考があります。戦略的思考とは、複雑な状況を分析し、問題を特定し、...
マーケティング

コカ・コーラのマーケティング戦略|グローバルブランドの構築

コカ・コーラは、世界で最も認知度の高いブランドの一つです。19世紀後半にさかのぼる歴史を持つ同社は、飲料業界のグローバルリーダーとしての名声を築いてきました。しかし、コカ・コーラの成功は、その製品提供によるものだけではありません。 ...
マーケティング

WBCのビジネス戦略・マーケティング戦略に迫る|特徴や優れた点、課題など

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は、MLBやMLBの選手会が主催する国際野球大会です。4年に一度開催され、世界各国のチームが競い合います。2006年に第1回大会が開催され、その後3回開催され、直近の大会は2017年に開催されま...
マーケティング

パタゴニア(Patagonia)のマーケティング戦略に迫る

パタゴニアは、高品質のアウトドア用品やアパレルだけでなく、持続可能性や環境活動への取り組みで名声を確立してきたアパレル企業です。パタゴニアのマーケティング戦略は、ミッション・ステートメントと、透明性、環境保護、品質、活動性といったブランド...
マーケティング

レッドブルのマーケティング戦略に迫る|特徴や成功の要因など

レッドブルは、そのユニークなマーケティング戦略により、世界中で絶大な人気を誇るエナジードリンクのブランドである。レッドブルは、エクストリームスポーツやアドベンチャー、アクティブなライフスタイルを連想させるライフスタイルブランドとしての位置...
マーケティング

コンテンツマーケティングとは?マーケティング戦略における重要性・成功のためのポイント

今日のデジタル時代において、コンテンツマーケティングは、顧客を惹きつけ、維持しようとする企業にとって、最も重要な戦略の1つとして浮上しています。コンテンツマーケティングとは、明確に定義されたオーディエンスを惹きつけ、維持するために、価値あ...
マーケティング

【2023年】デジタルマーケティングの最新トレンドをご紹介

デジタルマーケティングは、新しいトレンドやテクノロジーによって変化し続ける、日進月歩の分野です。デジタル環境において競争力を維持したい企業にとって、最新のトレンドを把握することは非常に重要です。2023年に向けて、中心的な役割を果たすと予...
マーケティング

デジタルマーケティングとは?効果的な戦略や施策をご紹介

デジタルマーケティングは、今日のビジネスシーンにおいて不可欠なものとなっています。簡単に言うと、デジタルマーケティングとは、ソーシャルメディア、検索エンジン、電子メール、モバイルアプリケーション、ウェブサイトなどのデジタルチャネルを使用し...
タイトルとURLをコピーしました